10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.10.18 (Fri)

ガンもメタボも、ミトコンドリア次第。



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


なにげなく書き始めたミトコンドリアシリーズ、
予想外に好評をいただいております(^O^)

→①老いるしくみと若返るしくみ
→②若返りの鍵は、ミトコンドリア!


今回はミトコンドリアを、若返り・アンチエイジングの視点から
みていますが、ガンやメタボの発症にも、深く深く関わっています。



 ilm17_bd01025-s.jpg




まず ガン
みなさんアポトーシスという言葉を聞いたことがありますか?
これは細胞の自滅システムです。
自滅といっても、悪いことではなく、有害なウイルスに感染したり
ガン化してしまった、体に有害な細胞が、きちんと自滅してくれる
システムです。
じつは、この命令を下すのも、ミトコンドリア!!!
すごいですねぇ。超重要任務を担っています。
ガンの予防にも治療にも、正常なミトコンドリアが必要です。



そして メタボ
これも、ミトコンドリアの機能低下が原因で起こるもっとも重大な
病気のもと。肥満を中心として、糖尿病・高コレステロール・高血
圧・動脈硬化といった病気を「代謝病」といいます。
メタボをはじめとする代謝異常はすべて、私たちの体に「老い」を
もたらし、健康を奪います。その根拠は「ミトコンドリアの不調」
の存在です。
メタボの正式名称は「内臓脂肪症候群」。ミトコンドリアでちゃんと
エネルギーを作れていないと、余ったカロリーが脂肪として蓄積し、
筋肉が糖分を取り込まなくなっていきます。
そうすると、そうです恐ろしき高血糖の状態...糖が血管をボロボロに
傷つけていき、毛細血管は死に、お肌はカサカサ、循環器の障害が
あらわれ、糖尿病へと発展していきます...。(;O;)
と、いう具合に。
糖尿病を一例として紹介しましたが、その他もろもろの代謝異常に
つながっていってしまいます。

ちなみに、ちょっと余談ですが、「痩せすぎ」はメタボ以上にもっと
悪いです。痩せすぎの方は往々にして、筋肉量も極端に少ないケース
がほとんど。筋肉は体全体の50%ものエネルギーを消費するので、
筋肉がなければミトコンドリアの質以前に、ミトコンドリアの活躍の
場がないということなので、話になりません...(;O;)
脂肪も生命活動維持に、最低限は必要。
過剰なダイエットで本末転倒にならないように、くれぐれもご注意を!!



info05a-003.gif






ということで、ミトコンドリア対策は、
若返りだけでなく

万病の予防

にもつながってきます。
ぜひ気合いをいれて取り組みましょう〜(^O^)!



ということでまた脱線しましたが...笑

次回こそ、実践!ミトコンドリアを増やす技☆
お送りします!



デコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について






テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.07.08 (Mon)

薬食同源




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


s_IMG_9046.jpg


昨日のドタバタも落ち着かぬまま、
本日は食事療法やデトックスの講習会@大阪国際会議場。


「薬食同源」


まさにです。
きちんとした食事は薬のように、ではなく、薬以上に効きます。

病気が治るというのを、短期的に見た対症療法ではなく、
長期で見た根本治療として考えた場合に、ですが。


う〜ん、またみなさんに伝えたいことができちゃった!笑

昨日のようにいかなくても、ちっちゃな情報発信のセミナーでも
もっと頻繁に開催して、いろいろ伝えたいな〜って思いました。

きのうは沢山の方に喜んでいただいて、すごく嬉しかったので。
セミナーもブログも、もっとがんばりたい!
そう自然と思っている自分がいます^^

またのちほど、昨日のご報告を書きます〜。






s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.04.15 (Mon)

仕事をがんばる理由。




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ ハート くま



本日もまる一日、予防医学のお勉強でした。
今月もすごく面白かった!!

s_64484_453014848118170_709289024_n.jpg


・なぜ「鶴は千年、亀は万年」なのか
・マラソン選手の体は限りなく ”鳥” に近い
・”ファイト一発” は仕事の後で役に立つ
・食用油は ”中鎖脂肪酸入り” を使いなさい
・人間の寿命ははるか昔から120才と決まっている
・元ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリが受けた誤解とは
・老いは ”体を休めた人” からやってくる
・お酒に強くなった人は ”食道ガン” に気をつけなさい
・ミトコンドリアは ”認知症” も予防する
・ ”ガン” の原因と ”老化” の原因はまったく同じ
・最後の防衛本能 ”アポトーシス” のはたらきとは
・男性の大厄は、科学的にも ”42才” である


ect...まだまだ書き切れないくらい、目からウロコ情報がたくさん!! 
毎月本当に有意義な情報を提供してくれる主催者さん、
これこそgreat jobだなと思います。




仕事をがんばる理由は人それぞれ、

生活があるから、楽しいから、地位や名声がほしいから、
家族を養わないといけないから、好きなことだから、
ゆとりを持ちたいから、などなど。

どれももちろんあるべき理由だけど、


「ひとびとの心身ともに豊かな人生に貢献すること」


を、本気で第一目的においているのがよくわかるこの主催者さんの
情熱と勇気と賢明さを、
改めて尊敬し、感謝します。



レイリーもみなさまにとって、そんなサロンでありたい...
これからも精進していこうと思いますデコメ 笑顔







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑




2012.08.19 (Sun)

サプリメントの必要性と選び方




こんにちは、レイリーeikaです


今回は、サプリメントの選び方。
をご紹介する前に、
サプリメントとは絶対に必要なのか…?
について考えてみたいと思います。




●サプリメントって本当に必要?


   ill02.gif


レイリーの結論から言うと、
サプリメントは、

絶対に飲まないといけないものではありません。

さらに、
飲み続けなければいけないものでもありません。


思い出してください。
目的は、サプリメントを飲む事ではないはずです。

目的は、不定愁訴を解消する事です星

サプリメントは、栄養不足によって起こっている
不定愁訴を解決するためのひとつの手段です。
サプリメントに抵抗がある方は、別の方法で
栄養を補う方法を選択すればいいのです。

とは言っても、現代生活の中で十分な栄養を
摂取するのはなかなか難しくなっています
その中で色々と考えて生活を工夫できればいいのですが、
なかなか普段そうもいかないのが現実だと思います。
そこでレイリーでは、「慢性的な疲れ」「肌の衰え」「生活習慣病の予防」
のためにサプリを取り入れる事もひとつの方法としてオススメしています





●自分に本当に必要な事の見極め

美容健康トラブルは、体のサインです。
あなたの体に、何かが足りていないという可能性を示唆します。

 kokoro03_img_07.jpeg kokoro03_img_03.jpeg


「運動をしなきゃな」
「野菜ジュース毎日飲もうかな」
「顔のパックをしようかな」

みなさんが美容・健康のためになにかをしようとする時。
無意識のうちに、自分の体に足りていないなにかを補おうとします。


その時に一番大事な事は、

「自分に足りないものを正確に把握する事」
「不足しているものを一番効率よく補う事」



テレビでこれがいいって言ってたから!
あの人がこの食べ物がいいって言ってたから!


しかし、
自分にそれが足りていたとしたら…
もっと他に必要なものがあったとしたら…
そこにかけるお金は無駄になってしまうどころか、
結果もでずに時間だけが過ぎていくことになります

ですから、まずは自分自身の生活をきちんと見直して、
本当に足りないものが何か見つけなければいけません。
しかし、これは知識がないと意外と発見できないもの。
なので、世の中には“カウンセリング”というお仕事があります。






●自分の体と人生のメンテナンスは自分で

不定愁訴に効果がある対策は、たくさんあります。

食事に気をつける
規則正しい生活をする
運動をする。
タバコをやめる。
紫外線対策をしっかりする。
ストレスを貯めない様にする。
…etc


どれを選択しても
お金か時間か手間がかかります


もしこのうちの何もしなかったら、
それで体にトラブルが出て来るのは当然の結果です
そうなってしまって病院に通ったり、エステに通ったり、
化粧品を変えてみたり。
そういう選択肢もありだと思います。

ただ、ひとつ確実に言える事は、なってしまったものを元に戻すより、
ならないように毎日ちょっとだけ努力する方が、
時間もお金も手間も、結果的には小さくおさえる事ができるという事です





●サプリメントの役割

現代人の食生活は、
仕事の都合で不規則だったり、野菜自体の栄養価が下がっていたり。
一日3回きちんと食事をしていても、必要な栄養素が
摂取できていない人が多いように思います
また、取り込んだ栄養素は、生きるためだけでなく、
仕事や紫外線睡眠不足など様々なストレスによって消化されます

現代では、
入って来る栄養素は減り、使う栄養素は増加しています(・ε・;)


サプリメントの摂取は、その足りていない物を補う方法のひとつです。
サプリメントはお金はかかりますが、その分、時間と手間は省かれます
その分で仕事をしてもよし、さらに健康になるための努力をしてもよし、
遊んでもよし。

サプリメントをとる事が、その人にとって最善の策なのか、
また本人が納得できるのか、そこが合致して初めてサプリを
取り入れるという選択が生まれるのだと思います。

サプリメントを取り入れてみようかなと思った時、
その時に、レイリーではどういった選択肢になるか、
これからそれについてご紹介致します。






●レイリーのサプリメント

E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gifプラセンタドリンク「激」E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gif

激

レイリーではよく、プラセンタドリンク「激」をご紹介しています。

まず、体に不定愁訴がある場合、
一番に確認しなければいけないのは“体温”

目覚めて動き出す前の基礎体温が36.5℃以上ない人
低体温に分類されます。


“体温が低い”という事は、“血が巡っていない”E68096E38184.gif


という事です。

体の細胞ひとつひとつに必要な、
栄養素、酸素、水
を運んでいるのは、“血液”です。
なので、その運搬役がきちんと働いていない場合は、
まず血行をよくする事に注力します

その血行促進に抜群の効果があるのが“激”です。

人間の血管を支配しているのは自律神経です。
激の主成分であるプラセンタは、自律神経に働きかけ、
整える作用があるので、血管の拡張収縮の動きも整え、
血行をよくしてくれます。

E8B186E38197E381B0.gifマメ知識E8B186E38197E381B0.gif

人間の血管は、伸ばすとなんと…10万km!!
赤道2周半分もの長さがあります

この長距離を心臓の拍動だけで押し出すことは不可能です。

血流は、心臓の拍動だけでなく、
血管自体の拡張収縮の動きによって流れます

その動きを支配している自律神経は、
生きて行くうえでとても重要な役割をになっているのです






E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gifAOサプリE6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gif

しかし、
基礎体温が36.5℃以上あっても、
体の不定愁訴が消えない。

そういう方は、そもそも材料が足りていない可能性が考えられます。

その時に、選択されるのがAOサプリ

s_IMG_2342.jpeg

AOサプリは、
マルチビタミン、ミネラルが配合されており
人間が摂取しにくい栄養素を補う事ができます。

また「活性酸素を除去する成分」+「その成分を活性化する成分」
がふんだんに、バランスよく配合されているので、
活性酸素対策にもオススメです。

体温があるのに、不定愁訴がなかなか消えない方には、
こちらのAOサプリがオススメです。






●サプリメント以外でのメンテナンス方法

もしもサプリでない違う方法を選択したい場合、

体温が低い人は、運動をとりいれたり、入浴をしたり、
体が冷えない服のチョイスを選択したり…

また栄養が足りていない人は、どの栄養が足りていないのか
検証し、自炊をしたり、栄養価の高い有機食材を選んだり、
砂糖の摂取を控えてみたり…
など様々な方法を選択する事ができます。

原因に対して対策する工夫が、不定愁訴の解決に本当に必要な事です



その工夫も、レイリーでは一緒に考えていきますので、
なにかお困りの事があれば、ぜひ一度ご相談ください(^^)












s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.05.16 (Wed)

働き盛りのメンズの皆様へ...☆




こんにちは(^^)
レイリースタッフ、モモです☆


前回までのダイエットシリーズの続編です!
******************************************
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
人は、なぜ太るのか、やせないのか??
太らない体を手に入れるために
検証!ダイエット生活モデルケース☆





E381A4E3818BE3828CE381AAE38184E3818BE38282-3.gif 働き盛りのメンズの方々にものもーすッ!



エステサロン、美容、健康…男性にとって、これらのキーワードは、



女性特有もの!
男は、健康に気を使っていられない!
そもそも気にならない!
自分は大丈夫!





と思っている方が多いように思います。
そんなあなたに!本日は、

サラリーマンの感激体質改善例をご紹介いたします




男性も、
・自分の体の状態をきちんと自覚する事
・自分の体をメンテナンスする事

が、仕事やプライベートのパフォーマンス向上 に繋がります(^^)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この方、英華さんの地元のお友達、原さん(^^)
若くして、ウェブ関係の会社の社長さんをされています

s_IMG_1575.jpeg




原さんは、美容、健康とは無縁、無頓着。
なので英華さんが開業して2年半、
仲はよくてもサロンに来るのはためらっていらっしゃいました
社長という事もあってお仕事が忙しかったり、
会社の事で色々考えなければならない事があったり。
仕事に、ストイックに向き合っていらっしゃるゆえ、
自分が体質改善をするという事は、優先順位でいうとかなり下

レイリーおすすめのプラセンタドリンク「激」についても、


「高い~!そんなもん飲めるかぁ~!!(うぉら~!)」


と言っていたお方でした
E381A4E3818BE38188E381AAE38184E3818BE38282E38082-1.gif




しかし、半強制的に(笑)
昨年末から激を飲んで頂く事になり、3ヶ月たった頃。


なんか、恥ずかしいけど、
 お肌がプルプルになってきて嬉しい!
 しかも、飲むと元気になる!







その後、さらに3ヶ月たった頃には、
とてもスリムになって、お肌もさらにきれいに。

ベルトの穴も、ひとつ縮まってびっくりされていました

s_IMG_1582.jpeg

ちなみに、激って何モノ!?という皆様はこちらのブログをどうぞ^^
(→激的に効くサプリ ☆プラセンタドリンク「激」☆
(→☆プラセンタとは☆
(→プラセンタドリンク「激」の飲み方!











お肌改善は3ヶ月、体質改善は6ヶ月ビックリ





美容業界で言われている事、
私たちがみなさんにお伝えしている事は、
本当に結果として現れます(^^)
そのためには、継続が大切だと言う事を、
私たちも改めて教えて頂きました


実際、原さんは体質改善してみて初めて、

体が楽になる事で、より仕事が頑張れる事
健康になる事で肌が綺麗になったり、
体がスリムになる事が、嬉しいと感じる事

を実感して頂けたように思います





体質改善は、激やプラセンタがないとできないとうものではありません。
日常生活をきちんと改善すれば、今回の原さんと同じような効果が得られます。
ただ、特にお忙しい方は、規則正しい生活をする!といっても
難しい所があるのも事実。
そうなった時、

お金をかけるか、時間をかけるか、手間をかけるか

このどれかのうち、自分に合ったものを選択するしかないと思います。







ちなみに、原さんはお酒が大好きで、
毎晩焼酎を激で割って飲んでおられるそうです(^^)


俺、出張に激持って行くか迷うねんなぁ~、
 やっぱ、飲むと全然違うねん。
E381A4E3818BE3828CE381AAE38184E3818BE38282.gif



めっちゃ必要と思ってくれてるジーン…
原さんが喜んでくれて、
ホントによかったなと思います





ちなみに出張には、持ち運びに便利なこちらがオススメ♫


s_2012051614194580c.jpeg      β30000_convert_20120516142105

■PL-1(ドリンクタイプ)           ■β30000(カプセルタイプ)
           50ml...¥1,575                100粒入... ¥9,975

 激をさらに飲みやすく、効果もパワー      プラセンタのみ配合。持ち運びに便利で、
 アップさせたプラセンタドリンク!       いつでもどこでもプラセンタパワーを実感!
 二日酔いに驚異的な効果!!
          
                  







s_IMG_1580.jpeg

笑顔がステキな原さん☆
これからの更なる変化を、私たちもご本人も楽しみにしています~E8A68BE381A6E381AD-1.gifビックリ 














s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について





テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT