08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.10.24 (Mon)

第16回 沖縄スキンケア&予防医学セミナー・ご報告とみなさまの声



こんにちは、レイリーEIKAです。

飛ぶように時間が過ぎ去る今日この頃...

私も、あっちゃこっちゃと飛びまわっており、現在大阪!

毎年欠かさず参加している、国内最大の美容展示会

ビューティワールドジャパン2016に今日から来ています。

美容ネタもりもり。

美容業界で仕事する私には欠かせない、こんな展示会です。

↓↓
beauty world JAPAN west 2013!!





そんなこんなで気づいたら、セミナー報告書けないまま3週間経過。

それでも今さら書きたいほど特別だった今回のセミナー。







年に1度企画できるかできないかのセミナー。

レイリーにとって最も重要な仕事の一つであり、

お客さまからもいつもとても喜ばれる、

開業以来ずっと大切にしているイベントです。

特に今回はすごく大きな成果がありました。

7年間セミナーしてきて、今回一番よかったかもしれない。

それは…

美と健康を得た先にある、「幸せ」

についても、深くみなさんと共有できたからです。



美しい肌や、引き締まったボディラインを手にいれるための

ノウハウ、冷えや血流のお話はもちろんの事。



なんのために綺麗になるのか?

幸せに必要なことは?

女として生きる上で知っておくべきこと

幸せになる覚悟をしているか?

美人の条件とは?

この世に生を授かることの尊さ...




などなど。

日頃手につけにくい、深い深~いテーマですが…

美と健康の土台として間違いなく必要で、

ここに自分なりの芯があってこそ

信念をもって色々と行動に移せるのだと思っています。




でも幸せについて語るなんて、本当に深いテーマなので

プレゼン準備しているとどんどん、深く深~くなっていき

気づいたら深海まで来てもーた!水面戻らな〜みたいな(笑)




でもこんなふうに、自分の心の奥底と向き合うときに

自分の芯となっているものが見える。

自分らしさの源泉が見える。

心が感じている光を見ることができる。

だからこそ人に伝わるものがある。

と、思っています。

そして今回、深い心のテーマと、美容健康の知識スキル的な部分まで

自分なりにうまくつなげてお伝えできたかなと思っていて

個人的にはすごく達成感があります。




自分の人生で得たものを詰め込みまくったセミナーを

今回また身近な友人たちにも聞いてもらえたことがさらに嬉しい。

大切な人にこそ伝えたいと、日々思っているから。

細かい内容は前回アップしたセミナー内容にアップしてるので是非見てね!

↓↓
沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ













セミナー中のみなさんの真剣な顔や笑顔が嬉しい(^_^)

旦那は男一人で参加してくれ、会場係をヘルプしてくれました。

たぶん本人は自覚ないけど、こんなんしてくれるとこ

すごい嬉しいんですよね~。

「えいかは扱うものにこだわり持って、自分の仕事にプライド持ってやってる」

と、こないだ友達に話してくれてたり。

身近な人に仕事を信頼してもらえるのは一番嬉しいです!




なので今回もみなさんからの感想、とっても嬉しかったです。

セミナー中はどうしても、一方通行になりがちなので

退屈してないかなぁなど不安になりますが

皆さまからの言葉で、やってよかったと思えます。

セミナー参加できなかった方、以下ご参考にしてください(^_^)

心に響くたくさんの感想ありがとうございます!

(※個人が推測されて問題がありそうな部分は表現を変えています)


↓↓↓↓↓↓↓


「今日は素晴らしい講習会に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。
 元々、姉がたまたまブログを拝見させていただき、ヤセたいという思いから、美容や健康
 というタイトルに興味をもって参加を希望しました。
 今までネットで色々見てきたのとは全く違い、生命の誕生や根本的な話を深く聞くことが
 できました。食事量を減らせばいい、糖分を取り過ぎないように、など気をつけたりして
 いましたが、体温を上げること、血流を良くすること、できることから始めていきたいと
 思えました。
 内面的な面でも、嫌なことがあっても自分がキレイに、素敵に、幸せになれるためだと思
 えたら毎日がハッピーに過ごせそうです!!
 ありがとうございました✧˖° おつかれさまです。」


「えいかねーねー、やっぱり今日も来てよかったです!!
 去年も本当にためになって、だけど忘れてしまっていることもあって、
 本当にこういうセミナーを企画してくれていつもありがとう♡
 プライベートでも仲良くしてくれているけど、刺激をくれる人たちが
 こんなにちかくにいる環境ってほんとうに幸せだなって思います✧˖°
 えいかねーねーの生き方も仕事への熱意も私はすごくいい影響を受けています!!!
 私もいつか自分自身がキラキラして周りをハッピーにさせられるような
 人になりたいです(^_^)
 これからもよろしくね!! 今日はどうもありがとう♡」


「セミナーに参加したことで、健康と美容のつながりの大切さを
 EIKAさんご自身が経験したことに基づいて聞けたことがとてもよかったです。
 また冷えと血管のつながりが万病のもとになることに納得しました。
 免疫についても聞けてよかったです。」


「英華ちゃん、お疲れ様でした。
 セミナー参加させていただき、ありがとうございます!疲れは癒えたかな?
 プラセンタを飲んだ翌日、驚くほどにスッキリした目覚めだった。
 凄い!
 さて、感想です。どの話も衝撃的な話ばかりで驚きでした。
 特に、卵子の数が37.5歳を過ぎると急激に減るというのは知らなかったです。
 また、活性酸素の話は衝撃的でした。良いものというイメージだったので、なぜ悪いのかの
 仕組みをもうちょっと知りたかったです。初めて参加するセミナーだったので、もうちょっ
 と改善した事例があったら分かりやすいかなと思いました。
 次回もまた参加したいと思います。ありがとうございました!!」


「私は本当美容とか興味なくてさ!化粧品とかも全然わからんし 肌に関する事とかも
 結構知らなかったんだけど、今回参加して体の内側からが大切って事を知ったし、ピル服用
 してて体にダメな事とかも分かって良かった!
 結婚の話も進んでて子供の話とかもあってさ。やっぱり妊娠する前に体はしっかり整えて
 おこうって思ってて 今度 いろんな検査する予定だったんだよね!
 そのタイミングで今回のセミナーの話聞けて本当に良かった!
 私自体が肉腫あってピルも辞めるからこれをどうやって無くしていこうかって考えてる
 けどそのサポートをえいかさんにして貰えたら本当嬉しい!」


「セミナーとても良かったです!やはり、薬の弊害や医療の真相?は、私のような
 一般人にはわからないことだらけなので、薬剤師さんからの目線はとても説得力があるな
 と思いました。
 また"自分の身を守るのは自分"と改めて認識できたし、本当は一人一人が知る必要がある
 ことだとも思いました!
 じゃあ自分の身を守るためには?という話だったと思いますが、もちろん、日頃のケアは
 大前提としてもプラスαで、本当に良いものに出会うことは本当に大切だなと思いました。
 私も友達に誘ってもらったように、全ては"縁"なのかもしれませんが、周りの大切な人を
 守れる ための知識として、またいい商品を知れてとても良かったです!!
 私の周りにも良いものを探してる方がいるので、是非紹介しようと思いました。
 その時はまたご連絡させて下さい(^^)
 私はまずはサンプル使ってみます!ありがとうございました。」


「医療・美容業界に関する裏話を聞けて良かった。聞いたことがある話もあったが、
 先生からエビデンスを見せて頂けたので説得力があった。EIKAさんも独立するまでに
 色々と努力されているので、私も頑張ろうと思いました。日常的に美と健康に関して気を
 使おうと思います。」


「冷えはやっぱり大敵なんだと再確認。gekiで一度、冷えの改善にトライしてみたいです」


「英華〜、セミナーお疲れ様でした!英華の話も、先生の話も楽しく聞かせてもらった
 よ🎶 界面活性剤の話はなるほどーって感じで、これから固形石鹸に変えようかなぁって
 思ったよ。
 あと、食後は日焼けしやすいっていうのもビックリ!
 妊娠、出産なんてホント奇跡の連続だよね。
 魚類からの成長の過程をたどるのもナルホド〜って(^-^)
 久々色んな知識を得られて勉強になったよ。
 少しずつ理想の自分に近づける様、出来る事を少しずつ始めていかないとね。
 そうそう、英華と会った先月は溶連菌に罹ったりと免疫力の低下を痛感したところ。
 それからまだ体力が戻ってない感じで...激を飲んで体質改善してみよ〜(≧∇≦)
 薬局で働いてると、ホントお薬もらってる人がたくさん居て、ほとんどが対症療法だよなぁって
 思う。少しでも減らしてあげれるといいけど、所詮薬剤師なんて何も出来ないのが悲しいね。」


「とても勉強になりました。ありがとうございます。」


「私は仕事を役所で保健師としてスタートし、現在は病院で看護師をしています。
 元々心や体、健康について、予防医学、ということについて興味がありました。
 セミナーでもエイカさんが仰っていたのですが、薬は対症療法でしかない、というのに
 とても納得で、医療に関わる場で働いていて、薬は症状は緩和するもので、病気は治せ
 ないなぁと感じていました。対症療法が良くない、とかではなくて、対症療法が必要に
 なる前に何かできてたらもっと良かったんじゃないかなぁとか、もっと体とこころと
 患者さん自身が向き合えてたら、もっとハッピーだったりするのかなぁ、と感じてます。
 また、自分自身、心が元気でないと体が辛くなり、体が元気でないと心も辛くなり、
 ということを実感した経験があり、体と心は切り離せるものでないということも常々
 思ってます。
 前置きが長くなってしまったのですが、エイカさんがセミナーで話して下さったことに
 本当に共感させてもらいました。本当に体や肌の何かの問題は何かのサインで、対症
 療法で解決したことにせず、自分の体と生活に向き合うことが大切なことなんだろうな
 と思いました。
 そして、向き合うことが幸せにまた繋がるんだろうなと思いました。
 そして、健康になりたい・キレイになりたい・悩みを解決したい、そんな思いを持った
 クライエントさんにとって、対症ではなく根本的なとこからの解決のためのカウンセリ
 ングは、自分がクライエントだったら一番求めているものだなぁと思いました。
 また寿康美の先生のお話にも、医療業界、美容業界のリアルのお話が出てきて面白く、
 免疫の話や基礎体温を上げることの大切さ、も面白くて、
 もっと知りたい、もっと色んな話を聞きたいと思うような講義でした✨
 セミナーを受けて、ぜひエイカさんにカウンセリングをしていただきたいと思ったので、
 後日予約を入れさせていただきます‼︎
 前々から行ってみたい!と思っていたのですが、セミナーで話を聞いたことで、
 絶対行く になりました✨笑
 あと、試飲させていただいたgekiなのですが、翌日もサンプルを飲んで過ごして、
 今日2人とも体重が減っていました。笑 何か食事を特に減らしたとかではなかったので、
 あれ?gekiのおかげ?いや、2日でまさかね、とは言っていたのですが、代謝を上げる
 原理がとても腑に落ちたので、カウンセリングに伺った時に、gekiについても色々お話
 聞かせていただきたいです(*^^*)」


「サンプルもらえるのは嬉しいです。ゲキ飲んでみたい(継続的に)けど、金額的に、
 厳しいです。基礎体温を上げることの大切さを改めて感じました。」


「えいかちゃん、今日は本当にありがとう!!!なんだか、とてもビックリ!!!!
 なに???今日の、セミナーって、私の為に開いてくれたの???
 って思うほど、いまの私に必要な時間でした
 本当にありがとう♡
 私、相当精神的にまいってしまって、どう頑張ってももう自分の力だけではポジティブ
 シンキングになれなくなってしまって、心がメタメタに折れてたもんだから、なんか、
 今日のえいかちゃんのお話聞いてたら何度も涙が出そうになった場面というか、こころ
 に響く言葉やお話があったので、今日はセミナー受けれて良かったと感謝してるよ!
 本当にこの数日間は、孤独を感じて負のスパイラルで、ほんっとにつらかったの。
 でも、今日のセミナーでまた自分らしさを取り戻せそうな気持ちも前向きになれそうに
 なってきたし、ちょっとずつだけど、いろんな大切なこと思い出してきたよ!
 ありがとう!!!
 えいかちゃんのお話、とても上手というか、聞きやすかったし、話してくれてたこと
 すべてが私の心にささったよ!なんというか、多分この前少しだけだったけどいろいろ
 話せて、その時に、あ!まさに私の理想な生き方してる人だ、という尊敬の気持ちも
 持ってたからそれもあったんだと思う。小松先生には失礼だけど、先生は、いわゆる、
 本当に学校の先生みたいな感じで、内容的にはとても興味深く、勉強好きな私には本当
 に貴重なお話だったはずなのに、なぜか話し始めて1分で眠くなるわ、なぜか話してる
 内容すべてが頭に入らないという。(笑)
 でも、大体のことは聞けてるし、商品のことも含めだけど、興味持って今後使ってみたい
 と思うものたくさんあったから、今度はその話も含めていろいろお話したいですー♡」


「腕に触れたりするのを、テーブルの中でお互いに行ったりすると、セミナー中の
 動きと眠気覚ましになると思います。立って、ここに届きますか?とか。聞くだけではなく
 参加型になると少人数でやる意味が増すと思います。」


「いつも、がんばりやさんだなと思っていたえーかりんの、新しい一面を見れて嬉し
 かったし、益々尊敬したよ!みんなの前で話せるのすごい、しかも、わかりやすかった。
 先生の話は専門的で、自分の知らない深いとこまで掘り下げてもらってすごく勉強に
 なったよ。そしてその話をえーかりんがわかりやすく砕いて、身近な話に例えて伝えて
 くれたのが、バランス良くて良かったです!
 あと、とーしーさんが、旦那さんとして横でサポートしていたのが微笑ましくて
 かわいかった~(^ ^)羨ましい限り!!!
 友達も勉強になったみたいで、さっそく何人かに紹介したとゆってたよ~(^ ^)
 こーゆーことがないと自分の身体を労る機会ないし、大切な時間でした。
 あれから10日程たって、また日々の生活に追われてしまってるけど(T_T)
 労る気持ちを忘れず、ブログも見ながら、なにかあればまた相談させてもらえたら
 いいなと思ってます!!いつも気にかけてくれて、本当にありがとうね♡」


「先日わありがとうございました^_^
 geki飲んで 肌の調子がとても良く感じました!それにサンプルも使わせてもらいました♡
 講演会も深い話でとても勉強なりました!また機会があれば是非参加したいです^_^
 参加して肌をもっと大切にしたいと思いました✨ありがとうございます^ ^


「セミナーお疲れ様でした♡かなり内容の濃い、価値ある時間を過ごせました!
 自分自身の悩みだけではなくて、家族の健康問題に関しても希望が持てる情報を得る
 ことができました。家族皆んなそれぞれ抱えている問題は異なるけれど、まずは自身の
 自然治癒力を最大限の値に戻すことが大事なんですね。
 私は物心ついた頃からずっと容姿にコンプレックスがあって、そのせいか自分を心から
 好きになったことがありません。人と接する時にどうしても自分に自信が持てなくて、
 上手く話せなくて。だから恋をするのも友達を作るのもどちらかというと「苦手」です。
 歳を重ねるごとに、それが酷くなっているような気もします。同時に、どんどん自分が
 嫌いになっていっています。
 綺麗になれば世界が変わるかもしれない!ということは頭ではわかっているけど、正直
 好きな相手が居るわけでもなく、1人だとモチベーションがなかなか上がらない…ので
 なかなか効果が上がらず。
 なので、英華さんのカウンセリングを是非受けたいし、サポートがあるとすごく心強い
 です!せっかくこの世に産まれてきたからには、自分を好きになって『幸せ』になれたら、
 と思います(^_^)
 長くなりましたが…セミナーに参加させていただいて、本当にありがとうございました!!」


「英華の圧倒的な経験値とスタンスがプロフィール通してわかったことで、説得力が
 あった。小松先生からの高血圧や糖尿病に関する知識など、医療の裏側の話はすごく
 面白かった。
 症例写真のたくさん見れて、それも裏付けとして納得できる材料として本当によかった。
 あとは、なにをもって「幸せ」なのか、私自身すごく考えさせられた。」


「サロンを開いたきっかけや、えいかの今まで生きてきた背景がよく分かって、
 感動した( ´ ▽ ` )ノ
 最も響いた言葉が、さっきも書いたけど、
 みんなのかかりつけセラピストになりたい!これに尽きる♪( ´▽`)
 母心で見てるとこあるから、なんかちょっと泣けたww
 いろいろ大変なことあるだろうけど、真髄を貫き通して、是非みんなのために
 頑張って欲しい!
 先生については、ノーコメントで。笑
 頑張ってる感は伝わるけど、自分に酔ってるから、相手にうまく伝わらないんだと思う。
 つか、たぶん私が使いたくないキャラなんだと思う。(ついつい仕事目線で見てしまうw)
 ~ですか!
 ~ですか!
 と投げかけるのは面白いけど、ちょっとやり過ぎで、それでみんなの気持ちをまとめよう
 としてる感がありあり。子供じゃないので、それではまとまらないし、信用度に欠ける。
 たまに、上から目線で話してるようにも見えるので、そこは是非、社長として話すのでは
 なく、あくまでも開発者として話して欲しい。そうすれば、信用度も増すし、商品の良さ
 も伝わるし、信ぴょう性があって、試してみようかな、と思う人が増えると思う。
 売り子が可愛いければ、売り上げも伸びるので、みんなから好かれるキャラ作りをwwww
 あははは
 はい、言い過ぎました。笑
 先生だっつーの!笑
 ただ、アトピーが酷い子が、あんなに綺麗に完治するとは!!
 アトピーの子がいれば、教えてあげたい!
 そう強く思ったけど、身近にいなかった。笑
 チャンチャン。
 私の子供たちは今のところは何の問題もなく、健康に育ってくれてるけど、もし何かしら
 身体の問題が起きれば、相談に駆け付けさせて!
 頼りにしてるよん~(^ν^)英華せんせ♬」


「私は基本的な医学用語くらいなら分かったんですが、友達が難しかったーって言って
 たことが気になりました!!専門的な言葉を知識がない人に伝えるのは難しいなーって
 感じました。セミナーの内容は説得力があってたのしかったです!!えいかさんの、
 押し売りしない感じが逆に信用できてすっと心に入ってきました(≧∇≦)
 また、講演会があるときはぜひ参加したいです!!」


「原液プラセンタ、イソフラボン、高濃度ビタミンC、ヒアルロン酸などある所から
 購入していたのですが、そのルートがなくなってどーしょーかなー。。って思って
 たのもあって昨日はとても嬉しかったです。
 エビデンスもしっかりと販売なさっている所があったんですね~!
 一家に一箱は置いておくといざという時、便利ですね!
 プラセンタも試してみたいと思っています。
 洗顔の石鹸も♡✧˖°あのタイプ大好きなんですッ✧˖°
 また英華さんのご都合いい時にサロンの方へ伺っても大丈夫ですか?
 台風後にゆっくりお願いしますo(^▽^)o
 今日、ブツブツにアトピーがひどい子どもを見かけたの( ̄◇ ̄;)!
 プラセンタ、教えてあげたかったー!!!」


「プラセンタについて知ることができた。日頃の生活の中であまり体によくないことを
 知らないうちにしていることを知ることができた。心と体を健康にするソースについて
 学ぶことこができたこと、それがどれだけ大事なのか気づかせていただきました。」


「えいかさんのお話今まできいたどの健康、美容セミナーよりも1番納得できる内容でした♡
 すごく楽しかったし勉強になったし、説得力あるえいかさんのトークに感動しました♡
 本気で美しくなりたい方、健康になりたい方は、えいかさんのじっくりカウンセリング5000円
 を受けるべき♡」




みなさん心のこもった感想を、本当にありがとうございます!♡

細かい内容は、前回アップしたこのセミナーのご案内や、過去のセミナー報告

ブログ下部のリンクから是非ご覧になってみてくださいね(^_^)

↓↓
沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.09.16 (Fri)

第16回 Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄 ご案内(2016年10月1日)



こんにちは、レイリーEIKAです:)


Image_20160916101417b7a.jpg



沖縄の皆さま✧˖°

お待たせいたしました!

10月1日(土)朝9時より、約1年ぶりに沖縄にて

Rayleighスキンケア&予防医学セミナーを開催いたします😊

私の伝えたい美と健康の核心を詰め込んだこのセミナーでは

体のしくみや美容健康トラブルの本当の原因を知っていただき、

生活の中でできること、お化粧品やサプリメントでできることを

提案しています。





アトピーやアレルギー疾患にお悩みの方、

ダイエットしてスリムボディを手に入れたい方、

いつまでも若く美しくいたい方、

冷え性や病気でお悩みの方、ect...

みなさまに「参加して本当に良かった」といつも

言っていただけるセミナーです。




「興味あるけど、セミナー参加なんて柄じゃないしおっくう」

「オレ、男やし、スキンケアなんて関係ないわ」

「なんか怪しそう(笑)」




と思った方も、ひとまず続きをぜひ読んでみてください😊








毎回とても好評の、このセミナー。

私の伝えたい美と健康の核心を詰め込んています!

沖縄での初めてのセミナーは、4年前の2011年。

実は今回沖縄では6回目、東京や大阪を含めると

16回目になります。





レイリーはこれまで、スキンケア講習会という名で

各地でセミナーを開催してきました。

それは、肌や髪を内蔵の鏡ととらえ、肌あれの本質

的な原因を体の内側の健康から考えていく必要が

あることを皆さんにお伝えしたかったからです。




お肌と身体のつながりがわかれば、

単なる美容からの観点だけでなく、健康の証として

「お肌が奇麗である必要性」

があるという見方が出来るようになります。

反対にいえば、

肌あれは体からの重要なメッセージです。






上の写真は、3年前の大阪中央公会堂でのセミナー

中です。大勢の前でド緊張しながらしゃべっている

私です。(笑)

例えばこのようなアトピーが皮膚に出てしまうと、

多くの方がとても苦しい思いをしますし、

なんで私だけこんな目に合わないといけないの!?

と理不尽な気持ちにもなります。

アトピーに限らず、病気になってしまうと、原因が

わからず、まるで出口のないトンネルの闇の中を

歩いているような不安な気持ちを抱え、自分の体を

恨んでさえしまうという方も見てきました。




...が。

目に見える症状は一番シンプルでわかりやすい、

体からのメッセージ。

自分では気付けていない負担や異変を、体は繊細に

キャッチして反応してくれています。

アトピーなどのわかりやすい皮膚症状が出ることで

人はあわてて自分の体に向き合います。

もしこのサインがなく、気づかないうちに体に負担

をかけ続けていたら・・・ある日突然、取り返しの

つかない大きな病気に苦しむことになり兼ねない。

そう考えると、

「もっと自分を大切に、丁寧に生きていかないと」

という体からのサインに感謝の気持ちも生まれます。






反対に、健康の大切さはいまピンと来ないけど

とにかく綺麗なみずみずしいお肌で美しくいたい💓

セクシーな若々しいボディとスタイルを保ちたい💓

という女性や、

いつまでもたくましい筋肉と体力を維持したい❗️

という男性。

薄毛が気になる方や、アンチエイジングしたい方。

美容を極めるには、健康になる極意を身につける

しか道はありません!






今回は、美を極めたい方にも健康を極めたい方にも

明日から必ず活かせる情報が盛りだくさんです。

個人的に特に聞いてほしい方は以下です。



暖かい沖縄にいるのに冷え性の方

アトピー・アレルギーでお悩みの方

小さいお子さんの健康を守りたい方

学校関係、医療関係の方

いつまでも自分に合う化粧品や美容法が見つからない方



沖縄にいる皆さんは、冷えとは無関係と思われがち

ですが、暑い分お肌の露出も多く、どこもクーラー

ガンガン。実は冷え症の方、とっても多いです!

それに伴い、アトピーやアレルギーなどの免疫機能

低下による疾患もとても多い。

そして子供たちのアトピーが近年急増しています。

(参考blog:赤ちゃん・小児のアトピーについて






ですので今回は

予防医学から見た、体や病気や美容のとらえ方、

アトピー性皮膚炎やアレルギーの実態とともに

沖縄で必要な、強い紫外線からお肌を守る術も含め

本質的な美と健康の情報をお伝えします。

そしてこれらのトラブル改善のツールとして

なぜプラセンタ化粧品やプラセンタサプリメントが

おすすめなのかをご紹介します。



前置き長くなりましたが、以下ご案内ですデコメ










スキンケアというと、
美意識の高い人だけがすること、生活に余裕がある人の贅沢、女性特有のもの…etc。
多くの方がこのような印象を持たれますが、実は赤ちゃんから男性、お年寄りまで、
とても重要なテーマです。


なぜなら、「お肌は内臓の鏡」。
お肌や髪・爪は、健康のバロメーターとよく言いますよね。体に異変がおこると、ま
ず最初にダメージをうけるのは、一番栄養が後回しにされるお肌たち...。

そんな視点でお肌を見てみると、そのニキビやシワ、シミ、アトピー、くすみ、毛穴
、乾燥…こういったトラブルはすべて、体に何かが足りていない事を表す、内からの
重要なサインなのです。
外からお化粧品を塗るだけではなく、


「健康になること」


これが本当のスキンケアといえます。


体のサインを見逃し、自己治癒力を引き出さず、その場しのぎの対症療法を続ければ
体は必ず悲鳴をあげてしまいます。



では「健康になる」ために、何をしたらよいのか?
病気はなぜ起こるのか?
対症療法を続けた先にあるものは何なのか...?

真の美と健康を手に入れるためには、まず、私たちの体の
真実を「知ること」から始めましょう。


免疫力が低下している人は、シミが消えにくいという事実。
コンビニ弁当ばかりの男性からアトピーの子が生まれやすい事実。
低体温の方は、抜け毛が多くなってしまうこと。
ニキビの本当の原因は、アクネ菌ではないこと。
鎮痛剤をよく使う方は、肌がすくんでくるという事実。
etc...



体や病気、美容トラブルの原因を、体のメカニズムから知る事で
根本からベストな方法で対処することができます。
正しい情報は何よりの道しるべであり、財産です。
美容と健康の、深くて意外なつながり、目からウロコ情報を
たくさん持って帰ってくださいね☆
参加ご希望の方は、要予約ですのでご連絡ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 日時:2015年10月1日(土)9:00~12:30

 会場:うみんちゅワーフ
   (沖縄県中頭郡 北谷町美浜54番)
    →アクセスガイドはこちら

 持ち物:筆記用具

 参加費:1000円(要予約・約6000円分のお土産付き)

 予約方法:下記メールアドレスにご連絡いただくか
      facebookイベントに参加お願い致します。
      →こちらから参加クリックお願いします。

 お問合せ...TEL:(主催者)080-4017-4189
        (会場アクセス)098-926-5077
      mail:rayleigh0910@gmail.com

 【講習会内容】
 * 美と健康の関わり…肌あれは体からのメッセージ
 * 肌あれだけじゃない、全ての病に関わる“自律神経失調症”
 * 医療業界・美容業界の裏事情と真実
 * 肌あれ・シミ・ニキビ・アトピーの本当の原因
 * プラセンタの神秘と驚異の自然治癒力
 * 錆びない体と脳のつくり方
 * アンチエイジングの要!体温・筋肉・血流の上げ方
 * おすすめ商品(雪美人化粧品・プラセンタドリンク)ご紹介
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※予約いただいた方のみのご参加となります。
※人数制限がありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
※当セミナーでは商品紹介をさせていただきます。



花だよ。チューリップ_m こんな女性におすすめ
アトピー、ニキビ、しみ・シワ等、美容トラブルにお悩みの方から、
冷え症、生理不順、肩こり、不妊症など婦人科系疾患にお悩みの方、
お子様がアレルギーやアトピーでお悩みのお母さん、肩こり・頭痛が
つらい、スリムボディになりたい女性:)


謎キャラ☆星型_m こんな男性におすすめ
タバコがやめられない、運動したらすぐ疲れる、頭髪が気になる、
これから子供を作ろうとしている、仕事のパフォーマンスを上げたい、
たくましい体になりたい、家族の健康を守りたいメンズ!



たくさんの方のご参加、お待ちしておりますデコメ ハート くま







おかげさまで、セミナーは盛況にて無事開催終了いたしました。
どんなセミナーだったの?という方へ
↓↓
当日の様子はコチラ をどうぞデコメ








参考ブログ


★過去のセミナーの様子★

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~











s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について



テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.11.04 (Wed)

第15回 沖縄スキンケア&予防医学セミナー ご参加のみなさまからの感想



こんにちは、レイリーeikaですデコメ ばいばい

前回の、Rayleighスキンケア&予防医学セミナーご報告 の続きです。




今回もみなさんに、たくさんの感想をいただきました。
毎回これを、ニマニマしながらお家で読ませていただいてます(笑)

やっぱりすごく嬉しいのです、皆さまからのことば。
セミナー中はどうしても、一方通行になりがちなので、ホントに役に
たってるのかなぁとか、退屈してないかなぁなど、不安になりますが
皆さまからの言葉で、やってよかった、次回はもっと良いものを企画
しようと思えます。

特に、今回は嬉しかったことがあります。
それは、とても身近で大切な沖縄の友人たちに、
このセミナーを聞いてもらえたこと。

大切なひとにこそ、聞いてほしい内容だったので。
身近な方からの共感の言葉は本当に嬉しいです!

セミナー終了からまだ1ヶ月ですが、その後の
日常生活にさっそく活かしていただいている声も
届き...

バタバタで準備不足になり反省点も多いですが
開催できてほんとうに良かったと心から思います。
以下、みなさまからの感想です✧˖°


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「前回も参加させていただきましたが、今回もやっぱり参加してよかったです。
  共感と納得の連続でした。アトピー以外の症例ももっと見たかったです。
  専門用語や医学用語がどう作用するのかがそこまで理解できなかったですが、
  例え話なども交えてのお話があったので、多少理解することができたのが良かったです。
  6th annivesary おめでとう!!」

  T.Hさん(35歳女性) 福祉関係


「とても勉強になりました。紫外線はシミを作るだけではない話には驚きました。
  健康になることが美容にもいいお話も仕組みがとてもわかりやすかったです。
  ありがとうございました。」

  N.Kさん(32歳女性)コールセンター勤務


「2人目の子供が産まれてから、食事の事がとても気になるようになりました。
  化学物質、添加物、薬etc...気になりだしたら怖い物のように思い始めました。
  少ししてから、私自身に病気が見つかり、治療方法で悩み、冷え取りなども知り、
  身体の内側から健康にしていきたいと思っていました。個人で調べていてもなかなか
  情報が増えないため、専門の方のお話を聞きたいと思い、セミナーを受けました。
  私自身、医療関係の知識も対象はありますが、より詳しい内容を教えていただき、
  大変良かったです。これからお世話になる事があるかと思いますので、ぜひ、
  よろしくお願い致します。」

  M.Mさん(33歳女性)会社員


「とても充実した時間でした。ホルモンバランスを崩して、低体温であることが
  悩みだったので、とてもスッキリした感じ。自分のためにも、もっと考えなきゃね。」

  N.Tさん(38歳女性)会社員


「今日は本当に盛りだくさんの内容でした!! 私自身も健康オタクで色々と本を読んだり、
  学んできたりしましたが、それまでに得た情報の裏付け的なお話もあったりして、
  納得...という感じでした。
  娘2人が頭痛持ちの子、アトピーではないけれど肌の弱い子といるので、商品のお話も
  とても気になりました。あと...JUKOHBIさんのお土産まであり、びっくりです。
  試してみたいと思います。今日はありがとうございました。」

  K.Oさん(40歳女性)主婦


「えいかねーねー今日は誘ってくれてありがとう!いつも会うたびに基礎体温の話や
  精子の話をしてくれてたけど改めて講演会として聞いて、とっても考えさせられました。
  最初の生命誕生のムービー感動して涙が出そうでした。
  沖縄にきて、えいかねーねーが自分の好きなことで誰かがハッピーになれたら一番
  いいよねっ☆と言ってくれたのをとっても覚えていて、それを実現しているえいか
  ねーねーを今日みて刺激受けまくりました♡今日はほんとうにありがとっ♡
  これからも楽しく沖縄ENJOYしてこー\(^o^)/♡」

  S.Sさん(25歳女性)飲食店勤務


「いろんな情報を得られても、自分がためして実際の効果が見れないとやっぱり信じられ
  ないでいました。でも、今回先生の話と写真を見てビックリしました。
  gekiを飲みまだまだですが、冷え性がだんだん良くなってきて、これからも飲み続けて
  いきたいと思います。定期的にセミナーをやってほしいです!!
  参加できなかった友達にもぜひきてほしいので!!」

  M.S様(27歳女性)薬剤師助手

 
「自分の意識がすごく変わりました。断片的にしか知らなかった知識がつながったり、
  自分自身ももっと知識を深めていきたいと思えました。
  最近忙しすぎて自分の事を全然ケア出来てなかったな、って気づく事ができ、本当に
  意味のあるセミナーだったなと感じています。ありがとうございました:)」

  S.Kさん(30歳女性)接客業・セラピスト


「今日はすごく共感できるお話を聞けて、嬉しかったデス^_^
  私も、人間の自然治癒力が大事だと思っているので、こういう知識をいっぱいの方に
  知ってもらいたいデス。英華ちゃんとセミナー前に、出会えたのも私にとって必然
  だったんだなぁと思いました^_^ ありがとうね」

  R.Kさん(36歳女性)エステティシャン


「初めての参加でしたが、受講して幸いに思うのと光栄です。参加して良かったです。
  自律神経の大切さを実感してましたので、的を得た講演会でした。」

  N.Uさん(51歳女性)オペレーター


「「自律神経」というキーワードは、よく聞くけど、自分の生活の中でどう影響して
  いるのかが、わからなかった。今日のお話を聞いて、もっと自律神経バランスを意識
  していきたい。問診票の結果は③で、「7人に1人いると言われているのんびりタイプ」
  とのことで予想外の結果だった。
  口にする物が、体&肌を作るってことを忘れずに食べ物を選んでいこうと思いました。」

  S.Kさん(33歳女性)会社員


「生命の神秘について、改めて知り、体温を上げることの大切さを強く感じました。
  美容についても悩みも多いですが、持病を持っていて、10年以上通院しているので、
  その事についても個別にカウンセリングして頂きたいと思いました。
  とても勉強になるセミナーを開催して頂きありがとうございました。」

  R.Kさん(36歳女性)金融業


「自分自身、アトピーに苦しんでいて、娘も同じアトピーで毎日苦しんでいて大変です。
  今回のセミナーもレイリーで娘のアトピーケアで通っているので知る事が出来たの
  ですが、今後、こういったセミナーがあれば積極的に参加したいと思いました。
  希望としては、アトピー性皮膚炎の事をもう少し詳しく聞きたかったです。
  改善していくにあたって、避けるべき食材や、逆に摂るべき食材があるのか、色々と
  聞いてみたいなと思いました。
  サンプルもいただく事ができてとても満足しています。」

  Y.N様(27歳男性)サービス業


「本日はお招きありがとうございます。
  整骨院でこれからエステもやっていこうと思っているので勉強になりました。
  またゆっくり話を聞きたいです。本日はありがとうございました。」

  A.T様(34歳女性)自営


「エイカちゃん、今日はとってもお勉強になりました。
  お誘いしてくれてありがとう。また、色々、イベント声かけて下さい。
  なかなか時間都合つかない事も多いケドね
  あたしも、1度パーソナルカウンセリング?! エイカちゃんにしてもらおうかな~?!
  また相談するねー!!」

  R.N様(35歳女性)飲食業


「英華ねぇね本当におつかれさまです!
  セミナーを受けて改めて予防医学の大切さについて考えさせられました!
  本当に素敵な時間をありがとうございました。
  また近々遊びに行きます。出逢いに感謝♡おつかれさま♡」

  R.W様(25歳女性)看護師


「いままでは、内面的なケアより外面的なケア(化粧品、スキンケア等)を重視して
  いたが、内面的なケアも大切だが、まず、心身共に健康が1番だと改めて
  学ばされました。ありがとうございます。
  今月中にまた会って、話をききたいと思います。よろしくお願い致します。」

  M.W様(46歳女性)看護師


「これまでの病院や薬に対する意識が変わりました。
  病気になったらすぐ病院や薬に頼っていましたが、自分の免疫、自然治癒力高めるように
  基本、体温を上げる事に注意して日々過ごそうと思いました。
  とても良い商品に出逢いました。資料も読み直して知識をつけていきたいです。
  EIKAさん、小松先生、とても為になるお話をありがとうございました✧˖°」

  S.O様(31歳女性)マッサージ師


「勉強になったし、また、子ども達のアレルギー等の問題に何かできたらと思いました。
  良い話をありがとうございました。」

  H.K様(39歳男性)保育士


「なぜ健康、美しくなりたいか
  目的意識を持つきっかけになりました。すごくわかりやすく勉強になりました。
  ありがとうございます」

  A.N様(43歳女性)


「今日は本当にありがとうございました。「何のために」という最初のメッセージが、
  この数年、誰と会っても、どんな仕事をしていてもつきつけられます(仕事で)。
  ”自分のために”を考えてもよいのかな、と勇気をもらえました。
  「最高傑作」である自分をどうhappyにできるか、沖縄で考えるきっかけなって、
  とってもluckyです。体を冷えさせず、自律神経を守っていくために、これから
  おつきあいをしていければとウキウキできた1日でした。」

  C.T様(37歳女性)会社員


「セミナーご苦労様でした。初めて参加して、とてもよかったです。勉強になりました。
  自分冷え症なんだと気付きました(笑)
  沖縄に来て冷え症になった気がします。常に手足冷えています。また生理前になると
  よく倒れ、生理不順もあったので心療内科で薬(漢方薬)もらって飲んでます。
  自律神経のコントロールがうまくできないみたいです。全て”冷え”が原因だったのかな。
  改善するためにどうすればいいのか、それがいまいちよくわからなかったです。
  今、小児科のクリニックで働いていて、アトピーの子供をもつ親になんてアドバイスを
  すればいいのか、それがわからなかったです。結局商品を使わないと改善されない?
  そんな風に感じました。商品はすばらしいと思います。使いたいと思いました。
  商品も使いたいですが、それ以外でどう改善すればいいのか、どうアドバイスして
  あげればいいのか、次回はそこを教えてほしいです。商品使ってみたいなぁ~。」

  M.S様(32歳女性)看護師


「自然治癒力→私が求めてるのと方向が一緒でしたのでとても勉強になりました。
  サンプル試して変化をみたいです。カウンセリングもよろしくお願いします。」

  A.T様(35歳女性)ネイリスト


「身体を冷やさない事が大事だと解りました。」

  M.T様(40歳男性)会社員


「アトピーについて、しっかり聞こうと思ったが、他の美容、健康、医学界のこと等、
  初めて知ることばかりで、最初から最後まで楽しく勉強することができました。
  娘のために雪美人でのアトピーケアをしているが、初歩的な石鹸の泡立て方、
  洗い方等間違っていた(もっと念入りに)のでまたしっかり用紙も見直してケア、
  保湿をしてあげたいと思いました。とても内容も濃く、面白く、またセミナーが
  開かれるときはぜひ参加したいと思える時間でした。ありがとうございました。」

  Y.N様(26歳女性)保育士


「東京に住んでいる頃と、沖縄に住んでからでは、健康に対する意識の違いがありました。
  今回は自分への新しい考え方の導入として、良い機会となりました。
  私は普段から化粧品を使わないので、しばらくは自分なりの治癒力で、健康を
  キープしていきたいと改めて思いました。」

  S.O様(36歳女性)会社員


「悩んでいた事が解決できそうなお話をたくさん聞く事ができて良かったです。
  身体の中からキレイになれるよう工夫をして生活していきたいです。
  素晴らしい機会をいただき、ありがとうございます。」

  M.A様(34歳女性)会計監査


「初めてのセミナー参加!とても楽しくて、たくさんの情報を知ることができて、
  本当に有意義な時間になりました。ありがとうございます。
  自分自身も最近実感している”冷え症”についても今まで以上に詳しく知る事ができて、
  その改善策も知る事ができて意識を上げるためのきっかけになりました。”なぜ美しく
  健康になりたいのか”を自分の中でもっとつきつめていきたいなと思いました。」

  M.K様(23歳女性)
 

「1年振りに、先生のお話がしっかり聞けて、勉強になりました。
  GEKIがやっぱり飲みやすかったです。」

  Y.E様(36歳男性)自営業


「とても素晴らしい情報を学べて大変良かったです。」

  T.Mさん(54歳女性)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

セミナーのご感想をいただき、まだまだこんなことも、
あんなことも伝えたかったなぁと想いが込み上げます。

みなさん持っているお悩みやバックグラウンドが様々であるため
セミナーでは一般論として、浅く広い内容になりがちですが
個別カウンセリングではしっかりと、みなさまお一人お一人の
お悩みやニーズに答えていきたいと思います。

セミナーで疑問点や、もう少しこんな事を教えてほしいなぁ、という
事がある方は、ぜひ個別カウンセリングへもお越しください。
私自身、個別でしっかりとその方のニーズに答え、また結果を出して
いくことを得意としています。
セミナーでお伝えした根本的な情報を土台に、みなさまの状況にそった
情報をオーダーメイドでお伝えしていきますね。

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています(^_^)






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。


=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU

<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について


参考ブログ

★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想

★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆

★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例

★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)

★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆

★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.10.05 (Mon)

第15回 Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ ご報告



はいさい、レイリーEIKAですデコメ

一昨日は、レイリーのビッグイベント
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄でした。

年に1度企画できるかできないかの、
スキンケア&予防医学セミナー。

レイリーにとって最も重要な仕事の一つであり、またお客さまからも
いつもとても喜ばれる、開業以来ずっと大切にしているイベントです。



IMG_7577.jpg



今回は、企画から開催まで時間がなく
こじんまりと考えていましたが、
予想以上の人数が集まり嬉しかったです!

そして、美容健康に対する
みなさんの関心の強さを改めて感じました。
2度目ましての方もチラホラ...

私から1時間ほど最初にプレゼンさせて
いただき、講師の小松先生に交代。

わきあいあいとした雰囲気の中でしたが、
みなさんとても真剣に受講されていました。


IMG_7598.jpg

IMG_7593.jpg

12112858_612345865535216_1599912002_o (1)

IMG_7670.jpg

IMG_7604.jpg


講師の小松先生のお話は、何度聞いても
心を惹きつけられます。

知識情報のレベルや質はもちろんのこと
それをわかりやすく、日常生活レベルの
事柄と照らし合わせて教えてくれるので
イメージがしやすいです。

そして毎回、聴くたびに、元気になります。
美容健康に関して結果を出すためには
知識だけでなく、そこに願望が動機があり
はじめて行動に落とし込めます。

小松先生のお話を聞くたびに元気が出るのは
私たち一人ひとりが、とても大切な人間だという
前提でお話されているからなんでしょうね。
毎回とても愛を感じる講義です。


自律神経の特攻のツボ、手の三里。
みなさん、痛がっていましたね〜(笑)
ここが痛かった方は、定期的に刺激してあげてくださいね!
足の冷えやホルモンバランスが悪い方は、
三陰交も思い出してみて下さい。

いたた〜!
と声が聞こえてきそうな写真たち
↓↓

IMG_7563.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7570.jpg

IMG_7568.jpg


体の声をきく、ひとつの手段です!
ここが痛いときは、

「ごめんね〜。最近無理させちゃって。」

と、体に話しかけてあげてくださいね
そしてケアしてあげましょう。
24時間365日、文句ひとつ言わず働き続けて
くれている体です。
小さなSOSサインをたくさん出して、私たちに
大切なことを教えてくれています。



今回のセミナーでみなさんに

「なぜ、美しく健康でありたいのか」

を再確認していただき、その先にある幸せを
見つめ、無理するのではなくワクワクしながら
美と健康に取り組んでいただきたかったので。

最初にとあるムービーをみなさんにご覧いただきました。
こちらです

↓↓
生命誕生の奇跡と、いのちの神秘


セミナー受講された方もよければもう一度(^ ^)
されなかった方、遅れてこられた方は是非
ご覧になってみてください。

私たち一人ひとりは、奇跡のような確率で
この世に生をうけ、またとんでもない自然治癒力を
もともと持って生まれてきています。
アトピーや、ガン、病気などに打ち勝つ力を
生命体のシステムとして持っています。

体のもつ力を弱めてしまう対症療法より、
自分たちの体のもつ力を、信じてあげたくなります。

そして授かった大切ないのちを、豊かな心をもって
毎日大切に感じて、丁寧に生きていくこと。
これが、美と健康の土台になくてはならないように
感じます。


IMG_7592.jpg

IMG_7583 (1)

IMG_7684.jpg

IMG_7580 (1)

IMG_7710.jpg


みなさんの笑顔✧˖°
素敵ですね(^ ^)
毎日、いつまでも、こんな笑顔で皆さんも
私自身も過ごせるように活動できたら
とても幸せに思います。

セミナーでひとつ、お伝えし忘れていた
美と健康の結果を出すための極意があります。
それは・・・



「無意識を味方につけること」



美と健康は1日にしてならず。
継続して取り組むことが重要ですが
美容健康の知識を、仕事のように丸暗記して
がんばって実践しようとしても
なかなか難しいんです。
そしてがんばるとしんどいし、続かないです。

人間は、いくら知識を詰め込んでも
そこに感動やストーリーがなければ
忘れてしまう動物です。
そして感動やストーリーがあっても
一回きりの話は忘れてしまうことも多い。

無理をせずストレスなく、たくさんの知識の
引き出しを臨機応変に使いわけ
実生活に応用するには・・・

知識・情報を無意識レベルに落とし込むこと

これが必要です。
そのためにどうすればいいか?

それは、、
知ってよかったと思う情報を
人に話しまくることです。

ふざけてはいません(笑)
本当はこのセミナーを、私のように毎月聞けば
毎回いろんな情報がリンクし、自分の中で
応用力が高まりますが...みなさん日常生活の中で
なかなか情報にふれる機会がないと思います。

私がなぜ日々の取り組みを実践し、
結果を出せているか...それは私がカウンセラー
として、お客様たちに日々、しゃべりまくって
いるからだとある日気づきました。
話すことで、私自身がいつも、大切なことを
改めて認識し、実践できています。


みなさんも、今回得た情報を、どうぞ
まわりの大切な人たちにも教えてあげて
ください。

体温の大切さ、自律神経の大切さ、いのちの奇跡。
知って損する人はいないはず:)
大切におもう方たちとぜひ共有してみて下さい。

体温の大切さについては、こちらのブログにも
まとめているので、ぜひご参考に:)

↓↓
命の要、基礎体温のお話



長くなりましたが
次回のブログにて、みなさまから寄せらせた感想と
ご質問などに簡単にお答えしたいと思います〜(^_^)


IMG_7685.jpg


そして、セミナー後は
そのまま6周年&沖縄オープンパーティしました✧˖°
とっても盛り上がったこちらの様子もまた
近日UPいたします〜♡

写真は、りーな作のRayleigh6周年ケーキ!!
可愛いサプライズすっごく嬉しかったです...涙

愛のある素敵な人たちにめぐまれ
本当に毎日幸せを感じます。


IMG_7708.jpg

IMG_7700.jpg

IMG_7681.jpg


講師の小松先生、寿康美の竹蓋さん、今回も
とてもお忙しい中をたくさんのお土産つきで
東京からお越しくださいました。大感謝です。

そして
受付してくれた、りーな、さーき、ももこ、
あっちゃん、裕くん、そしてオーシャンズ
オーナーやっしー。

Special thanks and much love for you!!

いつも手を差し伸べてくれる大切な仲間。
あなたたち無しでは成り立ちませんでした。

ほんとにありがとうね〜デコメ ハート くま




おまけ・・・
プラセンタドリンク激を、橋本聖子飲みする
やっしー(笑)
↓↓
IMG_7609.jpg

IMG_7610.jpg

そして背後から優しく見守る、
可愛い彼女さーき。。(≧∀≦)笑




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~






テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.10.01 (Thu)

10月3日 Rayleighスキンケア&予防医学セミナーについて



はいさい、レイリーEIKAですデコメ


fc2blog_20150824100956078.jpg



いよいよ明後日にせまった

第15回 Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄

予想以上に多くの方にご出席いただけることになり

とても嬉しいです!

当日はたくさんの情報をお持ち帰りいただけるよう

充実した内容を考えておりますので

どうぞよろしくお願い致します。




以下、セミナー当日に関する連絡事項です。

当日になって駐車場や場所・時間等の

お問い合わせをいただくことが多くありますが

準備や受付、またセミナー開始後は講師として

壇上に上がりますので、当日はお電話やメールでのご

対応がほぼ不可能になります。

ご参加までに以下を必ずご確認いただき、

ご質問事項はお早めにご連絡いただきますよう

ご協力をお願い致します。








【開場・受付について】

12:30より開場・受付を開始いたします。
セミナー開始は13:00ですが、当日は40名以上のご参加があるため
受付が混雑する可能性があります。余裕をもってのご来場にご協力
いただけましたら幸いです。
18:00からのパーティもご参加の方は、セミナー受付時に同時に
受付させていただきます。


【駐車場について】

当日は40名以上のご参加があるため、すでに近隣の駐車スペースが
埋まってしまっている可能性があります。宮城海岸の浄水場前は、
22時まで駐車可能ですのでこちらもご利用ください。
駐車場に関してご質問ある方は事前にお問い合わせください。
(当日は電話に出られない可能性があります)
オーシャンズ:098−923−0793
レイリーEIKA:080−4017−4189


【遅れて来られる場合】

セミナー開始後に人の出入りが多くありますと、受講中の皆様の
ご迷惑となってしまいます。
できる限り遅刻のないようご協力を
お願い致します。
やむをえず遅れてこられる場合には、必ず事前にご連絡いただき
ますようお願い致します。

セミナーが始まりますと、受付スタッフもセミナー受講に入って
しまうため、遅れて来られる時間をあらかじめお知らせ下さい。


【持ち物】

筆記用具、ノート等。
当日は資料とお茶をお配りさせて頂きます。


【その他詳細】

場所やアクセス等、基本的なご案内事項こちらをご確認ください。
↓↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-831.html




以上です。

明後日みなさまとお会いできますことを

楽しみにしておりますデコメ ばいばい





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT