05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.02.22 (Wed)

結婚式準備をしていて感じること



こんにちは、レイリーEIKAです。


20151103026.jpg


気づけばまた1ヶ月以上ブログ放置してしまいますた(´д`)

1年で一番忙しくなるこの時期...そう、確定申告!!

毎年この時期になると睡眠不足MAX。。

でもそんなことお構いなしに

日常業務は次々と押し寄せてきます。

まぁそれはそれで、ありがたいことですが♡




ついでに今年は、4月に予定している結婚式準備で

ダブルパンチを食らっております(笑)

結婚式準備ってこんなに大変だったんですね...(´д`)

あ、申し遅れましたが!

4月中頃にわたくし、結婚式を挙げます♡遅

場所は大好きなホテルアリビラ敷地内の真っ白な教会

ラソールガーデンアリビラのクリスティア教会。

思い出いっぱいの大好きな場所。


アリビラ1

IMG_6558.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_2373.jpg

アリビラ2

IMG_0870.jpg




アリビラには色んな思い出が詰まっててね〜。

ここから見える海とサンセットは格別に綺麗で、

疲れた時たまに旦那と癒されに行ったり。

サーフポイントでもあるので、よく海も入ったし。

目の前海、敷地内はハワイのカピオラニパークのように

緑が広がり樹木がいっぱいで最高に素敵なロケーション。

しかも家から40分。近。

こんな素敵な場所が日常生活圏内にあって

そしてそこで、人生に関わってくれた特別な人たちと

特別な1日を過ごせることが、本当に楽しみです。








が、しかし。。

正直、準備するほどに半端なく大変さを実感。

結婚式準備なめたらあきませんね。笑

私もこれまで7年間、数々の花嫁様のブライダルエステを

お手伝いさせていただいたんですが

みなさん前日はお疲れマックス、ベッドの上では例外なく爆睡。

なんならストレスと疲労で肌荒れ悪化してしまうことも多数。

私も花嫁と共に、2〜3ヶ月前から常に臨戦態勢でした(笑)

そんな先輩花嫁からさんざんお話は聞いていたので

自分の時は余裕をもって!

早め早めに準備!

を心がけてきましたが、私ももれなく切羽詰まっております。笑

だって初めてでわからない事だらけ、しかも

同時進行でやりとりする人の数が半端なく多い。。

素人がでっかいイベント企画してるようなもんですよね。




でも同時に

これまで式に呼んでくれた方たちが、大変な準備の中

招待してくれたことに改めて感謝を感じたり

何年も会ってない友人が、参加をすごく楽しみにしてくれてたり

家族や友人との関係や、自分にとって大事なことを

色々見直す機会になってて

色んな人に助けられてきたことや

遠くから今でも見守ってもらってることを

改めて感じさせてもらって

何だか人生のブラッシュアップしてる気分です。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいですよ。

たった1日で終わることだけど、まだ終わってもないけど

準備を通して、もうすでに私には

一生涯意味をもつ日になってるな〜って思います。



IMG_2375.jpg




つらつらと花嫁気分を語ってしまいましたが

仕事柄、花嫁さまに関わることが多いので

今回この経験は仕事上も、とっても貴重なものになっています。




レイリーで花嫁と関わるお仕事としては

直前のブライダルエステが多かったですが

最近では3ヶ月〜半年前から

ブライダルカウンセリングという形で

当日を最高の肌状態やスタイルで迎えるための準備も

お手伝いしています。

日頃から多少のストレスに負けない肌作りをしておかないと

忙しく不安定な花嫁さまの肌コンディションは

直前の付け焼刃的な処置では間に合わないので。

ボディスタイルもそんな急には変わらないですからね〜!





あと、プチギフトもこれまでたくさんお手伝いさせていただきました。

IMG_2711_20141225191342253.jpg

デコメ 矢印 魅惑のあまいくちびるに♡ Fat Chocolate Lip Balm

結婚式プチギフト・ライムリップバーム

チョコレートリップバーム

超cuteスマイリーアロマ石鹸☆ホワイトムスク&チョコ

愛をこめて♡自家製アロマハンドクリーム

アロマ石鹸・・・結婚式プチギフトに☆

サンハーブバスフィズ etc...



今後さらに可愛いもの、コスパの良い物もご提案できると思います♡

予算を抑えたい、でもゲストもおもてなししたい!

喜んでもらいたい!

でも予算も限られてる...というみなさんにも満足度大のものたちを

さらに充実させました!(←完全に自分目線w)



IMG_5041.jpg



そして自身の挙式準備に際して、改めてメイクコスメについて

調べまくっていたのですが

以前から気になっていたミネラルコスメがやはりとても良いことが判明!

自分の挙式メイクもこれで完璧♡

なんなら普段のメイクもめっちゃ綺麗でナチュラル!!

っていう代物ですのでこの機会に取り扱い開始することにしました。

次回のブログにてご紹介します〜デコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2014.04.13 (Sun)

思い出あふれるプチギフト



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



IMG_2711.jpg


今週は、5日間ほど東京へ。
予防医療セミナー出席と、お客さまたちの出張カウンセリングのため。
一年半ぶりの東京では、思いがけず色濃い時間を過ごすことになりました。

製薬会社勤務時代の同期や、オーストラリアでのバックパッカー&美容学校留学時代
のクラスメイト、ハワイでのシェアメイトに薬学部の同級生に...たくさんの大切な人
たちとの再会がありまして、たくさん声もかけてもらって。


「わ・・東京にもこんなに自分との関係を大切にしてくれている人がいるんだ。。」


と、嬉しい驚きと共に大阪を発ちました。
超バタバタでしたが、仕事合間に無理矢理いっぱい観光も詰め込んで(笑)
スーツケースにお土産もつめこんで。


オーストラリアの美容学校クラスメイトに、写真のリップを持参。
これ、Fat chocolate Lip balmというレイリーの商品でもあるのですが、留学時代に
ハンドメイドコスメの授業で習ったものを元にして、それから試行錯誤を重ねて辿り
ついた、レイリーオリジナルレシピ。ACNTというシドニーのカレッジ、卒業してか
らもう7年ほど経つんだな〜。。。そんな懐かしい気持ちとともにラッピング
当時は、こうやって自分が手づくりしたアロマコスメをプレゼントできるような素敵
女子になりたいな〜!! 最高のもの作って大好きな人たちを喜ばせたい!! と思ってたら
夢が実現しちゃいました♡

夢って不思議なもので、実現したときにはもう、そんなこと忘れて次の夢が出てきて
る。すんごいフツウに、日常に溶けこんでる。強く願ったことは、潜在意識に刻まれ
て、いつのまにかそうなるように人って動くんだなぁ〜という気がします:))
このちっちゃなプチギフトには、そんな幸せと軌跡がつまっているのでした゜-パステル-゜_m 虹 デコメ




思い出いっぱいの再会はまず、シドニーを思い出しBillsのパンケーキで...
続きはこちらデコメ ばいばい
↓↓
懐かしの Billsパンケーキ in 表参道☆




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目(新店舗オープンまでの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい



テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.08.22 (Thu)

「うちのオカンのエステお願いしたいねん。」




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


IMG_9521.jpg

先日は、とても素敵なお仕事をさせていただきましたハート
友人の男の子ゆう君(24)から、連絡があり。


「うちのオカンのエステお願いしたいねん。」


と。
前から考えていたようですが、誕生日のタイミングで、
癒しのプレゼント☆めっちゃ優しいやん〜!!


「オレ全然わからんから、いいようにしたって〜」


ということで、予算をざっくり聞いておいて、
当日はお母さまを直接カウンセリングさせていただいてから
メニューを決めました。



DSC_0061.jpg

お肌のお悩みを解消しつつも、
やっぱり極上の気分を味わっていただきたかったので!

一番人気のフェイシャルアロママッサージをメインに、
お肌もしっかりケアできる炭酸パックをプラス。


DSCF9044_2013082222202449a.jpg

ベッドでとてもゆっくりしていただけましたデコメ ハート
楽しくお話させていただき、すごく気持ちよかった〜!という感想も
いただき、親子愛もじんわり感じながら、私までとてもhappy。

ゆう君のお母さん想いな気持ちがわかるので、
そりゃ〜私も施術に愛がたっぷりこもっちゃいます♡


ちなみにレイリーにお母さんを連れてきてくれた理由は、
リラクゼーションだけでなく、低体温のことも心配だったそう。


「1回オカンをEIKAさんに診てもらいたかってん。」


って、施術後の電話で言われたときは、
またまたじ〜んとさせられちゃいましたよねぇ〜ホントデコメ 涙 ショック



いやいや、いい子だなぁゆう君。
そしてなんて素敵な仕事なんだ、私の仕事は。



DSCF2941.jpg


そんなゆう君とは実は、3年前たまたまふらっと一泊した沖縄の
ゲストハウスで出会った仲で、そこからのおつきあいです。

写真の左から2番目。
この時は一緒にまぁ〜飲んだくれてましたね〜(笑)

人の縁っておもしろいねデコメ 笑顔







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.08.11 (Sun)

アロマの癒しを生活に☆陶器アロマポットとディフューザー




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今日は淀川花火でしたが〜。
私は明日のダンス本番のために最後の練習でした!


さてさて、お昼間は仲良しの薬学部の先輩がご来店♪

IMG_9667.jpg

阪大薬学部の先輩、イケメンあずまさん〜(タイトルなし)_m-2 にこにこ 笑顔 デコメ 
先日、陶器のアロマポットを作ろう♪【レイリー陶芸ツアー】
にご参加いただき、出来上がりの作品を取りに来られました♪


IMG_9657.jpg

メッチャいい感じに仕上がっています!
売り物みたい〜☆
おうちで是非、アロマの香りを楽しんでくださ〜い^^


IMG_9673.jpg

ご来店ついでに、お知り合いへのプレゼントにアロマディフューザー
もgetされました〜
夏にぴったりなレモングラスの精油と一緒にかお


「今日はこれ買うつもりで来たから、お土産ないねん、ごめんね」


って...そんなの全然いいのに〜!
けど、そんな気遣いの言葉に込められた気持ちが、とっても嬉しい。。
やばい、うれしくて頭に花が咲きそう(笑)
いつもいつも応援してくれている気持ちに改めて感謝o(><)o


IMG_9685.jpg

このディフューザー、私もいま一番のお気に入りで、レイリーで
いつも使っています♡

水を使わず、精油だけを超音波で気化させてくれるので、
なんせ楽チンなのです♪

香りの拡散も他のディフューザーより断然くて広範囲。
特にウッド系などの重くて粘度の高い精油に威力を発揮します♪
アロマポットは、どちらかというと柑橘などの軽い精油向き^^


IMG_9677.jpg

ついでに(?)
プラセンタドリンク激もお買い上げ〜低体温が私も心配だったので
嬉しい!予想外だったけど(笑)

お気に入りの商品やおすすめ商品を、知り合いに購入してもらうのは
やっぱりとっても嬉しい〜d=(^o^)=b
売上というより、役に立てたのかなぁとか、プロとして信頼してくれ
てるんだなぁっていう気持ちが、個人的にすごく嬉しいのです。



で...このドヤ顔いただきました〜(笑)



低体温改善したらいいですね!
あずまさんありがとう〜かお







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.04.01 (Fri)

アロマ石鹸・・・結婚式プチギフトに☆




前回の日記にのせてたアロマ石鹸、ラッピングするとこんな感じです

s_IMAG0132.jpg

さくら
ゼラニウム・グレープフルーツで甘ずっぱい、春っぽい香り♪


s_IMAG0179.jpg

蝶々
ライム・ローズマリー・ラベンダーで、上品な爽やかさ♪


s_IMAG0170.jpg


ジンジャー・ベルガモットでフレッシュ&スパイシーな感じ♪



s_IMAG0180.jpg

結婚式のプチギフトにご注文いただいたので、こーんな大量に\(^o^)/

s_897.jpg

orderくださった花嫁さん、えりチャンです
こちら2次会のドレス姿、すんごい可愛いです

s_IMAG0278.jpg

ネイルも可愛く仕上げられて、よかったネ
黒と赤の斬新な和服にも合うように、黒と赤のストーンも入れました


s_IMAG0286.jpg

式前日まで、準備よくがんばったね!!
おうちでのスキンケアもよくがんばりました~

s_IMAG0284.jpg

まるちゃんも毎回、愛をこめてお手入れしていました

ブライダルエステはやっぱり、こちらまでhappyな気持ちになれて
とても嬉しいお仕事です

えりちゃん、末永くお幸せに











 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 贈りたいモノ - ジャンル : 結婚・家庭生活

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT