03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.12.24 (Wed)

魅惑のあまいくちびるに♡ Fat Chocolate Lip Balm



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


IMG_2711_20141225191342253.jpg


どんどん寒くなってきましたね。
冬の大乾燥、いよいよ本番ですえ


お肌もそうですが、人の体の中で一番皮膚が薄いのは・・・
そう、くちびるです。

しかも皮脂腺が極端に少ないので、体の栄養状態にすぐに
影響されて、カサカサに・・(;O;)

だからと言って、舌でなめると余計に保湿成分を取り去って
しまうので、やっぱり外からの保湿は大切ですね。


ということで、eikaオリジナルのリップクリームを
ひそかに作成しております え


DSCF6064_20141225192051633.jpg


こちら

Fat Chocolate Lip Balm ですハートデコメ


5年前のレイリー開業当初、趣味で作っていたレシピです。
なかなか好評で、「あれまた作って~」とのお声をいただき、何度か
作っているうちに、すっかり定番商品になりました:)


タイトル通り、ほのか~にチョコレートのような甘い香り
がします。Honeyも入って保湿効果も大。
何より手作りなので、化学合成物質が無添加なのが安心です(タイトルなし)_m-2 にこにこ 笑顔 デコメ 

リップが原因で、くちびるにシミができるというトラブルも
後を絶えないですもんね(>_<)
↓↓
(参照:メイクコスメの添加剤がシミの原因に!?



材料はこれだけですデコメ 矢印

DSCF6063_201412251920528f3.jpg
上:beeswax(ミツロウ)、Cocoaバター、ホホバoil
下:honey、バニラエッセンス


Fat Chocolate Lip Balm という名前ですが、ご覧のとおり
チョコレートは入っておりません!
それでもチョコのような香りがするのは、天然のココアバターと
蜂蜜の自然な甘さによるものです。

使い心地は、Handmadeならではの、フワっと溶ける感じです。
オーストラリアの美容学校にいた当時は、

「誰かがあなたにkissしたくなるくちびるに♡」

なんて言いながら、友人と作ってました:)笑





くちびるが乾燥している時のオススメ使用法はえ
このリップバームをたっぷりくちびるに塗り、市販のラップ
でペタっとカバーします。
そして待つ事5~10分・・・
リップの保湿成分がしっかりと浸透し、うるうるリップへ。
はがれかけてた皮膚もやわらかくなり、痛みもやわらぎますよえ

慢性的にくちびるが荒れている方や、くすんだ唇を健康的なピンク色にしたい方、
内側からぷっくり張りのある、うるうるリップを目指す方は、プラセンタ入りの
こちらのリップクリームもおすすめです!
↓↓
唇セレブ

IMG_0588.jpg
Fat Chocolate Lip Balm(5ml/1,000円)


いつも少量しか作れず、すぐになくなってしまいますので
欲しい方はお早めに ちゅ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html











s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について




記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.09.20 (Fri)

愛をこめて♡自家製アロマハンドクリーム




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今月は周年月で、お世話になっている方々へ、心ばかりですが
いろいろなプレゼントをさせていただいています。

s_IMG_0113.jpg


その中のひとつ。

自家製アロマハンドクリームハートデコメ


自分でいうのもアレですが(笑)、なかなか絶妙な、いぃ〜香りデコメ ハート
久々に、国際アロマセラピストの本領を発揮して!?笑
愛をこめてブレンドしました。


一応みなさんも、ふたをあけると、

「わぁ〜♡」

といって下さって、だいぶ私が喜ばされてます。笑


たくさんの方に、何のアロマが入ってるの!? どうやって作るの!?
と聞かれるので、簡単に書いておきますne☆デコメ ばいばい





●香りのブレンド

個人的に、何がはいってるのかわからない!?くらいに
それぞれの精油が主張せず絶妙のバランスでブレンドされてるとき
いちばん素敵な香りが引き出されると思っています♡

サンダルウッド
ネロリ
ラベンダー


あたりを中心に、その他もろもろ。。

レモンマートル
イランイラン
ベルガモット
オレンジ
ゼラニウム


あたりを、完全に自分の嗅覚を感性でブレンドしました。
なので同じブレンドはもう2度と作れないかも〜笑
夏の終わりとほんのり秋をイメージした、
さっぱりかつほっこり、男女問わず使っていただけるblendです♥




●クリーム基剤

おなべでコトコト手づくりした基剤と、
お気に入りプラセンタクリームを半々ずつ。
超リッチ♡

クリーム基剤は、アロマ教室のブログですこーし紹介したことが
ありますが、こんな感じ
↓↓
乙女ゴコロをくすぐる...アロマ教室♪
第3回レイリーアロマ教室、開催しました☆

IMAG1325.jpg

紫外線防止効果のあるシアバター、
美肌のためのビタミンCやビタミンEも配合☆
夏なので、ちょっとさっぱりめの処方です。




●使い方

ハンドクリームサイズですが、
ボディにもお使いいただけますYo☆
精油たっぷりなので、お顔よりボディ向きです。

フットケアにも、いい香りで、すべすべつるりんになるので
オススメです♡

そして手づくりコスメ、化学防腐剤不使用なので、

2ヶ月程度を目安に

使い切ってくださいねぇ〜デコメ ばいばい











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.12.07 (Wed)

超cute❤ アロマ石鹸☆ ホワイトムスク&チョコ




こんにちは、レイリーeikaでっす

本日は、母作のホルモン鍋でパワー満タン!w



さてさて、本日は プレゼントにも最適 な、
新作ちゃん達のご紹介~(>U<)❤


s_IMAG0412.jpeg


アロマ石鹸、ホワイトムスクの香りです
スマイリーと星が、めちゃカワイーでしょっ


お洒落&セクシーな、ムスクの香り。
石鹸のような清潔感とやわらかさも感じられる、優しい香りです


みなさまご存知の通り、レイリーではエッセンシャルオイルやアロマ関連
グッズはオーガニック、最高級品質にこだわっていますが、
このムスクだけは合成なんですよ~


ムスクはもともと、麝香鹿(ジャコウシカ)の麝香腺という器官から、
わずかに採れる香料なんですが、
香料のためだけにジャコウシカを殺さなければならないという
人道上の問題があるため、世に出回っているムスクはほとんどが合成なんですよ~
詳しく興味ある方はこちらをどうぞ☆
    ↓
ホワイトムスクとは?


なのでレイリーでは、サイズ的にも、ハンドソープとしての使用を
おすすめしています



s_IMAG0506.jpeg

s_IMAG0507.jpeg


 あろま石鹸 -White Musk-  …¥525



大量ラッピングしてこんな感じ❤
大人気のためすでに品薄~ありがとうございます

s_IMAG0511.jpeg







そしてこちらは、以前からあるチョコレートバージョン

s_IMAG0356.jpeg


黄~こげ茶まで、色んな色の作ってみました~
それぞれ個性があって、かわうぃ~ですね~


s_IMAG0404.jpeg


先日、後輩の結婚partyでプチギフトとしてのご注文をいただき
大量生産

s_IMAG0402.jpeg



結婚式のプチギフト、
ちょっとした手土産や、お返しギフトなどに・・・



全国発送もしておりますので、是非ご活用くださいねっ









 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.09.04 (Sat)

Aroma Body Wash -Umi- 作りました☆




szj219186_convert_20100904032112.jpg


海大好きな私。
いつも海の近くにいたい!
と思うのですが、日常ではなかなかムズカシイですよね・・゜(>д<)゜

そこで!
ちょうど新たなオリジナルアロマブレンドを開発しようかな~と
考えていたので、海をイメージした、海ブレンドを作ってみました!


ブレンドした精油は、ライム・サイプレス・ローズマリーの3種。
爽やかさの中に、ほんのり甘みと苦みが効いていて、すっかり
お気に入りになりました(>v<)

さっそくこのブレンドで、ボディウォッシュを作ってみましたよ
お風呂の中が、爽やかでフレッシュな香りでいっぱいに!
海好きeika、大満足でございます・∀・


ブレンドしたアロマはすべて、ココロもカラダも爽やかにリフレッシュして
くれるものです♪
それぞれの特徴はこちら

mtk032151_convert_20100904034936.jpg
<ライム>
その爽やかな香りで、精神を元気にして心をすっきりリフレッシュ!
前向きな気持ちにしてくれます。
爽やかな中に甘さと苦さがあり、万人に愛される香り。
収れん作用もあり、お肌をキュっと引き締めてくれます

amrf10173002181_convert_20100904035352.jpg
<サイプレス>
ヒノキ科の針葉樹特有の清々しい香り。
森の中にいるような、木の香りが気分をリフレッシュさせてくれます。
鎮静作用があり、イライラした心を優しく和らげてくれます。
体液バランスを整えてくれるので、むくみやだるさに効果的!
セルライトケアにもよく使われます。
呼吸器系にもとても良いです

ik1067172_convert_20100904040358.jpg
<ローズマリー>
「海のしずく」という意味をもつその名は、花の色・形から来るそう。
疲れたときに抜群の効果を発揮するローズマリー。
ツンとするハーブの香りはカラダと脳を活性化してくれます。
利用作用が強いので、むくみを改善し、スッキリボディに。
血行を促し、冷え症・肩こり・足の疲れにも効きますよ



今回は香りもそうですが、海好きな人たちのために。
海でも安心して使えるよう、ボディソープ基材にも配慮しました

スポーツジムや海の家では、ボディソープ使用禁止になっている所が多い
ですよね?
その理由は、ソープ基材が海水や汗の塩分と反応して、「石鹸カス」という
水に溶けない石鹸のようなものができてしまうからなんです。
これが配水管にこびりついて詰まってしまったり、海に流れると困るから、
なんですね

今回使用している基材は、塩分で石鹸カスができないものなので、
海にも優しい。

海大好きな方々に、是非使っていただきたいボディソープです












 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.03.17 (Wed)

Luscious Lime Lip Balm ご紹介☆




みなさまこんにちは、大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです☆

ほんのり甘い香りもいいけれど、柑橘系のさわやかな香りの
リップバームも欲しい!とのリクエストにお応えして・・・
本日はリップバーム第2作目のご紹介です。


Luscious Lime Lip Balm

さわやかなライムの甘酸っぱい香りが広がる、とってもjuicyな
リップバームです。リップバームというより、グロスに近いかも
しれません。とても伸びがよく、くちびるにのせた瞬間さら~っと
とけて、うるうるくちびるに☆
かなり自信作です。笑
その名の通りツヤもでるので、くちびるケアにもなるグロスとして
お使いいただいても良いです
男性にも人気の香りです。

DSCF6291_convert_20100313041116.jpg

以前、Fat Chocolate Lip Balm の記事でも書きましたが、くちびる
も油断するととってもシミのできやすい場所。
いつもキレイにきっちり口紅をしている方は、口紅中の鉱油や香料
が紫外線に当たってシミの原因になることも。
下地やリップだけは、安全なものを選びたいですね!

ということで今回ももちろん、いつものように天然素材のみ使用。
保存料や化学薬品・香料は一切使用しておりません

DSCF6276_convert_20100313041058.jpg

ホホバオイル・ココアバター・ビーズワックス・糖蜜・ライムオイル
です。

あまりにおいしそうな香りがするので、つい食べたくなりそう、との
コメントをよく頂きますが、安全な材料のみ使用しているので、つい
なめてしまっても大丈夫です笑

私自身もとってもハマッてしまい最近このリップばかりです
みなさまも是非、お試しあれ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT