10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.10.12 (Thu)

幸せ思考になり、人生そのものが幸せになる方法


こんにちは~EIKAです:)



最近おかげさまでとても忙しく、なかなか海にいく時間が取れません。
でもそんな時こそ毎日のように、海にいく妄想をしている私。
今日は朝からこの写真みて、真栄田岬の魚たちとの騙し合い楽しかったなぁ~♪
と幸せ気分にしばし浸りお仕事開始しました。

何が騙し合いって、こやつら私がエサ持ってるふりするだけでワサワサ寄ってくるんですね。
ちょっとコツがあって、指で魚がエサかじってるような音出すんですけどね。
そしたら寄ってくる寄ってくる。もーこんな近くにワッサワサ。うふふ♡
そこで私がいきなりブワーッて襲いかかるっていう、魚クンたちとの微笑ましいじゃれあい風景なんですこれ。



で、今日は何が言いたいかというと。
幸せなことを考えてると、脳が幸せ思考になり、いずれ本当に幸せな人生になる
っていうお話です。



よく「思考は現実化する」とか「引き寄せの法則」とかいう言葉がありますが
スピリチュアル苦手な方だと、何をゆーとんねん。お前の頭はお花畑か!
と関西弁ならこんなツッコミがきそうなとこですが。
実はこれ脳科学でも証明されている今や紛れもない事実なのです。

Reticular Activating System(ラティキュラー・アクティベイティング・システム)
略してRAS(ラス)という、人間の脳には素晴らしい機能がありまして
聞いたことある人もいるかもしれませんが
これは認知科学者の苫米地英人さんが本を出されてから
多くの人に知られるに至った脳の仕組み。網様体賦活系というところ。

自分の興味のあることに、勝手にセンサーが働き、アンテナが立ち、
それに関する情報を自動的に集めまくり、勝手に答えまで探してくれるんです。
しかも無意識のうちに。
無意識なので、日常にどんどん興味ある事柄ばかりが起こりだすと
私たちにはまるで引き寄せの法則が奇跡的に生じたかのように見えるんですね。

わかりやすい例をだすと
例えば、妊娠した途端、妊婦さんや子供達が異様に多く感じたり
車好きの人は、自分が好きな車が通るたびに目につきますが、
興味ない人は、車が通った事にさえ気がつきません。



と、いうことはです。
もうおわかりの通り、小さな幸せをしっかりと感じる習慣や
感謝すべきことをありがたいと感じる習慣があると、RASはそれを
あなたの興味あることだと理解し、もっとたくさんの小さな幸せや感謝すべきことを
そのアンテナにひっかけてきてくれます。
これぞ幸せ思考の作り方なんですね。

この小さな幸せというは、べつに今現在おこってる事じゃなくても良いのです。
過去の幸せを引っ張り出して何度味わってもいい。感謝すべきことも同じく。
要するに自分の脳に、「わたしって幸せなことが大好きで幸せにしか興味ないの。
と思わせることが、幸せ思考を作るのに大事なんですね~。



じゃあ逆にです。
辛いこと、小さな不幸なことにずっとフォーカスしていると、もちろんそれを脳は
興味あることと理解し、小さな不幸をもっともっと集めてしまいます。
例えば人の欠点ばかり見つけて、あいつはアホだなんだと文句を言ってると
脳は自分の欠点やアホをも見つけ出して反応します。
些細なことでイライラしてると、さらに似たようなイライラな事件が起こります。
そうやって、ハイ~不幸グセのいっちょ出来上がり!です。

でも時には、すごくつらい思いをして自分でも嫌だけどそのことばかり考えてしまう
っていう時もありますよね。それはそれで仕方のない時期もありますが、RASはやはり
拾ってしまうので、できるだけ意識的に幸せ思考にもっていくことが大切です。

マイナスな感情を無理やり押し込めたり、無視したりするのではなく
そこから得られる学びだけさっさと抽出して、その出来事に感謝すべき点を見つけて
できるだけそこにフォーカスする、という努力はできます。
どんなに辛いことでも、小さな光のかけらはあるもんです。
大きな闇に飲まれるか、その小さな光を拾えるかがその後の幸せに大きく関わります。



私はどちらかというと感受性の強い人間なので、幸せなことも不幸なことも結構
がっつり感じる性格です。そのためにこれまでの人生、思い起こせばこの
幸せ思考も不幸思考もどちらもがっつり経験してきた感があります。

ですがレイリーでカウンセラーとして活動を始め、心理学や潜在意識について
多くの学びを得たいま、当然幸せの方向にRASを活用しようと思っています。
そうじゃないと人生勿体なさすぎますもんね。
ということで、常に小さな幸せや感謝すべきことを感じるようにしています。
それでも当然私もヘタレな一面がある人間ですので、辛い過去や見たくないもの、思い出すと悲しい気持ちになること等々あります。
それはそれで、そっと心の中で抱きしめつつ、意識的に幸せな出来事にフォーカスする努力をしています。心が弱ったとき、闇に持っていかれないための大切な作業。
弱さを知っているからこそ、強くなれるのだと信じています。


そんな訳で私はブログやSNSに、小さな幸せや感謝すべきことを
今後も積極的にアップしていこうと思います。なぜなら文章書くときって
そのことめっちゃ考えるし、見返すことも多いのでね。読者の皆様には少々
はた迷惑かと思いますが、幸せと感謝で満ちた投稿ばかりしていこうと思います。
もちろんお役立ち情報も意識します😄

幸せな気持ちとワクワクする心は、美と若さの源。必要不可欠です。
このパワーを具体的に肉体に表現するために必要なのが栄養素。
二つ揃えば最強です。

今日もみなさんのRASに、幸せでワクワクできて楽しいことがたくさん引っかかりますように💕








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について






参考ブログ


★お客様からの声★
facebookページへのレビュー


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想


★とても大切な基礎知識★
命の要、基礎体温のお話
冷えは全ての病気の根源!
ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話
免疫の要、腸内環境のお話
サプリメントの必要性と選び方
生命誕生の奇跡と、いのちの神秘
☆神秘の臓器、プラセンタとは☆

★アトピー劇的改善編★
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③
乳児のアトピー改善例

★ニキビについて★
①(ニキビの原因編)
②(サロンケア編)
③(自宅スキンケア編)
④(生活改善編)

★ダイエット編★
①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
②人は、なぜ太るのか、やせないのか?
③太らない体を手に入れるために
④検証!ダイエット生活モデルケース☆
⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆

★お役立ち情報★
理想の水分補給源、ルイボスティー☆
春先はなぜアトピーが悪化するのか
高脂血症とコレステロール値のお話
「むくみ」にお悩みの方へ...
赤ちゃんのスキンケアについて
赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~
風邪の治し方
お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~











テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : RAS ラス ラティキュラーアクチベーティングシステム Raticular Activating system 栄養カウンセラー 美容カウンセラー 美容家 幸せ思考

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.12.09 (Fri)

ただそばにいてくれる魂に感謝。






今日は久々にプライベートネタを(^ ^)

...つっても毎度まぁまぁ、プライベート丸出しですが笑

私にとってすごく特別な友人あっちゃん♡

この方なしで私の沖縄ライフは語れない。

我が家でサプライズバースデーパーティしました。

2時間前に急遽決定してここまで盛り上がる素晴らしき仲間たち。





旦那とーしが本日突いてきた魚3種(高級魚アカジン含む)を

刺身とアラ汁に、私はマッハでその他のゴハンを作り、

みんなはケーキやらチキンやら飲み物やら

なんの打ち合わせもなくパーティグッズまで持ち寄られ。

「この人喜ばせてあげたい」

の気持ちだけで即座に動く、なんとも気持ちのいいメンバー!

下ネタから海の話から毒舌から、夫婦ケンカまで飛び交っても

平然と受け入れるキャパの広~い方々。





















これも神様が与えてくれた試練なんでしょう、最近の私は

ある出来事が起こり毎日すごく辛くて、自分らしくいられず

実はここ一ヶ月まともに笑えてなかったんです。

自分の人生を根っこから考えさせられるような出来事だったので

ごはん食べるのも苦しくて、涙をこらえながら過ごす毎日。

みんなもきっと、そんな時あると思う。

自分で乗り越えるしかないと歯を食いしばって過ごした。

今までの自分もそうして乗り越えてきたんだからと。

みんなそうやって頑張ってるんだからと。




でもこの誕生日会でひさしぶりにみんなに会って

久しぶりにお腹の底から笑えた気がする。

いつもの自分にリセットしてくれる仲間。

ツラくてキツくて周りが真っ暗な時ほど、

そばにいてくれる光が本当に救いになるな...と。

まだまだ未熟で弱いところもある私。

仏のようにはなれない。

つらい、悲しい、悔しい、嫌い、イヤだ!とぶちまける。

こんな私を、裁くわけでもなく、正論で諭すわけでもなく

ただただ寄り添ってくれる魂たちがいる。

理屈じゃなく、私が傷つくのが悲しい、と思ってくれる人がいる。

その優しさで、私はまた頑張ることができる(^_^)

たてまえの言葉じゃなく愛で接してくれる友人。









娘の選挙を見守る母親風(笑)

いつもストレートに感情を表現するあっちゃん。

つらいとき苦しいとき、弱いへなちょこな私も裁かず

まっすぐ受け止めてくれる。

一緒に生きてるよ、と感じさせてくれる

心の安全基地のような人です。

ただただ、こんな友人の存在に感謝しかない。






ちなみに、激しくショックなことがあると人間って見事に

体温下がります。常に基礎体温36.5℃以上の私が人生で初めて

35℃台になったのは、たぶん4年ほど前?

激しく精神的ショックを受けて命のともしび消えるかも...

と思った時でした。(今思えば大したことない事だけど笑)

美と健康の要である体温がこんなに精神状態に影響されるんだから

やっぱりメンタルはすべての土台。

メンタルケアや心の世界には、どんどん引き込まれる一方です。

こうやって色々学んでいくんですね♡

すべての出来事が私の道しるべです。








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~














テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.11.14 (Mon)

心が納得する決断を続けよう。



1年前、facebookにこんな投稿をしていた私。

読み返して元気が出たからブログにも書いとこう。

10698599_10152281097156537_4906064723433755277_n.jpg


11.13
1年前の今日、沖縄に引っ越してきた✧˖°

ちょうど1年前の私は
ハワイ、サンフランシスコ、ニューヨークとふらふらしていた

そして、もう絶対に沖縄に住む!! と決め
大阪に帰らず、
ニューヨークから沖縄に飛び✈️✈️✈️

沖縄の物件契約するまで、ゼッタイに帰らん❗️
といって、1ヶ月家探しをして
1年前の今日、契約した😁

結果。。。
沖縄に来て、ほんとに良かった⭐

人生は決断の連続で
不安になったり迷うことも多いけど
やっぱり心が納得する決断をこれからも続けたい✌️


写真は1年前のブログ in NYより⭐
↓↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-704.html


そして今日から、久しぶりの海外一人旅💕
↓↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-843.html



---------------

沖縄に来てきのうで2年。
2年前の今日は、まったく想像していなかった未来が今ここにある(^_^)

もちろん大変なことも失ったものもそれなりにある。
新しい地で悩むこともたくさんあったし
涙もたくさん流した。

でも
全部ちゃんと受け入れて向き合えたのは
自分の心が納得する行動を続けたからだと思う。

これからも自分の強さと、心の中にある光を信じて
決断し続ける人生でありたい(^_^)








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.03.21 (Mon)

体に優しい♡とろとろチョコレートケーキ



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



我が家のウルトラマン、とーしーの大好物は
チョコレートとまぐろとビール(笑)
ってことで、誕生日お祝いに久しぶりに作りました♡

サプライズしたかったんですが、なんせパプア旅行直後で
死ぬほど仕事がたまってた上、一緒に暮らしてるので
夕飯後こっそりパパッと作ろうとしたけどバレバレでした(≧∀≦)

誕生日といえばケーキだけど、大事なひとにはいつまでも
健康でいてほしいので、スイーツもなるべく体にいいものにしたい。
だってもう41歳...ええ歳です。
バカボンのパパと同い年ですよ(笑)
天才バカボン、おめでとうさん_l


砂糖バカバカとってたら、体も血管も老けちゃう。
オッさん化せず、いつまでも若くいてもらうために
おやつもなるべく手作りで優しいものを♬




私の定番のチョコレートケーキは
砂糖も小麦粉もバターも使わない。

卵とチョコレート、以上!
卵白でメレンゲさえしっかり作れればこれだけで
ほんとに美味しいチョコレートケーキができちゃいます♡

でも今回は誕生日なので。
ちょっとリッチに濃厚に。
とろとろ濃厚チョコクリームつき♡
スポンジにも少しだけバターと小麦粉使ったよ。
ぜったい美味しいって言わせてやろう作戦




チョコクリームを2段でサンドして、最後コーティング。
このつやつや、見てるだけで幸せ♡
私スイーツほぼ食べないんですけどね、作るのは好きです。

でもこれ、実はちょっとクリームがゆるすぎで。
スポンジ焼きあがったあたりで、チョコレートケーキ作成
完全にバレてまして・・・w

ほんとは翌日用だったんですが、今食べたいっていうから
スポンジが冷める前にデコレーション開始してしまい。
もともとゆるめのチョコクリームのレシピだったんで
やっぱりちょっと溶けちゃう〜デコメ あわわ




でも
ココアふって、何とか無理やり完成♡
手の込んだデコする時間なかったけど、味だけは美味しいぜ。
いちご贅沢盛り♪


fc2blog_2016032022244241d_2016032022342334c.jpg

誕生日まえに、フライングでケーキカット(笑)
ローソクの、ふーっもなく。
でも我が家はこれでいいのです(^_^)

カットするとまたクリームが溢れてくる〜
スポンジにもたっぷりチョコクリームが染み込んで
フォンダンショコラちっく。
うまま♡




美味しい美味しい〜って食べてくれて
それはすっごく嬉しいんだけど...

おかわりおかわり〜って、1日に5個とか食べるので
今度はさらにヘルシーなレシピにしとかないと(^_^;

以前、私自身のサーフィンの体づくりのために
豆腐やナッツをたっぷり使った、ヘルシーチョコケーキの
レシピがあるんですが、次回はそれを与えようと思います(笑)



甘いもの・スイーツがどうしても止めれない〜!
という方はこのブログもご参考に(・v・)
↓↓
ブルーベリーヨーグルト&バニラhoney♡

こちらも参考にしてね♪
↓↓
Cooking!カテゴリーの他の記事


ケーキはフライングだったけど、誕生日当日は
沖縄リゾートホテル1泊でプチ贅沢してお祝い♡

前から行ってみたかったホテルなんですが
すっごい良かった〜!
次回のブログでレポします(^_^)




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Cooking!  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.08.18 (Tue)

スーパーアミノ酸食材、高野豆腐✧˖°



はいさい、レイリーEIKAですデコメ





今日食べたものが、明日の自分をつくる。

医食同源、薬食同源。

健康な体も、キレイなお肌も、健全な心も

口にしたものからしか作られない。




先日のEika's kitchen💓

この日は魚と高野豆腐を食べよう!がテーマ:)

ビタミン・ミネラル・たんぱく質・食物繊維も

ばっちり栄養満点メニュー🎵

↓↓

★高野豆腐の照り焼き
★子持ちししゃも
★アボカドの薬味ポン酢
★わかめとあげの味噌汁
★もずくおくら和え
★彩りピクルス
★十六穀米





全部のメニューに意味があるんですが

この中から今日は高野豆腐の魅力をご紹介♪

みなさん!

高野豆腐の素晴らしさ!ご存知ですか〜〜??

お肉に比べてなんとなく、ヘルシーなイメージが

あると思います。

お肉もなかなか良いたんぱく源ですが、

最近のお肉には環境ホルモンや添加物・保存料など

できれば体に入れたくないモノまでくっついてます😭

その点、高野豆腐は豆腐から作られた安心の食材

そして、栄養がスーパーリッチです✧˖°

アミノ酸がとにかくたっぷり!アミノ酸の宝庫です。

すばらしいたんぱく源。

それ以外にも、脂質の代謝を促進する大豆サポニンや

老化を予防するビタミンE、骨粗鬆症を防ぐイソフラボン

そのほかにもカルシウム、マグネシウム、ビタミンK、

鉄、亜鉛、食物繊維など。

アミノ酸意外の栄養素も豊富で嬉しすぎる食材!!

キレイで健康な体を作りたいみなさま

たんぱく源として、お肉ではなく、お魚や豆類、

そしてこの高野豆腐などの大豆加工食品を

メインにすることをオススメします💓




【高野豆腐の照り焼き】

高野豆腐4個
ゴマ油大さじ1
☆ネギ(輪切り)1/2本
☆しょうが(すりおろす)大さじ1
☆唐辛子(種をとって)1/2本
☆しょうゆ大さじ2
☆酒大さじ1
☆みりん大さじ2
☆水1/2カップ


①高野豆腐を熱湯で戻す

②1を固く絞って、一口大に切り、表面に小麦粉をまぶす

③フライパンにゴマ油をしき、2を軽く焼き目がつく程度
焼いて、☆の調味料を合わせて入れる

④軽く煮詰めて完成






簡単おいしい、栄養満点♡

ぜひ作ってみてね〜〜:))

栄養満点バランスメニューを毎日つくるコツ

こちらのブログも参考にどうぞ♪

↓↓
薬膳の世界と、美と健康





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Cooking!  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT