05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.04.25 (Sat)

サンセットビーチヨガ in 沖縄✧˖°



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ




先日は、すんごい気持ちいいことしました!

ずっとやりたかった、アラハ公園でビーチヨガ。

いつもベランダから眺めてた、まさにその場所です。

このブログに載せてた写真のまさにここ✧˖°
↓↓
レイリー沖縄オフィスより






ヨガは大好きだけど、私はそこまで専門的に学んでいません。

うんちくも流派も、ぜんぜん知らずにやっています。

が、Hawaiiにいる大好きな私のヨガマスターのおかげで

自分なりにとっても心地よくヨガを取り入れることができています。

私にとってのヨガは、単なる運動ではなくて

心のデトックスができるとっても特別なものです。

室内の狭い空間でするのより、大地と空を感じれる外で

ヨガマットも敷かずに、素足で草の感触やにおいを感じながら

やるのが大好きです。

というか今の自分には、それしかしっくりこないんですね~。

芝生中毒かも(笑)

そんな中毒な私に、アラハ公園は最高の場所。

ここにごろんちょすると、カピオラニパーク思い出す。。

ハワイでのヨガの感動はこちらにたっぷり記載しております:)

↓↓
Yoga in Hawaii -ハワイのヨガの癒し














宮崎からきてくれたヨガの先生、りえさん

最近しりあった、おなじ兵庫出身のご近所Kayaさん

私のいきつけ美容院になりつつあるJRENEのゆーいーちゃん

みんなとっても素敵です!




みんなそれぞれ、ひょんなことで知り合った素敵な友達。

ゆーいーちゃんは、砂辺で波チェックしてるとき偶然であい。

沖縄で美容室を探してるときにまさにのタイミングで

うちの真ん前にOPENしたビーチスタイルのすっごい可愛いお店。

いつも可愛くてセンス抜群の、JRENEのオーナーさん。

Kayaさんは、インスタで私がUPしたsunsetの写真を

共通の友達もいないのに発見してくれて、

めっちゃご近所ですね~ってメッセージくれたのが始まり。

マクロビ大好きでヘルシーな世界観に私も魅かれ

あっというまに仲良しに♡



りえ先生は宮崎在住のサーファーさん、

いつか行ってみたかった宮崎でサーファーさん、しかも

ヨガの先生!雰囲気もやわらかくてとっても素敵な方♡



このメンバーで、沖縄ではじめての、大好きなグリーンの上でのヨガ。

できて本当にヨカッタ。。

縁を感じずにはいられません!













最高のサンセットで締めくくり。









どう見ても沖縄ローカルやん!

っていいたくなるほど、沖縄に馴染みすぎてるKayaさん。

マクロビのベークルやお菓子がめちゃくちゃ上手で

先日は売り物かと思うほどクオリティの高い

ベーグルをいただいたんですが

この日も美味しいシナモンロールとマクロビクッキー

いただいちゃいました~。ぺろり♡

美味しくて体にやさしいもの、大好物!!!













新しい家からも、このビーチは近いのでスケボーで。

よくこの公園でクルーズしてます。

サンセットの中でのsk8、、きもちいい。

こんな場所が徒歩5分にある幸せ。

関西と沖縄いったりきたり&引越し疲れで

弱ってた自然治癒力も回復したはず♪


ヨガの後ちょっと滑って。。。







んで

そのままスケボーでおうちに帰ります。笑

おつかれさまでした~(^ ^)♪








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2014.12.22 (Mon)

プラセンタ+湿潤療法、実践中!



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

今年最後の膿出しなのか!?

最近とっても怪我が多いわたくし...あせ、汗_m



予防医療カウンセラー&薬剤師の名にかけて(!?)

自分の怪我と病気はだいたい自分で治して症例にするんですが

今回はなかなか強烈なのをやってしまいました。。



IMG_0510.jpg


えっ、サーフィン中!?

リーフで怪我したんっ!?

といわれますがもっとアホな原因でして

玄関ドアにおもいっきり挟みました...あせ、汗_m

スケボーやサーフィンならまだしも。。。

なんの勲章にもならーんっ!! デコメ 涙 ショック

とほほ。。。



IMG_0511.jpg


とゆーことで、サクサク治してはやく

海もスケボーも行きたい!

...じゃなくて、痛くて靴はけないし、買い物とか地獄なので デコメ あわわ

eika流、プラセンタ+湿潤療法でまっはで治療中!

見た目、雑ですが、真面目になおしてますw





湿潤療法、傷パワーパット等でいまやかなり知られていますが

数年前までは、消毒&ガーゼが主流でした。

消毒すると、細菌以上に人間の細胞がやられてしまい、傷を深めます。

そしてガーゼは、せっかく出てきた傷を治すための浸出液を吸い取って

傷口を乾燥させてしまい、さらに剥がすときに

新しくでき始めた表皮細胞も一緒にはがしてしまいます(痛い...)




結果的に、怪我の治るスピード、こんなに違うんですよ〜〜〜!

同じ傷で経過を比較した結果(7日後)

↓↓

湿潤療法
  左:消毒&ガーゼ      右:湿潤療法


すごくないですか?

詳しくはこちらのブログを見てね♬





湿潤療法だけなら、傷パワーパットでもいいんですが

けっこうお高いし、

さらに細胞再生スピードをあげるために

プラセンタをしょっちゅう塗りたいので

サランラップが私流です◎


291013_158902117529446_2025515686_o.jpg


おなじみの、命の美容液ピュアエッセンス

プラセンタが細胞と毛細血管の再生をガンガンやってくれます。

怪我もアンチエイジングも、もうこれ無しじゃ

わたし生きていけません♡らぶ

どうすごいのかは、こちらをどうぞ!
↓↓
プラセンタの神秘




先週は、真栄田でこんな波にのまれまして

IMG_0274.jpg

...うそです。

これはHawaiiノースショアから送られてきた写真ですが〜

(ここに入った友人を尊敬します...)



真栄田も面ツル頭オーバーでばっちり決まっておりまして

激うまのみなさんの中で、ひとりもみくちゃになり(笑)


IMG_0473.jpg

海ではかすり傷でも、生身の肉vsサンゴ(>_<)

右足もこんななってます

靴もビーサンも痛くてはけない。。

両足とも現在、湿潤療法中(>_<)



とゆーことで

目の前のサンエーでさえ、買い物が地獄なう あせ、汗_m



こころ優しいみなさん

差し入れお待ちしています♡

(ちゃうか笑)






ちなみに、ちょっと前にはスケボーでこけまして(オイオイ)あせ、汗_m

手首の湿潤療法での改善例の経過

次回のブログで紹介しています〜♬

詳しい処置の仕方も参考にしてくださいね^^

↓↓
プラセンタ+湿潤療法の結果☆




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい




テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2014.03.07 (Fri)

大阪スキンケアセミナーのご案内(2014年4月15日)



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


先日東京でのセミナーをご案内いたしましたが、
一週間後に大阪にて同じ内容のセミナーがあります。
西日本にお住まいの方は、こちらがご利用いただきやすいかと
思います:))


予防医学 セミナー



美と健康の核心を根本から追求した予防医療セミナー。
こちらのセミナーは、当店でトラブル改善に取り組まれている方
またはこれから取り組んでいく方を対象に、正しい予防医学知識
の中から生活改善のヒントを得ていただき、不安ではなく確信を
もちながらトラブル改善に取り組んでいただくために、定期的に
ご案内させていただいております。






スキンケアというと、
美意識の高い人だけがすること、生活に余裕がある人の贅沢、
女性特有のもの…etc。
多くの方がこのような印象を持たれますが、実は赤ちゃんから
男性、お年寄りまで、とても重要なテーマです。


なぜなら、「お肌は内臓の鏡」。
お肌や髪・爪は、健康のバロメーターとよく言いますよね。
体に異変がおこると、まず最初にダメージをうけるのは、
一番栄養が後回しにされるお肌たち...。

そんな視点でお肌を見てみると、
そのニキビやシワ、シミ、アトピー、くすみ、毛穴、乾燥…
こういったトラブルはすべて、体に何かが足りていない事を
表す、内からの重要なサインなのです。
外からお化粧品を塗るだけではなく、


「健康になること」


これが本当のスキンケアといえます。


体のサインを見逃し、自己治癒力を引き出さず、
その場しのぎの対症療法を続ければ、
体は必ず悲鳴をあげてしまいます。



では「健康になる」ために、何をしたらよいのか?
病気はなぜ起こるのか?
対症療法を続けた先にあるものは何なのか...?

真の美と健康を手に入れるためには、まず、私たちの体の
真実を「知ること」から始めましょう。


風邪を引きやすい人は、シミが消えにくいという事実。
コンビニ弁当ばかりの男性からアトピーの子が生まれやすい事実。
低体温の方は、抜け毛が多くなってしまうこと。
ニキビの本当の原因は、アクネ菌ではないこと。
etc...



体や病気、美容トラブルの原因を、体のメカニズムから知る事で
根本からベストな方法で対処することができます。
正しい情報は何よりの道しるべであり、財産です。
美容と健康の、深くて意外なつながり、目からウロコ情報を
たくさん持って帰ってくださいね☆
参加ご希望の方は、要予約ですのでご連絡ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 日時:2014年4月15日(火)13:00〜17:00

 会場:ホテルサンルート梅田
    (大阪府大阪市北区豊崎3-9-1)

 持ち物:筆記用具
 参加費:無料(要予約)
 お問合せ...TEL:080-4017-4189
      mail:rayleigh0910@gmail.com

 【講習会内容】
 * 美と健康の要、自律神経と血流
 * 命の要、基礎体温の重要性
 * 自然治癒力を高める技術
 * アトピー・ニキビの本質と改善方法
 * プラセンタの神秘
 * 実践!具体的な体質改善・スキンケア方法
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※予約いただいた方のみのご参加となります。
※人数制限がありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
※人数オーバーになってしまった場合は、初回参加の方を優先させて
いただきますので、ご了承ください。




花だよ。チューリップ_m こんな女性におすすめ
アトピー、ニキビ、しみ・シワ等、美容トラブルにお悩みの方から、
冷え症、生理不順、肩こり、不妊症など婦人科系疾患にお悩みの方、
お子様がアレルギーやアトピーでお悩みのお母さん、肩こり・頭痛が
つらい、スリムボディになりたい方も♪


謎キャラ☆星型_m こんな男性におすすめ
タバコがやめられない、運動したらすぐ疲れる、頭髪が気になる、
これから子供をつくりたい、仕事のパフォーマンスを上げたい、
たくましい体になりたい、家族の健康を守りたいメンズ!





<参考ブログ>


★過去のセミナーの様子★
2013年 Rayleighスキンケア講習会@大阪
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-505.html


★とても大切な基礎知識★
命の要、基礎体温のお話
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-468.html


★アトピー劇的改善編★
ももちゃん編①
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-355.html
ももちゃん編②
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-357.html
ももちゃん編③
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html


★ニキビについて★
①(ニキビの原因)
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-409.html
②(サロンケア編)
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-414.html
③(自宅スキンケア編)
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-418.html
④(生活改善編)
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-419.html


★ダイエット編★
①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-425.html
②人は、なぜ太るのか、やせないのか?
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-426.html
③太らない体を手に入れるために
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-431.html
④検証!ダイエット生活モデルケース☆
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-432.html
⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-437.html


★お役立ち情報★
冷えは全ての病気の根源!
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
「むくみ」にお悩みの方へ...
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-421.html
赤ちゃんのスキンケア
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html
風邪の治し方
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-18.html
お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-423.html





たくさんの方のご参加、お待ちしておりますデコメ ハート くま















s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1(2013年4月までの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.21 (Mon)

続・ミトコンドリアを増やす技☆




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


前回、最終回とかいいながらまだ続いております。
ミトコンドリアシリーズ星 きらきら
5150c6a753ec8_20131021180819fd7.jpg
→①老いるしくみと若返るしくみ
→②若返りの鍵は、ミトコンドリア!
→③ガンもメタボも、ミトコンドリア次第。
→④実践!ミトコンドリアを増やす技☆ -マグロトレーニング編-







ミトコンドリアの増やし方も色々ありますが、前回は

1. マグロトレーニングをする


   スクリーンショット


ということで、運動によってミトコンドリアを増やす技を
具体的にご紹介しました。今回は、以下の残りの3つの方法を
ご紹介します 星 きらきら


2. 姿勢をシャキっと保つ
3. 寒さを感じる
4. 空腹を感じる







●姿勢をシャキッと保つ


ミトコンドリアは神経や筋肉にとても多いことをこれまでお伝えし
ましたが、じつは、筋肉の中でも姿勢を保つための筋肉、具体的には
「背筋」や「太ももの筋肉」にたくさん含まれています。
従って、背すじを意識すれば体は健康になり、見た目も内面的にも
自然と若くなります。(o´艸`)wao♪

例えば社交ダンス。
社交ダンス練習は背筋を伸ばすことから練習が始まります。
「背すじを伸ばす」ということが、ミトコンドリアを増やすために
とても重要な意味をもっていたんですね。

他によい例は、日本舞踊。
中腰の姿勢が多く、ゆっくりとした動作の連続なので、美しく姿勢
を保つために様々な筋肉を使い続けなければならないので、ミトコ
ンドリアは大いに増えてくれます。

他にも、ヨガ、太極拳、バレエ、ジャズダンス、エアロビクス等々...
あ、フラダンスやチアリーディングもですね。
ダンスをしている人って、どうりで若々しい人が多いわけですね!
単に汗をかくだけではない、それ以上の健康効果があったのです デコメ なるほど


  11002054766.jpg




余談ですが。。
美しいとは何か?について、面白い見解があります。
美しいポーズとは、「不自然な姿勢」なのだそうです。
日常ではありえない、不自然なポーズをとって、
そしてそれを不自然に感じさせないことが
”美しい”ということなのだそうです。
ex:ビールマンスピン イナバウアー


運動ももちろん効果的なのですが、みなさんにおすすめしたいのは
日常生活の中で「美しいポーズ」を習慣化して、持続的にミトコン
ドリアを増やすこと。立っているときも座っているときも、頭から
糸でつられているようなイメージで、背筋をピン!としてみましょう。
しぐさの中からも美しさがにじみ出て、一石二鳥ですよ♡


   figure1_2013102120084499d.png





●空腹を感じる


エネルギー不足状態をつくる、一番てっとり早くて効果絶大なのが
この「空腹を感じる」ということです。実はミトコンドリアの質と
量を高めるために最も重要です。
みなさん有名なサルの実験はご存知でしょうか?
自由におなかいっぱいエサを食べ続けた猿と、70%に食事制限した
猿では老化の仕方が全く違うという実験結果です。20年後に比べる
と、食事制限した猿の方が明らかにシワや白髪が少なく、目の輝き
もあり、生活習慣病や老年病で亡くなる数が1/3程度だったそうです。

しかーし!
実際、20年も空腹でって...たぶんちょっと耐えられないですよね(;O;)
じつは嬉しい実験結果が出ていて、週に2日だけ、摂取カロリーを
70%にするのでも、同じ効果が得られます!ラッキー!!♡

ということで、週2日ほどは、少しもの足りないわぁ〜というくらい
でセーブしてみましょう。ミトコンドリアが増えるだけでなく、いつ
も働きっぱなしの内蔵・消化管を休めてあげて、デトックスする良い
機会にもなりますよ。

注意してほしいのは、あくまで70%です、栄養が不足しすぎてしまう
とタンパク不足やエネルギー不足で筋肉が痩せ細ります。みなさま、
本当に筋肉だけは、守ってくださいね!カロリーセーブしすぎると、
体は脂肪の前に筋肉を分解してエネルギー源として使いはじめます。
ここを間違えると本当に本末転倒。。。
断食も最近はブームのようになっていますが、取り入れ方を間違える
と、本来とてもリスクがあるものです。無理せず体が心地よい程度を
目安にしてくださいネ☆


 gohan.jpg






●寒さを感じる


暑いときと寒いとき、体にいいのはどちらでしょう?
おそらく多くの人が「暑いとき」と答えるのではないかと思います。
いつも「体をあたためて〜!」とか「体温が大事!」とか私も言って
ますしね(笑)私たちの体は、寒くなればなるほど身体機能は不活発
になっていくので、生命活動には「体温」が必要不可欠です。

しかし!実はその「寒さ」を好むのがミトコンドリア。(・O・)!
寒さを感じることで、体はエネルギー不足の危機を感じます。
命の要、基礎体温のお話」でも、体温がいかに!いかに!! 重要か、
お話したように、エネルギーをつくって体温を上げなければ私たちは
生命活動ができなくなるため、ミトコンドリアを増やそうとします。
具体的には、12℃の水の中に10分で、ミトコンドリア増加スイッチ
ONです☆

剣道や柔道などの武芸では、古くから寒中稽古が行われてきました。
1週間ほど続けると運動後は体が歩かぽかぽかしてきますが、これは
ミトコンドリアが活性化している為です。寒い所での運動はちょっと
厳しい...という方は、サウナでたっぷり汗をかいた後に水風呂に入る
ことでも同様の効果が望めますよ。

ただここでも、「空腹を感じる」の項目と同じように、無理はしない
で下さい。「体が冷える」のと、積極的に「体を冷やす」のは違いま
す!冷えすぎて免疫力が落ち、風邪をひいてしまっては本末転倒(;O;)


  sentou_sauna.png






...いかがでしたでしょうか デコメ うさぎ星 きらきら

「マグロトレーニング」と「姿勢を保つ」は、筋肉とともにミトコン
ドリアを増やし、「空腹」と「寒さ」は筋肉は増えませんが、ミトコ
ンドリアはしっかり増やしてくれます。

すべてを組み合わせて実践できれば、ミトコンドリアたっぷりの美♡
ボディになること間違いなしっ!! ですが、全部でなくても、できそう
な事から少しずつ生活に取り入れてみてください。
いづれにしても、ミトコンドリアを増やす際には、無理は禁物です。
かえって体にマイナスにならないように、健全に、ミトコンドリアを
増やしていきましょう☆


...実はここに書き切れなかった技が他にもいろいろとありますが、
もっと知りたい方は、私レイリーEIKAが個別カウンセリング致します。
いつでもお問い合わせくださいねd(*^v^*)b







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.21 (Mon)

実践!ミトコンドリアを増やす技☆ -マグロトレーニング編-



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


→①老いるしくみと若返るしくみ
→②若返りの鍵は、ミトコンドリア!
→③ガンもメタボも、ミトコンドリア次第。


と、ミトコンドリアシリーズもすっかり長くなりましてデコメ うさぎ
いつのまにやら、ミトコンドリアファンのお客さんも出現!!(笑)
そんなみなさんに、お待たせの最終話。



z013.jpg





星 きらきら 実践!ミトコンドリアを増やす技 星 きらきら


1. マグロトレーニングをする
2. 姿勢をシャキっと保つ
3. 寒さを感じる
4. 空腹を感じる




この4つに共通することは...そう、
体に「エネルギーが不足しているよ」というシグナルを与えるコト!

どの方法も、体の中でおこる変化は少し違います。
でも最終的には、ミトコンドリアを増やせ〜!の指令が出ますよ〜。

タイトルだけじゃ全く意味わからないのもありますね...(笑)
では一つずつ見ていきます。




tenin_1c_r6_c2.gif





●まずはマグロトレーニングをはじめよう!


マグロは赤身魚で、ヒラメは白身魚です。
どうして、同じ魚なのに、身の色がこうも違うのでしょうか?
実はここに、ミトコンドリアを増やすヒントが〜(・O・)!

人間の骨格筋には、赤い筋肉(赤筋)と白い筋肉(白筋)があります。
赤筋は持久力が強く、遅筋ともいいます。
白筋は瞬発力が強く、速筋ともいいます。

ここでマグロとヒラメを思い出してみてください。
ヒラメは普段、じーっと砂に隠れて住んでいます。
目の前に獲物の小魚を発見したり、外敵からすばやく逃げる時だけ
素早く動くので、白筋(速筋)が多いのです。
一方マグロは、大海原を大きく回遊し続け、中には太平洋を横断する
ものまで。ゆっくり収縮して持久力のある赤筋(遅筋)が多いのです。
そしてミトコンドリアは、白筋ではなく赤筋に多いのです。
ということで、持久力の赤筋を鍛える「マグロトレーニング」が
おすすめです☆



kinnikunosyurui.jpg




「マグロトレーニング」は、マグロのように、ゆっくりした運動を
少し長めに続けます。息が切れる程の運動は必要ありません。
私たちの体は、あせらずゆっくりした運動でも、毎日続ければちゃんと
赤筋が発達し、ミトコンドリアが増えるようになっています。
長く運動が続けられる運動量は、私たちの限界の運動量の60%です。
つまり、最大心拍数の60%になるように行えば続けられます。

目安としては
30才の人なら、「脈拍135」を目安に。
40才の人なら、「脈拍130」を目安に。
50才の人なら、「脈拍125」を目安に。
やや疲れるな〜と感じたら、70%くらいだと思い、少し緩めます。

マグロトレーニングでは、30分ほどで汗ばんできますが、この体温
上昇を合図に体は有酸素運動の状態に入り、脂肪を効果的に燃焼して
エネルギーをつくり始めます。脂肪がミトコンドリアに入りやすく
なるように、道を大きく開けてくれるイメージです☆
ここからがスイッチON!
その後運動した分、ミトコンドリアに働きかけることができます。

マグロトレーニングの効果は意外と実感しやすく、
例えば60%の運動量のバイク運動を毎日2時間つづければ、
ミトコンドリアは1週間で1.3倍、1ヶ月で2倍にまで増えてくれます。


しかし。。
60%のあまりしんどくない運動の場合、時間的な運動量が必要です。
週4日以上継続的にしなければ、あまり意味もありません(*_*)。
筋肉量の少ない年配の方や女性は、マグロトレーニングから始める
ことをおすすめしますが、


もっとガッツリ、効率よく、短時間で
あたしのミトコンドリア増やしたいのよ〜っ!!



という方には、断然おすすめなお次の運動法。




tenin_1a_r6_c2.gif





●サーキット運動のすすめ


60%のゆるい運動は、続ければミトコンドリアは増えてくれるし
有酸素運動の効果が高いので、脂肪燃焼には効的ですが
もっと効率よく、がっつりミトコンドリアを増やす方法があります。
実は一番効果的にミトコンドリアを増やすには
少し強めの力、筋肉の80%くらいの力を出すこと(・v・)!

これは、筋肉もミトコンドリアも増やす刺激になります。
瞬発力を鍛えると思われがちな「筋トレ・ウェイトトレーニング」も
やり方次第で持久力のトレーニングになります。
80%の筋力のイメージは、
「筋肉痛が生じない程度にがんばった、ちょっとしんどい運動」


しかし、80%の運動は、しんどくて長く続けれません。
そこで60%と80&の運動を組み合わせる、必殺「サーキット運動」☆
60%の運動では、有酸素運動状態に入るまで30分かかりますが、
わざわざ30分待たなくても、とにかく「エネルギー足りませんよ!」
状態を作って、ミトコンドリアが脂肪を取り込み始めればよいのです。
80%の運動は続けられませんが、強い運動によりエネルギー不足が
おこり、すぐに有酸素運動の状態に入ります。そして有酸素運動に入り
脈が落ち着いたらまた80%の運動、という繰り返しです。

これが、もっとも脂肪を燃焼させる運動であり、かつ
もっともミトコンドリアを増やしてくれる「サーキット運動」であり
最強のマグロトレーニングでもあります☆


サーキットトレーニングのメリットは
① 強めの運動でミトコンドリアをより効率よく増やしてくれる
② 強めの運動によって有酸素運動状態に短時間で突入する
③ 脂肪合成をストップさせる


jogM.gif


たとえば。
ウォーキングにサーキット運動を取り入れるばあい

① まず30秒ほど小走りするように走る
② 1分間ほど脈が整うまで歩く
③ また30秒ほど小走りするように走る

・・・をくり返す。

ジョギングやウォーキングの前に、ダンベルなどで汗ばむくらいの
準備運動5分、というのも有効です(・v・)!



自分で無理なくできる強めの運動で、
5分もしたら汗がどっと出てくるようなものを見つけたら、
ミトコンドリアを増やす生活習慣は目前ですっd(*^v^*)b





2. 姿勢をシャキっと保つ
3. 寒さを感じる
4. 空腹を感じる




は。。。

続・ミトコンドリアを増やす技☆
に続きます〜 デコメ ばいばい








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい




テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT