08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.11.30 (Mon)

バリ島旅行記⑥ クタビーチでサーフィン&街スパ



バリ島旅行記⑤ のつづき。




11月17日、バリ4日目

クタで迎える初めての朝。

お昼間は灼熱のバリも、朝は涼しくてきもちいい^^




1時にブディと、クタビーチでサーフィン約束なので

時間もあるし、朝ごはんモリモリ食べとこうと

近場の美味しそうなお店をググってみる。

Warung Nikmat(ワルン・ニクマット)ってとこが

なにやらイケてそう。

近そうだし、てくてく歩いていってみることに。









朝の散歩は気持ちい~な。

バリに来る前に、友達の超おすすめ映画みたんだけど
↓↓
神様はバリにいる

それで見たとおりバリでは

道のいたるところに神様へのお供え物がしてある。


fe079b7e798a6326b45c2add24855a76.jpg

20120120121924.jpg


チャナンっていうこのお供えものは

地面より上にある場合は神様へのお供え、

地面に直接おいてるものは悪霊へのお供えなんだそう。

ヒンドゥー教は、お供え物の宗教って言われてる

らしいけど、まさにって感じでした。



ちなみにこの「神様はバリにいる」っていう映画

めっっっちゃ、面白かったのでおすすめ!

終始笑いが絶えないのに、ちゃんと学びがあり。

キャストも豪華!

堤真一、ナオトインティライミ、玉置宏etc...

みなさんも是非みてね♪









Nikmatに到着~ホテルから徒歩5分。

ショーケースに並ぶおかずから好きなの選ぶ

ナシチャンプル。

バリ料理、ぜんっぜんわからないので

おばちゃんに勧められるがままに盛ってもらう。







笑顔で勧められると、ついyesと言ってしまって

朝からけっこう山盛り…

第1話の自己中なオバハンにははっきり言えるけど

笑顔のひとには、ノーがいえない日本人気質。笑



テーブルに座ろうとしたら、隣のテーブルから

ローカルの兄ちゃん達がヤイヤイ言うてくる。

あ~また

客探しかナンパかと思って無視してたら

なんと、こないだビーチで一緒に飲んだ子だった。

しかも帽子をくれたアベンくんだった。

あいや~無視してごめんね!







アベン君、観光ガイドのお仕事中でした。

キャッキャと笑うキュートな女の子たち(^ ^)

アジア人に見えるけど2人ともアメリカの女の子

Vivi & Tricia。

ワシントンで大学卒業して、就職前に

台湾→シンガポール→インドネシア→タイ→

ベトナム、と旅してる途中だって。



気さくな2人は、エイカ〜こっちで一緒に食べよう!

と輪にいれてくれて、おかげでクタ初日から

賑やかな朝ごはんになりました(^_^)



ごはんの後、ホテルからサーフボードもって

クタビーチへてくてく。

バイクタクシーがめっちゃ声をかけてくるけど

大体ぼったくりなのでスル〜して







1時になってブディとデコムサーフで合流~

親分も一緒に写真パチリ☆してから

クタビーチへ。



波...ヒザ〜(T_T)

それでもキレのある動きでバシバシ乗るブディ

かっこいい♪

バリのサーファー達はほんと機敏というか、よく動く。

まるで、猿...または子犬...(笑)

エイカももっと動きな!とご指導いただきましたw




波がなさすぎて、サーフィン1時間で終了〜

ブディお腹すいたというのでランチしに。





ビーチを歩いてると、エクステしてるひと発見。

マッサージ、サーフレッスン、エクステ、マニキュア

ビーチにいると色んな物売りに出会います。

ランチは気持ちのいい海の家的なところで

↓↓










広くて居心地いいお店~メニューも充実!

ブーちゃんはカレーみたいなのを注文。

私は朝ごはんでおばちゃんに盛られすぎたので

お腹いっぱい…フルーツサラダ注文。

相変わらずのコスパ。









ブーちゃんの友達、エディも合流。

マンゴーをめっちゃ美味しそうに食べるイケメン。

こーゆう男性なんかいいわ♡

って思うの私だけ?笑




ごはんの後は、ずっと行きたかった街スパ♡

めぐちゃん&ぶーちゃん行きつけのSmart spaで

60分のリフレクソロジー。









きもちいー!!(°∀°)

疲れてパンパンの足が揉みほぐされる〜〜

上手だし、首とヘッドマッサージも付。

これで800円ぐらい、驚愕のコスパ!!

バリは何でも安いけど、物よりもこういう人の

手を使ったサービスが特に安い。

それだけ人件費が安いっていう事なんだよと

誰かがゆっていました。

バリ島の人の平均月収は、約2〜3万円だそう。

日本がどれだけ経済的に恵まれた国が痛感します。




リラックス〜してホテルに帰った途端に、

小腹が減ってきてしまって

え〜いま足揉んでもらったのに!

もう歩きたくない〜〜〜

ってことでホテルから一番近いレストランへ







Made's Warung(マデスワルン)

なげやりな感じで入ったけど、実はここ

けっこう有名で人気なお店だったみたい

バナナチーズパンケーキをオーダー。

パンケーキっていうかクレープみたい。



お店の目の前がナントカ寺院らしく

(適当ですいませんw)

クタ通りと寺院を見ながらのんびり〜できました



部屋に戻って夜まで仕事し、

ディナーは朝出会ったワシントンの女の子達が

誘ってくれたので一緒しました〜(^_^)











クタビーチでサーフィンインストラクターしてる

コテックスも合流〜

あと写ってないけどブディも合流♪

またまた賑やかなディナー(^_^)♡




女の子たち、明日からウブドに2日間行くから

一緒に行こう!と誘ってくれて、

ぜったい楽しいな~行きたいな〜!と思ったけど

やっぱり今回は

がっつりサーフィンしたかったのでウブドは我慢。




それにしても、このお店のごはんが

超絶おいしかったです!!!









チキンスープと空芯菜の炒め物


ミーゴレンとなんかのお肉


イカの炒め物(げきうま)


野菜あんかけチャーハン的なの


いや~、ほんとに!

美味しかった~

後日いろんなお店にいったけど

今回の旅でここが一番おいしかったな〜!

ローカルと友達になれてほんとに旅が充実します。

みんなに感謝☆

翌朝もワシントンガールズと朝ごはんの約束を

して、解散〜




翌日はスランガンでサーフィン!!
がんばって、バイクで行きましたよ〜♪


次回につづくデコメ ばいばい









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.11.29 (Sun)

バリ島旅行記⑤ 再びチャングーサーフィンからの、クタへ移住



バリ3日目、16日。

前日の

バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン

に引き続き

今日もチャングーでサーフィン!

昨日は波大きくてびびってしまったので

今日こそいっぱい乗るぞと意気込む。

ビーチへ行く前に、

ホテルのプールサイドでニックがスクール生を

トレーニングしてるというので、見学させてもらった。









まずバランストレーニング

転がりそうなパイプの上を、姿勢を変えて歩く。





インドボード的な感じでで、さらにバランス感覚を磨く。

よくサーファーのみんながやってるやつだ!

eikaもやってみな、と呼ばれたので参加。

めっちゃ難しくてすぐ落ちる(x_x)







つぎに

バランスボールでドルフィンの練習~

こうやって練習するんですね〜!

ほぉ〜〜勉強になりますな。









ターンの時の、体の動かし方も

バランスボールで練習。

バランスボールめっちゃ使えるやん!









ボールをパスしながらターンのライン確認

陸トレってこうやるんですね~知らなかった。

私こういうの全然やってないなぁ...

日本でもちょっとやってみようかな。




陸トレおわり

さー今から海に出発!

という時に、足がかなり痛むので心配になる・・・





じつは昨日のサーフィンで、セットに巻かれたとき

ボードが思い切り

足首の上側というか、足の甲の付け根に

クリティカルヒットしてしまい・・・



見た目のなんともなさとは裏腹に、

歩くだけでもかなり痛い、足首まがらない。

靭帯と腱が密集してる部分なので

けっこうその辺がダメージを受けたっぽい。



迷ったけど

波が大きかったら無理せず見学しとこう

ぐらいの気持ちでとりあえず海へ。









またまた今日も、狭〜い道を半ば無理矢理とおるw

狭いけどこのルート通らないと、15分遠回りになるそう。

今日もバツボロンビーチ。

チャングーにはこの、Batu bolong beachの他に

Echo beach, Berawa beach というポイントがあって

バツボロンが一番優しいポイントだそう。







ニックとスクール生のキム君。

今日の朝ごはんは海で。

Canggu cafe のジャッフル。うま。











左から右にいくにつれて波が大きい。

きのうより少しサイズダウンで

これなら何とか入れるかな...と思い入水。

きのうよりテイクオフはいっぱいできたけど

左足が痛くて体のバランスがとりづらい

海の中でも思うように動きづらいので

おとなしく早めに終了(>_<)

悔しい。。

でも海外で一人旅だってことを忘れてはいけない。

安全第一!







お昼はホテルに戻り、みんなで

また例のコリアンレストラン、天壇で。

今日はカルビ丼。

ニックが食後に私とスクール生にヤクルトを

1個ずつくれたんだけど、持ってきたのは5個。

ほか誰かにあげるのかなと思ったら

ひとりで一気に3個飲んでた。

乳酸菌はどうでもよくて、味が好きらしい。

いろんな意味で自分はサイコーの男だと言ってた。






シャワーをして一休みして、クタに移動!

レイトチェックアウトもプラスさんの好意でOKしてくれた。

このバツベリグホテルは今日で最後。

他の部屋も見てってほしい

なんなら写真撮って日本の皆さんに宣伝して

ほしいとのことで載せます(^_^)

↓↓




























プラスさんもスタッフさんも親切でした(^_^)

唯一の難点は、Wifiがロビーにしかなくて

部屋で仕事できなかったことが困ったけど

良いホテルでした。

紹介してくれた韓国のRoxyガール、Zitaに感謝♡





クタの次のホテルまで、プラスさんが送ってくれました





えっと…

普通に逆走ね~

みんな急いでるんだねきっと。笑





焼肉のさかい発見、大人気だそうで。





それにしても、あいかわらず…





バイクだらけやな‼︎

クタはまたさらに混雑してて、一通も多い。

まじで自分で運転できるかな…さらに不安。




クタでの宿は、めぐちゃんおすすめの

パビリオンホテルにしてみた。

ここがかなり良かった‼︎













こじんまりした部屋だけど、めちゃキレイ!

水周りも、超~キレイ!

サムスンのハイテクなテレビついてるし

金庫もあって安心☆

窓がないのがちょっと難点だけど

このクオリティでまた2000円ちょい。安!!




昔からバックパッカーの旅には慣れてるので

ゲストハウス的な安いとこでもいいかなと

思ってたけど、ホテルのコスパが良すぎて

バリでは全日ホテルでいこうと思いました。

オーストラリアやアメリカじゃ

ゲストハウスでも3000円くらいするし。




ひとまず部屋に荷物を置いて、

ちょっと辺りをウロウロしてみようとした。





例のごとく、クタのことがわからなすぎて

外に出てすぐ、街の騒がしさにウッとなり

そっこー帰宅。笑

あー私、けっこう疲れてるな...

今日はごはん食べてさっさと寝ようと思い

とりあえず近所でさくっとご飯たべたいんやけど

どっかないかな? とレセプに聞いて

行ってみた肉スープの店。





今おもえばこのお店が今回の旅で

いちばんローカルな店だった

観光客まったくいない。英語もほぼ通じない。

ピンクのキャピキャピした感じのワンピだった

私はみなさんからかなーり

異質なかんじの眼差しを浴びまくりました。

なんか私も店内の写真さえ撮りづらい…笑

とりあえず注文の仕方わかんなくて困ってたら

隣に座ってた英語しゃべれる妊婦さんが

助けてくれました。

妊婦さんも、お一人様だったのでお話しながら

無事に楽しく肉スープディナーにありつけました。

感謝✧˖°



で、肉スープの帰りに、発見‼︎

蒼くんに紹介してもらってた、

沖縄サーファー御用達のロスメン

Surf Doggie Inn

滞在中に見つけられるかしらと思ってたら

まさかのパビリオンの向かい!













昔からのバリのお家って感じ。お庭が広い!

ナンシーママにも会えました(^_^)





暗くなっちゃって画質悪し。

優しい感じのママ。

かずぼーさんや悟さん、沖縄のサーファーの

みんなにBig hugを、と言っていました。

日本から何ヶ月も滞在してるサーファーさんにも出会い

クタ到着早々、収穫ありでした。




明日はとりあえずクタでサーフィンしてみたい

な〜と思い、ブディにメールしたら明日一緒に

クタビーチ入ろう!と言ってくれました。

ということで翌日からクタライフ始まり〜(^_^)





つづくデコメ ばいばい





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.11.28 (Sat)

バリ島旅行記④ 感動のスミニャックサンセット



バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン

のつづき♪

バリ島での初サーフィン後、アドレナリンを

出し切った感満載の私は午後はゆっくり過ごすことに。



シャワーして昼寝して仕事して、もう5時や〜

近場しか行けないなぁ、、、そーだ、

めぐちゃんオススメのスミニャックのレストラン

行ってみよう!サンセットも見れるかも?

と思い立ち、ホテルのマネージャーさんと話してたら

スミニャックまで送っあげるから行っておいでよ、と。

親切〜(^_^)

しかしサンセットまであと15分!?

ぎりぎり間に合うかな??











昨日は車だったけど今日はバイクで。

サンセットまで時間がないので

ぶっ飛ばしてくれた。

ホテルの人みんなとっても親切(^_^)









で、、ぎりぎりまにあったー!

なんて神々しい太陽…

おっきな太陽がすっぽり、水平線に沈んでく…

めちゃめちゃエンドレスサマーの映像やん!!

(サーフィンの有名な映画です)

2日連続こんなサンセット見れるなんて。

雨季なのになんてラッキーなの。





太陽が完全に沈むのを見届けて、めぐちゃん

おすすめのLa Plancha(ラプランチャ)捜索開始。

ビーチには似たようなレストランがいっぱい。

どこかな〜と波打ち際を歩いてたら

ビーチの景色がどんどん変化して

途中あまりにも綺麗で思わず立ち止まる…










やば…

なにこれ、ここはウユニ塩湖?

ここ観光スポット?笑

綺麗すぎてびっくりするけど。

こんなに行き当たりばったりもいーとこな旅

なのに、いつのまにか

こんなに素敵な場所に辿りついてる自分がいる。

神様ありがとう。



日が落ちるにつれてどんどん

ビーチが鏡のように。

そして空の色もどんどん色づいて絶景に…
















あいや〜。。

あんまりにもキレイなので

思わず写真撮りまくってしまった。。

一人旅、大好きだけど

こんなこんな

超絶美しい景色を一人で見るのがちょっと

もったいないなぁって思ってしまいました。

大好きな、友達やダーリンを

いますぐ、どこでもドアでここに連れてきたい‼︎

と思いました。











その後たぶんビーチを2往復ぐらいして

やっとラプランチャ発見!笑

似たような店がぎっしりあるので気づきにくい。

さすがめぐちゃんおすすめ、超いい空間♡

観光客は大喜びしそうなお店!w

でも

カップルやグループのお客さんが多いので

一人でちょっといづらい…笑

晩ごはんは帰って例のコリアンのとこで

食べよかな~とか考えてたら…

あ‼︎

チャングーで見た船の凧あげ発見‼︎(°∀°)













ね!

絵になるでしょっ(^O^)

しかし、ここでも売っとんのかいと

心の中でつっこみました。

チャングーのビーチボーイの

俺のおじぃちゃんが凧作ってんねんって話

ほんまかいなとここで疑惑がw

まぁでも素敵な凧買えたからよし♬









夜になるとまたさらに素敵なラプランチャ♡

一人ごはんは、どーしよと思ってたけど

バツベリグホテルのマネージャーの

プラスさんが迎えに来てくれるついでに

joinする事になり~











スパイシーマヒマヒなんとかって料理を

一緒に食べました~(^O^)

これが…うま~!!!

めっさ美味しかった。



プラスさんはジャワ出身の方でずっと

ホテルマネジメントしてるそう。

子供と奥さんがいるから将来はジャワに帰って

自分の会社作りたいんだ〜と言ってました。

バリ島ってジャワから出稼ぎにきてる人

すごく多いらしいです。

バツベリグホテルには日本人少ないみたいで

日本から来た私といろいろ話したかったみたい

インドネシアの文化や経済状況とかも色々

お話してくれました。

旅ではこうやって現地の人からお話を聞く時間が

すごく貴重に感じます。









それにしても、欧米人の観光客がいーっぱい。

日本人や中国人はほとんど見なかったなぁ。

今日のディナーは、ザ・リゾート観光客ちっくに

楽しめて満足でした〜(^O^)

翌日はまたまたチャングーサーフィン

そしてクタに移動♪


つづくデコメ ばいばい






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.11.27 (Fri)

バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン



前回のつづきデコメ ばいばい

前回は

バリ島旅行記② ローカルサーファー達との出会い





15日、バリ2日目の朝。

今日からやっと本格的に動けます♬

サーフィン前だしがっつりご飯食べとこうと

朝からナシゴレン。

ニックがスクール&ガイドのお客さんを

海に連れて行くというので、便乗~!

この日はチャングーの中で一番波が優しいらしい

Batu Bolong(バツボロン)ビーチ。











写真上手く撮れなかったけど

セットは7フィートだったそう、私にはビッグウェ~ブ!!

でも全然ほれてなくてアングル超ゆるく

ロングボードが楽しそうなビーチ。

ダブルとかでもロングボードの皆さんガンガン

テイクオフしてました~デコメ あわわ



ニックの友達のワルン(海の家的なの)

Canggu Cafeで準備~













マイボードはクラッシュしまくりでリペア中だったので

とーしから5.6のショート借りてきました

いよいよバリの海に入るのね!

どきどき。

ニックにさくっとブリーフィングしてもらい

右奥のサイズのあるピークにパドルアウト。

沖縄と全然違う波なので、慣れるまで恐怖でした・・




奥から分厚そうなダブルとか入ってきたら

いつもの沖縄のリーフブレイクが頭にあるので

あぁ・・無理。もう死んじゃう。

板ごと吹っ飛ばされて3回転ぐらいしてビキニもずれて、

やっと上がった瞬間次のセットが来るやつや

もうやだもう今すぐ上がりたい

と思って思い切りドルフィンしたら意外と平気...

そんな感じで初日は海に慣れるのに必死でした(笑)




ニックはガイドの仕事でどっか行っちゃったので

一人で波と格闘してたんですが

私ともう一人、ショートボードの女の子を発見して

ガールズサーファーは私たち2人だけだったので

お友達になりました♡

ビキニでガンガン頭オーバーに突っ込む素敵女子!

ミアンちゃん♡

ジャカルタからバリ島に移住してきた女の子。

毎日このポイントに来てるそうで、私はじめてやねんと言うと

いろいろ教えてくれました。優しい(^_^)

シンガーとヨガの先生をやってるそうで

バリでも素敵女子みつけたわ~と嬉しくなりました♪




可愛い~♡のにかなりガッツのある女の子で

サーフィンで色んな怪我したよという話を聞いたり

女の子ってすぐパド筋落ちるから悔しいよねって

話したり...

ガールズサーファーの悩みは世界共通なのね。

と思った瞬間でした。




んで、

3時間ほど入ってとりあえず上がってみたら

ニックの車がない!

私の荷物もない~!わ~んどこいったの!涙

てことでとりあえず、ワルンでフルーツ食べながら

ニックの帰りを待つことに。







奥で手をふるのはワルンオーナーのアチー。

フルーツサラダ300円ぐらい。

マンゴー・パパイヤ・ドラゴンフルーツetc...

こんなに山もり豪華でこのお値段最高(>_<)

てか、これでも観光客価格なんやろうけど。

南国フルーツ最高に美味しい。

もうこれだけで住みたい。



ニックを待ち中、ビーチをウロウロしてたら

なんか空に浮かんでる...船!?

よく見たら船の形をした凧だった。

興味津々で見ていたら

凧のお兄さんが近づいてきた。





日本語が話せないバリニーズが逆に珍しい気がする。

うちのおじいちゃんが作ってるからお願い、買って!

ぼくたちの家族を助けて~

と言ってて、この時はそうなんか~おじいちゃんすごいな。

って話してたけど、後日他のとこでも普通に売ってた。笑

みなさんすばらしい営業魂。

こういうのうっとうしい時もあるけど、なんか生命力感じます。

この男の子はなんか憎めない感じで

仲良くなったので3つ購入~もちろん、値切ったけど













ビーチからホテルへの帰り道。

狭くてガタガタの田んぼ道~

週に3回は、観光客の車が落ちて横転してるって

どんだけ~(笑)





ホテルに戻ると、いつものコリアンレストランに

日本人のサーファーさん達がいました。

そこで出逢ったのぶさん、沖縄に住んでたそうで

まさかここで、沖縄の話できると思わなかった〜!

とっても気さくで優しいのぶさん、バリでサーフィンを

楽しむための方法を色々と教えてくださいました。

海外でこういう出会いは嬉しいな(^_^)




チャングーのホテルは2泊しか取ってないので

明日からどうしようと思っていたけど、

やっぱりクタを拠点に色々バイクで行くのが

良さげなので、明日の夜からはクタに泊まる

ことにした。

とりあえず、クタのホテル2泊分を予約!




そして

午後はスミニャックで、今回の旅で一番の絶景が

見れました!感動!!

次回につづく✧˖°

↓↓
バリ島旅行記④ 感動のスミニャックサンセット




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~











テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2015.11.26 (Thu)

バリ島旅行記② ローカルサーファー達との出会い



バリ島旅行記① のつづきデコメ ばいばい


前回は香港空港ブログみたいになったけど

翌日14日

予定より8時間遅れてバリ島到着!




基本、海外であっても旅は

パスポートとクレジットカードと英語

これさえあれば何とかなると思ってる私。

でも

さすがに当日の宿ぐらいは決めとかないと

現地で見つからなかったら大変なので

とりあえず最初の2泊だけは宿決めていきました。

空港までホテルのマネージャー、プラスさんが

お迎えに来てくれました。







チャングーまで車で30分ほどだったかな?

道中、景色を見ながら...

バリ13年ぶりの私、まったく記憶がない。笑

といっても

最近のバリは昔と全然変わったらしいけど。

とりあえず

やたら原チャが多い!!!

スクーターが大量に走っている。

しかも車線なんてあったもんじゃない。

危険・・・

わたしホントにサーフポイントまで

バイクに板積んでいけるのかしらと思いながら

チャングーの The Batu Belig Hotel & Spa

に到着~。



















わ~い、めっちゃ綺麗で快適~♡

これで2000円ちょっと。

安!!!

とりあえず疲れ果ててたので写真撮って

即死。笑

3時間ほど泥のように眠ってからの~







ホテルの真ん前のコリアンレストランでご飯。

せっかくだしバリ料理食べたかったけど

暑いわ腹ペコだわでとりあえず

豚キムチ丼といちごジュース。

このいちごジュースがめちゃ美味しかった!!

疲れた体が癒される~♡

バリのフルーツジュースは最高なんだと思った瞬間。




そしてこのホテル併設のサーフショップのオーナーが

友達の友達だったので紹介してもらい

サーフィン情報を色々げっと。





バルサーフ

韓国人のニックという男の子が経営してます。

もともと数学の先生だったけど

サーフィンにハマってインストラクターになり

バリに移住し、ショップまで作ったそう

気合の入った20代男子で素敵です。



何だかんだしてたらもう14時!

この日は時間的にもうチャングーでは

風が合わなかったのでサーフィンは諦め。

友達がおすすめしてくれた観光スポット

スミニャックに来てみた。

スミニャックは、クタとチャングーの間ぐらい

ホテルから車で15分ぐらい。

プラスさんが、親切にも送ってくれました。







来てみたけどスミニャック、広すぎて

どこで何したらいいかわかんない。笑

ガイドブックの1冊でもやっぱり買っときゃよかったな~

と思いながらとりあえずウロウロ。

スミニャックスクエアにたどり着き

疲れて入ったカフェの

パパイヤジュースが不味くてショック・・・涙

バリのフルーツジュースは美味しくないわけがない

という勝手な妄想がここで崩れ去る。デコメ 笑




そうこうしてたら、夕方になってきたので

友達めぐちゃんの彼氏がいるクタに移動することに。

めぐちゃんの彼氏はクタのローカルサーファー。

バリに知り合いが一人もいなかった私に紹介

してくれました~(^_^)

他にもバリ情報たくさんくれて、本当に感謝!!

ちなみにめぐちゃんはこのブログに登場してます♪
↓↓
女のしあわせと、理想の男女の関係!?







タクシーでクタに移動。

乗る前に一応、クタまでいくら?と聞いてみた。

最初のタクシーは1200円と言ったので

いくら何でも

完全になめられとる!! と思い断って

次のタクシーでは500円なら乗ると交渉して成功。

まだ来たばっかりで正直相場がわかんない。












17時、無事にめぐちゃんの彼氏、ブディと合流♪

お土産のジンビームhoneyをあげたら

奇声をあげて喜んでおりました!!

バリの人はなぜかみんな

めちゃウイスキーが好きみたい✧˖°

そして、めぐちゃんの予想どおり

ビーチパーティが始まり…








クタのローカルサーファーたちも

次々と集まり、そっこーボトルが空に!!

バリのビーチボーイズ達・・・

ほんとによく飲む!!

チャラい!!

日本語めっちゃしゃべる!!



でもみんな優しいです。

お腹すいた~と言ったらゆで卵くれました。

日焼けするよ~と、帽子もくれました。

優しい(^_^)



どうでもいい話で盛り上がって楽しかったけど

肝心のサーフィンの話をあまりせず。笑

まぁ、クタに移動してきたら連絡してよ〜

サーフィン一緒に行こう、

と言ってくれました(^_^)









こんな超絶綺麗なサンセットが見れました♡

この日はまた格別だったそうで

ローカル達にも

エイカ、ラッキーだね~と言われました。

沖縄のサンセットはいつも、

水平線に雲がかかってることが多くて

こんなのはなかなか見れないから感動。。













バリ入り初日から最高のサンセット。

雨季なのに雨も降らず

ほんとにラッキーでした(^_^)



ブディは、クタのDEKOMというサーフショップで

インストラクター&ガイドしてるんですが、

この日送別会があるということで

私もDEKOMさんの晩ご飯に混ぜてもらいました!

バリは日本人多いと聞いてたけど

この時までほとんど日本人見なかったです。

皆さんさすがサーフショップ勤務、

サーフィンを愛するガッツのある方たちでした。








今日1日でたくさん出会いがありました!

ブディ&めぐちゃんに大感謝♡

そしてブディがチャングーまでバイクで

送ってくれたんですが…

夜中でもすんごい数のスクーター。。











対向車線も、余裕で走るよね~。

あたり一面バイクだらけで

まるで暴走族の一員になったかのような気分。笑

バリは道が狭くてバイクは貴重な足なんだって

女の子もおばあちゃんも、ガンガン乗ってます。





ホテル到着は深夜1時を過ぎてたけど

ここからせっせとホテルのロビーで仕事。

アトピーケア中の赤ちゃんや友人も心配。



蚊にかまれまくっている私を見て

スタッフの方が虫除けクリームを貸してくれました

なんかお肌に優しい感じ。

自然派でお安いバリの虫除けはイケてるなと

思いました。

翌日はお待ちかねのサーフィンでわくわくしながら

2日目終了~✧˖°



バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン

につづく。






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT