09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.30 (Fri)

タイ古式マッサージreport



みなさまこんにちは。
大阪・本町の癒し空間、プライベートサロン レイリーです


11月より予約受付いたしておりますタイ古式マッサージ、少しフライング
でしたが昨日お客様に施術させていただきましたので、その様子をお伝え
します

→キャンペーン情報はこちら



まずはローズマリーラベンダーのフットバスで、ほわ~っと足元から体
を温めていただき
マッサージ開始です!

DSCF4442_convert_20091030032409.jpg DSCF4445_convert_20091030034105.jpg

ご覧の通り、タイ古式は指圧とストレッチを中心に、体をゆるめてほぐし
ていきます。

DSCF4448_convert_20091030034334.jpg DSCF4450_convert_20091030034428.jpg

こんなことや~。

DSCF4452_convert_20091030034709.jpg DSCF4455_convert_20091030034812.jpg DSCF4459_convert_20091030034905.jpg

あんなことや~。

DSCF4461_convert_20091030034951.jpg

そんなことまで


いかがですか?
見てるだけでも体がほぐれそうですが・・・
もう、ほんっとーに、むちゃくちゃほぐれます!!!
私もずっと痛かった右肩が改善し、一週間も体が軽くてほんとびっくり。


肩コリ腰痛眼精疲労のある方、この20%オフキャンペーン中に是非
とも!ホントに!!試してみて下さい。
絶対後悔させません(と、言い切る私・・・笑)


今回受けて下さったTさんも
「ホントに受けて良かった(>v<)!!」
と大満足されて、私ゴンちゃん共々とってもHappyでした122996.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから余談ですが。。。
すっかり気分よくなった所で、お仕事あがりの腹ペコな私たち3人は、
「タイ古式の後はタイ料理っしょ
という事で、以前ご紹介したCHEDI LUANGにまたまた遅めのdinnerへ。笑

今回は本場タイ人によるおすすめMENUでいきました!

DSCF4467_convert_20091030035147.jpg DSCF4470_convert_20091030035235.jpg
左:魚のすり身の天ぷら&スープ 右:ヌンマナン(唯一覚えられた料理の名前w)

DSCF4471_convert_20091030035313.jpg DSCF4472_convert_20091030035349.jpg
左:カレー味のヌードル      右:マンゴープリン&杏仁豆腐


今回もどれも、とっっっっっっっても
おいしかったです
皆様もタイ古式→タイ料理と、タイづくしなコースいかがですか?
お勧めです(>v<)




テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




2009.10.28 (Wed)

beautyworld JAPAN WEST 2009



こんにちは、大阪・本町のアロマ&エステティックプライベート
サロン・レイリーです


本日までの3日間、インテックス大阪にて、西日本最大規模のビ
ューティー総合見本市ビューティーワールドジャパンウエストが
開催されておりました。
美容・健康・癒しに関わるあらゆる商材・技術・サービスが発表
される場。最新技術やセミナーも満載です

AUSでは留学中、これの世界版Beautyexpoというものに行った
ことがありますが、展示内容も全く違い色々と勉強になりました!

DSCF4436_convert_20091029052627.jpg

DSCF4437_convert_20091029052731.jpg

今回は興味あるセミナーがたくさんあり、どうしても聞いておき
たかったので無理矢理時間を作り、3日連続入場
今日も朝からのお客さまの施術終了と同時に会場へGO
お昼たべる時間のない私の姿を予測し、なんと手づくりサンドイ
ッチを差し入れしてくださったKさん・・・感激


3日連続いっただけあり、収穫はかなりありました♪
新しい3Dリフトフェイシャルの技術デモを見、かなり気に入っ
てしまいDVD購入。
化粧品成分の新しい書籍もget。
そしてまたまた高級まつ毛カール用ロッドも購入!
うっふっふー


でも一番の収穫は、商材getよりもやっぱりセミナーからでした。
特に、美容領域における東洋医学的アプローチのお話、美容外科
とメディカルエステの現状のお話はなかなか良かったです206303.gif

美容に関する情報が氾濫している今、何が正しいのか、信用でき
るのか、一般の方からは残念ながらかなり判断しにくい現状だと
思います。
だからこそ、自ら情報収集の場に足を運べる私たちプロが、常に
最新の情報を集めて、信頼性の高い情報をお客様に提供しなけれ
と思います


ちなみに、私の愛用している化粧品会社のブースが、入ってすぐ
のところにどどーんと出てました

DSCF4439_convert_20091029052803.jpg

派手な宣伝はしないですが、ホンモノ志向のまじめなブランドな
ので、がんばってるなぁ~と私もちょっとうれしくなりました
桑の葉コーナーもなかなか賑わっていましたよ笑






テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2009.10.25 (Sun)

アロマ講師

861951471_245_convert_20091027233159.jpg


こんにちは、本町のアロマ&エステサロン、
レイリーです


先週末は土曜・日曜と2日間、アロマ講師としてのお手伝い
のお仕事がありました。

今回は出張マッサージのお店、ナチュレ大阪さんのお手伝い
で、いつも色々一緒にお仕事もさせていただいています



今回はアロマ化粧水の作り方をはじめ、アロマセラピーとは?
作用は?香りは?ブレンドの仕方は?などなど・・・。
なるべく生活に実際に取り入れていただきやすいように、
色々お話してみました

私自身も、手作りアロマ雑貨は大好きで、ハンドクリームを
はじめ、ボディクリーム、ボディスクラブ、ルームスプレー、
フット消臭スプレー、リップバーム等々・・
よく作ります。

ご希望のお客様には、お好きなオリジナルブレンドでお作り
していますので、お問い合わせください266404.gif


先日は初めて、手作りアロマキャンドル作りに挑戦して
みました~☆

DSCF4435_convert_20091028012311.jpg

青色のキャンドルは、チップの種類を揃えないといけない
のですが、手前のきらきらケーキのようなキャンドルと
その隣のキャンドルホルダーは、少ない材料で手軽に作れます♪


来月あたりから、希望者が集まれば、手作りアロマ教室も
やってみたいな~と思うのですがみなさまいかがでしょう
興味のある方は、書き込み・メールなどでお知らせ下さい




テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2009.10.24 (Sat)

まりこご来店☆



こんにちは、大阪・船場のアロマ&エステサロン、レイリーです253407.gif
昨日は私の、大学時代の友人・まりこが遊びにきてくれました。
同じ薬学部、そして少しですが部活や生活も共にしました。
かわいらしい容姿に反し(?)めちゃくちゃがんばり屋さんで、
大好きな友人です

DSCF4419_convert_20091026001233.jpg

今回は主婦・仕事で忙しい毎日の中、お休みの日にお花まで
もってきてくれましたぁ266394.gif


DSCF4426_convert_20091026001450.jpg

私のイメージカラーは赤だそうで、赤系フラワーアレンジメント。
かわゆす267481.gif


そして今回は。
まつ毛カールをして帰ってくれました

DSCF4421_convert_20091026001749.jpg

最近、最新ロッドを導入したので、お客様への負担を減らしつつ
よりまっすぐキレイに上げられるようになりました

DSCF4422_convert_20091026001635.jpg

ほらっ、ぱっりちおめめ~265212.gif
レイリーおすすめのまつ毛美容液も塗って、ツヤツヤに

またいつでも遊びにきてね266404.gif




テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




2009.10.23 (Fri)

小ジワとコラーゲン


こんにちは、プライベートサロン・レイリーのオーナーセラピスト、
Eikaです

お待たせしました、前回はタイ古式マッサージのご紹介で遅れましたが
小ジワとコラーゲン」のお話の続きです


先日、まつ毛カールをしに来た後輩。
小ジワが気になるというので目もとを見てみると、たるみというよりは
ハリ不足が原因のようでした。
「コラーゲン不足かもしれないね。」
と、それだけではないのですが、発した私の一言で彼女はその日、
ホルモンを大量に買い込み、彼氏とともに大量摂取。

その後彼氏からの報告。
「顔がめっちゃあぶらっこくなったんですが、これでいーんでしょうか!?」



・・・この報告で、エステティシャンとしての自分の言葉の重みを
痛感いたしました316302-1.gif
お肌の真皮層のハリが不足している場合、真皮層のコラーゲンを増やす為に
「とりあえずコラーゲンを食べまくればいい
と思われがちですが、ここはちょっと落とし穴です

コラーゲンは食べてもそのまま吸収されません。
一度アミノ酸に分解されて初めて体に吸収され、そこからまた合成されます。
ですが
ここでビタミン不足だとうまく合成されません
材料だけなんぼあっても、接着剤がない感じとでも言いますか。。

うまく合成されたとしても、もともと食生活の偏りがあったりで
タンパク不足になっていると、お肌の真皮層までコラーゲンが
まわってきてくれません
骨や血管など、体内のより重要な部分から補われていきます。
コラーゲンの基礎知識

それでもお肌にとってはやっぱり重要です。
お肌の保水力や、シミなどの新陳代謝にも大きく関わっています!
まずはコラーゲンの摂取以外にも、ビタミンCやタンパク質もきっちり
バランスよく摂って、体内からしっかりコラーゲン補充してあげること
が理想ですね



それでも年齢とともにお肌のコラーゲンが不足してくる場合や、
さらにお肌にハリを出したい!シミを消したい!という方には
MESOという最新の美容法がおすすめです。
もともと医療の世界で使われていた技術を応用した、針を使わない
コラーゲン注入法として今最先端の美容機器ですね
各種学会でも発表されていて信頼できる技術です。
もちろん当サロンでもMENUにございますよ424655.gif




ちなみに、最初に戻りますが、ホルモン大量摂取は脂の大量摂取にも
なってるので316302-1.gif

食事は何かを大量に摂っていいことはまずありません
①いろんな栄養素をバランスよく摂る事
②保存料・添加物など、体内のビタミン・酵素を無駄遣いしてしまう
 ものをなるべく摂らない事
を心がけたいですね



テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT