10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11.27 (Fri)

アロマシャンプー&コンディショナー作りました☆




こんにちは、大阪・本町のアロマセラピー&
エステティック・プライベートサロン、
レイリーです�n�[�g


先日の後輩の結婚祝いに、何か喜んでもらえるものを
プレゼントしたいなぁ・・・と思い。

アロマシャンプー&コンディショナーをプレゼント
いたしました�׷�

DSCF6079_convert_20091127203605.jpg

右:シャンプー
スウィートオレンジをベースにした、甘酸っぱい香り�I�����W�n�[�g
左:コンディショナー
イランイランベースの、甘くてフローラルな香り�n�[�g

あっ、実際にプレゼントしたのはもっと、おっきな
やつですw

DSCF6080_convert_20091127203647.jpg

このブレンドは、我ながらおもわず、ん~っ������n�[�g�Q
いい香り~、といつまでも嗅いでいたくなる出来栄え♪

このシャンプーとコンディショナーは元々、
以前ある敏感肌の方のために作った処方です。
アトピーや敏感肌の方は、シャンプーやコンディショナーも
かなり慎重に選ばないと、すぐに肌あれを起こしてしまうよ
うでTT

自然派・化学合成物質無添加のものを選んで使ってらっしゃ
った方なのですが、髪のきしみや、何よりシャンプーの残り
香を楽しめないのがとても悲しい、とおっしゃっていました。

そこで考えたレシピですが、市販のものでほぼあれを起こす
のにこれは大丈夫だった、と喜んでいただき、私もとっても
うれしかった思い出があります


後輩カップルも、アロマのフレッシュな香りとともに
新生活をさわやかにスタートしてくれればなぁ、と
思います


このシャンプーとコンディショナー、すんごく気に入って
しまったので、いつかまた手作りアロマ教室で、皆さんにも
ぜひご紹介したいなぁ、と思いますえ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2009.11.23 (Mon)

ブライダルエステ

こんにちは、大阪・本町のプライベート
アロマ&エステティックサロン、レイリーです


先週末は、後輩の結婚式がありました
新婦のみどりちゃん、レイリーにブライダルエステを任せてくださったの
ですが、実はレイリーで施術してくださった初のお客様でもあります!

DSCF0444_convert_20091126011054.jpg

式の前日は、新郎こうたろう君もお肌のくすみやむくみをとって、当日
カッコよく決めよう
ということで、式前日は2人でカップルエステに来てくれました☆

DSCF6091_convert_20091126011449.jpgDSCF6090_convert_20091126011519.jpg

みどりちゃんのネイル施術中に・・・

DSCF6081_convert_20091126011847.jpgDSCF6083_convert_20091126011638.jpg

メンズエステでしっかりお肌のくすみを取り
すっきり小顔に

式直前の忙しい中、最後のブライダルエステ、ありがとう!
ブライダルコースの最後の日は、いつも少しさみしいけれど、ウェディング
のお手伝いができて私も本当にHappyで、毎回とっても楽しく施術させて
いただきました



・・・式当日。

DSCF0426_convert_20091126011218.jpg

披露宴の余興で踊るダンスのフリ入れを朝から、中之島の川沿いで笑
当日朝にフリまで作ってしまうあたり、さすがみんなダンサーですえ

マイケルのスリラーに合わせて仮面を被っておどりました☆
写真がないのがとっても残念
ウェディングドレス姿のみどりちゃんに会った瞬間、思わず
お肌と背中・デコルテチェックしてしまい、皆に笑われました笑
だってほんまに、キレイにしてあげれたか心配で心配で


DSCF6096_convert_20091126012037.jpg

でも、2次会で、めちゃめちゃ可愛くきらきらしてるみどりちゃんと、
男前なこうたろう君を見て、もぅホントに素敵で、うれしいやら安心やら。
一気にテンション上がりましたえ


DSCF6098_convert_20091126012107.jpgDSCF6099_convert_20091126012150.jpg

ウェディングcakeのファーストバイト。
新郎から新婦へは、「一生食べさせてあげる」
新婦から新郎へは、「一生おいしいごはんを作ります」
っていう意味があったの、今回初めて知りましたえ

DSCF6101_convert_20091126012423.jpgDSCF6102_convert_20091126012447.jpg

そしてまたまた、さすがダンサーです。
スーツ姿で踊る後輩たちはやっぱりえでした。


DSCF6100_convert_20091126012251.jpgDSCF6107_convert_20091126012351.jpg

あとこの2次会は、新郎君の粋な計らいで、コンパ形式になってました笑
男女ペアになってゲームを進めるのですが・・・
私と佐官くんペア、みごとMOET&CHANDONをgetしました

DSCF6109_convert_20091126012800.jpg

久しぶりにたくさんの後輩にも会え、ワイワイ楽しく

DSCF6126_convert_20091126012850.jpg

3次会に流れ・・・

DSCF6129_convert_20091126013046.jpg

4次会に流れ・・・
カラオケBOXで堂島ロールにかぶりつく後輩も出現。笑


本当に盛りだくさんな週末でしたが、とってもHappyと元気を
もらいました
私のブライダルはいつになることやら・・・www





テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2009.11.21 (Sat)

赤ちゃんとエステ・v・




こんにちは、大阪・本町のプライベートサロン
レイリーでございます


昨日は、赤ちゃん連れのママさんがまつ毛カールに
来ました~

薬学部時代の同級生のたくちゃんと、4ヶ月になる
babyのしゅん君です

赤ちゃんつれてエステって大丈夫かな
と心配しながら来てくれましたが、そういう時の
プライベートサロン!
予約していただいた時間はそのお客様だけのもの。
なので、全然OKです

ママのまつ毛カール中、施術ベッドの隣で、ハイハイ
したまま遊んで待っててもらってましたが、途中で
やっぱり泣いてしまったので、ママと一緒にベッドに
乗せてしまいました笑

DSCF6069_convert_20091121135057.jpg

ママ、目元温め中なので見えてませんが笑
ママにだっこされると、みるみるご機嫌に。

DSCF6071_convert_20091121135203.jpg
DSCF6072_convert_20091121135227.jpg
DSCF6073_convert_20091121135254.jpg
DSCF6074_convert_20091121135319.jpg

so cute!!

DSCF6078_convert_20091121135446.jpg

たくちゃんのまつ毛もきれいに上がって
以前上がりすぎて不自然に?なった事があるとのことで、
ナチュラルに仕上げています◎

DSCF6076_convert_20091121135346.jpg

施述後、いただいたお茶とお菓子でTea timeカフェ

DSCF6077_convert_20091121135416.jpg

グレープフルーツtea、めちゃいい香り~
グレープフルーツの精油も大好き

いやぁ~、ホンマにかわいかった。
私も赤ちゃん欲しくなりました~~

・・・その前に結婚ですねww







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  まつげ・アートメイク症例集  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2009.11.19 (Thu)

またまたメンズエステ




こんばんは、アロマ&エステティック
プライベートサロン、レイリーです


本日もまたまたメンズが。
最近メンズ続きですね~

本日のお客様は、堺筋本町の会社にご勤務の
サラリーマンのKさん。
仕事のできる男です。


半年ぶりにアロマを受けられるということで
肩~背中にかけてゴリゴリ君が予想通り・・

ご本人の自覚症状は薄かったですが、冷え性
があったので、フットバスでしっかり足元を
温め・・

冷え性には何といってもプラセンタドリン
クを飲んでいただき(コレほんとすごい)
精油もジンジャーベースのぽかぽかブレンド
で、ゆっくり70分マッサージしました


色々とお仕事の話やご家族の話などしていま
したが・・
本当に温厚な方で、その分ストレスも溜まる
んじゃないかな~とか思ってしまいますが、
いつもすこぐさわやかです

これも定期的にエステに通われてるからかも
しれませんが、その気持ちというか、その
余裕から来るのかもしれないですね


それにしても・・・
アロマのいい香りをまとって堂々と仕事に戻る
Kさん、素敵です





テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




2009.11.17 (Tue)

魅惑のあまいくちびるに♡ Fat Chocolate Lip Balm




こんにちは、レイリーでございます℃-ute_m ハート デコメ 目


今日は天気も悪く、気温も最近どんどん寒くなってきましたね。
冬の大乾燥が、いよいよ始まりますえ


お肌もそうですが、人の体の中で一番皮膚が薄いのは・・・
そう、くちびるです。

しかも皮脂腺が極端に少ないので、体の栄養状態にすぐに
影響されて、カサカサに・・(;O;)

だからと言って、舌でなめると余計に保湿成分を取り去って
しまうので、やっぱり外からの保湿は大切ですね。


と、いうことでタイトルの通り、リップバーム作りましたえ



DSCF6064.jpg


こちら

Fat Chocolate Lip Balm ですハートデコメ


昨年、趣味で作っていたレシピですが、なかなか好評で
「あれまた作って~」とのお声がちらほらあったので。


タイトル通り、ほのか~にチョコレートのような甘い香り
がします。Honeyも入って保湿効果も大。
何より手作りなので、化学合成物質が無添加なのが安心です(タイトルなし)_m-2 にこにこ 笑顔 デコメ 

リップが原因で、くちびるにシミができるというトラブルも
後を絶えないですもんね(>_<)



材料はこれだけですえ
DSCF6063.jpg
上:beeswax(ミツロウ)、Cocoaバター、ホホバoil
下:honey、バニラエッセンス


Fat Chocolate Lip Balm という名前ですが、ご覧のとおり
チョコレートは入っておりません!
それでもチョコのような香りがするのは、天然のココアバターと
蜂蜜の自然な甘さによるものです。

使い心地は、Handmadeならではの、フワっと溶ける感じです。
AUSにいた当時は、「誰かがあなたにkissしたくなるくちびるに
なんて言いながら友人が作ってました笑


くちびるが乾燥している時のオススメ使用法はえ
このリップバームをたっぷりくちびるに塗り、市販のラップ
でペタっとカバーします。
そして待つ事5~10分・・・
リップの保湿成分がしっかりと浸透し、うるうるリップへ。
はがれかけてた皮膚もやわらかくなり、痛みもやわらぎますよえ




DSCF6065.jpg


今回は限定、12個しか作っていませんので、欲しい方は
お早めに ちゅ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT