11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12.25 (Fri)

メリクリ!




こんばんは☆
大阪・本町のアロマ&エステティック・プライベートサロン
レイリーです☆


今日はクリスマスでしたね~♪
みなさま素敵な夜を過ごされましたか??
私は今日も元気に1日、仕事、仕事!

そして今はせっせと年賀状作成中・・・
25日!
今日までですよ~元旦着。ひぇ~(´д`) 
でもなかなかカワイイ感じにできあがりました♪
1月のプレゼントも載っけてるので、みなさん
don't miss it! です☆


さてさて、年末はホントにイベントだらけで大忙しですね。
毎日飲み食いしすぎて、肝臓がタイヘンです��
桑の葉でしっかり肝臓サポートしてその日の毒はその日のうちに
デトックスしてあげないと���J

忘年会、クリスマス会、忘年会、クリスマス会、忘年会・・。
こないだは合わせてクリ忘会なんてのもあり、初参加してきま
した(^o^)/

最近はこういう社交の場?に顔を出す機会もふえてきましたが、
やっぱり新しい出会いっていうのは楽しいもんです。





そして気づいたら日記を10日も放置していました・・・

最近たのしかったことは、1年ぶりにダンスのショーケースに
出た事です☆


DSCF6248_convert_20091225231209.jpg

毎年恒例、ダンスサークルのクリスマス発表会。
内輪~なイベントですが、1年ぶりのイベント参加は楽しかった♪

DSCF6247_convert_20091225231247.jpg

毎日忙しくてろくに練習できてなかったですが・・( ´¬`)
そろそろダンスも本腰入れて再開です!

DSCF6254_convert_20091225233510.jpg

やっぱり本番も楽しいけど、仲間との練習の時間はサイコーに
楽しい時間です♪

DSCF6250_convert_20091225231124.jpg

いつのまにやらこんなに増えたサークルの後輩達、
30代私だけですが・・・何か?笑
みんなめちゃんこカワイイです�n�[�g




・・・と、ダンス報告日記になってしまいましたが。

今日は、久しぶりに私の人生の師匠(ってコトにしとこう)と
お茶したり、北海道から帰って来た友人がサロンまで来てくれ
たりと、なかなか楽しい1日でした☆



そして今からまたせっせと年賀状かきます・・・
ひぇ~゜(>д<)゜




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




2009.12.16 (Wed)

第1回アトピー勉強会 報告!




みなさんこんにちは、レイリーです
昨日からまた一段と冷え込みましたね!
冷え性の私にはなかなか辛い季節です���[��



さてさて、昨日は初めての試み、アトピー勉強会をこちらで開催致しました。
以前の日記にも書いたように、プラセンタ原料メーカーの社長さんが講師として
来て下さいました。



感想を一言で言うと・・・。
めっちゃおもしろい会になりました����[


本当に盛りだくさんで、ものすごい情報量で、でもそれを終始面白く聞ける、
とっても充実した会となりました!
特に後半は参加者からのざっくばらんな質問も増え、本当に有意義な時間でした

ここにはとても書ききれない情報量ですが、簡単にまとめると・・・
・アトピーはアレルギーの一種であり、異物を対外に出そうとする生体反応である。
・アトピーの方は必ずと言っていいほど自律神経失調症であり、冷え性である。
・免疫機能が弱っているので、免疫抑制するステロイドは使うと確実に悪化する。
・根本的改善には、とにかく体を温め血流を良くして、異物を出し切る。
 そして角質層のバリア機能を再構築させることが重要。
・子供のアトピーはステロイドを使わなければ簡単に治る。
・住居や家具、ペット、日用品、水や空気が原因のアレルギー反応、そしてその対策。
・生活に関する工夫(掃除の仕方、爪の切り方、衣服の選び方など)
・プラセンタでの何百症例にもわたる完治症例。
・ステロイド離脱を乗り越える必要性。
・スキンケアの仕方

アトピーのこと以外にも、本当に健康に役立つ情報が数えきれないほどでした。
高脂血症、コレステロール、高血圧などにまつわる医療業界ウラ話!?(笑)や
人が産まれて来る奇跡的な確立、水道水の塩素の話、化粧品業界のウラ話まで。



さすがに30年間プラセンタに関わってきただけある、根拠と自信に裏付けされた
お話の内容でした




タイミングを逃して昨日は講師紹介ができませんでしたが

講師の小松社長は、寿康美という原料メーカーの社長さんです�d��
薬剤師であり、新薬の開発に携わっておられたのですが、その中でプラセンタ製剤
を医療目的で開発されていました。
その開発過程で、プラセンタの美容面における効果を大学病院にて確認し、これま
で500を越える化粧品メーカーに化粧品原料を卸してこられました。
(なので大手化粧品メーカーの実態や本音にもホントに詳しいです笑)

その中で、医療業界のアトピー性皮膚炎の治療に疑問を抱き、なんとかしたいと
いう思いで、全国で講演会・啓発活動を行われています。
日本アンチエイジング協会理事もお努めで、現在全国を飛び回って講演活動をされ
ています。

とっっても忙しい方であるにもかかわらず、少人数の勉強会にも快く足を運んで下
さり、いつでもサポートして下さるとても貴重なお方です。
今回最後までお話を聞かれた方は、きっとみなさんファンになられた事でしょう



アトピーの根本的改善は、本当に覚悟も勇気もいる事ですが、小松社長のおっしゃ
ったように、「みんなでアトピー道場でも開く」ような感覚で、みんなでがんばっ
ていけるような環境づくりができればと思います�A�Q�A�Q





・・・ちなみにですが!
今回はアトピーに注目してプラセンタを紹介していただきましたが、美容効果に注
目してもここのプラセンタは、ほんっっっとにスゴいです�G���������͂��Ă�������

成分・効果・安全性・値段、すべてにおいてめちゃめちゃシビアな、私のお眼鏡に
かなった久々のお化粧品。w
5年後・10年後の自分が楽しみです�n�[�g�Q








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑




2009.12.11 (Fri)

カルメン


こんにちは、大阪・船場のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです

先日、親戚の子に誘われ、オペラを観にいきました。
オペラって、ちゃんと観たの初めてかも!


091207pc01.jpg



佐藤しのぶさんのクリスマスオペラで、毎年行われて
いるそう。
これで50台らしいっすよ����
美しすぎる・・・Brilliant


歌声も、ピアノも、演技も、すごい迫力なんやけど、
なかなか普段馴染みの少ない世界なので、どれだけ
上手なのか正直わかりませんでした。


でも、なんか感動するんですよね!


それはやっぱり、
その舞台を作り上げるまでの裏の努力や、
1つのことを継続する根気や、
努力に裏づけされた自信や・・・。

そういうものをその舞台から感じるからなんでしょうね。



オペラって、主人公はいつも、必ずと言っていい
ほどめっちゃ激情的。
そして、それ以外の登場人物もみんな、それぞれ
の生き方を終始貫き通してる。

現実の世界では、みんなどっかで折り合いをつけながら
生活していて、オペラの世界のように、自分を最後まで
曲げずにぶつかっていく生き方って、なかなかない。

「だから、私はオペラが好きでしょうがない」

と佐藤しのぶさんはおっしゃっていました。



こんなお話聞くだけでも、なるほど~って、オペラを
今まで以上に楽しめるようになった気がしますにこ


ものごとって、受け取る側の価値観や、レベルとでも言うか
バックグラウンドによって、本当に価値が変わってくるもの
だな~と。
改めて思ったのでありましたアゲアゲ



テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2009.12.07 (Mon)

12月15日 第1回アトピー勉強会のお知らせ



こんにちは、アロマ&エステティック
プライベートサロン、レイリーです☆


前回、アトピー勉強会のお知らせをしましたが
日時が確定しましたのでお知らせします。
������


日時:12月15日(火)
時間:19:00~
場所:レイリー@本町
料金:無料


19時開始ですが、お仕事等で遅れてこられても
全然OKです!
当日は講師の先生も大阪に宿泊されるそうで、
質問のある方やカウンセリングを受けたい方は
何時まででも、いくらでも質問していただいて
OKです!


内容は、前回の日記にも書きましたが
(→前回の日記はこちら
当日は、カウンセリングシートなどもご用意し、
みなさま一人一人の悩みにも対応しながら、

アトピーとはそもそも何か?
原因は?
対応策や克服の方法は?
ステロイドがなぜこわいのか?
プラセンタの効果
医療機関で対応しきれない現状
etc・・・


などなど、
ホントに目からウロコな情報が満載です!!!



なので、19時に間に合わない方も、遅れてでも
是非お越しくださいね





余談ですが・・・
最近、「話が長い」と友人から注意を受けましたw
もっと、伝えたい事を、シンプルに伝えられる
ように・・・。
プレゼン能力に磨きをかけないと、ですね!!��������





テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2009.12.04 (Fri)

アトピー・敏感肌で悩んでいる方、必見><!!

こんにちは、大阪・本町のアロマセラピー&
エステティック・プライベートサロン、
レイリーです。


今日はみなさんに、本当に聞いてほしいことが
ありますbikkuri01
長くてわかりにくいお話かもしれませんが、悩まれ
てる方には損にはならない情報だと思います><



私は毎日エステティシャンという仕事をしていて、
今更ですが改めて気づいたことがあります。

それはアトピー・敏感肌に悩む人の多さ、そして
「何をやってみても治らない」という苦しみです。


アトピーの方が多いのは今に始まったことでは
ないですが、お客さま達と接していて本当に、
「これ・・・何とかしてあげないと><」

との思いで、ここ1ヶ月ほど、時間さえあれば
各種勉強会に参加したり、情報収集したりと行動
していました。


そこで、自分の薬剤師としての知識や、製薬業界
で働いていた頃の医療業界に関する経験と情報を
照らしあわせ・・・

とある1つの化粧品会社に辿りつきました。



この会社は、自社化粧品も発売していますが、
本来は原料メーカーです。

化粧品メーカーは一般的に、原料屋から1つ1つ
原料を仕入れ、それを各メーカーのレシピで調合
している、いわば「箱詰め」したものを商品化し
ています。

なので原料屋さんでは、当然良いものが安く買え
ます。
これが効く!と言われている成分が本当に結果の
期待できるものなのか、そしてどのぐらいの濃度
だったら効くのか、などの情報も豊富です。


そんな中で、世界一の品質と言われるプラセンタ
原料を扱う原料メーカーに出会いました。

こちらの社長さんは、ご自身が薬剤師で、元々は
新薬の開発に携わっていたそうですが、プラセン
タ製剤を医療目的に開発されていました。
その中で、美容やアトピー性皮膚炎への効果もと
ても期待できるのではないかと、美容業界でもプ
ラセンタの製品開発を行われました。

プラセンタの効果を詳しく語りだすと、とっても
長くなるのでまた別の機会にまとめますが、
このプラセンタでアトピー性皮膚炎、ステロイド
皮膚炎が改善した症例をすごくたくさん持ってい
るのがこの原料屋さんだったんです。



こちらの社長さんは、全国各地で一般市民にむけ
た講演会の講師もよくされているそうですが、
今回、東京から当サロンにお越しいただき、お話
をしていただける事になりました!

日時:12月15日(火)
時間:未定(18時か19時開始の予定)
場所:レイリー@本町



少人数でも、本当に困っている人がいるなら行き
ますよ!とパワフルに応えて下さる素敵な方です。

アトピー改善に役立つ情報や、他にも卵アレルギ
ーの克服の仕方など、本当に目からウロコ情報も
満載です。
何よりその方に直接、色々相談できる機会も滅多
にないと思います。



色々お話している中で、医療機関や大手エステサ
ロンではアトピーに取り組みにくい現状も納得し、
プライベートサロンでお客さんと1対1でゆっくり
向き合える私の立場としては、しっかりフォロー
していってさしあげたいなと、思うわけです。

これを聞けばアトピーは治る!とか、絶対にベスト
な方法だとは、もちろん言えないですが、ネットや
雑誌にも一切宣伝していない会社なので、一般の方
は知る機会がなかなかないと思うので、今まで色々
試してみたけどダメだった・・・という方も。
ダメもとなくらいの気持ちで、お話だけでも聞きに
いらして下さいbikkuri01



参加希望の方は、私までメールいただくか、コメン
トでお知らせくださいね!
時間の詳細が決まればまたご連絡いたします☆





テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT