12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01.25 (Mon)

第2回アトピー勉強会とカレー!?




こんばんは、アロマ&エステティック・プライベートサロン
レイリーです�E�n�[�g


昨日は第2回アトピー勉強会を開催いたしました。
今回は急に来れなくなった方が多く、第1回目より少人数の
会となりましたが・・・
その分、個別のケースや相談にものっていただけたかと思い
ます


初めての方が多かったので、前回の内容とかぶる部分が多く
ありましたが、今回は製品についても少し詳しくお話いただ
きました。

アトピーに対する効果だけでなく、しみ・シワ・たるみに対
する効果、そしてバストアップや育毛についても・・・

こちらの育毛用製品は、かの有名なアデ○ンスでもプライベ
ートブランドとして採用されているようで・・・。
なんとお値段4倍だそうです�K�[��
なんというか、情報ってホントに大事ですよね。
レイリーのお客様は超ラッキーですよっ笑



そして少人数だったので、来て頂いたみなさまに体の中から
キレイに、健康になっていただこうと・・・
栄養たっぷり、無水カレーを作ってみました!

DSCF6292_convert_20100125232523.jpg


無水カレーってご存知ですか??
水なしで、野菜の水分だけで作ったカレーですkirakira
無水鍋で作るのですが、メリットは

•水分を鍋に閉じ込めるので、水蒸気と一緒に栄養が逃げない
•だから野菜のうま味と栄養が凝縮
•基本ごく弱火で調理するのでガス代節約

っていう感じです♪
7年も前から無水鍋もってるのに、無水カレーは作った事
ありませんでした��������

友人に教えてもらって、今回は白菜たっぷり♪
トマトも♪
水分いっぱい出てきます
そして~大根がいい仕事してくれてます��
カレーに大根、めちゃうまですよっ�_�b�V��


美容を研究していて日々痛感します。
本当に、ほんっと~に!
美は健康から。体の中からです。
口に入れるものが、私たちの体を作っているのです�т����
完璧な食事は難しくても、少しでも体にいいものを摂ろう!
とがんばる気持ちが大切ですよね���L�b


という訳で皆さんも、無水カレーLet's try��







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e



テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




2010.01.23 (Sat)

アロマグッズ・精油の販売はじめました☆



みなさんこんにちは、アロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーですkirakira


お知らせが遅くなってしまいましたが、当店でも精油、
およびアロマグッズの販売を開始いたしましたぁ��

精油と一言でいっても、メーカーによって、香りも品
質も値段もピンキリです!
私も色々な精油にこれまで出会いましたが、大好きな
メーカーがあります。その製品をやっと取り扱えるよ
うになりました����[

精油は心身のバランスに作用し、美と健康に影響を与えます。
その効果を最大限発揮するためには全商品がピュアで天然、
オーガニックであることが不可欠!

今回は2社ご紹介します。
どちらもドイツのメーカーで、オーガニックの高品質な商品を
取り扱っています。

とぉぉぉぉっても!
深い香り。
自信を持っておすすめします�j�R�j�R�}�[�N


精油の他に、アロマランプやアロマコスメまで、幅広く
取り揃えております。また少しずつ商品も紹介して行き
たいと思います�A�Q�A�Q




�́[��002PRIMAVERA�́[��002

DSCF6288_convert_20100124021345.jpg


ドイツ語圏最大の精油メーカー、プリマヴェーラ・ライフ社。

1986年創立。世界中に広がるオーガニック栽培プロジェクト
は、プリマヴェーラ・ライフ社の事業の核心であり、原点。
このプロジェクトにより、納得できる品質の原料となる植物を
安定して得ることができます。

原料植物はすべて純度を厳密にテストし、オーガニック商品に
は公認機関による証明を付けています。また、毎年BNN(自然
食天然製品連邦協会)とBCSエコガランティーによる品質検査
を受けています。なぜなら、最終的にすべてのプリマヴェーラ
・ライフ社製品の基礎をなし、ホリスティックな作用をもたら
すのは原料だからです。

大部分を有機栽培された植物、または野生の植物から採取し、
香りだけでなく品質にも厳しくこだわり、それぞれの精油の生育
環境に最も適した産地からスタッフが買い付けを行っています。



�́[��002LA FLORÏNA�́[��002
Ätherische Öle
ラ・フロリーナ
florina_2002_thumb.jpg


精油(エッセンシャルオイル)
天から賜った植物の魂。ドイツの自然療法士であり、『天の香り』
(あむくす社刊)の著者、スザンネ・フィッシャー・リチィ氏の
セレクトで誕生したブランドをヴィーゼが引き継ぎました。ラ・
フロリーナの個性的な香りに惹かれる根強いファンが日本にも多
くいらっしゃいます。また、香りだけでなく品質にも厳しくこだ
わり、ロット毎にスタッフが官能テストを行い、納得できるもの
のみを輸入販売しています。

すべての精油は100%天然であり、記載されている原料植物のみ
でつくられています。合成のもの、人工の添加物、動物性の芳香
物質を一切含みません。可能な限り有機栽培のものを選び、ほと
んどの精油にガスクロマトフィー試験を行った成分分析表を添付
しています。ラインナップは64種。


テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  お知らせ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.01.18 (Mon)

石井一男



初めてかも・・・
絵に心動かされたのって。

f0040342_1345843_convert_20100118022917.jpg


石井一男さん。
何気なく見てた情熱大陸で知りました。


f0040342_22495744_convert_20100118022015.jpg


うちにも女神さま来てほしいなぁkirakira


この方の個展に行きたいです。
http://ishii.mai433.com/i.mokuji.html

今月28日まで三宮でやってるみたい。
行こうかな~。



テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.01.13 (Wed)

髪サラッサラ♪日記




みなさんこんにちは、レイリーです
またまた気づけば日記がご無沙汰に・・・ごめんなさぁい


最近の変化。
髪の毛サラッサラなんです♪


髪サラサラなだけで、けっこうHappy気分になるもんですね~
私ってやっぱり女の子�n�[�g



理由はたぶん2つあって、おふろ浄水器とヘアオイルのせいかと
思われます


最近、我が家に浄水器がやってまいりました。
水道水は怖いし、何よりおいしくないっていうのは、今や日本で
周知の事実になりつつありますが、おふろの浄水器って。
あまり意識したことなかったんです

それが、最近アトピーに対して取り組んでいる中で、お風呂の水
の中の塩素が肌にどんな影響を与えるのかを知りました。

最初は、お風呂のお水なんて、洗い流すだけやし・・・
と思ってましたが、アトピーの方はその塩素で、湯上がりや夜中に
痒くなる場合があるみたいで


ふだん肌トラブルがない自分では意識しなかった所ですが、塩素が
お肌や髪のビタミンCを奪ってしまうことや乾燥の原因になること
を考えるようになり・・・

普段からせっせとボディクリーム塗ったり、お肌のお手入れしてる
のが、お風呂はいっただけでダメージ与えられてるなんて、嫌ぁ~
と思い、私は美容目的で買ってしまいました


それから2、3日は、特に何も感じなかったんですが・・・
5日くらい経って、なんか髪がやわらかい~
お肌より、私の場合、髪が痛みすぎてたんでしょうね�����܂�
効果がよくわかりました♪



それと最近作った、アロマヘアオイルもいい仕事してくれてます�A�Q�A�Q

こちらも元々、お客様から頼まれて作ったものなんですが・・・
すごくいい出来(自画自賛ですハイ笑)だったので、自分でも使い、
注文もぽんぽんと入ったので、いくつか作ってみました�҂񂭂́[��


DSCF6274_convert_20100116233025.jpg

今回作った香りは2種類です。


�n�[�gアロマティック・フラワーブレンド�n�[�g
イランイランを主とし、ゼラニウム・ローズウッド・バニラをブレンド。
優しくあまい香り。

�I�����W�n�[�gシトラスブレンド�I�����W�n�[�g
グレープフルーツをメインとし、オレンジ・ライム・ベルガモットをブレンド。
絞りたて果汁のようなフレッシュな香りkirakira


ベースのオイルは、保湿力の高いイブニングプリムローズオイルを
はじめ、オリーブバージン、シアバター、スクワラン、ビタミンE等
配合。
シャンプー・リンスの残り香だけでは物足りない方も、ヘアオイルを
乾いた髪に塗布すれば、Happyな香りが持続しますよ


原料入荷の関係で、今回は10本程度できました。
欲しい方は、お早めに~�j�R�j�R�}�[�N











 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2010.01.06 (Wed)

第2回・アトピー勉強会開催します!



みなさまこんばんは、アロマ&エステティックプライベートサロン
レイリーです☆
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/




お待たせしました、ご要望がかなり多かった、第2回アトピー勉強会
の日程が決まりました


■■■■■■詳細■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日時:1月24日(日)12:00~16:00
場所:プライベートサロンRayeigh@本町
内容:12:00~13:00 
    1部「日常生活・スキンケア対策」byレイリー
   13:00~16:00 
    2部「アトピー性皮膚炎の根本的対策とプラセンタの効果」
                    by小松勝義社長
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※参加ご希望の方は、こちらのブログにコメントいただくか、レイリーまで
 ご連絡ください。



前回は平日の夜ということもあり、参加できなかった方も
今回は日曜のお昼間なので、ぜひご参加お待ちしています�ɂ�


前回は、アトピー性皮膚炎がどういうものか、そして日常生活における
工夫や対応策、プラセンタの効果などをお話していただきました。


特に最後までお話を聞かれた方は、プラセンタによる改善効果はかなり
実感していただけたかと思いますが、なぜプラセンタが良いのか?
という、プラセンタの作用・効果の面のお話が少なかったので、
今回はこちらもしっかりとお話に盛り込んでいただきます��



現在アトピーで困っている方が本当にたくさんいるので、たまたま
アトピーを取り上げてプラセンタの良さをお伝えしていますが・・。

もともとプラセンタ製品はアトピー治療のためだけに開発されたわけ
ではなく。
アンチエイジング効果がものすごいことでご存知の方も多いですね


なので本当は、アトピーの方だけでなく、しみ・シワ・たるみ、
毛穴の開きなど気になる方には本当にお伝えしたい商品ですね�A�C�R�������͂��Ă�������
美容に対する効果も、またブログで紹介していきたいと思います





テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  お知らせ  |  TrackBack(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT