02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03.25 (Thu)

2010春ONE

こんにちは、レイリーです。

やっとのことで・・・・!
動画のUPの仕方を覚えましたTT(笑)
なのでやっと日記が書けます☆


先日は久しぶりのshowcase出演があり・・・。
舞台の楽しさを久々に味わいました♪
大学時代から所属しているダンスサークルの内輪イベントですが、
やっぱり、みんなで一つのものを作るって、いいですね

今回はOB大御所中心のチーム、ビールの会です
みんなびーる大好きなんです♪
私はあんまり飲めないんですが♪♪


[広告] VPS



社会人が多いので・・・
いや~なかなか練習で人が揃わない!(笑)
でもみんな、限られた時間でがんばりました!
みんなと踊れて、ほんとによかった\(^o^)/

社会人になると、仕事のこと、家族のこと、いろんな制限があって
やりたいコト続けるのにもパワーがいる時があります。
ダンスは特に、自分より上手い若い子がどんどん出てくるので・・・
たまに劣等感とか?恥ずかしさとか??そぅいうものが足かせになる
コトもありますが・・・

そうじゃないんです
enjoyすることが何より大事

「ダンスも会話と同じように、コミュニケーションの一つ」

と、とある後輩が語っておりました。
ほんとにそぅだな~と。
skillでがちがちに固めても、表現力がなぃと...feelingが伝わりません。

なので。
これからも、ダンスをenjoyしつづけると共に、ちゃんとfeelingも伝え
られるように・・・やっぱりskillも磨いていきます!


Better to wear out than to rush out!





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

記事を別窓で開く  |  ダンス  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2010.03.17 (Wed)

Luscious Lime Lip Balm ご紹介☆




みなさまこんにちは、大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです☆

ほんのり甘い香りもいいけれど、柑橘系のさわやかな香りの
リップバームも欲しい!とのリクエストにお応えして・・・
本日はリップバーム第2作目のご紹介です。


Luscious Lime Lip Balm

さわやかなライムの甘酸っぱい香りが広がる、とってもjuicyな
リップバームです。リップバームというより、グロスに近いかも
しれません。とても伸びがよく、くちびるにのせた瞬間さら~っと
とけて、うるうるくちびるに☆
かなり自信作です。笑
その名の通りツヤもでるので、くちびるケアにもなるグロスとして
お使いいただいても良いです
男性にも人気の香りです。

DSCF6291_convert_20100313041116.jpg

以前、Fat Chocolate Lip Balm の記事でも書きましたが、くちびる
も油断するととってもシミのできやすい場所。
いつもキレイにきっちり口紅をしている方は、口紅中の鉱油や香料
が紫外線に当たってシミの原因になることも。
下地やリップだけは、安全なものを選びたいですね!

ということで今回ももちろん、いつものように天然素材のみ使用。
保存料や化学薬品・香料は一切使用しておりません

DSCF6276_convert_20100313041058.jpg

ホホバオイル・ココアバター・ビーズワックス・糖蜜・ライムオイル
です。

あまりにおいしそうな香りがするので、つい食べたくなりそう、との
コメントをよく頂きますが、安全な材料のみ使用しているので、つい
なめてしまっても大丈夫です笑

私自身もとってもハマッてしまい最近このリップばかりです
みなさまも是非、お試しあれ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑




2010.03.08 (Mon)

微生同窓会


みなさんこんにちは、レイリーです


先週末は大学時代所属していた、研究室の教授の退官記念パーティ兼
同窓会がありました。
2年に一度行われるこの同窓会、前回はオーストラリア留学中だった
ので参加できず、4年ぶりに再会した先輩や同期たち。
とても懐かしい気持ちと、パワーをもらいました

私が所属していたのは、大阪大学薬学部の細胞生理学分野という教室
で、免疫学にまつわる様々な研究が行われています。
世界に通用するハイレベルな研究成果をあげてきたこの研究室で免疫
学を学べたことは、一見全く違うフィールドだと捉えられる美容分野
に携わっている今でも、とってもかけがえのない経験になっています。

アトピー性皮膚炎や気管支喘息、花粉症、これらはすべて免疫機能の
異常が大きな要因のひとつなので、根本的ケアを考える上で免疫学の
知識なしではとても難しいのではないかと思います。
根本から対処するには、根本から理解することが必要ですから・・・。
もちろんまだまだ解明されていない事が多いので、完璧な改善方法は
まだ世の中には存在しないと思いますが(あればこんなにアトピーや
花粉症に悩む人はいないですね)、免疫学の根本から考えようとす
れば、少なくともありえない民間療法や必要以上に高価なサプリ等は
避けられますし、少しでも正しい方向性を見出せるのではないかと思
います。

アンチエイジングや美肌についても同じく、最も効果があり安全で、
かつ現実的なコストでできる美容法をつきつめて行こうとすれば、皮
膚生理学をきちんと理解する事が不可欠ですね。
皮膚生理学を理解する上で細胞生理学は必要ですし、本当にこの研究
室そして薬学部に所属していたことは、美と健康の真実を極めたい
と熱く燃える私の大きな支えとなっています。


・・・と、知識面で私の大きなバックグラウンドになっている面もあ
りますが、今回退官される教授をはじめ諸先輩方には、物事に取組む
「姿勢」も学びました。

一言でいえば「仕事に対する厳しさ」でしょうか。
教授は本当に、研究に対して厳しく真摯で、いわゆる上下関係や立場
・しがらみに左右される事なく真実を追求していく方でした。そして
基礎の解明に終わることなく、病気の現場を決して無視しない姿勢に、
私を含め多くの人が感銘を受けています。

学生時代には、「お前、大学の勉強ナメとんのか」と、多くの学生の
背筋を凍りつかせた先生ですが、それだけ教育にも真剣だったという
事です。


学生時代にはまだ未熟で、そんな先生の素晴らしさや恵まれた環境を
すべて理解していなかった自分が悔やまれますが、今回改めて、自分
がこの研究室に所属していたことを誇りに思いました

私も肩書きはエステティシャン、アロマセラピストですが、どんな状
況であっても、どんなしがらみがあっても、美容と健康の対して真摯
に研究を続け、「本物のセラピスト」になろうと決意を新たにしたの
でありました





テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2010.03.05 (Fri)

ホワイトデーの人気商品、ポマンダー♪



こんにちは、大阪・南船場のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです


前回、ホワイトデーのお返しにアロマコスメはいかが
でしょう?
と提案させていただきましたが、やはりチョコの香り
のリップバームが人気です

続いて精油+ポマンダーのセットで、というプレゼン
トも人気です。
ポマンダーというのは、芳香器の一つで、色々な形を
した素焼きに、直接精油を落として使います。

一番人気のポマンダー、かえる君(¥1050)です
DSCF6357_convert_20100305015030.jpg


電気もキャンドルもいらないので、いちばん簡単で
お手軽なアロマの楽しみ方かもしれないですね



他にも色んな種類がありますよ~、一部ご紹介


other_14049_thumb.jpg

 ハンギングエッグ/¥1,575


prima_14059_thumb.jpg

 フランジパニ/¥893

prima_14057_thumb.jpg

 ローズ/¥893

prima_14055s_thumb.jpg

 クレッセント/¥893

prima_14058_thumb.jpg

 シュテルン/¥893


ハンギングエッグは、どこかに吊るしたりネックレスにしたり。
缶入りのポマンダーは持ち運びもできるので、好きな香りを
しみ込ませてオフィスに持ち込んでも良いですね










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  大切な方へのギフトに  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |