04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.31 (Mon)

USS Emmons

DSCF6763_convert_20100603142008.jpg


行ってまいりました、沈船dive。
あいにく天気は曇り時々雨。

今回は、2年4ヶ月ぶりのdive
初めての、沈船dive
初めての、沖縄dive
いやそれどころか、初めての、日本でのdive

…だったので、いろんな気持ちで胸が、いっぱいでした。
とりあえず久しぶりすぎて心配だったスキルは、やっぱり潜ってみると…
体が覚えてました

そしてダイビングの楽しさも…
海の中の、心地良さも…

日々の忙しさでこの感覚、忘れかけてた自分に、けっこうショックを受け
でもこの楽しさ思い出してしまったら。。。
やばいです><

あ、機材のセッティングとか理論はだいぶ忘れてしまってますけど



DSCF6764_convert_20100603121219.jpg
今回のメンバー、武蔵さん、杉浦さん、井出さん。
杉浦さん井出さんは減圧ダイブで。


今回のこのエモンズという沈船は。
歴史的にとても意味のあるもので、沖縄のイントラでもなかなか行けないらしく。
私のような未熟者がさらっと潜ってしまってよかったのかな
と思ってしまうような、贅沢すぎるポイントでした。

1本目
DSCF6744_convert_20100603120137.jpg 船尾側
DSCF6745_convert_20100603115540.jpg DSCF6747_convert_20100603115718.jpg
DSCF6748_convert_20100603115930.jpg DSCF6750_convert_20100603120044.jpg
↑ミサイル

船の全長は90m、水深40~45mのところにあるので船首側・船尾側に分けて2dive。
あまりいい写真とれず
山モードで撮ってたし笑
あっという間の10分!!

DSCF6759_convert_20100603130135.jpg DSCF6760_convert_20100603123710.jpg
ごはん~っ
潜るとめちゃくちゃお腹すきます!!
杉浦さんはコーヒーだけ・・・大丈夫なんかなぁ?
休憩中いろんなお話するのも、楽しい☆


DSCF6769_convert_20100603121311.jpg DSCF6770_convert_20100603121405.jpg
2本目はお二人は減圧ダイブ。
重装備~!

今度は船首側。
DSCF6779_convert_20100603120300.jpg 主砲
DSCF6772_convert_20100603120406.jpg DSCF6782_convert_20100603120459.jpg
↑プレート

後半もあっという間に終わりました・・・。
ガイドの武蔵さんに色々説明してもらうも、水中ではな感じでしたが、
ショップに戻ってエモンズの歴史的背景を教えていただき。
NHKで放送されたビデオも見せていただき・・・。
やっと感動が!(おそいっ!)


帰りは嘉手納町のまだ知られざる戦跡に連れていっていただきました。

栄橋。
昔沖縄で一番美しいと言われていた橋ですが、アメリカ海軍の追手を阻止するために
日本兵によって壊された橋だそう。

DSCF6727_convert_20100603125111.jpg

この先が昔は橋だったけど、今は草木が生い茂っています。
その向こう側は・・

DSCF6721_convert_20100603125146.jpg

絶壁!
壊された橋の鉄筋が見えます。

DSCF6729_convert_20100603134613.jpg

単なるFunDiveだけでなく、沖縄のこと、戦争のこと、色々とっても勉強になった1日でした。
メンバーの皆さんもそれぞれ素敵で、めっちゃ楽しかった
杉浦さん、ご無理を聞いてくださり本当にありがとうございました

私の日記は内容薄いので><
杉浦さんのブログを是非のぞいてみて下さいね☆
より充実した写真と内容が見れると思います。笑
http://o2dive.ti-da.net/e2861422.html

井出さんのブログもどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoskns/35414733.html

じゃあ武蔵さんのブログも・・・
http://ameblo.jp/qoo63four/






テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




2010.05.30 (Sun)

Healing Spot

昨日はfire showを満喫後、夜は那覇のクラブへ繰り出し・・・
沖縄のクラブだったんですが、ドリンクは泡盛とウーロン茶しかなくて、
しかも飲み放題。しかも泡盛セルフサービス。笑
音はちょっと正直もの足りなかったですが、大阪とはまた違う感じが見れて
よかった
でもなぜか警察の見回りが来て3時にいきなり閉店。笑

という訳で、今日も午前中は、ゆ~っくり
今日こそ晴れてほしい!
ビーチに行きたい!
というコトで、その前に腹ごしらえ。

GO君おすすめの、隠れ家的沖縄そば屋さん・風庵へ。

DSCF6668_convert_20100531013028.jpg

浦添市からドライブすること約30分。
一軒家の民家です。
ひっそりと佇んでますが、けっこうな人気店のよう☆
器にもこだわってて、陶器も売っているよう。

DSCF6672_convert_20100531022843.jpgDSCF6675_convert_20100531022909.jpg

2人で色々注文して、シェア。
沖縄そば~~~ワーイ

DSCF6678_convert_20100531023748.jpg
沖縄そばは、骨なし。

DSCF6679_convert_20100531024145.jpg
ソーキそばは、骨つき。そーやったんや

DSCF6680_convert_20100531023839.jpg
ゆしどうふ

DSCF6682_convert_20100531015538.jpg
炭水化物あんまりなごうくんw
いつも私のワガママに付き合ってくれる、お優しい方です。
出会いは私のダイブマスター取得中の生徒さんでした

DSCF6686_convert_20100531023923.jpg
デザートのパンプキンぜんざい、これも超~おいしかった
ぜんぶおいしかった!
沖縄ってごはんおいしいw


お腹もみたされたところでビーチへ・・・行くもまた、雨
ビーチは諦めて、世界遺産「せーふぁうーたき」へ。
琉球王国最高の聖地であり、パワースポットだそうです。

DSCF6693_convert_20100531025516.jpg DSCF6697_convert_20100531025854.jpg

雨だとビーチは楽しめませんが、山はすごくいいですね。
草木のにおいが引き立って、マイナスイオンも倍増してる感じです。
からだが浄化されるのがわかります・・・。

DSCF6699_convert_20100531030841.jpg
DSCF6704_convert_20100531030943.jpg

↑三庫理(サングーイ)
ここから神様が降りてくるそう。

久しぶりに自然にどっぷり浸かった感じでした。
すごい身体がスッキリ!

明日は日本で唯一本格的なレック(沈船)ダイビングができるというEmmonsへ
約2年ぶりのDive、行ってきます







テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




2010.05.29 (Sat)

Fire show!

今日は結局雨がひどすぎてビーパーテンションが下がってしまい
久遠のfire-showまでゆっくりごはん食べて過ごす事に。笑

DSCF6617_convert_20100530234137.jpg

北谷American Villageのすぐ近くの、CrocodileというSeafood restaurantです☆
現地の友人たちと4人でいってきました~

DSCF6638_convert_20100530235314.jpg


Seafood restaurantということで、とりあえず!
えらい量の料理をオーダーしましたw

DSCF6657_convert_20100530234449.jpg
シュリンプ

DSCF6656_convert_20100530234541.jpg
紅豚と島どうふの赤ワイン蒸し

DSCF6659_convert_20100530234607.jpg
シュリンプづくしのクリームパスタ

・・・などなど。
全部おいしくてつい食べ過ぎ!!!
そうこうしてるうちにあっといまにshowの時間。
ドラムのバックミュージックに合わせて、始まりました~

DSCF6644_convert_20100530235114.jpg
DSCF6642_convert_20100530235849.jpg
DSCF6643_convert_20100531025429.jpg
↑火たべてます。

写真じゃわかりにくいので、終盤だけですが動画upします

[広告] VPS


どうですかっ
ファイヤーダンサーはたくさんいますが、なかなかのレベルだと思います

DSCF6654_convert_20100531020741.jpg

依頼があれば各地でfire show行っているみたいなので、何かの機会に是非、
コンタクトしてみて下さいね~☆
http://www.myspace.com/agnisutra



そうそう、このお店、Crocodileという名だけあって、お店でワニを飼ってるんです!

DSCF6665_convert_20100531001943.jpg

こーいうところもますます、ケアンズっぽいわ~。。笑




テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.05.29 (Sat)

びーぱー☆

沖縄3日目です。
ごろごろだらだらしてたらもぅこんな時間。笑

さてさて、到着当日は空港からそのまま地元のbarに連れていってもらい・・・
さっそくこっちで友達ができました
沖縄の友達・・・といっても、以外と現地出身の人少なくて。
「沖縄に来ると、全国各地の友達ができる」
と聞いてましたが、ほんとそんな感じですね~那覇は特にそんな感じなんかな。
ケアンズとかシドニーいてる時の感じとほんとによく似てる。

今回ステイさせてもらってる家の家主が形成外科医なんですが、
翌日もまぁまぁ大事なオペがあるということで、初日は早めに解散


そして昨日は昼過ぎまで爆睡
ああ~。バカンス。笑

疲れもとれた所で、ファイヤーダンサーである久遠くんに再会。
AUSで知り合った友達です
bloomという町で出会ったころから、ファイヤーポイでバスキングしてましたが
どんどんとファイヤーダンサーとしての腕を上げてゆき・・・
今や沖縄のホテルやレストランからshowの依頼を受けるperformerへと
成長しておりました


「どこ行きたい?」
「うーん、じゃあ海沿いのビーチ!」
という事で、アラハビーチというところへ。
あいにくの天気で、青い空・青い海はおあずけ

DSCF6608_convert_20100529161322.jpg

曇ってるけど気持ちいいオープンテラス。

DSCF6606_convert_20100529161728.jpg

私たち以外のお客さんみんなアメリカ人。
てか沖縄ってこんなアメリカ人だらけやったんや
基地があるからなんですねー。

DSCF6605_convert_20100529161808.jpg

ここのジャスミンライスむっちゃおいしかったです!感動☆

久遠とは約3年ぶりの再会だったので・・。
積もる話に花をさかせ
お互い自由人でありながらも、苦しい時もあり自分の道を貫いてきたので。
お互いの成長がほんとに刺激になり、成功がほんとにうれしい。


小腹を満たした後は、近くの北谷American Villageへ。
ここ・・・ケアンズでした笑
町の小ささ、海、白人率・・・
ショッピングモールもCairns Centralそっくりやし。
北谷=ちょっと大きめケアンズっていうイメージでした

天気悪いしせめてshoppingくらい楽しもう
という事で、うろうろしてると、「島ぞうり製作所」というのを発見

DSCF6614_convert_20100529162302.jpg

オリジナルビーサンが作れるとのこと、ここは観光客モード全開で作っとくしかない
というコトで、作ってもらいました~
デザインとか全部自分で決めれるんですよ

DSCF6613_convert_20100529162353.jpgDSCF6622_convert_20100529164318.jpg

まぁベタな感じですけど、タティー(亀の愛称)がかわいいので、よしです

そしてやる事は予想通りすぐになくなり笑、
ひとあし早く久遠のfire-show会場へ。

l_996dfe86895e4eedab532b86fa636a71_convert_20100529170425.jpg

coolなフライヤーも作ってがんばってます^^
写真&ビデオはまた次回の日記にupしま~す!

ホームページ是非のぞいてみて下さいね☆
http://www.myspace.com/agnisutra



さて、今から雨の中、ビーパー(ビーチパーティ)です☆
すんごい降ってるけど・・・
あー、はやく青空が見たいなぁ!






テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.05.27 (Thu)

Okinawaなう☆

まつげ上げて
ネイル仕上げて
うちの草木に水をやって…

バカンスの準備万端で。


到着しました、沖縄

空港で、さっそく友人に再会し、楽しそうな仲間も紹介してもらい。

まったくのノープランですが…
気ままな旅、今日から楽しみます☆



テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT