05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.06.30 (Wed)

受けの美学!?



みなさんこんにちは、大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです

ワールドカップ・・・・
日本選手の戦いっぷり、ほんとに素晴らしかったですね
選手たちの涙の裏にある想い・・・考えると、胸が熱くなります
感動の試合を、ありがとう



昨日は、久々に奈良からTさんがまつ毛カールをしに来てください
ました
外交官秘書をされているTさん

一見クールなキャリアウーマン風なのですが、ロックンロールや
プロレスに興味をお持ちで・・・
この日もスペルデルフ?などについて?アツく語ってくださいました

「プロレスは、受けの美学やで

とTさん。
技を受けられるということは、それだけ鍛えてるってこと。
それってすごいコトやねん!と。

そっかぁぁぁ~~~
プロレスや格闘技にまったく興味がなかった私、やっと少し意味が
わかりました
あんなよけられそうな技を何で受けるの!?
と思ってたけど・・・納得。
全部受けた上で勝つのは、確かにカッコいい
Tさんありがとうございます


そんなTさん、6月は期末なのでかなりお忙しい様子
まつ毛カールと一緒に炭酸パックもして、お肌もケアしてあげたかった
ですが、時間なく今日はまつげだけ

これ?_convert_20100630001532

「一重でも、まつ毛しっかり上がった」と、喜んでいただけました

基礎化粧品もしっかりお使いいただいているようで、
お肌のインナードライも3ヶ月前と比べ改善してる!

「POLICY肌」に近づいてきました
うれしいなぁ

インナードライがもう少し改善したら、今度は色素沈着をやっつけていく
予定です


DSCF6910_convert_20100630001059.jpg

そんなTさん、今日はまつげ以外にもう一つ目的が・・・。
こないだブログに書いた、eikaカレーです
食べたい!
というリクエストにお応えし、作りましたよ~

DSCF6919_convert_20100630001219.jpg

もうコレ、今月だけで何回目かわかりませんが。笑
でもおいしいから、まっいっか

DSCF6916_convert_20100630001133.jpg

この日はセラピスト仲間の、まるちゃんも来ていました。
3人でカレーを食べ。。。
またまた、わきあいあい

DSCF6914_convert_20100630001157.jpg

おいしいごはんを囲むと、みんな笑顔になって、なんか仲良くなれる
気がする
Tさんとまるちゃんも、もうすっかり仲良しです

DSCF6920_convert_20100630001238.jpg

かわいくてしっかりもののまるちゃん、レイリーにてアロマ教室を開催
する際の講師として来てくれるコトになりました

これから夏にむけての、使える&楽しいアロマグッズ、また2人で提案
してゆきますので、みなさまどうぞヨロシクお願いします




テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2010.06.28 (Mon)

Girls party☆

先週末はダンスサークルの後輩達と・・・女子会☆
いゃ~やっぱり女子が集まると、キャッキャしてて・・・よいですねぇ
みんなで手巻き寿司しましたぁ

IMG_0234_convert_20100628001353.jpg

新社会人の子たちは忙しくてなかなか会えなかったので・・・久しぶりっ

IMG_0236_convert_20100628002147.jpg

家主のかわいい新妻。
旦那はサイパンにでDiving...ということで、おうちはparty会場へと化し・・w

IMG_0237_convert_20100628002022.jpg

じゃ~ん
ウニ・いくら・明太子・サーモン・ねぎとろ・etc...カツまでありまーす
豪華
あ、納豆がない・∀・

みんなでキャッキャしながら、食べる、食べる、飲む、飲む、飲む・・・。
あ~、まったりぃ
このまったり感、たまらないですね

今回のメンバーは、経験者を含め、看護士が5人も。
看護士トーク、danceトーク、美容トーク、girlsトークに花が咲くなぁ~
造顔マッサージのDVDみながらみんなでやってみたり。笑

社会人になって、なかなか会えなくなってしまったみんなと過ごすひと時は
ほんとに楽しい。
後輩たちが日々悩みながらもがんばっている姿、そして相変わらずのおもろ
トークに、私も元気もらいまくりです


IMG_0239_convert_20100628002057.jpg

そしてそして、来月から東京にいってしまうJちゃんに、サプライズでcakeを
サプライズ初めてだったというJちゃん、喜んでました
東京に、また会いに行くからねぇ

IMG_0240_convert_20100628002213.jpg

やっぱり、女子からもらうpowerはすごいっ
あー、楽しかった
これでまた、今週もがんばれそーです

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.06.25 (Fri)

かわいい2人





みなさまこんにちは、レイリーです


昨日はまたまた、美人歯科医のなおこちゃんにご来店いただき
ました♪
やっぱりいつ見てもかわいいなぁ~
でも相変わらず仕事もがんばる、素敵女子です。

今回もまつ毛パーマと、同時進行できる炭酸パックでエステ。
炭酸効果でお肌つるつるになりました
まつ毛美容液も塗って、完成!


と、そこへ、クレンジングを買いに来た、これまたかわゆい後輩、
がんばり屋さんのうっちぃ。

3人ともお腹ぺこぺこ~だったので、キッシュを作りましたぁ

DSCF6900_convert_20100625025418.jpg

今日はタルト生地なしの簡単キッシュ♪
具は、ベーコン・しめじ・水菜・おもちでーす
タルト生地ない代わりに、おもちでボリュームUP!

DSCF6903_convert_20100625025442.jpg

全部いれて焼くだけ♪
30分で出来上がり~
初対面の2人も、すぐにわきあいあい

DSCF6904_convert_20100625025526.jpg

焼きたてキッシュのにおい超やばいです
ひたすら写真をとる私に、
「えぃかさん写真もぅいいですから、はやく食べましょう
とのつっこみが笑

DSCF6907_convert_20100625025543.jpg

うまぁ~いっ

DSCF6908_2_convert_20100625032659.jpg

夜もおそくにばくばく食べる女子3人・・・笑
でもタルト生地ないからバター使ってないし?
野菜たっぷりやし?
生クリームも低脂肪のやつやから大丈夫~美肌レシピやん

とか言い訳しつつ、楽しい時間を過ごしたのでありました笑

お店でお客さん同士が知り合って楽しそうにしてるのを見ると、
私もとってもうれしぃのであります











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Cooking!  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




2010.06.23 (Wed)

本日のれしぴ♪




みなさんこんにちは、レイリーです

昨日は、今年の夏にオーストラリア留学に行くということで、
かわゆい後輩のありさちゃんが相談に来ました。
海外留学はじめてだそうで、いまからワクワクしている様子

せっかくなので一緒にごはんでも作って食べよっか、ということで
リクエストされたのがeikaカレーでした

DSCF6882_convert_20100623200204.jpg

最近、というかもうずっとだけど、myブームなこのカレー。
みんなにめっちゃおいしい
と言われ調子にのって何度作ったかわかりません。笑

無水カレーです
野菜からでる水分だけで作る、栄養たっぷり美肌レシピでございます!
うちの弟もこのカレーは食べてくれる
今日はこっそり作り方をご紹介w

DSCF6870_convert_20100623195043.jpg
材料はこれだけ+カレー粉です♪

DSCF6872_convert_20100623200013.jpg
まず白菜を切って、わっさーと鍋にいれます。
鍋いっぱいの白菜を塩で5~10分煮ると、水分が出てこんなにちっちゃく。

DSCF6873_convert_20100623200034.jpg
ここに残りの野菜、ひき肉、調味料など全部いれて、また煮ます。

DSCF6874_convert_20100623234057.jpg
そうすると、こんなに水が出てきました~
あとはカレー粉を溶かしたら、完成
んまぁ、何て簡単ヘルシー

レイリーに施術に来られた皆様、運が良ければeikaカレーに出会えるかも



ありさには、私がオーストラリア留学でお世話になった、シドニーの
XLEducationを紹介。
マネージャーのYonさんは、関西出身のおもろキャラでありながらも
しっかりと学生の立場にたって提案してくれる、素敵な女性

韓国籍であり英語力も足りなかった私は、現地の美容専門学校に入るのに
かなりタイヘンだったのですが・・・
そんな私が無事CIDESCO取得までこぎつけたのも、Yonさんのサポート
あってこそです

スカイプで3人で話し、ありさも色々相談できたようでよかった

AUSでのラウンドの話、留学の話、ダンスの話、ダイビングの話・・・
・・・懐かしい
ありさが帰ったあともしばらく色々ひっぱりだして、思い出に浸って
しまいました・・・笑

沖縄シック通り越して、AUSシック復活
なーんて単純な私。










s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  Cooking!  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




2010.06.21 (Mon)

日焼け止めのお話。



みなさんこんにちは、レイリーでございます


前々回、紫外線のお話をしたのですが・・・

「難しいややこし~要するに日焼け止め塗れってことだな」

とのご意見をいただきました(;^_^A
そうですね~ややこしいので、要するに言いますと、

「日焼け止め塗ってね。でもお肌の負担も考えて選んでね」

っていう事です
紫外線吸収剤や散乱剤のお肌への刺激は、かなりのもの。
せっかく紫外線を防いでも、日焼け止め自体のせいで、肌荒れ起こしたり
シミができたりなんて・・・本末転倒です(>_<)

前回のお話で、SPFやPAも、その時々によって必要度が変わってくるので、
必要以上に強いものを使って、お肌に負担をかけないようにしたいものです


そこで、私のおすすめサンブロックたちです

DSCF6864_convert_20100621180644.jpg

左:POLICY化粧品 サンブロック(SPF28、PA++)
右:寿康美 サンブロックホワイティア(SPF50、PA+++)

2つとも、私の超~おすすめです
その理由は。

①とにかく肌に優しい
②全然ベタベタしない
③日焼け止めというより、むしろ美容液



①と③はちょっとかぶってますが。。。
成分みてると、これほんまに日焼け止めと思うほどの美容成分たっぷり
紫外線止めると同時に、美白や皮膚の修復をしてくれます。

今でこそ「美容液ファンデ」「美容液サンブロック」なるものが流行って
おりますが、POLICY化粧品は日本で初めて美容液ファンデを出した老舗です。
寿康美の方も、プラセンタをはじめ、抗炎症作用のある成分や、抗酸化系の
配合成分を入れることで、お肌の安全を十分に考慮した処方になっています
どちらがよいか?は、前述の通り用途で決めます。
ちなみに私は2種類をTPOに合わせて使い分けています♪
ふだん室内で過ごしたり、ちょっとした外出にはPOLICY。
海、山、レジャーにはしっかり寿康美のもの。

どちらも色んなサイトで紹介されていて、好評ですね
詳しい説明が知りたい方、使ってみたい方は、是非サロンへお越しくださいね



・・・紫外線の話はむずかしい!ややこしい!めんどくさい!
でも、ほんとに賢い消費者になって、きれいなお肌をkeepするためには・・・
こういう知識もたまには必要ですよ、NAOちゃん

 









 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい




テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  雪美人スキンケアシリーズ・寿康美商品  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT