11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12.31 (Fri)

食のスペシャリスト



今日は雪も降って、年末な感じですネ
この、身がひきしまるよぅな寒さ、けっこう好きです


ここ数日は毎日のように忘年会!
ここ大阪・本町に引っ越してきて、1年4ヶ月・・
ずいぶんと飲み友達も増えて、大阪の魅力を再発見しつつあります



昨日は京都から、食のスペシャリスト新治さんが来てくれました


DSCF8552_convert_20101231223402.jpg

フードコーディネーターとして活躍中の新治さん、
私に世界一おいしいキッシュのレシピを教えてくれた方です

出会いはMR時代の担当病院の受付さんでした

いつもコッソリ、先生に会える時間教えてもらったり・・
得意先から、友達、そして今では同じ健康について考える同士に!

DSCF8556_convert_20101231223258.jpg

久しぶりに、一緒にごはん作りました
今日はもちもちラザニア・エリンギ入りと・・・

DSCF8548_convert_20101231223232_convert_20101231223435.jpg

シーフードサラダ明太わさびマヨと・・・

DSCF8558_convert_20101231223321.jpg

チーズケーキ


やっぱり、ゴハンは手作りに限る
おいしいし、健康的

あと経済的



「働くひとたち・高齢の方たちに、栄養のあるお弁当を作ってあげたい

と夢を語る新治さん。
健康は口にいれるものからと考える彼女の言葉には、愛があふれてます


そんなお弁当毎日食べてたら、絶対キレイになりそう
これからも、栄養のコトや健康・美容のコト、一緒にいっぱい勉強して
いきましょう



ではでは、皆さま、よいお年を・・・

2010年、ほんとにホントに、お世話になりました





テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




2010.12.26 (Sun)

メリー☆Boxing Day



みなさん、ボクシング・デーってご存知ですか

今日、26日は、クリスマスプレゼントのBoxを開ける日...
ということから、Boxing Day と言われるんです。

オーストラリア在住の時に知りました。
むこうのクリスマスは、日本でのお正月みたいなもので、
家族みんなが集まって団らんするんです

IMAG0334_convert_20101226235125.jpg

中之島のイルミネーション。

IMAG0337_convert_20101226235145.jpg

馬車、実物はもっとキレイでした


IMAG0394_convert_20101226234835.jpg

ダイバーの皆さんと、クリスマス鍋パ
日本で初めてのダイビングは、沖縄のエモンズという沈船だったのですが
その時であったチャゲさん。

その後とても仲良くしていただいてます

皆さんとっても優しくていい方ばかり!
来年は一緒に魚付き連れてっていただきますぅ~楽しみ





テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.12.23 (Thu)

第5回 スキンケア講習会in沖縄、開催しました☆




今回の沖縄メインイベント、スキンケア講習会in沖縄。
ダイビングショップLifetime&プライベートサロンRayleighのコラボ企画

沖縄でマリンスポーツをする方は、お肌にかなり過酷な環境
ほんとうに有効なケアは、きちんとお肌やカラダの事を知ることから始まります

s_12.24 023

今回の内容は、

・美容業界の裏事情!?
・肌あれ・ニキビ・アトピーの、本当の原因
・紫外線ケアはどうして必要なのか?
・美容と健康のかかわり・・・肌あれは体からのメッセージ!
・お肌を「育てる」スキンケアをしよう!


というテーマでお話を進めていただきました

s_12-1.24 031

今回も、自律神経のツボである手の三里や、ホルモンバランス整えるツボである
三陰交をpush。
一番痛がっていた啓ちゃん・・・血行悪いですね~

体が不健康なのに、お肌はピチピチなんてことはやっぱりあり得ず、
美は体の中から作っていくもの

いつも美容と健康のかかわりを、とってもわかりやすくお話して下さる、
寿康美小松社長。
いつもお客さまからとってもとっても喜ばれています



以前の勉強会の内容もとても参考になるものばかりでした
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年12月15日 第1回 アトピー勉強会 報告
2010年1月24日 第2回 アトピー勉強会 報告
2010年7月11日 第3回 Rayleighアトピー・美容セミナー 報告
2010年11月15日 第4回 Rayleighスキンケアセミナー 報告


s_12.24 040

今回もサンプルたくさんgetで、みなさん嬉しそう

s_12.24 043

風邪気味で寝込んでいた太一くんにも、激を

s_12.24 049

クリスマス前の休日で、集まりにくい日時にもかかわらず、たくさん
人を集めてくださった武蔵さんにホント感謝です

武蔵さんのブログにも詳しく様子のっているので、見てみてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/qoo63four/entry-10746677075.html


s_IMAG0380.jpg

13時~16時までの予定だった講習会も、大いに盛り上がってあっという間に
時間が経ちました!
夜はずっと行ってみたかったカフェNIRAIで、ぷちクリスマスparty


お忙しい中出席してくださったみなさま、本当にありがとうございました







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑




2010.12.22 (Wed)

沖縄トモダチ♪


6月にはじめて沖縄一人旅にきて、気づけばホントに素敵な
出会いがたくさん。。。
沖縄にも、会いたい人がいつの間にかたくさんいる

s_DSCF8490.jpg

ダイビングの船の上で知り合った、ちーちゃん。
最近沖縄に移住してきた、とてもcuteな女子

s_DSCF8489.jpg

お洒落なcafeさがして待っててくれました
次は一緒に潜りにいこーね!!!





s_IMAG0375.jpg

そしてそして、最近出席頻度の高い「たかしの飲み会」
ダイバーたかしが沖縄移住者のみんなとやってる飲み会で、今回もりえ&
ぐっちょんと参加。

今回は弁護士さんのタマゴさんがいっぱいいました!w
みんなでワイワイしながら色んな人と出会えるの、ほんと楽しい

s_IMAG0367.jpg

クリスマスプレゼントの交換もあって、私のサンタはぐっちょんでした
アロマ加湿機もらった~嬉しい

s_IMAG0365.jpg

Aikaちゃんと会うのも2回目、ちょーかわいいのに超気さく、すきです

s_IMAG0377.jpg

今回は、ぐっちょんとまこっちゃんの誕生日も祝いました
四次元ポケット付きの腹巻き、うらやましぃな~


たかしの会でお友達になったまりちゃんのお家に、ちょーーーーーカワイイ
この子がいました

s_IMAG0391.jpg

ヨークシャテリアのRUIちゃんですーーーー

s_IMAG0382.jpg

見て~~~~こんなちっちゃい!
ちょこんと膝にのってくるんです、かわゆすぎてたまらん
ウサギみたい

というワケで、ただいま犬飼いたい熱が急上昇中デス
飼ったらまた報告するねまりちゃん





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2010.12.21 (Tue)

沖縄surfデビュー☆



今回の沖縄は!
スキンケア講習会のためなのですが、Lifetime武蔵さんのブログの
影響により、めちゃサーフィンしたくなった私。

s_12.22 001

とゆーコトで行ってきました☆
AUSで初めてサーフスクールで教えてもらって、それから4年ぶり
ほぼ初めてに近い私に、丁寧に教えてくれたのは、ちゃんぷるサーフの
りゅうじ先生

s_12.22 007

まずはビーチで復習です~
やっぱり何も覚えてない。笑

s_12.22 010

やっぱカラダで思い出すしかないっ
浅瀬でまずは波getする練習!
あ~何か思い出してきたぁ波乗るこの感じ~超きもちい

s_12-1.22 014

帰るまでにどーしても、自力で一回は立つぞぉ
とがんばって、一回だけ乗れたぁ~ワーイ

沖縄のサーフィンはサンゴや岩場で怪我するから危険って噂に聞いてた
のですがホントにそのとーりでした
沖縄のサーファーは根性あるね

s_IMAG0358.jpg

とっても優しく丁寧に教えてくれた、りゅーじ先生、
リフトや写真とってくれた武蔵さん、ありがとございました

マンツーマンで教えてくれたのでメッチャよかったですよ
ちゃんぷるサーフこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://chanpurusurf.ti-da.net/e3177883.html


s_12.22 021

帰りは地元のひとたちに人気の安里そばへ
海から上がった後のあったかそばはさいこー


s_12.22 029

そして夜は!
まいど恒例の飲み会です、こちらもかなりちゃんぷるな感じぃ~
今回はナント、北海道鍋と沖縄BBQのコラボ

s_IMAG0355.jpg

10月にlifetimeで知り合った北海道girl、ひっとに再会

s_12.22 034

そしてひっとのバスケ仲間たちが、海の幸を大量に送ってくれた
吉本よりおもろいオトコ、たいち君と、ノリのいい北海道男子たちにより
笑いがとまらない宴会に

s_12.22 025

あゆみさんと、りゅーいち君も親子で参加

s_12.22 031

Lifetimeの大家さんと、美ら海グーニーズ社長のぼる君も参加


いや~なんか親戚のおうちに集まった大家族のようでした。
今度は北海道で集合やっさー



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT