05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.06.29 (Wed)

★☆オーダーチップNail☆★



先日、星空フットネイル☆ピンクversionをされた看護士Mさん、
友人の結婚式用に、オーダーチップも作成されました


s_IMAG1437.jpg

タイダイ柄ネイル

「あまり濃く色が出ない方が好みとのことでしたので、パステルカラー3色
 さりげな~くタイダイ柄にしました☆
 ゴールドスタッズがアクセントになってますね♫
 ロングネイル楽しんでくださいね」       byネイリスト澤




色んな色が入ってるので、どんな洋服にもなかなか合わせやすそぅ♪
そして同じく、爪を伸ばせない、ネイルができない私も便乗し・・・
作っちゃいました

s_IMAG1438.jpg

初夏ネイル

「今回も恒例のお悩みTimeを乗り切り(笑)
 グリーンとホワイトとゴールドを使って
 デザインも色使いもパターンをそれぞれ変えて作りました☆
 沖縄にピッタリちゃいますか~?」     
                         byネイリスト澤





s_IMAG1439.jpg


こんなハート型のケースに入って、お渡しです
らぶりー
粘着テープも着いてます☆


お値段は、通常のジェルネイルと同じでございます
ネイルMENUも是非ご覧くださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネイルメニューはこちらから❤






s_IMAG1439.jpg


テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.06.27 (Mon)

☆星空フットネイル☆ ピンクversion♪



フットネイル、一番 なシーズンを迎えました


先日は看護士のMさんが、フットデビュー!

私たちエステティシャンと同じく、手の爪は伸ばせないし、ネイルもできない。。
だから、足で、おもいっきり遊んじゃいます

s_IMAG1446.jpg

女子力あがるテンションあがる
ジェルはペディキュアみたいにはげてこないし、超オススメ

フットネイルは、根元クリアのデザインにすれば、大体2~3ヶ月もつので
一度の施術でひと夏越せますよ


私の元祖・星空フットネイルも・・・
2ヶ月経つけど、しっっかり残ってマス

s_IMAG1157.jpg
2ヶ月前

s_IMAG1462.jpg
現在


他にも、
s_DSCF7248.jpg

こんなのや・・・

s_DSCF7002.jpg

こんなのや・・・

s_IMAG0449.jpg

こんなのも、とっても可愛いですよ



s_IMAG1441.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ネイリスト澤ちゃんが、星☆をのせのせするの図・・・




テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.06.25 (Sat)

続・赤ちゃんのスキンケア



前回の、
赤ちゃんのスキンケアのお話の続きです



赤ちゃんや子供は、すぐに熱が出たり
お肌が荒れてしまったり。
アレルギーが出たり。


ふだん、そういうもんだと、当たり前に受け止めていることも
実は人間の体の、深い深ぁ~い理由があったりするのです。
それをわかっていれば、アレルギーの時にも、簡単にお薬に頼らず、
根本から解決してあげられる事があります


そもそも、
赤みが出たり、痒くなったりなどの炎症反応は
体を守るための生体反応です。


まだ未熟な子供は、
もともと白血球の中のリンパ球の割合が高く、免疫反応が起こりやすい。
そして皮膚の神経末端が、皮膚の表面近くまで伸びていることで、
外からの刺激にすぐに反応して、危険を察知できるようになっています。
だから、ちょっとした刺激でもすぐに肌荒れを起こしたり反応したりするのは
子供だったら当然なので、そんなに心配しなくて良い場合も多いのです。



が、しかし
そんな時、ステロイドや抗アレルギー剤を安易に使うと、
その代謝産物である酸化型コレステロール等が体内に蓄積し・・・
それが新たなアレルギー物質となって、のちの炎症となり、また薬で抑え...
この悪循環で長期的なアトピーに発展してしまうこともあります(>_<)
本当に必要な時は、もちろんとても役立ちます。
ただ、対症療法であるという点と、体に対する影響を認識したうえで使わないと
長期的に見たとき、健康になるつもりが、自らトラブルを作っていたという
本末転倒の状態になってしまうことも。。。


薬に頼る前に、まず、自律神経の面から、できることがあります
実は、過敏症の原因にもなるリンパ球の割合は、自律神経のバランスが
乱れることで簡単に変わったりするんです。
いつもリラックスして、ストレスがなく、副交感神経が優位になりすぎると
なんとリンパ球の割合は増えてしまいます。

びっくり

なので、アレルギーを起こしやすい子には、少しストレスを与えて
交感神経優位にすると、アレルギーが治まることがあります♪


具体的には・・・

おっぱいを欲しがって泣いている子を、少し放置して泣かせる

おっぱいもらえないのは、子供にとってはかなりストレスなので、
効果テキメンですね☆
ついでに、肺活量もあがって呼吸器も鍛えられるし、
大声を出すことで脳の血流も良くなり、脳も発達します


ただし。
この方法はリンパ球優勢の炎症が起こっている場合のみ有効です。
アトピーのように、顆粒球優勢の炎症が起こっている場合は、
逆効果になって肌あれが余計にひどくなってしまうので要注意(>_<)
自律神経と免疫のしくみの、正しい知識と情報をもつことが大切です:)





そして、多少の肌あれには、
スキンケアでお肌を整えるだけで十分な場合も多いです

一度お肌が荒れて、角質層のバリアが壊れると、
ただでさえ長い皮膚の神経がもっと伸びてしまい
さらに過敏に炎症を起こしやすくなります(>_<)

なのでいったん、お肌のバリアを保湿でちゃんと作り直してあげると、
それで皮膚症状が治まる場合も多いんです。


そういう時には、私の大好きな♡プラセンタが活躍しますよ♪
雪美人シリーズです♪♪
なんせ、胎盤エキスですから・・・
赤ちゃんにとっては、つい先日まで、お世話になってました
・・・ってな感じですよね


雪美人の石鹸で洗ってあげるだけで、
簡単なアトピーなら治ってしまうほど・・・
ホントに使えるヤツです
もちろん、正しいスキンケア方法や
食事等の生活改善方法(ママ含む)ありきですが。


ただしこちらも、状況によって例外があります。
お肌にデトックスすべき異物がある程度蓄積しているときは、
あえて皮膚のバリアを壊してはやく異物を排除しようとしていることもあります。
これを好転反応といいます。
表面に見えている肌あれを一概に悪い反応ととらえず、その背景にある
体の状況を正しく見極めることが、解決のカギになりますよ:)





実際のケアにあたっては、体や皮膚の状態をきちんと把握する際に
ある程度の知識や経験、情報が必要になります。
そのお手伝いをさせていただくのが、
私たち予防医学カウンセラーのお仕事です。


レイリーでは、実際のスキンケア方法に加えて、
なぜこの症状が起こっているのか等、必要な知識と情報をお伝えし
トラブルを根本から解決できるようお手伝いしています。


実際の赤ちゃんのアトピー改善例
ぜひご覧ください:)

↓↓

乳児(生後2ヶ月強)乳児湿疹/アトピーケア症例

乳児(生後6ヶ月)アトピー改善例

26年間のアトピー・7ヶ月での改善例






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について




テーマ : 健康で元気に暮らすために - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  乳児・子供のアレルギーとスキンケア  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.06.20 (Mon)

赤ちゃんbefore・after☆



赤ちゃんのスキンケアについて、前回からの続きです

おねぇちゃんの子供、菜々美ちゃんのスキンケア
ビフォー・アフター

353_2_46611738_57_basic.jpg 353_2_46611736_90_basic.jpg
before

353_2_46611740_81_basic.jpg 353_2_46611739_171_basic.jpg
after


色黒から色白になったのと、乳児湿疹ができなくなったと、
喜んでくれ、ブログも書いてくれましたo(^-^)o
    
☆菜々ちゃんビフォー・アフター☆




おねぇちゃんの日記は、知らない人が読んでも、
かなり面白いのです!

いろいろぶっちゃけるし...たまに過激ですが
率直な内容が、人間らしくて大スキです

リンク以外の記事も、ぜひぜひ読んでみてくださーい






おねぇちゃん夫婦が尼崎で経営する居酒屋も、菜々ちゃんの
誕生を機に「菜月」という名前でリニューアルしました

s_110616_1924~01



s_s_110616_1926~01

店長・おしょうさんと、バイトのあすみちゃん




オーナーである、おねぇちゃんの旦那サマは・・・

s_100202_0511~01

おうちで

s_100202_0524~01

こんなことや

s_100202_0531~01

こんなことして遊んでる、とっても愉快な方です

とっても面白いおねぇちゃん夫婦に会いに、是非いってみて下さいね

居酒屋工房「菜月」
尼崎市水堂町2丁目38-1
06-6431-3324





あっっ・・・

スキンケアの話書くの、忘れてました...(^_^;
という事で、次回はまじめにスキンケアのお話です!!
↓↓
続・赤ちゃんのスキンケア






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1(2013年4月までの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

記事を別窓で開く  |  乳児・子供のアレルギーとスキンケア  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.06.17 (Fri)

赤ちゃんのスキンケアについて



こんにちは、レイリーeikaです



子供って、どうしてあんなにすぐ
熱が出たり、お肌にブツブツが出たりするのか...

ママさん、パパさん、保育士さん。
ご存知でしょうか


これは、赤ちゃんを守るために、実は
とてもとても大切なこと。



大人よりまだ未熟な子供はもともと、身を守るために
ウイルスや異物から体を守るリンパ球の割合が、
大人より多いのです

そして、
皮膚の神経も、大人よりだいぶ外側まで伸びています
外からの刺激を、すぐに察知できるように、です。


人間の体って、ホントによくできていますよね



だから、少し肌荒れがでたり湿疹が出たり。。
というのは、子供なら普通のことなんです。

ここで安易にステロイドを使ってしまうと、
その場での症状はおさまっても、後に今度は
そのステロイドが原因で肌荒れを起こす場合も
多々あります。


...というコトも、知らなければやはり、
なにげなくお薬は使ってしまうものです。

赤ちゃんを守るお母さんたちが、こういった
正しい知識をもつ事は、本当に大切です




じゃあ、
お薬つかわずにどーしたらいぃの
!?



ってなりますよね。
それはまた、次回かきます♪♪





私の親戚のお姉ちゃんも、最近赤ちゃんが産まれたので、
色々なことを少しずつ伝えていってます

先週も、ママさん達にもかなりお役立ちの
予防医学やプラセンタの講習会に参加して、
とっても喜んでくれました:)

ママさんとしての感想を、率直に、かつ面白く
ブログに書いてくれました❤
↓↓
☆神秘の臓器、プラセンタ☆



赤ちゃんのスキンケア、次回に続きますデコメ ばいばい
↓↓
続・赤ちゃんのスキンケア









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について






テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

記事を別窓で開く  |  乳児・子供のアレルギーとスキンケア  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT