06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07.30 (Sat)

スケボーデビュー!その②



スケボーレッスンの成果やいかに!?
沖縄最終日は、やっぱサーフィンしとかないと

といぅ事で、ライフタイム武蔵さんと、ちゃんぷるサーフあきにぃに
連れていってもらいました

s_IMG_1375.jpg

今回は、サーフィン前にライフタイムスケボーパーク(ベランダ)で
スケボーして肩ならし。
あきにぃにひっぱってもらい、まるで犬の散歩

s_IMG_1377.jpg

なんか、だんだんコツがわかってきたぞーー!
ひゃっほーーぅ


s_IMAG1597.jpg

シッカリ腹ごしらえして・・

s_DSC_0072.jpg

来たのは天仁屋。
ブレイクポイントまで、初心者の私には遠く。。。
波乗る前に背筋が悲鳴を。。。

行きも帰りも、メンズ二人に引っ張ってもらって、姫surfさせて
いただいちゃいました

しかし!
人生で最長のライディングが出来ましたーー
武蔵さん、あきにぃ、ホントにありがとぅございましたぁ





・・・って、こんな日記ばっかし書いてると、遊んでばっかみたいですが(;^_^A




s_IMAG1543.jpg

ちゃんと仕事もしてきましたよー
HP作成していただいてる、Climax entertainmentの、上原さんと啓ちゃん。
打ち合わせしました!
とっても素敵なHP作ってくださってます


s_IMAG1566.jpg

そして、メロメロヨーキーのるいたまにもマッサージを・・・
ワンコもマッサージされると、気持ちいーのです!


そしてモチロン、人間の方も・・w
沖縄のお客さまたちのお肌カウンセリングもしてきましたー



夏の沖縄に行ってみて、初めて気付いたこともあるので・・
やっぱり現地調査は、大切ですね~♪♪











テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.07.29 (Fri)

スケボーデビュー!




半年前に、沖縄サーフィンデビューした、わたくし。

今回も、ちゃんぷるサーフの、りゅうじ先生、あきにぃ、しのぶくんに
連れていってもらいました

s_267946_126604944095266_100002372846979_213326_3611546_n.jpg

今回は、女子3人で surf lesson からの・・・


s_IMAG1550.jpg

スケボーlesson!!!
スケボーの感覚は波乗りの感覚に似てるそうで、
スケボー練習すると、波乗り上手くなるらしぃですよーー


s_IMAG1549.jpg

みんな、スケボー人生初体験なので
最初は、ひっぱってもらいながら、恐る恐る。。。


ちょっとやってみる~つもりが、
みんなスケボーの楽しさに目覚めてしまい、場所をかえて本気レッスン


やばいです。
スケボー、超たのしぃです><












最後には、女子3人みんな、自分でこいで乗れるようになったし、
私もなんとか曲がれるようになりましたぁー


スケボーってこんなに難しくて楽しかったのね。。。
いつも近所でスケボーしてるお兄さんたちの見る目が変わりました


s_IMAG1555.jpg

最後は、地元んちゅおすすめの、クリームぜんざいでcooldown。



s_IMAG1548-1.jpg

ちなみに。。。

サーフィン前、一緒につれてってと何度もカバンに乗ってくる
ヨーキーるいたまの図。

めろめろです




誰かぁーー大阪で一緒にスケボーしましょーーー





テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.07.21 (Thu)

それでも、焼けてしまったら・・・。




前回のつづきです・・・

ptg01452632.jpg




③それでも、焼けてしまったとき!


個人的には、焼けた小麦色の肌は大好きです♡
シミさえできなければ、どんなに黒くなっても私はいーのですが。。



シミになるのは、絶対イヤーっ゜(>д<)゜!!!



そこで、焼けた直後のお手入れが、とっても重要になってきます
シミが出来るか出来ないかは、ここにかかっていますよ


ということで、気合いをいれて、check it out! (`_´)ゞ




04_img.gif



そもそもシミができる原因は。

紫外線により、お肌の有棘細胞や、基底層にあるDANが傷ついてしまうと、
MSH(メラノサイト刺激ホルモン)や、サイトトキシンという物質が大量発生します。

そして、これがメラノサイト(色素形成細胞)を異常に活性化して、
メラニンが大量にでき、急激な色素沈着...そぅ、シミを作ってしまいます



急激な色素沈着(=シミ)を防ぐには、
出来るだけ早く傷ついたDNAを修復する必要があります。


メラニン作れ!の信号がいっぱい出てしまう前に、
どれだけ早くDNAを修復できるか!?



ここにかかっております!
なので私は、いつものコレに頼ります(`_´)ゞ


s_IMAG1720.jpg


ふだんは顔に使ってますが、
体もやってしまったら、仕方ない!!!

できてしまったシミを取るのは至難の業。
時間もお金もかかります。

ビタミンCで炎症を抑え、活性酸素を除去しながら、
プラセンタでDNAをひたすら修復

全身やってしまった私は、全身に使って、
AB-VCプロユース×1本
ピュアエッセンス×3本

15000円分、3日間で使い切りました(`_´)ゞ

でも、お陰でお肌はすでにツルツル♪
プラセンタ、赤ちゃんの細胞作っちゃうくらいなので、
それはもうハンパない回復力

ボディケアなんて、エステでやったら2万くらいはするし、
シミができた後に取る苦労を考えたら、全然いーです。



s_IMAG1689.jpg

そして、雪美人のお化粧水をスプレーボトルに入れて
全身シュッシュします♪

きもちいぃ(*´U`*)


お顔の仕上げは、雪美人ヒーリングゲルorモイスチュアゲルで。

bodyは、ほんとは雪美人ミルキィローションがおすすめですが、
暑い夏は、POLICYファミリークリームを冷蔵庫で冷やして使うのも
おすすめ



日焼けは火傷と一緒なので!
急性期は、とにかく冷やしましょう

ちょーーー気持ちいいので、皆さんもやってみてね(´∪`)








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑




2011.07.20 (Wed)

沖縄・夏の紫外線対策!!!




はいさい!
というわけで、夏の沖縄初体験してきました☆

紫外線の強烈さを、自分の肌でシッカリ体感してきましたよ(`_´)ゞ

s_IMAG1531.jpg

初日ダイビングに行っただけで、背中や肩が、どえらい事に・・・


これゎ大変!

油断大敵、沖縄の紫外線!!!



という事で、マリンスポーツする時や沖縄での紫外線対策を聞かれることが
多くなって来たので、その解説をば






①物理的に紫外線カット!

何と言ってもまず、できることなら、直接日光に肌をさらさない。
帽子、サングラス、日傘、マント、etc...
使えるモノは何でも使って、日差しcut!

s_269581_126605770761850_100002372846979_213328_3063733_n.jpg

こんな感じで、スケボー中も肩が焼けるから、タオルマント
帽子!サングラス!







②化粧品で、紫外線カット!!

おそらくみんなが一番知りたいのがコレのはず。
紫外線日焼け止めのお話は、過去のブログでかなーり詳しく書きました

s_IMAG0934.jpg

そしてこの、超おすすめグッズ、脱ファンデ最強setがあるわけですが
(→詳しくは、こちらのブログ見てくださいね❤



まず、顔の紫外線対策。
UVベース → サンブロック → フェイスパウダー、
という普段の使い方ではなく、

夏の沖縄用の使い方 があるんです




【普段はこれ】

s_IMAG1685.jpg   s_DSCF6865.jpg s_DSCF6867.jpg   s_IMAG0938.jpg
 UVベース → POLICY or 寿康美サンブロック → フェイスパウダー



【紫外線が強い時は、こう!】

 s_DSCF6865.jpg      s_DSCF6867.jpg      s_IMAG1688.jpg
POLICYサンブロック → 寿康美サンブロック・ホワイティア → POLICYリファインツーウェイUV



よく、日焼け止めはこまめに塗り直すのが大切、といいますが、
みんなで楽しく遊びまわっているときや、
ダイビングやサーフィン中にそんなヒマはなぁーい
だいたい、ファンデ塗ってたら日焼け止めの塗り直しとかできないし

だから私は、顔は塗り直さなくていいよぅに、最初からがっちりガード(`_´)ゞ
厚塗りしすぎると、逆にファンデがはげちゃうので、
UVベースを抜いて、まずSPF28のポリシーサンブロック。
そしてSPF50の寿康美サンブロック。
そして汗・水に流されないようにUV固形ファンデを。
普段まったく使わないファンデ、こういう時だけ大活躍

各化粧品のSPFは重ねて塗るとちゃんとその分の効果を発揮します。
だから、サンブロック重ね塗りです(`_´)ゞ

POLICYはリキッドタイプのアクアファンデがかなり好評価を得ていますが
固形ファンデのリファインツーウェイUVもいーです❤
ファンデの一番の課題、過酸化脂質の生成を抑制してくれるし優秀、
その割に値段も3000円で安いし


海でも陸でも山でも、
紫外線がやばいときには、コレ試してみてください
イケます



はい!
これで多少の水分でも落ちずに紫外線カットできますが、
特に激流にもまれるサーフィン等のマリンスポーツをする時や、
汗や水で激しく流される可能性がある時は、ここでさらに
3つのポイントがあります。

・日焼け止めは、保湿剤を塗っていない乾いた肌に塗る。
・日焼け止めを塗ったあと、必ず乾くまで待つ。
・場合によって、ウォータープルーフの日焼け止めを追加する。

日焼け止めが流れてしまう可能性があるときは、角質層にしっかり
日焼け止めを留めておくため、乳液やクリームなどの保湿剤をとばし
しっかりお肌に密着させます。
ほんとうはこれ、お肌にはすごく負担がかかるので、紫外線の強烈な
ダメージを防ぐ為の、背に腹は替えられない的な手法だと心得て。
定期的に海にいく方は、多少の日焼け止めのストレスに負けないよう
日頃から健康なお肌をつくるスキンケアを心がけましょう( ˇ◡ˇ)



その③、どうしても焼けてしまった時の重要お手入れ方は、
長くなったので次回








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2011.07.19 (Tue)

久しぶりの、沖縄ウルルン滞在記☆



ご無沙汰してます、沖縄ウルルン滞在記

最近は、うれしぃことにお店が大忙し
なのでブログアップだいぶ遅れちゃいましたが・・^^;


沖縄といえば、やっぱりDiving


s_IMAG1532.jpg

いってきましたよ、辺戸岬☆

左はケアンズで同じダイビングボートに乗っていた、イントラMisaちゃん。
4年ぶりの再会!

お互い真っ黒なときしか知らないので、スッカリ白くなった私たちは
空港でお互い一瞬認識できず。。

真ん中は、RUIたまのご主人、まりちゃん❤

s_IMG_1188.jpg

久しぶりの、ひたすらblueの世界☆
うっすらマンタかもしれない影が・・!


s_IMG_1192.jpg

今回はmyカメラ無しなので、武蔵さんの写真を拝借w
ウミウシたち可愛かった❤

s_IMG_1196.jpg

ウミウシって、ほんまにかわゆい☆
たまに手にのっけて、一緒に海中のおさんぽに連れていきます♪


s_IMAG1536.jpg

ボートで休憩中、機材にまぎれて死体が・・・
まりちゃん体力温存中(`_´)ゞ


s_IMG_1211.jpg s_IMG_1218.jpg

行ってみたかった、辺戸岬ドームでござぃます♪
洞窟の中から見えるblueは写真に収められないくらいキレイ(*´д`*)

暗い鍾乳洞を抜けると、秘密の小部屋に辿りつきます
鍾乳洞はつたいけんーー楽しかった♪♪




s_IMG_4304.jpg

夜は!
やっぱり!
ビーチパーティーでしょう


なんと!
くぉん君が、みんなのリクエストに応えて
ファイヤーダンスを披露してくれましたぁ


これゎ見るべし
そして、横からたいち君の反応がサイコーにおもろぃです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




つづく☆



テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT