12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01.26 (Thu)

☆人生を豊かにする仕事☆ ~ in 福岡 ~




こんにちは☆


momoです


先週末、同期の結婚式に参列するため
福岡に行ってきました



ノートルダムマリノアというところでの挙式だったのですが、
素敵すぎてびっくりしました

s_RIMG0584.jpg

s_RIMG0588.jpg


披露宴も、参加者に楽しんでもらおうという新郎新婦の気持ちがすごく伝わって来て、
笑いあり、涙ありのとても素敵な式でした
可愛い花嫁さんをもらって、同期も幸せそうです(^ω^)




今回の福岡は、結婚式に加えて、
久しぶりに前職場の同期に会えることも楽しみのひとつでした
転職して以来初めて会う同期も多かったので、
自分が今「予防医学」について学んでいる
という事を初めて真剣に語りました


前の会社を辞めてからまだ6ヶ月ですが、
アトピーの治療をしたり、
アレルギーや慢性疾患などの勉強をしたり、
サロンでたくさんのお客さまからお話を伺ったり
仕事を通して、
日々の生活をきちんと送ることがどれだけ大切か
また、現代社会では、
将来の病気を予防するための正しい情報がいかに不足しているか
ということを痛感していたので、また違った視点で、
自分の周りの人を見るようになりました


せっかくこういったお仕事をさせていただいているので、
私が学んだことを知ってもらうことで、
一緒に楽しい時間を過ごしてきた同期たちにも
健康で充実した人生を送るためのきっかけにしてもらえたら嬉しいなと思って、
思いを込めて話をしました。
自分はもちろん、これからできる伴侶子ども自分の親の健康は、
人生を大きく左右するものだと思いますから(^ω^)

また、近況報告しあう中で、みんな会社で頑張っているんだなと思うと、
私もまだまだと思って俄然やる気が湧いて来たのでした(^ω^)











また、結婚式の翌日は、知り合いの先輩が経営している居酒屋さんにお邪魔しました☆

楽食屋 大名「へて」さんです
s_P1020216.jpg


こちらのお店のオーナーさんはほんとに素敵な方で、ご夫婦そろって大好きです!!




お店がオープンしてから初めてお邪魔させていただいたのですが、
予想通りのにぎわいで、お客さんが皆笑顔
スタッフさんもどんどん絡んで行くので、更に笑顔がひろがります

s_109.jpg


ごはんはおいしいし、ほんと素敵なお店でした!

s_P1020245.jpg




こちら「へて」さんの名前の由来は、
=======================================
いろんな経験を経て、その経験を生かして店にオープンする事ができました‼
というスタッフさんの思いと、
今日という一日を経て、へてに来て明日の活力にして欲しい
というお店からお客さまへの思い
=======================================
が込められているそうです


その思いの通り、誰がいってもきっと笑顔になれる、素敵なお店です♪♪
福岡に行かれる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(^ω^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ぐるなび 楽食屋大名 へて










今回の福岡の旅を通して、
やっぱり人のつながりは大切だなと感じました。
右も左も分からない新入社員時代を共に過ごした同期と会うことで初心にかえれたり、
いろんな人が笑顔で集まる場所を見て、楽しい気持ちになれたり、
人生でこういう時間はとても大事だし、この出会いを失くしたくないなと思います


普通、会社を辞めてしまったり、家族ができたり、
人生のステップを踏んで行くと、周りの人と疎遠になってしまうことが多いのではないかと思います。
けれど、
私は今、ひとりでも多くの方に正しい予防医学の知識を知って欲しいと思って働いています。
そう思っていると、自然と会いに行って話をする機会が増えてきました。





仕事を通して、大事な人たちと繋がる事ができるこの仕事
は、ほんとに素敵だなぁと感じます
仕事のおかげで、自分の人生が豊かになっていると思います。
英華さんとこの仕事に出会えた事に感謝です。




そして、
自分が幸せに感じる仕事を通して、
相手も幸せになってもらう

ことが、仕事の醍醐味であり、仕事をする意味なのだと思います




私も、「へて」さんのように、レイリーと関わったことで、みなさんが幸せになってもらえるように、
もっともっと、きちんと予防医学を伝えられる人になれるように頑張りたいと思います














s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e



テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.01.24 (Tue)

メンズお客さまからのお手紙(^^)☆




こんにちは、eikaです♪



先日、東京から友人の男性が、レイリーに遊びにきてくれました(^O^)

研究開発職でお疲れの彼は、動脈マッサージを受けてくれたんですけど・・・

s_IMG_0440-1.jpeg


こんなお手紙送ってくれましたぁ~o(><)o

嬉しいなぁ~



またいつでも待ってます

レイリーがどんなにbigになっても、最優先で予約とりまーす!(笑)

ありがとう













s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
info@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.01.23 (Mon)

びわ湖バレイに行ってきました(^o^)/




こんにちは、eikaです(^o^)/☆
先週末、びわ湖バレイに行ってきました♪

s_IMG_0419.jpeg

めっちゃキレイな琵琶湖の眺望!


約10年ぶりの、スノーボード

またいつもの根拠のない自信で、なんとなく余裕で滑れると思ってましたが。。。
雪、めっちゃ滑るし、コワー


・・・ってことで、あたりまえなんですけど~(笑)
コケまくりながらのんびりリハビリ~


s_IMG_0434-1.jpeg


それにしても、めっっちゃいい天気で、雄大な眺めも堪能できて
すごい開放感\(^^)/


天気がよすぎるとしかし日焼けも気になるのが女子!
焼けてシミにならないよぅに、完全防備メイクしていきました~☆



来月のサーフィン強化合宿@沖縄の前に、横乗りの感覚思い出せて良かった


帰りに寄った温泉も、すんごいお肌スベスベになっていい感じ~
近所にこんな素敵なところがあったんですねぇ♪♪


s_IMG_0435.jpeg


大坂に帰ってきて、道頓堀の更科っていうお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦がまた
めっちゃ美味しかった



久しぶりに丸一日遊んで、休日満喫、リフレッシュ


びわ湖バレイおすすめです~みんな是非いってみてね
http://www.biwako-valley.com/











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
info@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================








テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.01.21 (Sat)

冷えは全ての病気の根源!




こんにちは!
レイリーです



最近寒いですね!
北の方では雪が降っているということですが、大阪は全然です
どうせ寒いなら雪が降ってほしい気もします




そんな中、みなさま、お体冷やしていませんか??

“体を冷やすとよくない!”

とは、よく言われますよね。


寒気 のコピー


では、体が冷えるとなぜよくないのでしょうか?
本日は、その具体的な理由をご説明します






まず、知っておいてほしいのが、
人間の理想的な体温

36.5~37.0℃
この時、
脳や内臓などの温度(深部体温)

37.5~38.5℃です。


この温度が、健康的な体を維持していくのに必要な体温です!




しかし、体が冷えたり低体温になってこの体温が維持できないと
以下のような体の不調が起こります。

======================
⑴ 免疫力の低下
⑵ 寿命を縮める
⑶ セルライトができる
⑷ 脳・心臓・卵子などにダメージを与える
⑸ アレルギーを引き起こす
⑹ ガンの原因となる
⑺ 太りやすくなる

=======================



冷えただけでこんな事になるの?


という項目もいくつかあると思いますが、
これから、その一つ一つをご説明します










免疫力の低下

人間の体温は、たった1℃下がるだけで、

免疫力が40%
基礎代謝は12%
体内酵素の働きは50%


低下します!

※その理由が⑵以降に続きます





⑵寿命を縮める

私たちの体の中には酵素があります。
酵素は大きく分けて二つ。

消化酵素」…食べ物を分解する酵素
代謝酵素」…栄養の吸収や供給、毒素や老廃物の排泄、リンパ球や白血球の働きの促進で免疫力を高める

この酵素が、一番活性化する体温が、36.5℃
低体温になると、ひとつの酵素の働きが弱まります。
すると、数が必要になってくるので、まず消化酵素を多量に必要とします。

体の中の酵素量は一定なので、その分代謝酵素に回す酵素が不足し、その結果、
生命維持活動に支障をきたし、寿命を縮めていることになります





⑶セルライトができる

遠赤外線や温泉などにより、40℃前後で体を芯から温めてから出す汗には、
皮脂腺からの有害物質(水銀や鉛、カドミウムなどの重金属)が含まれています。

この重金属は、脂肪に溶けやすく、皮下脂肪に蓄積されると燃えない脂肪に変化して痩せにくくなります。
これがセルライトです

体に熱が足りない冷え性や低体温の状態で運動をしても、重金属が排泄されないので、
どんどん燃えにくい脂肪ができていってしまいます。





⑷脳・心臓・卵子などにダメージを与える

体の60兆個の細胞ひとつひとつには、ミトコンドリアがいます。
ミトコンドリアは、取り入れた酸素のうちの90%を使ってエネルギーを作り出しますが、深部体温も37.0℃以上の環境が必要です。

低体温になると、低酸素状態を引き起こすため、ミトコンドリアが多く存在する心臓卵子などにダメージを与えることになります
生命維持にとって大切な臓器に負担がかかると思うと怖いですね(><)





⑸アレルギーを引き起こす

体の中の最大の免疫気管は腸管(小腸)です!
免疫の60%は腸管にあり、腸から免疫情報を全身に配信しています。

腸内には、100兆個以上もの細菌や善玉菌、悪玉菌などが住んでいますが、
このバランスがよいと特に体への影響はありません。
よいバランスを保てる深部温度37.2℃です。

しかし、深部体温が1℃下がると、腸管免疫が低下し、腸内の細菌が静脈の中に入って体中をめぐる過程で、様々な組織や気管の細胞にばらまかれます!
これにより、体が過剰反応を引き起こし、アレルギーとなるのです

また、腸が食物を送り出す運動が弱くなるため、便意をもようしにくく、
その結果壁に不純物がたまり、アレルギーを招いてしまいます





⑹ガンの原因となる

体はビニールハウスのようなものです。
体の中の細胞が活躍するには、「熱エネルギー」と「酸素の代謝」が必要です。
ですから、年中無休で深部体温は37.2℃以上酸素は十分にとりいれている必要があります。

しかし、熱や酸素が足りないと、ビニールハウスの中の細胞は生存が難しくなってきます。

この時、低酸素状態でも生存できる細胞(ガン細胞)が作り出されていきます

健康な体であれば、がん細胞ができても、それを打ち消すことができますが、
ビニールハウスの中が働きにくいと、ガン細胞をうちけす事ができなくなってしまいます




⑺太りやすくなる

基礎代謝とは、寝ている時呼吸している時内臓が働く時に使うエネルギーです。
この基礎代謝は、実は1日の消費エネルギーのうちの70%を占めています
ですから、低体温を改善すると、基礎代謝が上がり、自然と消費エネルギーが増えて太りにくい体質がつくれますし、逆だと太りやすくなってしまいます

楽に痩せるには、体温を上げてあげることが一番です







という訳で、みなさまいかがでしたか?
冷えだけで、こんなにも体に悪影響を及ぼしてしまうということが、
お分かりになったでしょうか?
逆に、冷えを改善するだけで解決する問題も多いということです




2012年からは、ぜひ体を冷やさないように過ごして、健康な体と充実した毎日を過ごしましょう











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.01.15 (Sun)

第5回 ハーレムアロマ教室


はいはい~!


やってきました、第5回 アロマ教室

s_IMG_0353.jpg




本日もメンズが来てくれましたよ~(^^)/
なぜかここ最近、ハーレムが定着しつつあるアロマ教室(笑)
いよいよ、レイリーから初のカップルが誕生する日も近いやも…






最初の自己紹介で30分時間を使ってしまうくらい
大盛り上がりでアロマ教室がスタート
本日は、看護士さんふたり、薬剤師さんひとり、そして商社マンの男性ひとりの合計4名!
そして、後から常連のゆりねぇさんも加わり、5名の参加者とレイリーふたりでワイワイがやがや





アロマクリームを作るはずが、いつのまにか美顔器の話になったり、
おいしいごはん屋さんをいかに知っているかという話になったり、
バスケの話になったり…




話題は脱線しながらも、どうにか
アロマクリーム完成
s_IMAG1993.jpg

今回は、女子3人がアロマクリームを作りました
ブレンド名はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*gingerでポポッポポッポッポ*
(ジンジャー3/ゼラニウム7/グレープフルーツ15)

幸せあふれる乙女たち♡
(ゼラニウム8/マジョラム8/ティートゥリー6)

♡♡私の幸せ時間♡♡
(ゼラニウム6/マジョラム6/グレープフルーツ9)






今回は、あま~い香りのアロマが多かったですね~!
前回のブログの影響も絶大!
(→2012年はもっと愛と思いやりを! ★マージョラムのお話★
みんなに飢えているようです(笑)





アロマ男子の中村さんは、お家でアロマを始めようと思い、勉強に来てくれました~☆
今回クリームは作らず、お家のアロマグッズをご購入♡
デヒューザー精油BOXを揃えて、さらに素敵男子に磨きをかけるようです





アロマ男子である中村さんは、スイーツ男子でもあり…
\じゃ~ン/
s_IMG_0357.jpg

こぉんな可愛いフルーツケーキを差し入れしてくださいました~
ほんとにかわいいし、おいしいしで、女子から質問攻めな中村さん



お礼に恒例のハーレムの図(笑)

s_IMG_0364.jpg

その他にも、
マンゴー、いちご、キウイなど今日はフルーツパーティー
s_IMG_0359.jpg


こんな感じで、ケーキを食べながら、
健康食育について、あつ~~く何時間もディスカッションしました~



いい香りのする空間で、おいしいケーキが食べられて、健康についての情報もたっぷり聞く事が出来る!


それがレイリーのアロマ教室


みなさまも、ぜひ一度お越し下さい











大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆
s_rayleigh.jpg
大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
info@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT