03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.04.29 (Sun)

検証!ダイエット生活モデルケース☆



こんにちは!
レイリーです(^^)


前回は、太らない体を手に入れるためのポイントをご紹介しましたE3818AE58BA7E38281+E698A5+etc.gif
今回は、生活の中にどうやって組み込めば良いか
現代人によくあるパターンで検証してみたいと思います(^^)


******************************************
ダイエットシリーズ過去のブログ
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
人は、なぜ太るのか、やせないのか??
太らない体を手に入れるために





サラリーマンの場合

 起床
  ↓
 朝食抜き......コーヒーで目覚まし&タバコ
  ↓    145733.gif「なんとなく腹へってないし、タバコで目覚まそ。」
  ↓
 通勤...............電車で空いている席を見つけたら素早く席確保!
  ↓    145733.gif「今日も一日タイヘンやから、エネルギー節約や。」
  ↓
 昼食...............ドンブリやファーストフード、揚げ物など&タバコ
  ↓    145733.gif「お昼からもうひと頑張り!スタミナスタミナ!」
  ↓
 夕方...............スナック菓子やチョコレートなどのお菓子
  ↓    145733.gif「まだまだ仕事終わらへんし、小腹減ってきたからお菓子でつなご。」
  ↓
 仕事後............居酒屋でビール&焼き鳥や唐揚げ
  ↓    145733.gif「この1杯がたまらん~ッ!今日も頑張ったし、好きなもん食べよ♪」
  ↓
 締 め............ラーメン
  ↓    145733.gif「わかっちゃいるけどやめられない(^^)」
  ↓
 帰宅...............シャワーして就寝
       145733.gif「明日も早い、暑がりだからシャワーですまそ。」




OLさんの場合

 朝食...............菓子パン
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「朝の分は消費するから甘いもの食べても大丈夫」
  ↓
 通勤...............階段は避けて、絶対エスカレーター 
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「ヒールやし~しんどいし~許して~」
  ↓      
 午前中............お菓子つまみぐい
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「頭使うから糖分補給~!」
  ↓
 昼食...............サラダ、はるさめスープ
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「朝は菓子パンだったから、野菜とってカロリーオフ~♫」
  ↓
 夕方...............お菓子つまみぐい
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「頭働かないし、疲れたからちょっとだけ~」
  ↓
 夕食...............ごはん、おかず少量ずつ、食べたいものだけ
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「太るからごはんは少なめにしよ~」
  ↓
 デザート.........アイス、シュークリーム、ケーキ、焼き菓子etc
       E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「やっぱ甘いものは別腹~女子だから仕方ない♡」




…と、実家や一人暮らしなどの違いはあっても、
多少妄想も入ってますが、だいたいこんな感じではないでしょうか?デコメ 笑




こうやって書き出してみると…
これで、体に「代謝をあげろ」といってもなかなか難しいですよね







現代人男子の問題はズバリ…

「太っていても問題ない!」
「自分は冷えていない!」


と思っているところ(><)




現代人女子の問題はズバリ…

「摂取カロリーさえ抑えたらいい」

と思っているところ(><)







この意識が、代謝の悪い体を作る原因です(><)

現代人は、平日のパターンを繰り返す時間が長いわけですから、
平日の行動をなにか一つでも変えると、体には大きな変化になります(^^)

では以下に、理想の生活パターンを♡
若干妄想はいってますがみなさんもなりきってみてください。



理想的な生活

 起床............激1杯(30秒)
  ↓   変なおじさん体操5回(1分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「朝から体温あげて寝覚めスッキリ!体が軽い♫」
  ↓
  ↓
 朝食............ごはん、納豆、お味噌汁、魚(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「胃腸を温めるとパワーが湧いて来る!今日も一日頑張ろう~」
  ↓          
  ↓
 昼食............バランスのよい食事(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「タンパク質多めで、血と筋肉の材料補給~♫」
  ↓    唾液の分泌はリラックス作用もあるから、少し息抜き」
  ↓
  ↓
 夕方............疲れた頃に、激(30秒)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「眠気も覚めるし、あと一踏ん張りッ!」
  ↓
  ↓
 仕事後.........帰宅してごはんを作る、食べる(60分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「寝る直前に食べると胃腸に負担、寝る3時間前にはごはんすまそ(^^)
  ↓    帰宅が遅い時は、おにぎりなどで絶対に空腹が続かない様に工夫」
  ↓
  ↓
 入浴............入る前に、変なおじさん体操(1分)
  ↓   湯船にゆっくりつかる&呼吸法(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「やっぱ湯船につかると全身の疲れが流れていくわ~」
  ↓    寝る1時間前のお風呂が一番ぐっすり眠れるねん~(^^)」
  ↓
  ↓
 就寝前.........明日の分のお米を炊飯器で予約(3分)
      E3828FE383BCE38184.gif「朝イチおいしいごはん~、たのしみ♪」


***トータル156分、2時間強***






これを全部しなくても、
この中のなにか一つでも取り入れると、
一週間の中の5日は健康的なアクションをした事になります(^^)
それまでなにもしなかった生活より、格段によくなると思いますE382ADE383A9E382ADE383A9.gif



自分の時間を作る為に、削る所は削ったり、
もっと食後ゆっくりしたかったらそういう時間を増やしたり、
自分の生活や性格に合わせて工夫してみると、
「時間がない!」と思っている人も案外できそうな感じがしてきませんか(^^)?

最初は慣れなくて面倒くさいかもしれませんが、
ルーティーンに慣れてしまうとそれほど、結構続けられますよ(^^)/
これ以外にも、自分が続けやすい環境やルールを作ってみてください(^^)








今回ご紹介した理想の生活のポイントは…


<食事>
どれだけカロリーを摂ったかは問題ではなく、どれだけ栄養を摂ったかがポイント!
カロリーを抑えても、体の代謝を助けてくれるビタミンやミネラルが摂れていなければ
脂肪が燃えにくく、食事の意味がありません><
肉や魚、納豆などの大豆食品などタンパク質を少しでも加えると、
筋肉や血を作ってくれるので、代謝しやすい体になります。
代謝がよく脂肪が燃えやすい体であれば、デトックスも脂肪燃焼もスムーズに行われるので
カロリーが多少高くても問題になりません☆


<運動>
どれだけ時間をかけられるか、人によって違うと思います。
理想は週2~3回、1回90分程度。
リラックスする目的でも、ゆっくり体を動かす時間をとってあげてください(^^)
時間がなく運動する時間の枠を設けることができない人は、
日常のルーティーンになんとか組み込む工夫をしましょう。
変なおじさん体操を取り入れたり、通勤時に階段を使ったり、
得意先からの帰りに一駅分歩いたり。
その気になればいくらでもあるはずです☆


<サプリ>
時間がないという人や、自炊はどうしてもめんどくさいと言う人は、
サプリメントも利用しましょう。
お金はかかるけど、時間と手間がかからない一つの方法です。
生活改善も完璧にしようと思うとしんどいもの。
不完全なところをサプリで補うと考えると、ちょっとラクすることもできます(^^)
私たちのおすすめプラセンタドリンク激は、代謝upに必要な栄養素がかなりたっぷり!
運動前や入浴前に飲むと、脂肪燃焼のスピードが格段に上がります。
筋肉組織の修復も早くなるので、運動後も疲れにくいのでオススメです\(^^)/





時間をかけるか、手間をかけるか、
お金をかけるか。





結局、健康を維持する為には、極論このどれかを選択するしかないのです。
そのどれを選択するかは、好みによって決めるとうまくいくのではないでしょうか(^^)




体は正直なので、きちんと取り組めば必ず結果が出ますよ


こんなおしりも・・・
s_2010_0421_050741AA.jpeg

               
               
               

    ;

こーんなおしりになる日が、必ずきますよっ



自分にあった生活改善を取り入れて、太りにくい素敵ボディをつくりましょう手

つづきましては〜、おまけブログ!
サラリーマンメンズの実際のダイエット記録!
働き盛りのメンズの方々にものもーすッ!笑
みてね♡

↓↓
働き盛りのメンズの皆様へ...☆











s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.04.16 (Mon)

太らない体を手に入れるために



こんにちは(^^)
ダイエットブログ第3章


*********
前回までのブログはこちら
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
人は、なぜ太るのか、やせないのか??





今回は...

太らない体を手に入れるためにですッ


s_mmps333096.jpeg




老廃物をためない体にするには、この2点が重要!


①血行を良くする

    血行が良くなると、血管の拍動の刺激でリンパが流れる
        ↓
    老廃物の排泄が活発に!



②脂肪を燃焼させる

    セルライトの元を作らない!!








こういった体を作るための方法がコチラです

↓↓↓↓↓↓↓







☆呼吸法で代謝アップ☆

酸素を取り入れる事で、細胞を活性化し、脂肪を燃焼が活発になります。
 
il_02.gif

 1、ゆっくりと口から息を4秒はく
 2、鼻から息を2秒吸う。
   吸う時は、腕を横に広げ、胸郭を広げるような気持ちで。
   下腹を少しふくらませるような意識で。








☆冷えに効果的な半身浴☆

温めると血管が広がり、血行がよくなりますアゲ
すると、血管の拍動の刺激で、リンパの流れもよくなるので、
老廃物が排泄されやすくなります

s_ILM19_BB01022.jpeg



 1、お湯の温度は、38~40℃のぬるま湯で。
   寒くて我慢できない時は、時々20~30秒肩まで使ってから半身浴
   ※寒い時は肩にバスタオルをかけるなど、季節によっても調節してください
 2、お湯の高さはおへそからこぶし1個分上(みぞおち)の辺りまで。
 3、腕は必ずお湯の外に出し、20~30分間ゆっくり入浴。
   お湯が冷たくなったら、少しずつお湯を足していきましょう。









☆簡単お手軽エクササイズ☆


筋肉を付けて脂肪燃焼
筋肉の運動によって、リンパ管が刺激され、
リンパの流れが良くなって老廃物を排泄してくれます
呼吸が深くできる、ゆっくりした運動で体温もアップしましょう!

以下にオススメ簡単エクササイズをご紹介します♪
この運動は、ほどよく全身のストレッチになり、しかも肩甲骨周辺の「褐色脂肪細胞」を
活性化してくれます
褐色脂肪細胞は、「痩せる脂肪」とも呼ばれ、これをスイッチONにしてあげることで
効率よく大量にカロリー消費することができます(^ω^)

私は、この動きからどうしても「変なおじさん」を連想してしまいますが…E5A489E381AAE3818AE38198E38195E38293.gif
効果ばバツグンなので是非、恥ずかしがらずやってみましょう


  体温アップ運動1      体温アップ運動2


 1、腕を伸ばし、体の前面で左右の手の抗を合わせる。
   体を“く”の字に曲げる。
   かかとは由佳にツケ、つま先は床から離す。
 2、背面で左右の手の甲を合わせる様な気持ちで、腕を伸ばしたまま床に水平に一気に広げる。
   かかともつま先も床にツケ、体はお腹を突き出す感じで。









☆食生活の改善☆



il_01.jpg


筋肉や血管を作るのはタンパク質!
肉や魚、大豆や卵など、タンパク質を積極的に摂取しましょう

また、体内で一番燃焼されやすいのはグルコース
グルコースはお菓子などに使われている砂糖が分解されたもの(><)
砂糖ばかり摂取していると、グルコースばかり代謝されて、
肝心の脂肪がなかなか燃焼されません
ですので、お菓子や甘いものの食べ過ぎには、注意です










☆サプリメントで撃退☆


レイリーでも大人気
プラセンタドリンク“激”

s_294696_160744830678508_108338325919159_324383_1824143629_n.jpeg



血管は、血が流れてないとなくなってしまします
よって、血行が悪くなるコレステロール部分の血管もなくなってしまうのですが、
激の主成分であるプラセンタは、
セルライト部にも血管を作り、血行をよくする作用があります。

また血行不良の原因となる、冷え、ホルモンバランスの乱れ、
自律神経の乱れを解消する作用があるため、ますます血行がよくなり、
老廃物の排泄や脂肪の代謝も活発になります

スーパーお助けプラセンタドリンク「激」については
こちらをどうぞ☆

↓↓
プラセンタドリンク激-geki- ☆激的に効くサプリ☆


痩せる!
ポカポカする!
セルライトが減った!

など、ダイエット中の方からたくさんの喜びの声をいただく激ですが
よりしっかりと脂肪燃焼させたい方は、PL-1というドリンクもおすすめ。
こちらはバリン・ロイシン・イソロイシンが配合され、より脂肪燃焼効果が
高くなっていますよ♡

詳しくはお問い合わせください。
レイリーにてダイエットサポート商品を購入された方は、ベストな結果を
出すために必要不可欠な、生活習慣等の改善策やサプリメントの活用方法も
アドバイスもさせていただきますよ〜。






以上、色々な代謝アップ方法をご紹介してみました(^^)/


次回は、こういった要素をどのように生活の中に組み込めばよいか?_s

具体的プランを検討してみたいと思います~
乞うご期待E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

↓↓
検証!ダイエット生活モデルケース☆












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について





テーマ : 理想の体型・体重を手に入れる - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.04.09 (Mon)

人は、なぜ太るのか、やせないのか??



おまたせしました~(^^)
ダイエットブログ続編ですE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif


前回のブログはこちらから♪
↓↓
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!




そもそもなぜ太るのか?!
なぜ歳を重ねるとなぜやせにくくなるのか?!






それは皆様ご存知、セルライトが一つの原因です顔




s_2010_0421_050741AA.jpeg






「自分はこんなに凸凹してないしセーフ(^^)」
と思っているそこのアナタ





これは、セルライト化の最終段階ですE68096E38184.gif
ここまででなくても、

・今やせにくいと思っている人
・セルライトが表面化しにくい男性


にも無関係ではありませんよ~!





セルライトとは…


皮膚と筋肉との間にできる脂肪細胞老廃物と一緒になって成長したもの。
特に、皮膚組織の血行、代謝が悪い、「腰」「太もも」「お尻」
などにできやすく、体液の循環も悪く、体温も低くなっている。

体温が低くなることにより、一層セルライトは成長しやすくなり、
これがコラーゲン層と結合して代謝の悪い層を形成すると、
一段とセルライト層への血行代謝を悪くする。

その結果、皮膚の表面がオレンジの皮の様な凸凹になり、
“オレンジピールスキン”と呼ばれる肌となる。

特に、思春期以降の女性に出来やすいが、
最近では老廃物の排泄機能が衰えている男性も増えており、
男性のセルライトも深刻化している。








きゃーーーーーーーッ E382ACE383BCE383B3-1.gif









おそろしやですね(><)









分かりやすく言うと、
あかちゃんは、脂肪がたくさんついていますが、
ぷにぷにして柔らかいですよね?
しかも、触るととっても温かい

s_akatyan.jpeg

こういった脂肪はセルライト化しておらず、
すぐ燃焼されてエネルギーになります









一方、脂肪にお悩みの大人の皆様。
冷たく固い脂肪は、老廃物とくっついて
なかなか燃えにくい状態となっていますE3818CE383BCE38293.gif 


s_shibo.jpeg


こんな、ぷにぷにのお腹
一見柔らかそうに見えますが、つまんでみると内側に固いゴリゴリがありませんか??
それが、セルライト化したお肉です233557.gif 









ですから、重要な事は、

老廃物を溜め込まない体を作る

ということ(^^)








老廃物を溜め込みやすい体はこういった事が原因でつくられます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①栄養過多
  消費カロリー以上に、栄養を摂取するため、
  セルライトの元となる脂肪を作ってしまう。

②体内の代謝・内分泌環境の変化
  妊娠や月経などホルモンバランスの乱れが影響

③むくみ、冷え、低体温
  むくみや冷えがある方は、抹消循環が悪く、
  栄養を運べなかったり、老廃物が排泄できない。

④加齢による老化現象
  加齢により代謝が低下すると筋肉が衰えるため、
  皮膚にたるみをつくり、さらに血管やリンパを圧迫してセルライトが生じる。

⑤筋肉を使わない生活環境
  老廃物を運ぶリンパの流れは、筋肉が動く刺激によって作られる。
  筋肉が落ちる事で、リンパ管の働きも落ち、老廃物が排泄できなくなる。






ということで、
セルライトを除去するには、

筋肉を動かす
血行を良くする
体温を上げる
ホルモンバランスを整える


ということが重要です!






ではでは、具体的対策は次回に続く(^^)E38390E382A4E38390E382A4.gif

↓↓
太らない体を手に入れるために












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について





テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.04.05 (Thu)

今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!



こんにちは
レイリースタッフ、モモです



みなさん、
一番ダイエットに効果的な時期がいつかご存知ですか




それは...




そう、今はまさに

星ダイエットのチャンス星 なのです!




s_thumb5.jpeg


動植物は、冬の間、寒さをしのぐ為に体に色々なものを溜め込みます
それが、春になると、植物が芽吹いたり、
冬眠していた動物が動き出したり、一斉に活動を始めます





人間も同じ。
春になると、体が活動モードになり、体に以下の様な変化があります。


ホルモンの分泌が活発になる

代謝酵素の分泌が盛んになる

排泄機能がアップする





これにより、デトックスも活発に行われるようになります
この時期に、ニキビやお肌荒れが多いのは、そのためです

ですから、春を利用してダイエットすると、
普段よりも楽にダイエットすることができるのです~








春という季節を利用して、代謝をあげる生活を心がけると……










s_DSCF3319.jpeg
英華さんのような、ナイスバディになれます






ビーチの視線は、くぎづけ…




夏までに痩せたいあなた
今ダイエットを始めると、効果的に痩せる事ができますよ(^^)




ではでは、具体的にどうしたらいいのか?!
次回のブログへつづく~

↓↓
人は、なぜ太るのか、やせないのか??








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




テーマ : 理想の体型・体重を手に入れる - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |