06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07.23 (Mon)

かゆみの救世主! 〜SBBクリーム〜




レイリーですE6ADAF.gif



前回のブログで、かゆみには大きく分けて3つの原因があるとお伝えしました。

1、血行不良によるかゆみ
2、アレルギー反応によるかゆみ
3、黄色ブドウ球菌によるかゆみ


このうち、
「血行不良」由来のかゆみは血行をよくすること。
「アレルギー反応によるかゆみ」は、IgE抗体の増産を防ぐこと。
(ステロイドやアレルギー剤の使用をやめる、血行をよくするなど)
という対策が有効とされています

しかし、
黄色ブドウ球菌由来のかゆみには、これまで効果的な解決法がありませんでした。
応急処置として保湿という選択が主流でしたが、
根本的な原因である菌のコントロールはできなかったのです。

ところが、この菌のコントロールを可能にしたのが、
ご紹介するSBBクリーム


s_SBB.jpeg
      (40g 8,925円)

このSBBクリームがどのように作用するか、
まずは黄色ブドウ球菌の特徴から解説していきます。



※ 表皮ブドウ球菌(善玉菌)と、黄色ブドウ球菌(悪玉菌)の区別がしやすい
  ように、便宜上ここでは、以下のように表現させていただきます。
 
    表皮ブドウ球菌 善玉菌
    黄色ブドウ球菌 悪玉菌







●かゆみのある肌から検出される悪玉菌

本当に、悪玉菌(黄色ブドウ球菌)がかゆみの原因なのか、
資生堂リサーチセンターが調査した事があります。

まず、
乾燥が主体であるアトピー性皮膚炎の人の「おでこ」と「肘の内側」
を調べると悪玉菌が高い確立で検出されました。

一方、
健康な肌の人の同じ部位を調べても、悪玉菌は検出されませんでした。


この事から、乾燥によるかゆみの原因のひとつが、悪玉菌である
と言う事が証明されています


では、悪玉菌が繁殖するとなぜ、かゆくなるのでしょうか。





●悪玉菌でかゆくなるしくみ

前回のブログでもお話した通り、肌に付着した悪玉菌は、
かゆみにつながるIgE抗体を増産させる作用があります。


IgE抗体が体の中にたくさんできると、
それだけかゆみを感じる機会が多くなります





●なかなか治まらないかゆみの原因

かゆみが治まらない理由は、悪玉菌の特殊な能力にあります。
肌に付着して増殖した悪玉菌は、自分たちを守るテントのようなもの
(バイオフィルム)を形成します。

==========================
250px-Staphylococcus_aureus_biofilm_01.jpeg
(黄色ブドウ球菌が、バイオフィルムを形成した写真)
==========================

このバイオフィルムが、消毒液や抗生物質を跳ね返すので、
これらを使っても、テント内部の悪玉菌は殺すことができません。

ですから、
皮膚科でもらう抗生物質などを塗ってもかゆみは治まらないのです

それどころか、
肌を守る善玉菌を殺菌してしまうので、
結果的に更に悪玉菌が増えやすい環境になってしまいます。

では、
悪玉菌は、いったいどのように肌に付着するのでしょうか。






●日常の中の悪玉菌

悪玉菌は、以下の様に日常生活のいたるところに存在しています。

・ホテルのスリッパやTVのリモコン
・ドアノブ
・つり革
・人の頭皮、皮膚など

そんな中でも、
悪玉菌が皮膚で増殖する人としない人がいます

その違いは、一体何なのでしょうか?








善玉菌の減少=悪玉菌の増加

本来、お肌には善玉菌が住み着いていて、
悪玉菌が付着したり、増殖したりするなど防ぐバリアの役割をしています。

ですから、お肌の善玉菌が何らかの理由で減ってしまった人の肌には、
悪玉菌が増殖してしまうのです。

皮膚の善玉菌が減ってしまうのは、以下のような行為が原因です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・手の洗いすぎ
・表皮ブドウ球菌や、
 表皮まで溶かして削ってしまうような洗剤の使用
・睡眠不足
・タバコ
・めちゃくちゃな食生活
・運動不足
                     など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらが原因で、お肌のバリアが壊れたり、汗腺や皮脂腺の機能が低下して、
お肌を守る常在菌が育てない環境になってしまいます。





●悪玉菌だけを殺す消毒方法はない

現在、この世界に悪玉菌のみをピンポイントに殺す薬はありません。

消毒をすると、皮膚に必要な常在菌である善玉菌
まで殺してしまいます。

そうなると、
皮膚を守る常在菌が肌からいなくなってしまうので、
さらに悪玉菌が繁殖しやすい環境になります

そこで、悪玉菌対策として開発されたのが、SBBクリームです





●SBBクリームは育菌

SBBクリームは、悪玉菌が増殖できない環境を作ります。

善玉菌を増殖させる事で、自らが本来持つお肌のバリアを
強化する事で、悪玉菌の付着、増殖を防ごうとするものです。

以下の成分が、その役割を果たしています。

============================

hana.gifX-成分(グリコオリゴ糖)

皮膚に悪玉菌が付着する事を防ぎます。
善玉菌には作用しないので、善玉菌が減る事はありません。


hana.gifキシリトール

キシリトールは、表皮ブドウ球菌のエサになりますが、
黄色ブドウ球菌のエサにはなりません。
よって、キシリトールを与える事で、
肌の善玉菌を増やす事ができます。


hana.gifファルネソール

バイオフィルムを破壊する植物由来の成分。
これにより菌の増殖を抑えます。

============================



◎マメ知識◎

余談ですが、
虫歯を予防する目的で使われている
公衆衛生用品の「キシリトールE6ADAF.gif


これも、
SBBクリームと同じ様な考え方に基づいています。

「キシリトール」とは、
実は糖の一種で、それ自体に虫歯を抑える力はありません。
キシリトールにあるのは、唾液の分泌を促すという作用です。

唾液には殺菌力があるため、その分泌を促す事で、
虫歯をつくるミュータンス菌の増殖を抑えるという構図になっています




●色々なかゆみ対策

今回ご紹介したのは黄色ブドウ球菌対策として
SBBクリームを使う事です。

しかし、他にも方法はたくさんあります。


・お肌のバリアを壊さない石鹸を使用する


・食生活を見直す
 (腸内細菌のバランスを整える事で、表皮の常在菌のバランスもよくなる)

・常在菌がきちんと育成できるお肌を作る
 (正しいスキンケアで皮脂腺や汗腺の機能を整える)

・タバコを吸わない

・血行をよくしてお肌に栄養素を届ける



などなどです。




かゆみの理論が分かるだけで、かなりスッキリしませんかE28483-ute.gif


「じゃあこうしたらいいのかも!」
「それなら、その対策するためには何か必要なんだろう」


という考えが、自然に出て来るのではと思います






情報をたくさんあつめて、自分の体の状態を知って、できるだけピンポイント
の対策ができる事がかゆみ解消への一番の近道だと思います



ベストな対策を探すには、
最低限いくつか試してみる必要がある事もありますが、
一番あうと思われる選択をするにも、自分の体を知る事は大切です






体の不調は、必ず何かのサインです。
気になる事がある方、
SBBクリームを使ってみたい方、
どなたでもレイリーにご相談ください










s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.07.21 (Sat)

皮膚のかゆみは、こうして起こる!!




こんにちは、レイリーです(^^)



今回は、かゆみを抑えるクリーム
SBBクリームをご紹介したいと思います!


s_SBB.jpeg




Rayleighでは、もちろんですが、
世の中にはいい商品がたくさんあります。


しかし、

「その商品がなぜいいのか」
「本当にいいのか」


と言う事は、イロイロな情報を知って納得しないと、
出会う事はできないと思います。


という訳で、
お客様に選択肢を増やして頂く為にも、
本日も、まずは
かゆくなる体の仕組みからご説明します(^^)


かゆみの原因には、いろいろありますが、
大きく分けて以下の3つに分けられます。





1.血行不良


血行が悪くなると、
体の大切な臓器に栄養や酸素が届かなくなるため、
体は必死に血行をよくしようと頑張ります

その時、血管を拡張しようとして出て来る
体内物質のひとつが「ヒスタミン」です

このヒスタミンは、
かゆみを引き起こす物質としても有名です。
かゆみを起こして、皮膚をかくことで、その部分の血行をよくしようとします。

例えば、傷が治る過程で起こるかゆみ。
かさぶたになった頃から、痒いですよね!
これも組織修復のために、体が血行をよくしようとしている証拠です

皮膚をかくと赤くなるのは、血流が増加している証拠です(^^)
あたたかくなるのも、血行がよくなっているからです。






2.アレルギー反応


かゆみは、アレルギー反応によって起こっている場合もあります。
アレルギーが起こるのは以下のような仕組みです。


=============================
 s_IMG_2.jpeg
=============================
             
             
=============================
 s_IMG.jpeg
=============================


① まずアレルゲンが、体の中に入って来る

② 体の中でパトロールしているB細胞がアレルゲンを発見する。

③ B細胞変化し、抗体生産細胞に変化する。

④ 抗体生産細胞が放出したIgE抗体が、肥満細胞にくっつく

⑤ 肥満細胞にくっついたIgEにアレルゲンがくっつくと、
  肥満細胞の中にある、「ヒスタミン」や「ロイコトリエン」
  などが体内に放出され、かゆみ、くしゃみ、はなみずなどの
  アレルギー症状を引き起こします。
  



体は、かゆみ、くしゃみ、はなみずを起こす事によって、
体の中にあるアレルゲンを排出しようとしているのです

体の中にIgE抗体が増えると、それだけアレルゲンとの接触が多くなり、
「ヒスタミン」などと接触する機会が増えます。
そうすると、どんどんアレルギー症状が悪化していきます。


実は、
「アレルギー薬」や「ステロイド」を使うと体の中にIgEが増えてしまい、
ますますアレルギーを悪化させてしまうのです







3.悪玉菌(黄色ブドウ球菌)


アトピー性皮膚炎や、乾燥肌からくる痒みの原因となっているのが
悪玉菌(黄色ブドウ球菌)です。
こんなの

tudkbudou_p.gif



============================
 s_IMG 、ホ・ウ・ヤ。シ
============================
             
             
============================
 s_IMG_0001.jpeg
============================

健康なお肌であれば、悪玉菌がついても、皮膚の上で繁殖する事は
できません。

しかし、
皮膚を守る表皮ブドウ球菌(善玉菌)が減ると、悪玉菌が増殖し、
「かゆみ」「おでき」などさまざまな肌トラブルを引き起こします。

悪玉菌は、体内にIgEを増産させ、アレルギーを加速する、
とアメリカ病理学会誌にも掲載されました。






このように、
かゆみの原因には色々あります


そのうち、
SBBクリームは、悪玉菌(黄色ブドウ球菌)によるかゆみに
抜群の作用があります



SBBクリームがどのように作用するか。
詳しくは次回のブログでお伝えします











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.07.20 (Fri)

☆プラセンタキャンペーン・第3弾☆




こんにちは、レイリーですE38380E383B3E382B9.gif




本日は、Rayleighより、
プラセンタキャンペーンのお知らせです





今やレイリーで一番の人気商品になった

E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifプラセンタドリンクE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

**************************
 プラセンタについて知りたい方はコチラご参照ください

 →☆激的に効くサプリ☆
 →☆プラセンタ☆
 →プラセンタドリンク「激」の飲み方!
**************************







もはやレイリーの小さな在庫部屋では納まりきらなく
なってきたため、最近は入庫月に限って、
箱買いキャンペーンを行っております



ご好評につき、今回も第3弾の企画となりましたE38186E38195E5A7ABE29886.gif




キャンペーン内容
=================================

プラセンタドリンク1箱(12本入り)をお買い求めの方に、
以下のマッサージをプレゼント!!

動脈マッサージ

 (通常¥15,750/全身90分コース)


<プレゼント期限>
激発送日から3ヶ月以内
(※遠方在住、妊娠、怪我など、事情によってはこの限りではありません。)

==================================

<参照>
●動脈マッサージ●
動脈マッサージ
動脈マッサージ・沖縄編
動脈マッサージFacebookページ

●A.Oサプリ●
炎症やイライラの元になる活性酸素を除去してくれます。
激との併用効果は抜群です!
(A.Oサプリについてのブログは、近々アップ予定^^)



受付と締め切りの詳細はコチラ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


受 付 8月8日(水)正午12:00まで
発 送 8月9日(木)







激を継続して飲んで頂いている方には、
注文や持って帰る手間が省けて便利です(^^)



激は、細胞増殖因子が豊富に含まれているため、
血管がなくなって栄養が届かなくなっているところ、
例えばセルライト部分や、冷え症で冷たくなっている部分
に血管を作ってくれます。
また、造血作用もあり、足りない血液も作り出してくれます。

これに加え、動脈マッサージをして、
体の隅々の血流を一度一気に流す事で、
より血液循環がよくなります。



また、A.Oサプリは、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、
普段とりにくいこれらの栄養素を補う事で、
激で増殖した細胞たちに栄養が行き渡り、
さらに体やお肌が元気になります

実際に、
「併用で体が楽になった!」
「肌がきれいになった!」
というお客様がたくさんおられます


キャンペーンのプレゼント商品は、
どちらも激との併用にぴったりですので、
ぜひお試し下さい


A.Oサプリについてのブログは、
後日アップします






ご利用の方は、
下記の連絡先まで、ご連絡ください星










s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  ☆★キャンペーン情報★☆  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.07.13 (Fri)

安心の活性酸素対策メイクコスメ、インシスト-INSIST- ご紹介☆



こんにちは、レイリーですE3818BE3828FE38184E38184-1.gif

s_in-panf.gif



先日ご紹介した
女性の魅力を美しく引き出して、
気分まで明るく元気にしてくれるメイク。

しかし時には、メイク用品が原因で
お肌にシミやトラブルが発生してしまうことも...。
↓↓
参照:メイクコスメの添加剤がシミの原因に!?



そこで本日は、

お肌に優しく安心して使える&
発色もよく、可愛く、実用性もあるコスメ


Rayleighイチオシのメイクコスメ、INSIST
をご紹介いたしますE3838FE38386E3838AE383BBE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif




メイクアップもスキンケアの延長と考えるメーカーが、
新しい技術を加え、今までのコスメを更にパワーアップさせました
メイクする度に、お肌の上にヴェールをつくり、
素肌をまもりながら潤してくれるメイク化粧品たちです:)





 特 徴 

ハリ、弾力、うるおいのある肌を長時間キープ。
夕方、カサカサになったり、乾燥を感じにくくなります。

・加水分解コラーゲン配合…キメを整えてハリを与える。
・ヒアルロン酸Na…お肌の表面を保護し、しっとり整える。
・加水分解エラスチン…うるおいを与えてみずみずしさキープ。
・高機能パウダー配合…皮脂を吸着し、通気性がよく化粧崩れやくすみを帽子。






 商品ラインナップ 


E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifラメラ メイクベースE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

お肌を刺激から守り1日中うるおいを保つ、ラメラパウダー配合のゲル状メイクアップベース。
ファンデーション崩れを防ぎ、肌なじみが良く、使用感にも優れています。

22088-0000.jpg
     (3,500円)





E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスアイカラーE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

これまでの3色から4色に色が増えました!
バリエーションも豊富になって、
チップも2種類ついています
シルキーな質感、濡れたようなツヤ感がいい感じで目元を彩ります
やさしくお肌を守りながら、うるおいを与えてくれます(^^)

22095.jpeg
     (4,500円)

eyecolor.png






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifカラープレスドE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

ほんのりきらめく6色のパウダーが
お肌にツヤと輝きをあたえ、明るい肌を演出します
化粧治しにもぴったり!

22094-0000.jpeg
     ケース+レフィル(5,500円)
       レフィルのみ(4,000円)





E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifリキッドアイライナーE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

筆先が、柔らかすぎず、固すぎず、
ラインのひき心地は抜群です
日中はラインが落ちにくく、にじみにくいのに、
クレンジングでキレイにオフできます
レイリーのお客様にも「INSISTのアイラインだけは皮膚が荒れない」
と重宝してくださっている方もいらっしゃいます

22103-0000.jpeg
     (2,800円)






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifスムースアイブロウE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

お肌に負担を与えず、1本1本自然なラインが描けます。
ブラウンとライトブラウンの2色揃え
適度な堅さのペンシルアイブロウです。

22101.jpg

(レフィル 2,000円/ホルダー 1,500円)







E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスチークカラーE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

単色だったチークは4色のグラデーションに
ブラシも付いて使いやすくなりました。
単色でも、ブレンドしてもご使用頂けます(^^)
赤色は特に色素沈着のもとになるので、
酸化しにくく、お肌にやさしいINSISTはオススメです
シミ、そばかすが気になる方はぜひ

22096.jpeg
     (4,500円)

cheekcolor.png






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスフェイスカラーE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

ラメが主張しすぎず、自然な明るさを演出します。
こちらも単色やブレンドしてお使い頂けます。
Tゾーンや頰にサッと塗るだけでお顔が華やかになります

22097-0000.jpeg
     (4,500円)






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスリップグロスE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

つるんとボリューミィ、つやつやのきらめく唇を演出。
塗った時の感覚で「お肌にいいものなんだな」と分かります
リップやグロス、リップクリームでさえも唇の皮がガサガサに
なっていた私も、このグロスは大丈夫(^^)
同意見多数なので、
リップやグロスを付けたくても我慢している方にはもちろん、
毎日使う方にも超オススメ!
パッケージも可愛くておしゃれです

22099.jpeg
     (3,500円)

grosscolor.png






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスリップカラーE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

こちらもグロス同様、
塗り心地がなめらかで、肌にやさしい感触のリップです
たっぷりと配合された美容成分が、唇をふっくら魅力的に。
肌なじみのいい洗練されたカラーで、人気です(^^)

22098.jpeg
     (3,500円)

lipcolor.png






E382ADE383A9E382ADE383A9-1.gifエッセンスリップベースE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif

唇を感想から守りながら、うるおいキープ。
さらに、リップメイクをより美しく仕上げる
リップベースとしても活用いただけます
とろけるような質感で、
一度使うと他のものが使えなくなりそうです(^^)

22100-0000.jpeg
     (3,000円)







プロのメイクさんによるメイクアドバイス資料もあります(^^)

メイク例1
英ク例2

おなじアイカラーでも、
リップの色やチークの入れ方など、
組み合わせによって印象がかなり変わります(^^)


気になる方は、ぜひサロンに来て試してくださいねE38186E38195E5A7ABE29886.gif








 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~




テーマ : 美肌スキンケア - ジャンル : ファッション・ブランド

記事を別窓で開く  |  メイクコスメ・INSIST  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2012.07.12 (Thu)

Rayleigh沖縄ツアー☆2012・後編




夜は宴会で酎家に移動。

s_582072_326021967484126_1591648362_n.jpeg





s_295374_327546140665042_91233488_n.jpeg




美女たち♡
s_534566_327059197380403_78388834_n.jpeg





そべぽーぽーのライブはいつ聞いてもいいなぁ

s_303545_326022107484112_232387188_n.jpeg







みんなCDご購入〜。
この日から最終日まで、レンタカーのBGMはそべぽーぽーEFBCBCE38387E382B3E99B91E8B2A8EFBC8F.gif

s_283673_325977377488585_73370667_n.jpeg




くっきー、お誕生日、おめでとう(^▽^)!
s_552416_327059114047078_1737153760_n.jpeg





この後、波MACHIに移動して二次会!
オーナーのあきにぃ、いつもありがとう♡

s_205381_327544560665200_444854346_n.jpeg


こちら、羊毛フェルトの女王、三木さん作
すばらしくリアルなあきにぃは、冷蔵庫で休憩中(^^)b

s_555834_287885777976431_851536734_n.jpeg



おまちかねの久遠さんのファイヤーダンス
しっかり激写しましたよ(^^)!

s_178299_299509246812318_2043597847_o.jpeg


s_314884_327546803998309_1114971478_n.jpeg


動きが早すぎて…見えないッ!

s_529474_327546207331702_1162012729_n.jpeg


最後はみささんの可愛いファイヤーショーでしめくくり。
s_577300_10151054273604756_1554286937_n.jpeg


クオンさん、いつもいつもありがとうございます(^^)
今年は、クオンさんフジロックにひと枠もらって出るそうですよ!
要ちぇけら〜!









4日目


この日はダイビング組とサーフィン組に別れてそれぞれGO!

サーフィン組

s_251809_326005490819107_1909154086_n.jpeg





まずは、陸で練習。

s_197625_325977564155233_1386448736_n.jpeg




和気あいあい。

s_198244_325977624155227_71938611_n.jpeg




ゆりねぇさんキマッてます

s_602315_325977854155204_933808867_n-1.jpeg





ダイビング組

s_528785_327545097331813_1257119727_n.jpeg


お天気もよくてよかったね(^^)
s_315356_327545787331744_514587984_n.jpeg


すばる&美沙さん
s_600140_327546520665004_829040017_n.jpeg


すばる&あまん
s_531565_327545577331765_1199201139_n.jpeg


武蔵さん、さおりんもありがとー♡
s_428811_10151054341624756_831875004_n.jpeg

s_403870_327544880665168_843788435_n.jpeg




午後からは、あきにぃの船“波MACHI船”で海遊び!
良智さん、誠さん、ゆうこりんも合流(^^)!

沖縄にモジモジくん出現!

s_DSC_0390.jpeg





モジモジくんとねずみ男

s_DSC_0392.jpeg





みんなでウェイクボードをしました!
良智さん、かっこいいー!
携帯の充電なくなって他の人撮れなくてすみません(><)

s_DSC_0398.jpeg


そしてボートはやっぱり、前が特等席☆

s_535027_327543320665324_1905545684_n.jpeg



普通にビーチももちろんenjoy

s_241849_248430641935911_1424047311_o.jpeg


20代 vs 30代の死闘なう!!!

s_178072_10151055213594756_1148246832_o.jpeg


波ないけどパドルの練習☆

s_338716_10151055216019756_763332718_o.jpeg


はっぴーオーラ満開ですっ

s_178072_10151055213599756_1572740110_o.jpeg


サーフボードの2人乗りってありですか

s_178072_10151055213604756_1839467963_o.jpeg



この写真、いい〜ハート

s_165975_248431385269170_321815239_n.jpeg





夜まで遊び尽くし!
あ〜!楽しい!!
良智さん、誠さん、ゆうこりん!
ありがとうございましたー!
また遊びましょう(^^)

s_527568_276036975837355_812862811_n.jpeg





日曜に帰るメンバー
ゆりねぇさん、ぴーたん、くっきーは今日でお別れでした。
さびしいなぁ(><)





夜は残りのメンバーで、こじんまりBBQ(笑)
スーパーで食材買ったりするのもまたたのしい☆

パイナップル乾杯でスタート

s_474010_289221084510289_393793239_o.jpeg


bbq.jpeg







5日目

この日は全員でサーフィン

あきにぃ、テンションあげてッ!笑
s_RIMG0990.jpeg





まずは陸で立つ練習

s_s_RIMG1007.jpeg





あまんとすばるは初なので、
ちゃんぷるサーフのりゅーじさんにレクチャーをうけます

s_RIMG0995202.jpeg





すばる、いいかんじ〜!
あきにぃのテンションもあがってきたよ〜(^^)

s_RIMG1021.jpeg





陸練が終わったら早速海へー!

s_RIMG1032.jpeg





みささん、ナイスパドル〜!

s_RIMG1039.jpeg





がんばれすばる!

s_RIMG1044.jpeg





真剣なあまん

s_RIMG1037.jpeg





ひっとおしいー!

s_RIMG1040.jpeg


最終的に、みんなちゃんと立てました232882.gif




海に入らないのに、
わざわざ海に寄ってくれたちょーじ、ありがとうハート
となりにいるのは、あるある探検隊の西川くんではありません(^^)

s_RIMG1029.jpeg






サーフィンで疲れきっておなかペコペコになったので、
みんなで最後は「まるひら食堂」へ(^^)

中味定食

s_269200_287708554659684_1236749742_n.jpeg

これ、じつは「なかみていしょく」って読むんです(^^)
普通に読んだら「ちゅうみ」って読んじゃいますよね〜!





ずーとつきあってくれたあきにぃ、さおりんホントにありがとう〜!

s_333302_289228177842913_128100856_o.jpeg






沖縄のみなさん、ありがとうございました〜!

また、お邪魔しまーすE38380E383B3E382B9.gif






s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
info@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT