12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.01.22 (Tue)

東京出張のお知らせ




こんにちは、レイリーEIKAです


もう来週ですが、

1月27日〜29日、予防医学セミナー出席のため東京出張にて
レイリーお休み致しますm(_ _)m


この間、ご予約または商品発送依頼の受付お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。。デコメ ペコリ





さて昨日も大阪でDr講演会があり、面白いお話を聞いてきました。
テーマは、みんな気になる

デトックス!DETOX!!
〜毒をためないあなたになるため〜


s_IMG_5377.jpeg


あなたにとっての「毒」とは、そもそも何ですか?

この問いから始まったお話、とても面白かったです。
具体的なデトックスの方法論より、その重要性を理解すること、
そして体のデトックスの前に、頭デトックスした方がいいよ〜、
という内容でした

本能を操る知性。

本能(体)を最大限に生かすため、知性(頭)からの指令はあるべき
という事です。

深イイ〜デトックスのお話は、またいつか書きます♪♪







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  お知らせ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.01.11 (Fri)

ちょっと遅めの、2012年総括!!!




こんにちは、eikaです☆
前回のブログはほんとにグダグダですみませんでした〜(;^_^A

自分自身、頭のまとまらないまま書いてしまったので
みなさんもっと「意味わからんわ!」ですよね。。。笑

ですが、こないだお客さんとお話していて、ちょっとだけ。。。
ちょっとだけまとまったので、書き換えました〜


ま、それでも45%くらいな感じで。。。
もう少し国語勉強しときます!w





ということで2012年のふり返り、今さらですが自分的にとっても大切なので!


まず一番に思うこと、それは。。


感謝


普通のことしか言えませんが、やっぱりこれしかないです。

嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したことはもちろん。
苦しかったこと、悲しかったこと、口惜しかったこと、挫折したことも。


すべてから学びがありました。


そして各シーンで、必ず支えてくれる人がいた。
この一年もなんてたくさんの人たちに支えられたんだろう。。
その場その場で、きちんと伝えられていなかった気がして仕方ない(>_<)

関わったすべての方に、この場をお借りして、本当に、本当に...
ありがとうございました!!!




そんな中で迎えることができた3周年。

s_IMG_3092.jpeg
たくさんのお花と...
s_DSC_5813_20130111011139.jpeg
パーティには約90名の参加者!
s_536129_360686544017668_1213048333_n.jpeg
ダンスショーケースもして...
s_IMG_3047_20130111011140.jpeg
感動の寄せ書きも(;O;)


詳しくは★Rayleigh3周年記念パーティ★ブログに載せておりますが!

ゼロから始めた3年前では考えられないほどの人の輪ができ。
このパーティでも、還元するつもりが結局、たくさんの方に与えてもらい。
いかに多くの方々に、自分とレイリーは生かされているのかを改めて
痛感する機会となりました。



2012年のべ接客人数は955名、月に約80名。


どんなお客様が多かったのか、振り返ってみると...


まず
ハートブライダルエステハート

s_IMG_1144.jpegs_IMG_8389.jpeg
色とりどりのWedding♡
s_IMG_1383.jpeg
新郎新婦そろってエステも多いです
s_IMG_1807.jpegs_IMG_1702.jpeg
後々も使えるチップネイルを、ブライダル用に作るのが人気でした☆
s_IMG_2756.jpeg
プチギフトに人気の、Rayleighオリジナルアロマリップ☆
(Facebookページ ★ブライダルエステ★ もご参考に♡)


幸せのお手伝いができる、こんな嬉しいお仕事はないですね(*^^*)
予防医学を発信するレイリーでは、weddingを最終目的におかず、
その後続く出産・子育てまで見通し、新婚さん達の健康管理や
生涯スキンケアに関してもお話してきました。

妊娠や、お赤ちゃんのスキンケアについてもたくさんお話してきた
ためか、昨年とっても多くなった

ハート子連れママさんたちハート

s_480812_342200595866263_506362680_n_20130111133254.jpegs_534611_372506889502300_564537271_n_20130111133253.jpeg
s_551759_397901360296186_995156213_n.jpegs_150659_402441553175500_1703063178_n-1_20130111133254.jpeg
ギャン泣きOK、授乳OK、おむつも気兼ねなく替えていただけるので
ママさんも気軽にエステに来たり、まつげパーマに来たり。
(Facebookページ ★ママ&baby★ もご参考に♡)

ブログもいくつか書いていたので、赤ちゃんの肌あれの相談も。。
★赤ちゃんのお肌ケア★
★赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜★

乳児湿疹改善例もこんな感じで...
image.jpgs_s_s_image.jpeg
       before          after(4日後)



より予防医学の要素が強くなっているレイリー、そんな流れもあって、
最近特にご紹介が多くなった、お客様の

ハートお父様・お母様たちハート

s_IMG_3673.jpegs_IMG_1689.jpeg
s_IMG_2620.jpegs_IMG_2588.jpeg

年齢を重ねたご両親は、ご自身以上にお体の負担やトラブルが増えてしまうのも
無理はありません。
年齢のせいと諦めていたり、病院に行ったり薬を飲んだりする事以外に手だてが
ないと思われていた症状でも、レイリーなら何か改善の糸口が見つかるかも!?
という期待とともにご相談いただいたり、またご自身の改善例から、
ご両親にも商品を使ってもらいたいとご紹介を頂く機会が増えました。

接客を通して、予防医学のニーズを改めて思い知る毎日。
そこで日々のカウンセリングのみならず、積極的に
予防医学の講習会も開催しました。

s_s_IMG_0697-1.jpegs_s_IMG_0721.jpeg
2月26日 大阪スキンケア講習会@中央公会堂
s_553336_325977300821926_275837097_n_20130111193857.jpeg
6月23日 沖縄スキンケア講習会@嘉手納中央公民館
s_IMG_4010_20130111193857.jpeg
11月11日 東京スキンケア講習会@目黒区民センター

レイリーの事をよく知って下さっている方から、全く初対面の方まで。
たくさんの方にお越し頂き、喜んで頂けるのを見ると、
集客や企画の大変さも吹き飛びました(^^)




そしてそして、ここ最近レイリーに訪れた最大の変化は

ハートインターネットからの新規のお客様ハート

が急増したことでした。
予防医学関係のブログは特に、レイリーのお客様たちにも喜んで
いただけ、それでアクセス数が上がったのでしょうか...?
SEOのことはよくわかりません(;^_^A

s_s_s_IMG_2018.jpeg
みなさんに一番に読んでいただきたいブログ、
★命の要、基礎体温のお話★


そしてgoogleでアトピー改善例で検索すると、レイリーのページが
トップにヒットするようになりました!!

アトピー改善例google検索
このブログがヒットします→★感動のアトピー改善例!!! momo★

だからなのか、アトピーのご相談がとても多いです。
ブログを見て来店される方は、たいがい色々な方法を試してもダメだった、
という方が多いので、苦しい状況が伝わり私も胸が痛みます。
改善までの道のり、しっかりと一緒に寄り添って差し上げたいと思います!







まだまだたくさん、色々あった気がしてならないですが。。。

あ!!!

大切なことがありました〜、それは。。。

サーフィンとの出会い


これははずせない♡
サーフィンについてのアツい思いはまた、次回語ろうとおもいます〜\(^^)/











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.01.09 (Wed)

2013年ひとりごと決意表明☆




みなさま新年あけましておめでとうございます(*^^*)
eikaです。
レイリー本日より仕事初めでした。

今年は皆さまとレイリーにとってどんな一年になるのでしょうか??
たくさんのワクワクと幸せと癒しを共有し、happyに満ちた一年に
するべく今年も成長致しますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

s_IMG_5102.jpeg

お正月、我が家族では恒例の韓国式お正月…てんこもりのご馳走たち!
帰る場所があることは本当に幸せなことですね。

年末年始は、家族と過去の自分にゆっくり出会える、年一度の大切な機会。




ふだんブログには、なるべくみなさんが知りたい情報を...!
と考えているので、美容健康情報やレイリーでの出来事中心なのですが。

いつも年末だけは、年に一度、ゆっくりと自分とレイリーを
振り返って歳の瀬ブログを書いています。が。。。

じつは昨年は、年末に不慮の事故にあい、大怪我をしてしまい。。。(;O;)
怪我といっても、心の、なんですが(笑)
年末年始、久しぶりに色々と考え落ち込んでしまいました。

年のせいなのかな?w

色々と回復するのに時間がかかってしまう今日このごろ...けど
そんな自分もなんだか人間らしいじゃないか!
と笑って受け入れることにします(^^)




という事で今年の目標!


「自然体で生きる」


も〜十分好きなように生きとるがな!!
という声が聞こえそうですがwww


私の思う自然体は、好き勝手生きるというのとは違っていて。
好きな事を一生懸命やりながら、
ちゃんと、自分のよい所をどこでも惜しみなく発揮できること。
よくない所を、かっこつけて隠したり抑えこむのではなくて、
きちんと受け入れて向き合うこと。

自分のこころの声を丁寧に聞いて、無理するのではなくて、挑戦しつづける。
という感じでしょうか。。


心の持ち方を、自然体に。
もちろん体も、自然体に。


体に関しては、「野生化する」の方が的を得てるかもしれません。
(体の野生化に関しては、語りたいコトが山ほどあるのでまたそのうちに。。)






これを目標にするのは、実は私の考える「健康のあり方」に通じるからです。
これもやはり日々のお客さまとのやりとりから教えられたことです。


レイリーでは、予防医学を通してみなさんの美容・健康を考えていますが、
こころも体も何の無理もなくのびのび生活している、
という状況を作るのはとても難しいですよね。

多くの方は、長い労働時間に疲れていたり、人間関係にストレスを感じていたり
はたまた自覚はなくても夜更かし、食べ過ぎ、運動不足など...
つまりは、とってもストレスフルな状態!

この状態で、お肌も体もピチピチになろうとしても、なかなか難しい。
実際、仕事が休みにはいるとニキビが劇的に改善したり、
ママがストレスから解放されると、赤ちゃんの肌あれが治ったり。
 
そんな現状を見ていて、体のストレスとともに、心のストレスからも
解放されることが、本当の「美と健康」を手に入れる必要条件なのだと
多くの症例を通して気づく一年でした。




ではどうやって、心も体もストレスから解放するのか?


「そんなこと言っても、今の仕事辞めれないし環境だって変えれない。」
「嫌でもやらないといけない事もいっぱいあるのが現実。」
「挑戦してみたい事はあるけど、リスクもあるし、非常識と思われたくない。」


...色々と意見が聞こえてきそうです。
私自身、「こうあるべき」と思ったことに捉われてしまうこともよくありますが。。
うまく言えませんが、人はもっと、自由で自分らしく生きていいんじゃないかな?
と思うことがよくあります。

自由に自分を解放して、心が求める生き方をすると、
誰かの期待を裏切ったり、迷惑をかけたり、収入を失ったりするかもと
当然心配になってしまいます。

けれど、心の求める生き方の先にしか、
本当のストレスフリーはないように思います!



「自由で自分らしく生きる」というのは、こう言うと、仕事を変えるとか、
ストレスのある事から逃げて環境を変える、という風に聞こえるかもしれません。
もちろんそれが一番てっとり早い方法なのかもしれない。
しかし実際、多くの方はなかなか環境を変えたり、逃げることができないストレスを
抱えているのが現状。。。

けれどそんな中ででも、というよりそんな中だからこそ、自分らしく自然体でいれないと
いつまでもそのストレスは解決しないんじゃないかなぁ、と思うのです。
「何が起こってるのか」より「どう受け止めるのか」の方が大切なのだと思います。




・・・うーん、だんだんよくわからない文章になってきました(;^_^A
まとまらない〜〜
伝えるって、ほんとに難しい〜〜ぐだぐだですみません。。




要は。
もうちょっとだけ、「こうあるべき」という固定概念を捨てて、心の赴くままに
生きてみてもいいんじゃないかなぁ〜?と思うのですね。

大切なのは、

その生き方が、自分だけの幸せになっているのか?
それとも、周りの人をも幸せにする生き方なのか??



それだけのような気がします(^^)
もし後者なのだったら、いつかみんな支持してくれます。
もし仕事や収入に関わることなら、長い目で見れば、むしろ安定するはず。
だって人を本当に幸せにしているなら、それはビジネスとしても
必ず成功するはずです。



「自然体で生きる」ということは、こう考えると
ある意味とっても勇気とパワーがいることだと感じています。

「周りの幸せ=自分の幸せ」と、素の自分で思えないと、
ただの自分勝手になってしまうし、本当に生きていけなくなってしまいます。



だから、自然体で生きていくためには、

・いつも自分をありのまま受け止めて、諦めずしっかり向き合うこと。
・好きなこと・やりたい事にちゃんとチャレンジすること。
・自分の才能をきちんと見つけ、発揮して、周りの人たちを幸せにすること。

(特に最後のが大切かなと思っています)

...そういう努力をしなければならないのだと思います。

だからまずは自分がチャレンジして、皆さんにも伝えていけたらな〜なんて
思っています(*^^*)





なんだかよくわからない文章になってしまいました(;^_^A
すみません。。。

今日はちょっとした、ひとりごと決意表明でした☆






と、いうか、2012年を振り返ろうと思っていたのに。。
振り返る前に2013年の目標を書いてしまいました(--;)

大切なこといっぱい書き忘れてしまったので、次回に続きます♪笑











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  メンタルケアも美の要。  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |