05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06.30 (Sun)

初夏〜真夏のスキンケアの最重要アイテムは...化粧水!




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ ハート くま


だんだんと夏の気配が近づいてきましたね。
そんな中、最近


「毛穴が目立ってきた〜(*_*)ギャァァ」



というご相談が多くなってきました。
気温が高くなる夏は、毛穴や皮脂腺の活動が活発になり
毛穴が開きやすく、詰まりやすいデコメ ショック ムンク



さらに、インナードライといって、
お肌の内部が水分不足状態になりやすい。

私たちも、暑いと喉が乾きますよね。
あ〜、喉かわいた!

と言っているその時。
体の内側が乾いているということは、
一番水分が届きにくい外側にあるお肌は、すでにもっと前から
水分不足になっています〜(*_*)ガーン


お肌が水分不足になると、どうなるか?
もちろんハリやみずみずしさが無くなり、小ジワが増えて、焼けやすくなる。
美の大敵であります(*_*)!

しかし、美容面だけではありません。
そもそもお肌は、たいせつな臓器。


「体の免疫の第一関門」


として、体を守るという重大任務があります。
外からウイルスや細菌、異物が入ってくるのをバリアしています。

水分不足でカサカサ、隙間だらけの角質層では、
このバリア機能を発揮できません。(泣)

そこで、「水分ないなぁ...しゃぁない、皮脂だしとくか」
という感じで皮脂をドンドン出し、
お肌の水分がこれ以上とんで行かないように
皮脂膜を作ります。

この皮脂が、紫外線や空気によって「過酸化脂質」となり、
毛穴に固くこびりついた汚れになってしまいますデコメ 恐怖 コワイ




そんなわけで、初夏〜真夏のスキンケアには

たっぷり水分補給が重要なカギ!!



体の中からしっかりとこまめに水分補給をすることは
まず言うまでもなく大切です。



そしてスキンケアの最重要アイテムは...化粧水!

夏は

★紫外線による角質の乱れと改善
★夏の乾燥肌対策(皮脂と汗のバランス)
★秋から冬への肌作り

をするために...
単純だけど、実はテッパンの美容法☆
それは...



化粧水の3倍付け


でありますデコメ
他にも毛穴対策におすすめ美容液などもありますが、
まずは質のよいお化粧水でしっかり水分補給してみてください。

方法は、いつもの3倍つける、それだけです。
ホントに簡単!
たったそれだけだけど。。。

毛穴のやお肌のキメ細かさ、
みちがえるように変わりますよ〜^^



簡単なんですが、ちょっとコツがあります。

それは...

①おふろ上がり、汗がひいてから付ける
②一度目の化粧水がすべて肌になじんでから、二度目をつける
③スプレーボトルを活用する

んです。
これは化粧水だけでなく、美容液などすべてのお化粧品を
しっかり吸収させるコツでもあります!
とくに夏場は汗が出やすいので、①は要注意です。
汗が吹き出していたり、お肌に洗顔時の水分が残った状態でつけても
なかなか吸収してくれず、かつ、汗でツルツルするのでなんとなく
いっぱいつけた気になってしまいます。
汗は体温調節のために必ず出てきます。
それをお肌の潤いと勘違いしてしまわないように、ご注意をo(><)o

スキンケアは、一番効果的な順番で、一つひとつのお化粧品を
確実に吸収させることが大切です。
なじむまで時間がかかる場合は、ちょっと別の用事をするなどして
待ってあげるよ良いですよ♪

スプレーボトルは、好みもありますが、お手軽なので
重ね付けがあまり苦にならず、オススメです^^




以下、レイリーのオススメお化粧水たちですデコメ ハート
お客さまのお肌に一番あったものを
カウンセリングてご提案させていただいております



s_301270_158888134197511_1386890266_n.jpg


雪美人スキンコンディショナー (150ml/¥6,300)

もうテッパン人気商品、化粧水では一番数の出る
プラセンタ高濃度配合のお化粧水です。
こっくりしっとり重量感のあるテクスチャーなので
こちらなら2度付けでも十分効果を発揮します。
私も以下のようにスプレーボトルに入れて愛用中デコメ 笑顔
しっかりたっぷり、十分にスプレーすることがポイント!
スプレー後は手でなじませてあげて下さい。


s_IMG_8964.jpg





ダントツ人気No.1の、雪美人スキンコンディショナーですが、
プラセンタ高濃度配合のため、人によっては好転反応が出ることも。

その他お客さまの各状況にあわせ、以下のPOLICY化粧品の
化粧水もオススメしています。

ポリシー化粧品はノンオイル・ノンアルコール・無香料。
天然ゲルを主成分に各種天然成分をたっぷり配合の安心処方。
敏感肌、ニキビ、しみ・シワ、くすみなどトラブルに合わせて。



s_57437270.jpg

ゲルフレッシュ (100ml/¥4,095)

〜どんな肌質の方にも〜
基本であり、ゴールのアイテム

●アレルギー性皮膚炎の方にも安心
●たっぷり使うためのプラス1品(後からつける)
●化粧水が「しみる」という方がへのプラス1品(先につける)




s_57437716.jpg

イミュニティフレッシュ (120ml/¥7,875)

〜炎症系の肌トラブルに〜

鎮静効果に優れたアイテム

●ニキビ・敏感肌が慢性的な肌の方に
●免疫力が低下した肌の方に
●仕事、プライベートで室内が多いという方に
●日焼けをすると「赤くなる」という方に(日焼け後のカーマインローションとして)
●サッパリ感を好む方に




s_57438053.jpg


アクアフレッシュSR (120ml/¥12,600)

〜30代からの化粧水〜

UVケアを兼ね備えたアイテム

●シミ・シワが気になる方に
●日焼けをすると「すぐ黒くなる」という方に(シミ・ソバカスの予防アイテムとしても)
●ニキビ跡の色素沈着を気にされている方に
●仕事、プライベートで外出の多い方に
●しっとり感を好む方に








 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  スキンケアのコツ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.06.25 (Tue)

一日一回は、大自然を☆




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



s_IMG_8416.jpg



先日はワイン博士のような薬学部時代の友人に連れられ、
ミナミの素敵ワインバーに☆

6月・7月は主催・他催を含め、イベントだらけ。。。
めっちゃバタバタ(--;)

でもそんな合間でも、会いたい人には会いたいものです。
無理矢理にでも時間を作って、やっぱりたまに語り合いたくなるこの人。
いやいや、しゃべり倒しましたなぁ短時間で(笑)

不動産の女社長しながら2児の母してる、カッコイイ女。
facebookの写真はいっつもワイン(笑)
私も彼女も、お互いよく人からは優雅な生活に見られます。



が、、実際はわりと、波瀾万丈な私たち2人。
学生時代からの付き合いなので、私は彼女が泣くほどツライ場面に
いる所も見てきた。家族のこと、仕事のこと... 私も彼女の前では、
泣きながら、話を聞いてもらったり。
お互い、他人に言っても引く?わかってもらえない?であろう
なかなかの修行をさせていただいております(笑)

華やかで充実しているように見られるのは、数々の逆境を乗り越え
てきたからなのかもしれない。だからこそ、日々頭を抱えることが
あっても、一日一日を貴重に思いめいっぱい幸せに生きようと思え
ている気がします。



一見すると、セレブな貴婦人と野生児みたいな組み合わせやけど。
そういうところ。
気が合うんですね〜私たち。笑


そんな私たちがこの日はストレスと環境について語ってました。
人間はやっぱり動物だから。
一日一回は大自然を感じたり、本能を感じたり。
そういう事で、頭も心もリセットされるんじゃないかって。
毎日毎日、無機質な都会で忙殺されているとしても、一日のどこかで
パチンとスイッチ切って、動物的な自分を感じると、ほんとリセット
される。


その大自然を感じるところが、私は海で、彼女はワインっていう^^
ワイン飲むと、ブドウ畑がぱぁーっと広がるそうですよ〜!
そして、その畑の大自然の恵みや、作り手の職人さんの魂を感じる
そうです。
すごいなぁ〜!









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.06.25 (Tue)

体温を36.5℃に保つために。




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今週土曜日にある、予防医学のフォーラム。
どなたかご興味あれば是非一緒にいきましょう☆
3000円のチケットをプレゼント致します。

s_IMG_8935.jpg


Green Heart 365 第4回フォーラム

体温を36.5℃に保つ重要性を訴え続けているこのフォーラム。
昨年はじめて参加させてもらったのですが、すごく良かったのです。
今年のテーマは

薬食同源

食事やお薬が、どうつながって、どう体に影響するのか?
そして、体温や免疫力や美容に、どう関わっているのか?
現役のお医者さんがわかりやすくお話してくださいます。


昨年の様子
↓↓
s_s_IMG_2018.jpeg



「自分の体温を知ることは、
 自分のいのちを知ること。」




 体温が1℃下がると、免疫力や体内酵素の働きが低下し、
 基礎代謝が落ちてくる。
 そうなると、からだはどうなるのか。

 たとえば、自律神経やホルモンの働きが乱れ、生理不順になったり、
 こどもができにくい体質になる。

 たとえば、免疫力が下がり、アレルギーやさまざまな病気になる
 可能性が出てくる。

 体温が1℃下がる。
 それだけで、私たちのからだはあらゆる病気ととなり合わせになってゆく。

 最近、子供や女性のあいだで、低体温がふえてきていると言われています。
 このままでは、この星の未来があぶない。
 だからグリーンハート365は、体温を36.5℃に保つ重要性を訴えています。

 あなたの体温は、いま何度あるでしょうか。
 まずは、計ってみてください。

 低体温と向かい合うこと。
 それは、あなたのいのちと向かい合うことです。

                (Green Heatr 365 第3回フォーラムより)






「自分の体温を知ることは、
 自分のいのちを知ること。」



この言葉の本質を伝えるのは、簡単なようで実はとても難しいのです。
レイリーはまさに、これをお客さまに伝えるために日々活動していると
言っても過言ではないほど。

昨年のフォーラムで得た情報や、基礎体温についてのさらに詳しい内容は
こちらのブログをどうぞ。
↓↓
命の要、基礎体温のお話



体温の重要性がいかによくわかっても、じゃあどうすればいいの?
これは、そんな一筋縄ではいきません。
なぜなら、万人に有効なマニュアルはないのです。
人はみな、生活スタイル、志向、性格、経済状況etc...全く違います。
同じ人でも、その時々によって体の状況は違います。

だから、マニュアルはつくれない。
だから、少しずつでも、いろんな角度で必要な情報を集めて。
それを臨機応変に、自分の判断で取捨選択するしかない。

美容も健康も、人任せでは思う結果は得られない。
なので、このような知る機会を、みなさまに活用していただけたらと
思っています:)

ご興味ある方は、お早めに!
チケットかお席がなくなり次第、申込終了です〜







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  体温と自律神経のお話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.06.24 (Mon)

心のピース、集まりました:)




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


s_s_253370_363875930379959_814076347_n.jpg t02200158_0626045012534361386.jpg

前回のブログでご紹介した、ココロの講座【ミライパズル】の模様。
↓↓
ヒプノセラピー(臨床催眠療法)のこと
【ミライパズル】〜心のしくみを知り、人生パズルのピースを集めよう〜
【ミライパズル】のピースの行方





せっかく深イイ〜こと共有したんだし、みなさんどんな人生パズルのピースを
見つけられたのか。。。
一言ずつ感想をお願いしました。すると。

みなさんとってもたくさん、心をこめて書いてくださいました^^
それだけ動くものがあったのかな、と思うと、私もすごく嬉しいです。

今回、興味はあったけど都合があわなかった方や、
迷った結果参加を見合わせた方や、
おもしろそうだから次回あれば参加してみたいなぁ:) という方。

ぜひぜひ、みなさんのご意見参考にしてくださいね☆





「ミライパズルに参加して」
  感覚として自分で知っている、自分では気づいている、わかっている、という部分を
  きちんと言葉として教えてもらえたことは、自分のなかで "安心" につながりました。
  安心というか、納得というか、想い出す、とでもいう感覚でしょうか。自我がしっか
  り確立した頃あたりの感覚を想い出しました。 知恵がついたり、"〜でなければなら
  ない" をたくさん身につける前の自分を想い出す感じ。まだ若いと思っていても、凝り
  固まってきていることを思い知りました。自分を愛おしんであげよかな、もう少し、
  と思えました。
                                    (Rさん)



あきさんの明るさとえいかさんの心遣いで、リラックスして講座を受けることが出来
  ました。いろんな人とシェアすることで、共感した所もあるし解釈の違いも発見でき
  ます。お互いのことを深く話したので、講座後にはみなさんに親近感がわいていまし
  た。この講座で、人っていろんな矛盾を持っていることに気付きました。そして、自
  分の中にいろんな感情を閉じ込めていたことも。
  新たな自分のかけらを見つける大きなきっかけになりました。
  1年後の自分とご一緒したみなさんの変化が楽しみです。
  どうもありがとうございました!
                                    (Mさん)



福島です。
  先日は大変勉強になりました。

  なにより自分の事をよりよく知る機会になりました。
  感想は自分自身がどう感じたかということを書きたいと思います。

  二つあって
  ・自分の問題点のほとんどが「断る」という点ができないので起こっていたこと。
  ・自分の幸せのポイントが仲間と何かを成し遂げるということ感じるということ。

  特にあきさんにも指摘していただきましたが
  「断れない」というのが自分の弱点であるということ
  潜在意識の中に眠ってる自分の行動や習慣を少しずつ変えていこうと思いました。
  その為にさっそくアプリでチェックも始めましたw。

  最後のワークでの3ヵ月後、半年後、1年後のイメージトレーニングは
  具体的なイメージも浮かんだし、トレーニング後の自己自信はかなりのものでした。
  こういうのを自分でコントロールできるようになれば多くのことを成し遂げれそう
  だなとも感じました。

  また人前で自分の深いとこにあるコンプレックスや問題などをアウトプットしていく
  というのは普段の日常では、あまりあることではないので非常にいい機会でした。
  いいトレーニングになったと思いますし、昨日の自分より今日の方がいいなと思えま
  した。

  他のメンバーさんも涙流してる方も多かったですし
  他人の心の中を少し覗けた感覚もあり、
  新鮮でそういう悩みもあるのかとも思って心をうちました。

  とてもいい機会を与えてもらい感謝しています
  ありがとうございました。
                                    (Fさん)



セミナー系は毛嫌いしていましたが、普段触れない領域で新鮮でした。
  頭でっかちにならない程度に活かすことは非常に有意義であるのではと感じています。
  点のお話をさせてもらうと、参加している方は初見の方がほとんどでしたが、ぶっちゃ
  け「え、そんなんで悩んではるんや。。」と感じることも。。
  と同時に、角度を変えると、人それぞれの悩みは多種多様なんだなと、改めて認識しま
  した。もっとスピリチュアルな内容と思っていましたが、翌日から心掛けるだけで活か
  せそうな部分も多々ありました。

  ともあれ、あきさんやえいかさんの配慮などもあり、和気藹々と受講できたのもよかっ
  たですね。なによりも個人的先入観の「セミナー=洗脳、からの販売」ってのが無くな
  ったことも収穫でしたねw
                                    (Nさん)



今回は、ココロの仕組みを学んで少しでも内側の声に耳を傾けたい!と思い、ミライパ
  ズルに参加させていただきました。グループワークはどんなものかとドキドキ不安もあ
  りましたが、メンバーの皆さんにも恵まれ、ニックネームで呼びあいながら笑いあり涙
  あり!の真剣であっという間の1日を過ごさせてもらいました☆

  ドSのようでドM!?いやドS!? (笑) のあきちゃんの鋭い、そして優しい言葉たちが私の
  心をグッと締め付けたり時に心地よかったり。いつか個人セッションで、私の中の潜在
  意識にもアクセスしてほしいなぁと思いました☆
  あきちゃん、その時はよろしくお願いします!

  内容はとてもとても濃いものだったので学んだことも多く、一言では語り尽くせません
  が!でも今回は皆さんが一緒だったので、様々な違いを感じることができました。基本
  的な男女の感覚の違い、悩みの種類や感じ方の違いなどなど。。。
  あぁ、人って本当にその数だけそれぞれのフィールドで大変なことがあって、みんな悩
  んで何かと戦っているのだなぁと思いました。
  一生付き合っていく自分だから、少しでもいきやすく、少しでもココロに優しい選択を
  していける習慣を身につけていけたらいいなぁと感じました。

  ここは私が選んだ現実!
  長い間放置されていると思われる私のココロ、少しずつ向き合って声を聞いてあげる大
  切さを学ばせていただきました☆
  あきちゃん、一緒にワークをした皆さん、そしてえいかちゃんー!
  ありがとうございました!
                                    (Sさん)



自分の思考のクセに1つづけたのは大きな収穫だったなと思います。
  他の方の考えも聞いて、こんなに自分では気付かないものかとすごくびっくりしました!!
  エゴは必要なものだけど、エゴに支配されてることに気づくことが大事なんやなと実感
  しました(*^^*)

  ワークをした時に、全然関係ないようなことでも、自分は自分を頑張らせすぎなんやなっ
  てことが顕著に出てて、本当に目から鱗というかすごく納得というか大きいことに気づか
  せてもらいました。
  簡単になおるもんじゃないですが、頑張りすぎなくていいよというホッとするワード教え
  てもらって本当にホッとして涙が自然と出てしまいました( ´ ▽ ` )
  本格的なセラピーも受けてみたいなぁとも思いました☆

  参加していろんな気づきが得られて、何よりすごく心が癒されました!!
  それのおかげかわからないですけど、準夜の後やのに次の日肌がつるっとしてました!!笑
  心と身体は密接に関係してるというのはわかっていたので、納得ですね(*^^*)

  頑張りすぎなくていいよというキーワードを味方につけていけたらなーて思います

  本当にありがとうございましたー*\(^o^)/*
                                    (Sさん)



月曜日から元気なサラリーマンは、おかしい と 客先の偉いさんに言われるところから始
  まり、今週は二つの山場がありましたが 普段は何でや!と 怒りぎみになってた場面でも
  そんな事もあるわな⁈ と思えてる自分が居るのがわかります… その結果 可能性の幅広い
  発想が出来ていて 会話がまとまることとなっていることがある みたいです 気持ちに余裕
  が出てるのかと思います。英華のメッセージ見る数分前に他の参加者は…と考えていたと
  ころでした 偶然のも^_^
                                    (Tさん)







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.06.22 (Sat)

【ミライパズル】のピースの行方




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


先日レイリーでおこなった、初のココロの講座【ミライパズル】

詳しくはコチラ
↓↓
①ヒプノセラピー(臨床催眠療法)のこと
②【ミライパズル】〜心のしくみを知り、人生パズルのピースを集めよう〜



大・成・功 ハート



何がって...
もうこの空気だけで。

o0411021512578848673.jpg

メッチャ和気あいあい!
管理職、ナース、事務員さん、主婦、etc...
普通に飲み会しても絶対面白いやろ〜っていう元気で素敵メンバーが
深イイこと共有して、超すがすがしく帰っていかれました。


たぶん、ココロの講座とかいうと、
何かスピリチュアルなこととか、洗脳される系とか、
外交的になれない人たちがモジモジしてる場(?)とか、、、etc...


「ココロのことを、頭でお勉強したってどーにもならんでしょ!?」

「社会で、人間関係で、もまれて行動していくのみでしょ。」



みなさん、そんなイメージがきっとあるかも。
私も、あったし。


でもでも、ぜーんぜん違います!
それをまさに改めて実感した1日でした。



* * *


s_IMG_8723.jpg

当日は、お手製のサーターアンダギーで皆さまをお迎え。
揚げたてはサイコーに美味しい^^!


s_IMG_8733.jpg

こちら今回の講師、SOULKNOCKのあきさん。
初めましてのみなさんが集まる中、ノリノリで超アットホームな雰囲気を
つくってしまうさすがのお方。自己紹介からわきあいあい☆


s_IMG_8739.jpg

講座は、ココロのしくみを知るお勉強と、実践ワーク。
私はこういう風に講座をうける前に、いきなりヒプノセラピーを受けたけど
やっぱりこのステップがあるとわかりやすいなぁ〜!

ホワイトボードには、今の自分と、インナーチャイルドが描かれています。
みんなの性格や、思考のクセ、「なんとなく」の根拠などが
どんどん明らかにされていきます。。。う〜ん、すごいっ!!


s_IMG_8671.jpg

ガッテン押しまくりたくなる内容に、みなさんもかなりクギ付けになって
きましたよ〜

現実はあなたの願ったそのとおりに届けられる

よく聞くこういう言葉。なんでだろ?ほんとに??
その謎もドンドン明かされます。

起こった事実から、私たちはどんな現実を採用しているのだろう?
心・頭・体の3つが、本当に納得しているのかな?
本当の自分と、社会に受け入れられるためのエゴの自分、どっち??

はっとさせられる問の数々。


現実は、目の前にあるんじゃない。
世の中に普遍的に存在する事実を、自分の潜在意識という辞書を通して、
頭のうしろに反射してつくりあげた「その人専用の現実」。

だから潜在意識が、そのひとのものすごく大きな部分を左右する。
とてもとても大切なこと。


s_IMG_8693.jpg

とまぁかなり濃〜い深〜い内容が、笑いあり涙ありで繰り広げられます!
そりゃあ喉もかわいちゃう〜。
ということで、この日用意した韓国の健康茶、五味子茶が人気バクハツ デコメ パンダ キラリ
うすーいピンクのさっぱり酸味の美味しいお茶です。


s_IMG_8774.jpg

ワークを通して、みんなの潜在意識に書き込まれていることが、どんどん
明らかになる。周りのみんなも、本人さん自身も、ビックリ!! な内容の数々。
ほとんどみなさん、自分の知らなかった自分を発見されたようです。

中には...こんな感じで...大爆笑シーンも多々あり!!
これ、けっこうディープな悩みに迫っているはずなんですけどね〜笑
周りから見たら、どう考えてもあり得ない、爆笑ネタとしか思えないような
内容なんですけど(笑)ご本人はそれでも深刻...。
でもどうしても笑っちゃう〜(ゴメンナサイ笑)


s_IMG_8822.jpg

反対に思わず涙する方も複数…
自分の抱えてる問題の核心にせまると、涙が出るほど胸がぐっとなる。
そんな時、周りのみんなは、「どうしたの?」と言わんばかりに
ものすごく簡単に解決策を提案するんです。
グループワークで思考を共有してみると、もうその繰り返し。
これには皆さん驚いていました。

人の思考ってほんと千差万別なのを、みなさんも私も強く再確認。
個人セッションでは気づかない、貴重な気づきでした。


s_IMG_8801.jpg

こんな実験?もありました!
2つの大切なもの、どちらが自分により重要なのかわからない時...
体に出るんですね〜。

「おぉーっ!」

というみなさんの反応。すごい〜おもしろい〜


s_IMG_8850.jpg

最後にちょっとだけ、潜在意識にメッセージを埋め込む実践テクニックも。
嘘みたいですが、この短時間のワークだけでも、
みなさんの意識がどんどん変化!
ヒプノセラピー恐るべし笑

未来の自分を想像しているのですが...
なぜかトマト畑が見えてきたり、登山して足が重くなったり、
まぁ〜ほんとに面白いことが出てくる出てくる。
1年後、今日のメンバーが浴衣で温泉で報告会してるっていう人もw


s_IMG_1697.jpg

そして最後にはみなさんこの笑顔☆
みなさんたくさんの収穫があったようです〜
初めましてなのによくこんなにさらけ出したなぁ、と正直私も思うほど
みなさん、素直で積極的で、だから魅力的なんでしょうね。
本当に本当に、良い会になりました!


s_IMG_8866.jpg

SOULKNOCKのあきさん、今回はお声がけいただいて、ホントに感謝です。
いつかできたらいいなぁ〜と思っていた心の講座が、こんなに早く
実現するなんて。

あきさんのブログにも、今日の大切なことがとってもわかりやすく書かれています。
さすがの表現力、私はまだまだこんな風に伝えられないな。
↓↓
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11554310833.html


s_IMG_8924.jpg

講座が始まる前にいただいたお土産に、こっそり入っていたお手紙。
イベント終わってから気づいてしまったのですが。。
とても心あたたまるメッセージ。
こちらこそ本当にありがとうございました!


s_IMG_1708.jpg

8時間の長丁場...おつかれさまでした!
カンパーイ♪♪



は〜。
ほんとにいい一日だった。
ミライパズル、いつかまた絶対に企画したいです。

その時はみなさん、ちょっとだけ先入観を捨てて、
騙された気持ちでもいいので参加してみてください。
心の扉は、愛をもってノックすれば、必ず返事をしてくれますよデコメ 笑顔



次回のブログで、みなさまの感想をご紹介しますね!











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT