08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09.24 (Tue)

結婚式、なに着てく?...彩りの花を添えて、祝福を☆




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



前回は、それはそれは楽しい
琉球ウエディングのお話をかきました♪

主役もさることながら、お呼ばれしている側も、
披露宴に彩りを添える存在。

最近では黒や落ち着いた色のドレスを選ぶ方も多いですが、
花嫁の友人は、本来結婚式に花を添える存在。
もちろん花嫁より目立ってはいけないですが、
ぱっと会場を見渡したとき、落ち着いた色ばかりだと
寂しい印象ですよね。
なので、真っ白の新郎新婦を引き立たせるために、
色とりどりの鮮やかな装いで会場に花を添えるのが
親切なんだそう^^


ということで今回私は、オレンジワンピです☆


IMG_0204.jpg

今回はカジュアルな披露宴、しかもリゾートなので
元気なビタミンカラーをチョイス!
私の焼けた黒い肌でも、ぱっと明るく見せてくれます。

いつもならアップスタイルにしますが、
ワンピの丈や明るさとのバランスで
ダウンスタイルにしました。

短め丈だし、ビタミンカラーなので、アップにすると
元気いっぱい!ゴージャス!になるので
それよりは、華やかだけどゆるーい女の子らしさを。
にしたかったのです。

テーマは少女風♡
(祝いの席なので年齢はつっこまないでください笑)


IMG_0206.jpg


ということで、
友人手づくりの特注のプリザーブドフラワーの
コサージュを手に

「りゅーじ!これ使って可愛いダウンスタイルしてっデコメ ハート

といって、
友人のヘアサロンNAJEYにおしかけました。笑


編みこみ&ゆるふわカールで、イメージどおり♡
ヘアセットもお花も、さすが職人さんたちのおかげ。
ありがとう^^


IMG_0207.jpg

コサージュは、白×黄緑と、薄紫グラデ。
2コづけがマイブーム♥


IMG_0208.jpg

IMG_0209.jpg


そしてネイルも、ワンピに合わせた感じで...

IMG_0372.jpg

深い大人グリーン。
シャンパンゴールドのサンダルにも超ぴったりでした〜
お気に入りネイルするだけでテンションあがっちゃうから
女子は不思議な生き物ですな〜。笑


IMG_0263.jpg

ぎゃあぎゃあ言いながらのヘアセット楽しかったね〜
りゅうじ、ありがとう^^


IMG_0322_2013092323395760c.jpg

りゅーじのおくさん、エリ。
お誕生日近いので、プレゼント交換♡
いつもありがとね^^
特製アロマクリームで、おなかケアしてあげてね♪


IMG_0463.jpg

繊細なピアスとケース♡
乙女になれるようにと配慮してくれ...(;O;)
愛を感じます。
ありがとうエリ♡







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

記事を別窓で開く  |  ファッション&style  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.09.23 (Mon)

沖縄琉装結婚式♡




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



IMG_0212.jpg


結婚式での琉装、初めてみたけど、すごく素敵!
韓国と沖縄は文化がとっても似ているので、日常から色々と
親近感を感じているけど、琉装もしかりで...。


先週の沖縄トリップ、またまたweddingに参加♡
今回の主役は、いつもとっても×100お世話になっている
よしとも&まりこ夫婦^^

いつもお泊まりさせてもらってるんですが、
「ごはん食べるでしょ?」
くらいのノリで食卓の輪にも、いつもあたたかく迎えてくれて。

友達想いの2人だから、weddingの参加者も300人以上!
ちょー人いっぱいしてました(*^^*)


IMG_0245.jpg

しゅりしゅりがサメになってる〜!! (^O^)
いつもみんな、ほんと個性あふれるウェルカムボードで
楽しませてくれるなぁ。


IMG_0240.jpg

ほら、こんな感じで...
人いーっぱい!^^

よく見たら真ん中に、変態...ではなく、すばらしい余興で
盛り上げてくれているおふたり。笑


IMG_0229.jpg

名前わすれちゃったけど...
沖縄のテレビとかでてる、有名な人らしいです。
パンツで踊りまくって、会場は白熱!!! ワラ
すごいな〜沖縄power☆


IMG_0281.jpg

他にも沖縄ならではの余興がイッパイだったけど、
どれも完成度高くて面白かったぁ〜。
新郎新婦のおもてなし精神があふれていました。
沖縄の民謡もあって、このへんも韓国の結婚式にそっくり!


IMG_0299.jpg

最後はかならず、かちゃーしーでみんなで踊るしね(*^^*)
老若男女いりみだれて、このアットホームさが大好きです。
なかなか大阪の結婚式では、ないですよね。


IMG_0302.jpg

みんな、たのしそう♪


IMG_0226.jpg

真っ白のドレスも似合ってるよまりちゃん♪
プラセンタも役にたったみたいでよかった^^
こういう時に、自分の仕事が活かせるのは、ほんとに嬉しいことです。


IMG_0224.jpg


IMG_0315.jpg

よしともママ&しゅりしゅり、おつかれさまでした^^
しゅり、いつみても愛くるしい。
おねえさんはたまらないです〜。笑


IMG_0314.jpg

盛大すぎて、主役の2人とは今回あまりしゃべれなかったけど。
つぎいったときは、またゆっくりゆんたくしようね〜♪


IMG_0323.jpg

ひさしぶりの友達にもいっぱい会えて、充電^^

この日は実は、ドレスやヘアセットにちょっとこだわりを入れて
みたんです。
長くなったので次回にひきつづきます〜デコメ ばいばい









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク



テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.09.20 (Fri)

愛をこめて♡自家製アロマハンドクリーム




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今月は周年月で、お世話になっている方々へ、心ばかりですが
いろいろなプレゼントをさせていただいています。

s_IMG_0113.jpg


その中のひとつ。

自家製アロマハンドクリームハートデコメ


自分でいうのもアレですが(笑)、なかなか絶妙な、いぃ〜香りデコメ ハート
久々に、国際アロマセラピストの本領を発揮して!?笑
愛をこめてブレンドしました。


一応みなさんも、ふたをあけると、

「わぁ〜♡」

といって下さって、だいぶ私が喜ばされてます。笑


たくさんの方に、何のアロマが入ってるの!? どうやって作るの!?
と聞かれるので、簡単に書いておきますne☆デコメ ばいばい





●香りのブレンド

個人的に、何がはいってるのかわからない!?くらいに
それぞれの精油が主張せず絶妙のバランスでブレンドされてるとき
いちばん素敵な香りが引き出されると思っています♡

サンダルウッド
ネロリ
ラベンダー


あたりを中心に、その他もろもろ。。

レモンマートル
イランイラン
ベルガモット
オレンジ
ゼラニウム


あたりを、完全に自分の嗅覚を感性でブレンドしました。
なので同じブレンドはもう2度と作れないかも〜笑
夏の終わりとほんのり秋をイメージした、
さっぱりかつほっこり、男女問わず使っていただけるblendです♥




●クリーム基剤

おなべでコトコト手づくりした基剤と、
お気に入りプラセンタクリームを半々ずつ。
超リッチ♡

クリーム基剤は、アロマ教室のブログですこーし紹介したことが
ありますが、こんな感じ
↓↓
乙女ゴコロをくすぐる...アロマ教室♪
第3回レイリーアロマ教室、開催しました☆

IMAG1325.jpg

紫外線防止効果のあるシアバター、
美肌のためのビタミンCやビタミンEも配合☆
夏なので、ちょっとさっぱりめの処方です。




●使い方

ハンドクリームサイズですが、
ボディにもお使いいただけますYo☆
精油たっぷりなので、お顔よりボディ向きです。

フットケアにも、いい香りで、すべすべつるりんになるので
オススメです♡

そして手づくりコスメ、化学防腐剤不使用なので、

2ヶ月程度を目安に

使い切ってくださいねぇ〜デコメ ばいばい











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.09.12 (Thu)

小児の手足口病・水イボ・汗疱について




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



今日は夏に多い、小児の手足口病水イボのお話。


どちらも、免疫力低下により起こるウイルス性疾患。
紫外線の強い夏場に流行ります。

手足口病は脳炎に発展することもありますが、
今年の7月にはこの10年で最多の患者数を記録したとのこと...(>_<)



手足口病が夏場に多い、その理由は...
紫外線

強い紫外線により、私たちが思っている以上に、
皮膚は負担をうけています。(泣)


これは紫外線によるダブルパンチの負担によるもので、
まずお肌のバリアが壊されるので異物やウイルスが侵入しやすくなる。
その上、お肌の免疫力を担っている免疫細胞が紫外線で壊されて
免疫力が下がる。

そのために、お肌からのウイルス感染を容易にしてしまいます。
ヘルペス、帯状疱疹、イボなどもすべて、ウイルス感染です。


ウイルスなので抗生剤や消毒はききません〜。
予防法も治療方もないとされ、
レーザーで焼いたり切除することがありますが。

そんなことしなくても、ウイルス感染なので、
免疫力アップでばっちり治っちゃいます!



DSC_1625.jpg
2013.8.5 水イボ before

DSC_1624.jpg
2013.8.5 汗疱 before




先日ご相談があった3才児の水イボ汗疱の症例。
3ヶ月ほど前から時々水イボと汗疱ができ、水イボは少しずつ増え、医療
機関では来週切除しようという感じでしたが、お母さんは再発の不安を感
じていました。汗疱の方は特にこの1週間、シャボン玉の液を触って悪化。
皮膚科ではとりあえず採血してアレルギー検査。結果心配していたIgEは
測定されずでしたが、しかし当然のようにステロイドと抗生物質を出され
ました。内服はとりあえず適応はヨクイニンと言われ一週間飲んでいるが
変化なし。


...という経過の中、やはりやるべきことは根本的な原因を見た対処。
水イボの原因はウイルス、汗疱は原因不明とされていてどちらも原因療法
となる薬物治療は今のところありません。そんな時こそ、生体の基本的な
しくみを考えて、

この症状よりもっと前提となっている体の状態

を考えてあげなくてはなりません。
ということで、皮膚のバリアを再生しながら、外から内から免疫力をあげ
るケアを提案させていただきました。


結果
↓↓
DSC_1665.jpg
2013.8.29 汗疱 after


水イボは現在引き続き改善中で写真がなくすみません。
原因不明とされている汗疱はだいぶ良くなっています。上は3週間後の
after写真で皮剥けがまだ少し残っているもののだいぶ綺麗になりました。
ケア開始後1週間ほど経った8月13日時点で、「プツプツは全部破けて
皮がむけてる感じやけど痒くはないみたいで炎症もないわ。」との連絡。

お母さんは症状が改善してきたことをとても喜んでくださり、他に困って
いる方々のためになればと写真を提供してくださりました。
有難うございます!

引き続き経過を見て改善のお手伝いをさせていただきますデコメ ばいばい








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  乳児・子供のアレルギーとスキンケア  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.09.01 (Sun)

9月のお休みのお知らせ




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


s_GOさん陸 049
3年前の石垣にて☆




本日は、休業のお知らせです。

周年月にもかかわらず、少し長めのお休みになってしまい
申し訳ございません。

またまた、友人結婚式参列デコメ ハートと、沖縄でのお仕事少々のため、




9月12日(木)〜 9月18日(水)まで、
サロンをお休みさせていただきますデコメ ペコリ


商品発送の最終受付は、9月10日(火)午後1時
となりますので、どうぞよろしくお願いいたしますデコメ ペコリ






在庫のないものはメーカーから入荷の期間も必要ですので、
お早めのチェックをおすすめ致します星

商品発送について詳しくはコチラ
↓↓
商品のご購入および発送について











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  お知らせ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |