09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.10.29 (Tue)

花嫁の、キレイの秘密は...♡




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


IMG_1096.jpg



か...かわいいっデコメ ハート


そう、前回のブログ
ブライダルエステ♡劇的ビブォーアフター!

でご紹介した、ブライダルエステでギズモ顔負けの
おめめくりくり超絶かわいくなりました、
とよちゃんとゆうたくんのwedding party♡


なんていうか...ものすごく癒し系のおふたり。
お互いをすごく大切にしてて、幸せ満タンオーラが
にじみ出ております。

新婦のお花のティアラは、なんと新郎の手づくり!
似合いすぎてて、新婦のことどれだけ想いやっているか、
伝わってきます。ほんとに、すてき。
そりゃ、新婦がすさまじく可愛く見えるわけだ〜(´ω`*)



私はいつもブライダルエステで、みんなよりひと足はやく
新郎新婦と一緒に過ごさせてもらう特権をもっていて(笑)

式前日の新郎新婦のちょっとしたやりとりや、流れる空気のなかで
すご〜く幸せな、お互いを想いやるあったかい気持ちに触れてます。

この仕事やっててホンマに幸せ♡
そう思う瞬間です。

うん、愛だな。♡




IMG_0008.jpg


お2人にはブライダルエステだけでなく、
じつはパーティ最後に配るプチギフト(上記写真のカゴ)も、
今回レイリーでオーダーしていただいたのですが。

新郎新婦ともに、可愛い!と喜んでもらえたことも
かなり嬉しかった〜(*^^*)

お花で可愛くラッピングしていました。
私ももらっちゃったけど嬉しい♡


このバスフィズは他にも、6種類のレパートリー。
どれも可愛かった♡


l_12730005.pngl_12730002.png
l_12730006.pngl_12730003.png
l_12730001.pngl_12730004.png

可愛らしいバスフィズマスコットです。

アップルブロッサム
ピュアローズ
レッドカラント&ラズベリー
グレープフルーツ
ラベンダー
メドー


うん。
並べるとさらにかわゆい。♡

幸せのお手伝いができるのってすごい嬉しい!!



IMG_1080.jpg


新婦とツーショット♡
じつはじつは、レイリーの名刺をつくってくれたのは
何を隠そう彼女なのです(・O・)!


IMG_1105.jpg

みなさんご存知のこの素敵な名刺。
一緒に試行錯誤して作ってもらいました。
大感謝です!



IMG_1076.jpg

いつまでも仲良く、末永くお幸せに(*^^*)



image_20131029221705b78.jpg

久しぶりに,ダンスサークの後輩たちとも大集合できて
これもまた幸せでした。

変わらない仲間をもつ幸せに。
感謝(*^^*)







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリー

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のご購入・発送について デコメ ばいばい




テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.27 (Sun)

ブライダルエステ♡劇的ビブォーアフター!




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ




IMG_1012.jpg

昨日はダンスサークルの後輩とよちゃんの
新郎新婦そろっての、ブライダルエステ♡

高校一年生からお付き合い10年を経て本日結婚式です(≧∇≦)
新郎ゆうたさんにも、はじめましてのごあいさつ。
気さくで素敵な旦那さん♡

ちょうどタイミングよく、注文していた気になる新製品、
新作のホットパットが届いたので、検証もしていただきながらワイワイ。笑




IMG_1045.jpg


仲良しお二人の最終仕上げということで
とよちゃん、炭酸パックとがっつりマッサージで
びしっと引きあげ&お肌もちもち♡
こりこりの肩と背中もゆるめてライン作り。


上のBefore写真から劇的な変化をとげました(≧∇≦)







可愛くなりすぎて、びっくりするかも〜!







ほれっ♡







IMG_1044.jpg

ばばーん!
見て見て〜、この、ギズモ顔負けのおめめくりくりの愛くるしさ!
本人も、超絶よろこんでおりました~(≧∇≦)♡

って…え、ふざけてるのかって?
あはは…真剣です!笑




IMG_1039.jpgIMG_1040.jpg
IMG_1041.jpgIMG_1038.jpg

だってこれ、なかなか難しいのです〜 デコメ あわわ

力作の数々…笑
エステ中に目玉ボールペンで遊びはじめて
しまいました(≧∇≦)




IMG_1031.jpg

ほら、
こんな失敗作もありーの…うぷぷ笑

あ、いやいや、ホントにちゃんとお肌は
ぴっかぴかになりましたよ〜そこはもう当然ということで(≧∇≦)
結果重視のレイリーですから☆



IMG_1058.jpg

すんごい可愛らしいおふたり。
いまからパーティ。
晴れ姿、たのしみです(≧∇≦)










s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク
             デコメ 矢印
 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html




テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.25 (Fri)

beauty world JAPAN west 2013!! メイク編




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

beauty world JAPANシリーズ第三話。
まだまだ続きますわよ〜♪

お次はメイクの話題。
話題ってほどの新発見があったわけでないんですが...(・O・;)
こんなのもありますよ〜という程度です。



insist.jpg


レイリーでは、いかに美しく
モデルさんのような陶器肌をメイクで作りあげるか!!

というよりも、いかに美しく
素肌の健康を保って、メイクのいらない肌を作りあげるか!!

にまず優先順位をおいています。
単純に、すっぴん美人は私の好みですが。笑
ただ、どんなにカバー力のあるものも、美しい色味も、
健康なお肌のキメ・はり・血色には敵わないと、個人的に
思っています。

なのでメイクするたびにお肌に負担かけていくのは本末転倒。
でも、女子たるものやっぱりメイクを楽しみたいし、お肌の
トラブルがある時は、隠したい時だってある。
という考えのもと、お肌に極力負担をかけないものの中で
できるだけ発色やなめらかさのような機能の良いもの、
をオススメしています。

下地・日焼け止め・ファンデ・お粉などのベースメイクに関
してはすぐに良いものが見つかって、寿康美雪美人シリーズ
とポリシー化粧品の組み合わせで大満足の結果ですが、色物
が難しい...

実際はなかなか、お肌への負担の軽さと、可愛さや機能性を
兼ね備えたものって少ないので、探すのに苦労しましたが
やっと納得いったものがこのインシスト(メイクコスメの
肌負担や活性酸素にも触れてるので是非よんでみて下さい)
↓↓
ツヤめく発色!お肌にやさしいコスメ〜INSIST〜

レイリーではアトピー改善に奮闘中のお客さまが多いので、
アトピー・アレルギー・ニキビ肌の方でもほんとに使えて
かつ可愛い色バリエーションのあるものがやっと見つかった!

しかしこちら、コンシーラーが廃番になってしまったこと
もあり、他ブランドでいいものがあれば検討しようと見て
いましたが、今回は特に画期的なものも出ておらず。。
インシストいいんだけど。コンシーラー。。(;_;)
アトピー・ニキビ改善中のみなさまには必要なものなので、
引き続き血まなこリサーチ継続です!!



IMG_0821_20131025123800a3a.jpg

ということで、お肌にやさしいおすすめコスメの話題では
ないですが、エアブラシメイク〜☆


IMG_0931.jpg

いくつかブースが出てました。エアブラシならボディメイクも
簡単に美しくできますね〜!
私のCIDESCO国際ビューティセラピスト試験の最終自由課題も
メイクでボディアートだったので、こういうのしました。
顔〜首・デコルテと、お腹のとこにタトゥのように筆で書いて
いってかなり時間かかったんですが、エアーブラシなら簡単で
キレイ!グラデーションも筆じゃ出せない滑らかさ。


IMG_0934.jpg

500円でワンポイント体験してました〜、あっというまに完成☆





IMG_0923.jpg

他にメイク絡みといえばミネラルコスメのブース人気でした。
IMG_0920.jpg

こちらグローミネラルのブース。
こういうデモ何回も見ているけど、結局全部同じにみえる...
でも見るたびに何かしらの発見はあるもんですね☆

ミネラルコスメ、粒子が細かくて仕上がりのナチュラルさは
確かにあるけれど、やっぱり肌にいいものという見解には私は
疑問が残ります。。が、ひとまずグローミネラルは使ったこと
ないのでメイクしてもらっときました。
触った感じは、ベアミネラルより良さそう。


IMG_0903.jpg

ビューティワールドのときはいっぱい人に顔を触ってもらいます。
客観的に自分の肌を評価してもらういい機会にもなるし、
なにより、やっぱり触られるのって気持ちいいな〜♡
たまには自分の肌にもリラックスのごほうび。


IMG_0895_20131025141220ea7.jpg

before・すっぴん。ぎゃー(*_*)
小鼻がきたない。。
目元うっすらアイシャドウだけ入ってます。


IMG_0909.jpg

after・ナチュラルメイク
あんまり似合わないので普段は好きじゃないパールも挑戦。
でもやっぱり私...ノーファンデ派かも...遠目で見た感じは
キレイで満足なんだけど、お肌の厚みが気になってすぐ
取っちゃった(*_*)

でもメイクさんにお肌ほめられた。うれしい♡
まぁ、お客やから、あたりまえか。。笑




IMG_0822.jpg

おっと!
忘れるとこでした〜メイクコスメで今回の一番の収穫は♡
EYEZの新作マスカラ、コーム付き、めっちゃよかったヽ(*´▽`)ノ
早速1本購入してお試し中です。
よかったらまたみなさんにもお伝えしますねぇ〜( ̄^ ̄)ゞ


次回につづく〜デコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.24 (Thu)

beauty world JAPAN west 2013!! 炭酸&水素編




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


前回のブログに引き続き、
今回のビューティワールドで気になったことを
ちょっとずつ書いてゆきます:)

まず、ブースの多さが気になったのが炭酸系商品。。
炭酸はもうかなり以前から流行ってますけど、今年はとくに多い?


IMG_0943.jpg


パックのタイプも、シャーレで混ぜて作るジェルタイプから
お肌の上で反応させる1液・2液タイプ、炭酸スプレータイプ、
と色々。もちろん気になるものは体験、リサーチ☆


IMG_0832.jpg

こちら炭酸ミストによるヘッドスパ。

IMG_0833.jpg

髪と頭皮に炭酸をふりかけながら、頭の筋肉をほぐしてくれました。
施術をうけるお客さんの気持ちがよくわかる瞬間。

頭皮への効果は、、正直マッサージしてもらっちゃったので、
炭酸単独の効果はあんまりわからなかったけど、
腕と足と肩の筋肉にはよく効いて、かなり体が軽くなりました♪♪
やっぱり炭酸好き。
肌と筋肉同時に、ケアできる:)

最近の私のオススメは、以前ブログに書いたこれ:)
↓↓
炭酸パワーで、うるおいヘアケア☆


IMG_0827.jpg

こちらは、お肌の上で2つの溶剤を反応させて炭酸をつくる
1液&2液タイプ。
何社か出てたけど、使用感にかなりの差アリ...
溶剤のpHも色々なのでピーリング効果の有無も異なります。
これはジェルタイプの炭酸パックでも同じくですが。
酸性かアルカリ性かで肌に対する影響はもちろん変わってきます
ので、施術前にお肌状態をきちんと把握することも必要です。


IMG_0884.jpg

なんだかんだで、私はやっぱりジェルタイプの方が好きかなぁ?
やっぱりなんか、やった感がすごいある。
毛穴もホウレイ線もフェイスラインも、バシーっ!と引きしまるし♪
このメーカーさんのもなかなか、よかったなぁ☆

今レイリーで取り扱っているジェルタイプのは、1つ1400円で
ガッツリ効果出てくれるんですが、これを凌駕するものが特に今回
なかったので炭酸パックは現状維持です。笑


IMG_0887.jpg

炭酸パックとプラセンタ商品のブース。
炭酸なみにプラセンタもやっぱり多いなぁ。
プラセンタも常にリサーチしてますが、やっぱり激や雪美人
以上のものが見つかりません。やっぱり寿康美さんは、ゴイスー!




そしてそして...
私的にはもっと出展が多いとおもっていた、水素関連商品。

IMG_0935.jpg

こちらお世話になってますモアシステムさん。
水素のパックです。
むちゃいい。けど高!でもいい。

水素はもっとコスパがいいものを、いつか絶対とりいれるので
レイリーのみなさまお楽しみに♡
レイリーのヘビーユーザーさんには、水素水飲み放題サービス
なんかも考えております!みんなでアンチエイジングしましょう♪♪

水素がなんでいいの?
というのは、いま発売中の週刊女性にも特集で載っております(笑)
活性酸素除去能力が、すごいからです。
↓↓
ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話


IMG_0890.jpg

普通に買うと水素水めっちゃ高いのだなぁ〜。
1パック600円とかね。
サプリやったらわかるんだけど。。
水やし...活性酸素も常に発生するので、1パックとかじゃなぁ。。

水素エステもちまたではかなり高額で最近はやってるみたいです。
水素はほんとにいいものなんだけど、コスパも大事ですね。
600円の水素水飲むなら、やっぱり1日250円でAOサプリの方がいぃな。

けど!
水素は安くていいもの見つけて、取り入れますよ〜(^O^)
引き続きリサーチ♪♪


次回につづきまする〜デコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2013.10.24 (Thu)

beauty world JAPAN west 2013!!




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


IMG_0817.jpg


昨日、おとといと、わたくしの大好物
beauty world Japan へ行ってまいりました☆
やっぱり毎年楽しくて刺激的♡
貴重なわたしの情報収集とご縁の場です。

東京と大阪で、年1回ずつ開催される美容の展示会です〜。
開業した4年前から毎年参加しています。
はじめて参加したときは、美容業界のたくさんの初めてに触れて、
楽しくて大興奮してブースをまわり倒した記憶があります(笑)


IMG_0891.jpg

毎年参加していると、ちょっとマンネリ化してくるので、
ざっくり見てると、ん〜昨年とあんまり変わらんかな?
という評価をする方も多いですが、
よく見れば発見はいっぱいあると思っています☆
なので私にとってはいつも刺激的で情報収集の場です:)

最新美容情報や商品だけでなく、これまでここでたくさんの
素敵な同業界の方とめぐり会えました:)
いろいろなご縁の上で、日々のサロンでの活動が成り立っています。
出展されているみなさんへも、ご挨拶できる貴重な機会。

業界のうごきも肌で感じれます。
ふだん見えない取引先の実態が垣間見れるのも、かなり貴重〜
やっぱりモノの良さは、広告宣伝や値段だけではわからない。
作り手がみえないと判断できないですもんね。


IMG_0928.jpg

昨年もいろんな新発見がありました(→昨年のブログはこちら

今年は、ドドン!と業界をゆるがすような新しいネタは
なかったけれど、小さな発見はたくさんありましたよ〜(・v・)♪


IMG_0835.jpg

たくさんのブースで、施術のデモもやっていて、やっぱり定期的に
他のセラピストさんの技術を見るのはすごーく勉強になります。


IMG_0842.jpg

メインステージでの、業界のオピニオンリーダーたちのプレゼンも
参考になります:)
しかし、今年は技術のプレゼンより、サロン経営術系が多かった?
ような...やはりみなさん、そこで格闘している様子ですね。
業界全体的に、今がんばり時という雰囲気を感じます。


IMG_0926.jpg

いつも大人気の森政先生のセミナー、今年はめずらしくボディや!♡
ダイナマイトボディメイキング、
”一度で激変!脱げるカラダに!” やって〜気になる〜!





...とまぁそんな具合に、今年もめっちゃ楽しかったです〜(*^^*)

もちろん今年も、例年通り!
ブースをまわり倒して、いっぱい情報収集できるように、ベタ靴で。
がっつりリサーチしてきましたよ〜☆

色々と気になったことや新発見を、次回のブログで書いていきまぁす♪






s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT