02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.30 (Wed)

パプアニューギニア・サーフィン⑤ 現地での暮らし


こんにちは、レイリーEIKAですデコメ
3月8日、パプアニューギニア・サーフトリップ day3 。


【過去の記事はこちら】
↓↓
パプアニューギニア・サーフィン①
パプアニューギニア・サーフィン②
パプアニューギニア・サーフィン③
パプアニューギニア・サーフィン④



早朝の村の風景。
はやと君の写真を拝借。

P3081316.jpg

P3081317.jpg

P3081318.jpg


コテージのすぐの前で、波が割れてます。
海側は風が強くて太陽も隠れるので、みんな洗濯物はこっち側に干してる。
朝の空気も気持ちいい~。


そして今日もいい波われてます。
いい波っていうか...


P3081324.jpg

P3081319.jpg

P3081310.jpg

P3081309.jpg

P3081312.jpg

P3081315.jpg


この日は朝からかなりスペシャルな波がブレイク。
頭半オーバーの面ツルッツルのライトハンド、チューブまで綺麗に巻いてる。

え...こわわ!

でもすっごくいい波。オージー3人組のみなさんは例のごとく朝から
波乗り楽しんでおります。ニーボードのGregがいい波をたくさんメイク。



こんないい波なのに、我が家のサーフジャンキーの姿が見当たらない。
おかしいな~と、とーしのベッドに行くと

「目が痛くて開けられへんねん(>_<)。」

ほんまに(>_<)こんな顔になってました
どうやら昨日、朝から晩までサーフィン三昧、紫外線を浴び散らかした結果
皮膚だけじゃなく目もかなり焼けてしまったよう。涙が止まらない。
金正日も顔負けの目の腫れ具合と細さ(笑)

なんてこった~。せっかくのサーフタイム、ベッドの上でおあずけ。



IMG_9893.jpg


みはるさんと朝食、コーンブレッド、トマト&アボカドサラダ。
パプアニューギニアでは隣国のオーストラリアから食料を買ってるそうで
ベジマイトとかピーナッツバターとかが超懐かしい~昔2年住んでました。
ピーナッツバター&ジェリー(ジャムの事)がトーストにはお決まり。


懐かしのオージースタイルやな~と思って食べてると、今日はめずらしい
お客さま。現地の女の子がやってきました。


DSC_0951.jpg

IMG_9906.jpg

IMG_9907.jpg

IMG_9896.jpg

IMG_9904.jpg


名前はトゥルーシーっていうそう。
瞳がなんておっきくて綺麗。ユニセフのCMに出てきそう...

コテージやキッチンの周りには入ってきちゃダメと言われてる
現地の子供たち。パンが欲しかったみたい。お腹空いてたんだね。

パプアニューギニア、特にこのテュピラ村では、バリ島で経験した
ようながつがつした物売りはいなかったけど、やっぱり苦しい生活を
してる人たちはたくさんいる。

電気も電線もない、病気にかかったらおまじないで治す、物もあまりない。
でもみんなすごくいい笑顔をします。大人も子供もすごく可愛い顔して笑う。
小さな幸せを感じる力や、生きて行く力を感じる。

日本とパプアニューギニア、どちらも豊かでどちらも貧しい。
勇人くんの言ってた言葉に共感します。



DSCF0402.jpg

IMG_0793 (1)

DSCF0413.jpg


テュピラサーフクラブのスタッフと過ごす楽しい時間。
みんなシャイ。でも優しい(^_^)

つぼじぃの持ってきたマニキュアを現地の女の子と塗り合いっこ。
お揃いのパステルグリーン。女の子のお洒落好きは万国共通ですよね。

それにしても私、まぁまぁ黒くなってきました。
でもまだまだパプアニューギニアのみんなには敵わない(笑)


DSC_0956.jpg


つぼじぃは、側近ドミニクに日本語を教えてる。
でもつぼじぃ英語しゃべらないんで、いつも英訳をみはるさんに聞く。
英語わからないつぼじぃと、日本語わからないドミニクの、いつもの
謎のコミュニケーション(^_^)

そんな感じでリビングで平和な時間を過ごしていた時...
とうとう起こってしまったのです、あの恐ろしい出来事が...。


デコメ あわわ 汗「デコメ あわわ 汗「


奥から、えいか~!ちょっと来て!と、とーしの呼ぶ声。
部屋にいくと、目も瞼もパンパンに腫れて涙も止まってない。
少しの光でも目が痛いみたいで、ほぼ目が開けれない状態。

コンタクトが目に張り付いて取れへんから取って、という指令が。
昨日とり忘れたコンタクトが外せないと、一生懸命ひっぱるとーし。
すると角膜がおもいきり引っ付いてきて、剥がれそう...恐怖!!
そんなん私おそろしくて引っ張られへんわ!!
緊急事態、慌ててネットで調べるとこう書いてる...


コンタクトは熱で溶けて眼球に張り付くことがあります。
無理に剥がすと角膜まで剥がれます。すぐに眼科に行きましょう。



まままままじで~~~~!!!
ちょっと、コンタクト引っ張らんといて!角膜はがれる~っ(ToT)
と言って必死に止めるも、無理矢理ひたすら剥がそうとするとーし。
コンタクトの切れ端みたいなのがブチブチ取れるだけ。

みはるさんも勇人くんも、心配して色々意見をくれる。
とりあえず、コンタクトふやかさなアカンでしょ、ということで
ペットボトルのキャップに水を貯めて、アイボンみたいにして眼球に。

しばらく経って...
部屋から出てきたとーしの一言。


「俺、コンタクトしてなかった。」


は...

はぁ~!?
じ、じ、じゃあ、さっきの引きちぎってたものは何!?
そう、まさかの、眼球の結膜を自分で引きちぎってたのです!!
ちぎった部分は血まみれ...なんて恐ろしい事するのこの人デコメ 恐怖 コワイ ショック

こうしてパプアニューギニア事件ファイルNo.2が起こりました...
病院もないこの村でこんなトラブルは、心臓に悪すぎる。
勘弁してよホント。


IMG_9911.jpg

IMG_9909.jpg


そんなこんなしてたら、あっという間にお昼ごはん。
かた焼きそば(?)パイナップル、チョコクッキー。

ランチ後はつぼじぃ・みはるさんと隣の村に訪問することに。
つぼじぃは大量のお土産をひっさげて。


IMG_9922.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_9929.jpg

DSC_0957 (1)

IMG_9923.jpg


村の井戸で水を汲む男の子。
いつも海で一緒にサーフィンしてるロコボーイ、J.Y。

波がくると、お猿のようにキャーキャー叫んで乗っていくのが
めちゃ可愛い。サーフィンもめちゃめちゃ上手!!

ガスも水道も電気もない村。そういえば昔オーストラリアで、キンバリー地区
という秘境をバックパッカーで旅したことがあるんだけどそれを思い出した。

毎日、動物に襲われない広場を探してテントを張り、焚き火に使える木を
拾い集め、川で魚を釣って料理し、日が暮れる前に川で食器や洗濯物を洗う。
懐かしのサバイバルの日々...笑


IMG_9951.jpg

DSC_0963.jpg

木の皮を編んで家の壁を作っているところ。
すべてが手作業。


IMG_9952.jpg

DSC_0962.jpg

IMG_9944_201603311353586a6.jpg


村の人たちはいつも、採れたてのココナッツジュースで歓迎してくれる。
ココヤシの木の下の方を思い切り蹴ると、落ちてきます。

灼熱の太陽を浴びて乾いた喉が、潤う~!
ちなみにココナッツは、ジュースを飲んだ後、中の身を食べます。

プリンみたいにプルプルで柔らかい。初めて食べた生のココナッツ。
これが超絶美味しいんです。


IMG_9942.jpg

DSCF0418.jpg

DSCF0419.jpg

DSCF0436.jpg

DSCF0435.jpg


つぼじぃの4次元ポケットからドンドンお土産が出てきます。
私は日本からクレヨンや粘土、折り紙を持ってきました。



村の人たちとワイワイやってると、あっちからオウムが。
何かブツブツ、人間のようにしゃべりながらこっちへやって来る!

IMG_9940.jpg

IMG_9933.jpg

そして赤ちゃんをかじろうとして、襲われた赤ちゃん大泣き。
オウムが小さい時にどこからかやって来て、そのまま村に住み着いたそう。

天然のオウム初めて見ました。みはるさんオウムの可愛さにどハマり(笑)
サーフタイム前に楽しい時間が過ごせました。


IMG_9953.jpg

IMG_9956.jpg  

IMG_9957.jpg

も~ホントに、子供たちが可愛すぎるこの国。
このクリクリの瞳と笑顔、たまりません。


現地ので暮らしレポートだけで長くなったので、続きは次回。
今回は、パプアニューギニア・ウルルン滞在記でした。

このサーフトリップで一番いい波に乗れた午後のサーフタイムは
次回のブログにて!

↓↓
パプアニューギニア・サーフィン⑥ 感動のボトムターン





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : PNG surftrip surfing papuanewguinea surfergirl テュピラ村 サーファーカップル サーファー夫婦 surfgirl 沖縄

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.03.30 (Wed)

パプアニューギニア・サーフトリップ④ テュピラ村でのサーフィンライフ



パプアニューギニア・サーフトリップ③
テュピラ村でサーフィン三昧


↑↑
この記事の続き。
午前中はたっくさんいい波に乗れました♡

IMG_9854.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9866.jpg

IMG_9859.jpg


午後はランチの後、しばしまったりタイム。
海を眺めてゆっくりするオージーとハヤトくん。

海を見ながら本を読む、みはるさん。
何読んでるの〜?
と聞いたら、プレゼンが上手くなる本って(笑)

そして私は、お仕事のメールチェックと事務作業
インターネットがほとんど使えないけど...
いつでもどこでも旅の必需品、MacbookAir。

みんなのサーフィンを眺めながらノマドワーカー。
最高のオフィス


がしかし。

P3071269.jpg

とーし


みんなが休んでるのを横目に、ランチの後もひとり波に乗りまくる
とーし。「としくん、ちょっと休んだ方がいいんじゃない?」
とはやと君にもつっこまれる。

どんだけ〜!

朝からノンストップで海入りっぱなし。
みんなびっくり仰天。

しかしこれが、後のパプアニューギニア事件ファイルNo.2
につながります...笑

(→事件ファイルNo.1はこちら





みんなそれぞれ活動している間、つぼじぃは
一体何してるのかというと。

DSCF0061.jpg


隣の村で子供つくってました。
嘘です笑

パプアニューギニアの赤ちゃんみんなすっごく可愛い。
村の子供たちに洋服あげたり、
風船やサッカーボールなど遊び道具をあげたり
あと家やものづくりなんかを現地の人に教えています。


 

DSCF0064.jpg

DSCF0075.jpg

DSCF0081.jpg


まるで村長さん。
パプアニューギニアの人たちにとても貢献していて
NHKのドキュメンタリーにも出たことあるそう。
すごいおじいちゃん。
情熱大陸とか人間国宝に出てくる系です。


P3071278.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0365.jpg


サーフボードとボディボードのプレゼント。
こんなにパプアの人々に愛を注ぐつぼじぃなので
パプアではもうVIP扱い。

左はつぼじぃの専属世話係的な存在ドミニクさん。
いつも私たちを気遣ってくれる、とても優しい人。



私たちはしばらく休憩してまた、海へ。
はやと君エントリー。
ちなみにとーしは、ずっと海入りっぱなし。

P3071284_201603292235283af.jpg

P3071289.jpg

030714222.jpg

03071417.jpg

03071422.jpg

さすがプロサーファー・真木勇人。
最高に格好いいライディング。
見てるだけでもすご〜く勉強になります!!

波も超絶良かったけど、勇人くんにコーチしてもらえたのも
すごく良かった。ライン取りとか初めて意味が分かってきた。
収穫だらけのサーフトリップ。


DSC00320.jpg

板半分


ローカル達のサーフィンにもかなり衝撃を受けました。
私の左に写っているローカルの子。
わかりますか?

なんと、ボードのノーズばっきり折れてるんですよ。
板の1/4以上なくなってる。水も吸いまくり。
こんな板でも、大きい波で普通にサーフィンしてる。
テイクオフもターンもすごく上手。

後日、ただの木の板でサーフィンしてる子も見ました。
何十年前のサーフィンをこの子たちはしてる。

ロッカーがどうとか、こっちの板のここがいいとか
板のディテールなんてそこまで大した問題じゃないんだと
私の中の常識がぶっとびました。

この子たち見てると、ほんと板のせいになんてできない。
私たちはすごく恵まれてるし、同時に貧しい部分があるのかも。
モノがありすぎることで見えなくなることがある。
言い訳せずにがんばろう、と思えました。

ちなみにとーしは、最後の最後まで入りっぱなし。
朝6時から夜6時まで、ごはん以外は、ずーーーっと海。
アホの一つ覚え。
オージー3人組もみなさんですらびっくり。
ワォ!!


IMG_9879.jpg

DSC_0944.jpg

IMG_9881.jpg


この日のディナーも美味しかった。
さわらのお刺身もあったり。
ナスのピーナッツソースみたいなお料理が特に美味しくて
オージーたちもおかわりしまくりでした。

毎回ご飯がすごく美味しいので、これパプアの料理なの?
と聞くと、現地のごはんは全然違うって。
これは観光客用のご馳走だそう。

日本人のコックさんに1ヶ月かけて料理を教えてもらったと
言ってました。味付けのアイデアにも感心。
私も教えてほしいくらい。


IMG_9882.jpg

DSC_0945.jpg


ディナーの後はみんなでお酒のみながらゆんたく。
サーフィンも動画でチェックしながら、はやと先生が色々と
教えてくれます。これもすごく勉強になった。
波がいいから自分のサーフィンのクセがよく分かります。

動画っておそろしいけど、やっぱり必要って思いました!
ボードでの立ち方、重心のかけ方、ターンの仕方など
分かりやすく教えてもらった結果。

翌日は、自分の中で過去最高のサーフィンができました...!!
サーフィン初めて3年半たったけどまだまだの私。
↓↓
(ガールズサーファー歴3年になりました♪のblog


まさか自分があんな波に乗れるようになるなんて。
夢のような瞬間。
波も今回のトリップで最高だった1日。




次回につづくデコメ ばいばい
↓↓
パプアニューギニア・サーフィン⑤ 現地での暮らし







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~







テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : PNG surftrip surfing papuanewguinea surfergirl テュピラ村 サーファーカップル サーファー夫婦 surfgirl 沖縄

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.03.29 (Tue)

パプアニューギニア・サーフトリップ③ テュピラ村でサーフィン三昧


パプアニューギニア・サーフィン②
TUPIRA SURF CLUB テュピラ村へサーフトリップ

の続き:)

TUPIRA SURF CLUB 2日目。
テュピラ村で迎える初めての朝。


DSC00240_201603291644394c8.jpg


コテージからの風景。
朝から目の前で、極上面ツルの波が割れてます。
海からこの近さ。
ベッドから、20歩ぐらい歩けばポイント(笑)

目の前で、ずーっと波が割れてるので
夜、寝てるときもずっと、ざばーんと音がしてました。


P3071252.jpg

P3071251.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_9828 (1)


朝ごはんは7時。
その前に朝イチサーフィンする皆さん。
私たち5人の他に、オーストラリアから3人来てました。
オージーの皆さんは朝イチいつも必ず海に入ってました。

勇人くん、とーしも朝からいい波乗ってました。
私とみはるさんは、みんなの波乗り見ながら
お先に朝ごはん。


IMG_9830.jpg

IMG_9837.jpg


つぼじぃは、ほとんど海に入らない。
みんなのサーフィン見ながら、いい波だねぇ~とか
ここは危ないよ~とか、色んなこと教えてくれます。

大工さんで、パプアニューギニアの人たちに家の作り方など
教えてあげたり。現地の人たちからとても感謝されてます。

つぼじぃのパプア武勇伝がいつも面白い。
海をみながら朝のまったり時間。


IMG_9844.jpg

IMG_9847.jpg

IMG_9851.jpg
Grace Surfboard V4モデル


朝イチセッションを終えて、最高や!最高や!
と言いまくってたとーし(笑)

朝ごはん食べたあと、間髪いれずまた海に。
つぼじぃに、そんな焦らなくても、ず~っと波あるから
最初とばすと体力もたないよ~と言われてました。

日本では、いい波に乗れる時間が限られてるから
いい波見ると、今乗っとかな!って思っちゃうみたい

てことで、私も一緒にパドルアウト。
パームツリーの前でストレッチ~

FullSizeRender_20160329175955105.jpg

IMG_0789_2016032917595516e.jpg

DSCF0031.jpg

DSCF0032.jpg

IMG_0104_2016032918003278a.jpg


このポイントはリーフブレイクだけどメロー。
斜面も緩くて危なくないよ♪

と言われたけどさっそく腰をヒット。
リーフは油断大敵。。私どんくさいんで。。

それにしても最高の波。
レギュラーがいつも綺麗~に割れてて全然クセがない。
波が勝手に乗せてってくれる感じです。


P3071255.jpg

P3071256.jpg

P3071257.jpg

DSC00290.jpg

DSC00308.jpg


ボディボーダーのみはるさん、いい波を
ガンガンgetしていました~(^_^)

で。

びびりの私はしばらく観察・・笑


DSC00284.jpg

DSC00306.jpg


びびると顔にすぐ出る
メローで掘れてなくて乗りやすい波ってのは、頭でわかってても
つい沖縄の、あの掘れた早い波の感覚で見てしまう。

え・・・
沖縄でこのサイズで巻かれた、あぁなってこうなって、
ぐるんぐるんになってリーフにぶつかって流血のやつやん!

こわわ!

1人でバリにサーフトリップ行ったときと同じ恐怖...
(→バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン


こわわ!

でもここは沖縄じゃない。
大丈夫、大丈夫。

と自分に言い聞かせて、小さめの波からテイクオフ


eika.jpg

P3071264.jpg


徐々に大きい波にもチャレンジ。

こわわ!

でも・・・乗れたときの気持ち良さがハンパない✧˖°
ほぼアップスンできない私が、なんかちょっと
できてるような!?

ワォ!


P3071262.jpg


P3071263.jpg


波もお昼前にまたどんどん良くなり・・
さくっと1時間のつもりが、あっという間に3時間。

バシー!っとショルダーの張った波。
水の量に最初は圧倒されてたけど、だんだん慣れてきて
いっぱい乗れました~♡

DSCF0038.jpg

DSCF0050.jpg

DSCF0044.jpg

DSCF0051.jpg

DSCF0048.jpg

toshi2

toshi.jpg

とーしは朝イチからず~っと入ってます。
よっぽど嬉しいんでしょうね(笑)


DSC00311.jpg



朝のセッション終了~
海上がりのシャワーも大自然の中で。
きもちい~!

ん~シャワーが冷たくて気持ちいい・・・
てことは・・・けっこう焼けてる

赤道直下の紫外線をナメてました。
楽しすぎて気づかないうちにかなり背中がヒリヒリ...

やっぱり沖縄より強烈でした。
ちょっと曇っててこの焼け具合、油断禁物です。

シミそばかす対策で持ってきてたプラセンタサプリやら
ビタミンC美容液やらがかなり重宝しました。
火傷や傷の回復力も抜群なので...
ハワイにもパプアにも、南国の旅にはやっぱりいつも必須です。


IMG_0226_2016033119352139a.jpg

以前ハワイに1ヶ月ステイした時は3本持って行きました。
かなり重いけど (汗)

筋肉疲労と皮膚の回復がかなり早くて欠かせない。
シミを作らずサーフィンするのにも必須です。
↓↓
プラセンタドリンク激-geki-


おかげで紫外線浴びまくってても、シミのない肌を保ててます♪
昔悩んでたセルライトも全然なくなったし。
サーフィンに必要な筋肉もつきやすくて、ありがたいです。





午後もいい波ガンガンブレイクしてました!! デコメ ばいばい
次回につづく
↓↓
パプアニューギニア・サーフトリップ④
テュピラ村でのサーフィンライフ







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : PNG surftrip surfing papuanewguinea surfergirl テュピラ村 サーファーカップル サーファー夫婦 surfgirl 沖縄

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.03.26 (Sat)

パプアニューギニア・サーフィン② TUPIRA SURF CLUB テュピラ村へ



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

パプアニューギニアサーフトリップから沖縄に
戻って早くも2週間。

なんかもう3ヶ月くらい前に感じる...
いろいろ忘れないうちに、ブログに書き留めます♪

旅の概要はこちら。
この素晴らしい動画をぜひ見てみてください。
↓↓
パプアニューギニア・サーフトリップ①


IMG_9721.jpg

出発は3月5日の朝。
ツアーは成田で集合なので、沖縄組の私&とーしは
まず国内線で那覇→成田へ。

荷造りは最小限に...と思ってたんですが
パプアニューギニア現地はなんせ電気もない所。
忘れ物してもあまり買う所もなさそうだし
あれやこれやと考えてたら
リモワのスーツケースがあっという間にパンパン...
余裕の20kg超え。

それを見た相方とーしの一言

「お前、どこに家出すんねん!
 パプアに半年住むんか!?」


(笑)


最近バスを活用しまくっているとーしは
こんな大荷物なのに

「バスで空港まで行こう。イケるイケる。」

とびっくりすることを言い出し、北谷バス停へ...
この大荷物で、まったく俊敏に動けない状況で
58号線を横断する恐怖ったら

男はいいよね、荷物少なくてすむから。


IMG_9738.jpg

成田で他のツアーメンバーと合流して、夜9時離陸 ✈︎
初めてのニューギニア航空。
機内食が美味しい!
こないだのバリサーフトリップのブログで書いた香港航空とえらい違い。

隣に大学生の女の子が座ってて、
フィジーに留学に行くっていってました。
フィジーに留学!?
勉強するヒマないくらい楽しそうですけど!?
旅行客ほとんどがフィジーへいく人でした。
パプアニューギニアが目的地の人は少ないみたい。


7時間のフライト後、パプアニューギニアの首都
ポートモレスビーに到着!
現地は早朝5時、日本時間4時。
眠気MAX。。

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg

現地のガイドさん(左)と。
今回のツアーは12人の予定が、キャンセルが重なりなんと5人だけ。
真木勇人くんと、私たちと、関東からのお二人。

ボディボーダーみはるさん(上)
パプアニューギニア親善大使つぼじぃ(下)

ツアーメンバー5人のうち2人がパプアニューギニア親善大使!
なんて心強い旅。

ポートモレスビーからマダンという所までさらに
国内線で移動。フライトが9時半なので近くのホテルで
朝食をとりながら休憩。


IMG_9744.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_9740.jpg

IMG_9745.jpg

ホテルで朝ごはん。
噂どおりパプアニューギニアは物価が高い〜。

ここで今回の旅の最初のトラブル
パプアニューギニア事件ファイルNo.1が発覚。
とーしが空港で両替したお金が、10分の1しかない!!
1万円両替したのに、1000円分のキナしかない


両替所に戻って事情を話すと、なんとかお金を返してもらえました。
マダンに移動する前に気づいてほんと良かったね〜

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

パプアニューギニアでは、お金は働いて稼ぐより盗んだ方が早い
って考えてる人も多いそうで、これが犯罪率の高さに繋がってるそう。

ネットに書いてあっただけで、そんな人ばかりには見えなかったけど
ガイドや親善大使がいても、やっぱり海外、油断禁物です。

そんなこんなで約5時間ポートモレスビーで過ごし
いざマダンへ出発!


パプアニューギニア_9493

パプアニューギニア_6001

着いたときは真っ暗だったポートモレスビーの空港
この風景、空の青さ、山の緑さですでに感動もの。
写真では伝わらないこの美しさ。

1時間後、マダン空港に到着〜!
わくわく♡

IMG_9758.jpg

IMG_0079.jpg

DSC_0894.jpg

マダン空港、ちっちゃ。
空港っていうより...ただの広場(笑)
荷物もベルトコンベアとか当然なくカウンター越しに渡される。

荷物を積み込んで、今回滞在するテュピラ村へ。
ここからバスで2時間さらに移動。


DSC_0897.jpg

IMG_9770_2016032613063920e.jpg

IMG_9766_201603261306474b9.jpg

IMG_9771.jpg

つぼじぃさんはもう何年も前からパプアニューギニアに来てるそう。
実は親善大使ってこと、帰国したあとに知ったんですが(笑)
現地の人たちと久々の再会で嬉しそう(^_^)

我が家のとーしは、英語1ミリもわからないのに
果敢にも体当たりでコミュニケーション取ろうとしていました。
やるやん!笑


IMG_9767_2016032613064207f.jpg

IMG_9784_20160326130641d05.jpg

DSC_0907.jpg

テュピラ村までこんな道をひたすら進む。
村の人たちは交通手段があまりないのかトラックに人が
これでもかってくらい詰め込まれてるのをよく見かけます。

私たちのバンが通るたびに、道を歩く子供や大人が歓声をあげて
手を振ってくる。

途中で唯一のスーパーに寄り買い物。


IMG_9778.jpg

IMG_9774.jpg

IMG_9776.jpg

けっこう普通にスーパーになんでも売っている。
お酒や虫除けスプレーやらを購入。

買い物してると、現地の人たちが声をかけてきて
これ買わないか〜と物を売ってきます。

意外と何でもあるしそこまで生活に不便しなさそうと思っていたら
ここはまだまだ大都会だよ、病院もスーパーも電線もあるしね、
と勇人くん。後にこの意味がよくわかりました。


バスに揺られて2時間、ようやくテュピラ村へ到着。
家を出て約30時間、とうとう到着!
すでにお昼2時ごろ。


パプアニューギニア_5416

パプアニューギニア_4837

パプアニューギニア_3575

パプアニューギニア_5193

パプアニューギニア_9929

パプアニューギニア_5612

IMG_9792.jpg

パプアニューギニア_1224


テュピラサーフクラブ。
必要なものはすべてこの敷地内にあります。
コテージの奥に波が割れてるのが見えますか?
ポイントの目の前、徒歩20歩!

お部屋は蚊帳とファンが用意されてて快適。
ここで1週間を過ごします。

ウェルカムドリンクは、生ココナッツジュース。
ココナッツをその場で穴あけてくれます。

とりあえず、暑くて窮屈なジーンズとスニーカーを
そっこー脱ぎ捨てて。


IMG_9801.jpg

IMG_9803.jpg

解放〜✧˖°
生ココナッツジュース飲みながら
海を眺める幸せ。

ローカルたちがサーフィンしています。
私は背中がかゆかったらしい。笑


IMG_9808.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9811.jpg

ひとまず腹ペコなので、海の目の前の食堂で
ランチをいただきます。
ナシゴレン、かた焼きそば的なの、チョコレートケーキ、レッドパパイヤ。
どれもこれも美味しい。

ランチのあと、もう4時近くでしたがとりあえず海に入りたい!
てことで、パプアニューギニアで初めてのセッション。

初日は少し風があり波も小さめだったけど、とにかく気持ちよかった。
海の写真は翌日以降たくさん撮ったので次回upします♪


IMG_0095.jpg

IMG_9820_201603261427550fc.jpg


買ったばかりのグレースサーフボード
今回の旅でたくさんいい波に乗せてもらいました。
↓↓
Grace surfboard 届きました♡


IMG_9816.jpg

IMG_9817.jpg

DSC00240.jpg

IMG_9821.jpg

初日はさくっとサーフィン、あとはのんびりまったり。
体を休めて翌日に備えました。

旅の仲間たちと波を見ながら語りあう時間も
また楽しい(^_^)

お気に入りの写真。


翌日はがっつり!
いい波に乗りまくりでした〜♡

次回へつづくデコメ ばいばい
↓↓
パプアニューギニア・サーフィン③
テュピラ村でのサーフィン







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : PNG surftrip surfing papuanewguinea surfergirl テュピラ村 サーファーカップル サーファー夫婦 surfgirl 沖縄

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2016.03.23 (Wed)

沖縄スパリゾートEXES(エグゼス)いってきました!


こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


前回のとろとろチョコレートケーキの翌日は
恩納村のリゾートホテルでプチ贅沢♪

沖縄に住んでると、沖縄のリゾートホテルに泊まるって
誕生日とか記念日じゃないとなかなかないもんね~

沖縄スパリゾート・EXES(エグゼス)に行ってきました♪
もぅここのお部屋めっちゃ良かったです。












広い~!
2人で過ごすには贅沢すぎる空間。
内装もお洒落で温かみもあって、落ち着く~

モノトーン系のお部屋より、色味や木目が感じられる
お部屋が好きなので。好み〜♡



お部屋についてるバルコニーからは
広いお庭と海も少し見えて、開放感たっぷり~

曇りなのが残念...でもそれをカバーする居心地のよさ。
来てよかった(^_^)






リビング?メインのお部屋にツインベッドがあり
さらに寝室にダブルベッドまである。

4人部屋なのかな?
贅沢~(^_^)

って、自分で予約しといて何もわかってない。
とりあえず行っちゃえ!系です(笑)






バスルームもメチャ綺麗。
アメニティはロクシタンで揃えられてて充実。

可愛いバスタブ♡
バスタブの部屋とは別に、シャワー単体のお部屋もある~
ジムから帰ってきて、さっとシャワー浴びたいときに便利。

とゆってもまったくジムは使わず
部屋でゴロゴロしかしてないけど(笑)



すごくこじんまりしたホテルだけど
ロビーや通路、館内どこも静かで清楚感があって
接客もとても良いし
シンプルで上質ですごく気に入りました。













レストランやプールの雰囲気もいいです♬
曇りであまり綺麗に撮れてませんが...

これで晴れてたらすっごい綺麗なんやろうな~
って話してました。



夜は綺麗なライトアップが見れましたよ(^_^)
隣のかりゆしビーチリゾートと繋がっていて
エグゼスに泊まると、ここの2つのスパも無料で使えます。









広くて快適なお部屋で、カンパイ♬
やっぱりビール星人(笑)

お互いのいいとこも悪いとこも
全部うけいれて付き合っていける
大事なパートナー

生まれてきてくれてありがとう。
あなたという人がいて、よかった(^_^)




朝ごはんは、海が見えるレストランで。
これまた曇りでちょっと残念だけど。







曇りでも朝ごはんは美味しい♪
卵料理が4種類から選べるんですが、私はエッグベネディクト。
おいしい〜♡

もちろんこれだけじゃぁ足りませんので
ブッフェでお代わりしまくりでしたけども。



素敵な空間で1日ゆっくり過ごせました。
ここを紹介してくれた友人に本当に感謝です(^_^)

今度は晴れた日にまた来たいな。
1年先まで待たれへんから、何か記念日つくろう(笑)







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~





テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT