04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.31 (Wed)

祝・美容整骨師になりました!



こんにちは〜EIKAです:)





3ヶ月の講習期間を終え、とうとう!

美容整骨師になり、沖縄に帰ってきました(>v<)b

わーいわーい♡

沖縄では3人目の美容整骨師になるそうです。

美容整骨は、医学に基づきメソッドが確立された

日本国内初めての美容整体です。

接骨院・整体院はたくさんあるけど、前回のブログに書いたように

「理想のボディラインを作る」

という最終目標、お客さんの求める結果に

しっかりコミットできる手技だと感じています。

みなさんの驚く顔が見れると思うと...今からワクワク♡







美容整骨師の認定免許証です。

これで

プロフィールに書ける資格がまた一つ増えました。

薬剤師

CIDESCO&ITEC認定国際ビューティセラピスト

CIDESCO&ITEC認定国際アロマセラピスト

ファイナンシャルプランナー

美容整骨師。



だけど大事なのは、免許証でも、資格でも、肩書きでもなく。

実力です。

免許証は嬉しいけど、ここにあぐらをかく気は全くありません。

日々精進、日々勉強。

常に前進、常に進化。

それが楽しくてたまらない。





試験日には、骨模型くんがこんな可愛い応援をしてくれました♪









同期のみはるちゃんと、相モデルで試験でした。

はるばる福井から通っていた、PT(理学療法士)さん。

ふたりしてスーツケースに荷物詰め込んで、大阪で泊まりながら

美容整骨マスターに向けがんばった仲間(^人^)



薬剤師・理学療法士。

それぞれ専門分野を持ちながらも、この美容整骨の必要性を感じ

1回うけてすぐビビッと来て

入学したというのも同じ。

より良いものを習得しようとする向上心。

そんな同期ができて、ほんと〜〜に嬉しいです!!



試験中、先生真顔でガン見していらっしゃるので

ド緊張でした。

ドキドキの結果発表・・・。









無事に2人とも合格〜(>v<)b

わかった瞬間全身が軽くなりました(笑)

でも終わったというよりここがスタート。

早速、これから富山と沖縄でどうやって行こうか〜

メニューどうする!?

ベッドどうする!?

なんていう話もワクワクしながら楽しかったです(^人^)





スパッツに白衣(笑)

これが私たちのユニフォーム♡

スパッツスタイルで、富山・沖縄の美骨女子を増やして行きまっせ〜♡




今回美容整骨をマスターして

ホンモノの技術を身につけられたことはもちろん。

楽しく刺激しあえる仲間、美しくカッコよく生きるためのマインド等

この学院で色々なものを得ることができました。

美容知識や技術と同じくらい

いつも素敵だと思えるものの中に身を置くことも大事。

考え方から美しく、美脳を作る。

とても大切ですね。







さて、沖縄でさっそく美容整骨のメニューを作成中です。

ベッドや備品の購入、メニュー完成次第

予約受付いたします♡

みなさまもう少々お待ちくださいね。



私がなぜ美容整骨をマスターしようと思ったのか、

その理由は一つ前のブログを読んでみてください(^人^)

↓↓

美容整骨マスターになります♪









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2017.05.24 (Wed)

美容整骨マスターになります♪



こんにちは、レイリーEIKAです:)

FullSizeRender_4.jpg



ど〜ん!

いきなりド派手な骸骨たちの登場〜(笑)

結婚式ブログの続き書こうと思ったんですが、ここらで

そろそろ骨の話をしときます。

なぜなら結婚式当日、自分でも納得のボディラインで

憧れのマーメイドを着れたのは

本当にこの 美容整骨 のおかげだからです。

そしてこの美容整骨マスターのため、現在3週間、大阪で修行中。

実は3月から、美容整骨の学校に通ってました。





最近のブログに写真いろいろとアップしましたが

幼児体型の私にしては

異様にスタイルが良かったですよね(笑)

あれ実は...

ヌーブラ2個づけしてました!!😂

おかしいなと思った方もいっぱいいたはず。

でもいいんです、結婚式ってそーゆうモンだそうです(笑)

あの胸には、ヌーブラという名の女のロマンが詰まってたんです!!




いや、だってね、プロノビアスのドレスってほんまに

アメリカ人女性仕様なんで...

ドレスの型的に胸がないと、レースもたるむし、綺麗に着れないんですよ。

綺麗に着ないとせっかくのドレスに申し訳ないし。

っていう大義名分のもとのヌーブラはお見逃しください(笑)




しかし、くびれは明らかに自力で作りましたよ♪

くびれって結局、胸郭・ウエスト・ヒップの差なんで、ただウエスト

細くしたらいいってもんでもないですよね。

この差を作るために、これまで数々の筋トレをしてましたが

筋肉以外に、絶対的に外せない要素がありました。

それは・・・

内臓 です。

骨と内臓って・・・どーしょうもないやん!?

そうでもないんです。

例えばお尻を1cmデカくしたいとしましょう。

筋トレしまくって1cm分の分厚い筋肉をつけるより

骨盤の足の歪み戻して、筋肉を正しい位置に戻す方が

全然ラクで早い。

ウエストを筋トレ&脂肪燃焼で1cm細くするよりも

垂れ下がってしまった内臓を引き上げるだけで1cm減ります。

骨と内臓からのアプローチで土台をつくって

その上で筋トレする方が確実です。

てことで、



IMG_7260.jpg



とうとう手を出しました、骨の世界。

3月からなので美容整骨の学校に通い出して3ヶ月。

今まで、骨のことは骨屋さんに任しといたらええかと思ってたけど

スキンケアもボディメイクも、骨なしでは語れないことを痛感しました。

だって、

皮膚の土台になってるのは筋肉で、筋肉の土台になってるのは骨だから。




骨がゆがむと
  ↓
筋肉が正しくつかない
  ↓
そのまま筋トレして間違った筋肉が発達
  ↓
骨がまちがった筋肉に引っぱられてさらにゆがむ
  ↓
リンパや血液の流れが悪くなる
  ↓
体が疲れやすい・冷える
  ↓
皮膚にも血液・栄養がちゃんと届かない
  ↓
肌あれ、骨の歪みからのシワたるみ

(例・猫背からの首のシワ)




てことで、骨が歪むと多方面で美容健康被害が出ます。

いや〜書いてるだけで恐ろしいですね!!😱😱😱ヒィィ




私自身も、なかなか治らん O脚 に悩んでたのと

筋トレだけでは限界を感じてた 美尻メイク のために

色々な接骨院・整体に通っていました。

がしかし。

どこにいっても、骨盤ゆがんでますね〜、骨盤なおしましょ〜

的な感じで骨盤中心のアプローチがほとんどでした。

でも骨盤の歪み取るには、絶対に全身アプローチしなきゃいかんのが

今ならわかります。

たまに全身さわってくれる先生もいたんですが

結局なにをどうすれば理想の骨格になれるのか

いまいちピンと来る回答をもらったことがありませんでした。




そんな中、1月にこの美容整骨ゴッドマスター

現在の私のお師匠さんの全身骨格矯正を受けたんです。

そしたらば・・・

おそるべき破壊力❗️😱

今まで色んな整体やら鍼やらエステやら痩身やら

受けてきたけどこんなに一発でスタイル良くなったの初めて😱😱😱

ミスユニバースジャパンのお姉さま方の骨格矯正もしてるらしいけど

ホンマかいな〜と実は胡散臭く思ってました。

しかしもうこの結果に黙らざるを得ませんでした(笑)





スタイルがこんなに良くなるってことは

もちろん体の歪みが矯正されてるわけで

筋肉ほぐれるし血流よくなるし

健康面アンチエイジング面でも期待度絶大なのです💯

むしろ骨格歪んだまま筋肉や皮膚ばっかり

アプローチしてても限界がある。

てことでウン十万のコース取ってしまった次第です。

高いけど・・・迷ったけど・・・

これは確実に人の役に立つ技術だと確信しました。

そして自分にも、いつかの子供にも(子供の骨格矯正にもめちゃ

いいらしいです、歯ぎしりとかスポーツ能力向上とか)

いま足のリハビリ頑張ってる母にも、ガニ股がひどすぎる旦那にも

みーんなに役立つやん!!

てことで

3月からゴッドハンド美容整骨マスターひろ先生の授業受けてました。



FullSizeRender_20170524120542de8.jpg

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_3.jpg

FullSizeRender_1.jpg

FullSizeRender_8.jpg

FullSizeRender_6.jpg

FullSizeRender_7.jpg

FullSizeRender_9.jpg



この3ヶ月、もーほんと、骨と向き合いまくりました。

夢にも骨が出てきました(笑)

いくら素晴らしい技術でも、完全マスターしないと

ゴッドハンドの先生のようには結果出せないですからね。

いまめちゃめちゃ頑張り時です。

卒業すりゃいいってもんじゃないです。

完璧に骨と体の構造をマスターして、目つぶっててもわかるぐらい

ストイックにやらないとね!




骨を施術で触るのは初めてですが、9年前に美容学校いってから

ずっと人の体を触ってきた経験はすごく役立ってます。

あと薬学部とスウェディッシュマッサージの授業で

解剖学の基礎もあったのが

今になってめちゃくちゃ役立ちます。




そして、普段はウザい私の性格

真面目すぎる・ストイックすぎる・完璧主義・いちいち細かい

納得するまで根拠をつきつめる・こだわりすぎる・負けず嫌い

という、周りからよくご指摘いただく短所も、職人技を身につける時だけは

長所と化します(笑)




人の短所は、絶対に活かせる場所があるって聞きました。

自分の短所が長所と化す仕事をしたら幸せになれると。

まさに今の私ですね。

なんか勇気づけられます。



FullSizeRenderのコピー

FullSizeRender_1のコピー

FullSizeRender_2のコピー



クラスメイトたち♡

みんなめっちゃいい人で楽しくて癒されるわ〜(´∪`)

でも私のようにめんどくさい質問しまくる人と一緒になって

みなさん御愁傷様です涙




この講習も来週で最後。

あと1週間、みっちり修行して沖縄に帰ります。

沖縄の女性たち、骨から綺麗にしまっせ😆💗

もちろん大阪の女性たちも👍🏾✨

メニュー化したら、伊丹店でも予約受付しますね♪



IMG_7063.jpg



今年はほんとに飛行機何回のってるだろーか。。

3月は怒涛の、大阪⇄沖縄4往復。

結婚式前に激務でした😱

でも最高のブライダルエステでもありました😁👍🏾


ブライダル骨格矯正


って完全にアリですね!

今後そんなメニューも作りたいな〜、くびれと小顔ゼッタイいいですよね!

式直前、師匠が全身フルコースをプレゼントしてくれたんです

(師匠の全身美容整骨+小顔矯正、正規料金は4万円😱💦)

その結果が、ここ最近のブログの写真たちです。



 
とゆーことで、どれだけ結果が出るのかは

またそのうちビフォーアフターblogアップしまーす(´∪`)

結婚式当日の盛りに盛った姿はこちら♪

↓↓

結婚式ご報告






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~
















テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 大阪 伊丹 アリビラ ラソールガーデンアリビラ 美容整骨 美骨 美容整体 骨格矯正 ブライダルエステ ブライダル骨格矯正

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2017.05.23 (Tue)

憧れのチョゴリ・韓国伝統婚礼衣装ファロッを着て




前回のブログ の続き。

披露宴では念願の韓国古典婚礼衣装のチョゴリを着ました❗️

お支度最中からジワジワと感動が・・・。


FullSizeRender_20170522160849ec7.jpg

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (1)



完成したらもう手が崩せません。

ずっとこの位置でキープ、腕がつりそう(笑)




このチョゴリは、ファロッ(闊衣・華衣)というんですが

元々は宮中で王妃が着た大礼服で

韓服の中でもっとも格式が高い衣装。

現代でも婚礼衣裳として使われています。

赤と青の配色には青色(男性)と赤色(女性)の和合を意味していて。

長寿や幸福を意味するいろいろな模様が手刺繍されています。




実際にこれを来た時は、なんというか崇高な気持ちになって

本当に特別な日なんだなって感じました。

韓国人である自分を、誇らしく思えました。

以前のブログに書いたように、結婚式でこのチョゴリを着るのが

自分にとってすごく意味のあることだったので

過去いろんな気持ちが昇華されたような、忘れられない瞬間でした。




0412_2017052217020636b.jpg

0441_20170522170203f0e.jpg

0410_201705221702063ac.jpg



手がはずせないので、飲んだり食べたりできず。

友人や旦那から食べ物を与えてもらっておりました(笑)





入場は、プロのオカリナ奏者である私のいとこのひゃんちゃんの

オカリナ生演奏で入場しました。

韓国ドラマ「イ・サン」の主題歌、約束っていう曲みなさん知ってますか!?

めちゃくちゃ感動的な曲なんですよ。

退場は、私たち韓国人にはおなじみの「アリラン」で。

写真じゃ伝わらないことが多くて

入場シーンの動画をいまさらながら撮っとけばよかったと大後悔。。

どなたかたまたま動画撮ってた方がいたら下さい(´ω`)



0462_201705221702058b0.jpg



結婚相手はぜったい韓国人じゃないとイヤ!!

と思ってた訳ではなく、結婚したいと思った人がたまたま

偶然、同じ在日韓国人、しかも関西出身同士だったんですが

今となっては

同じルーツをもつ人でほんとに良かったと感じています。

言葉にしなくても伝わる感覚とか、色々あります。

このチョゴリも韓国人同士じゃなかったら着れなかったし。

色々と感慨深い一日でした^_^





お色直しでは、これまた会場ザワワのド派手な衣装を着ました(笑)

なんと…ラスタカラーのタキシード!!

旦那が言い出したときには、完全に冗談かと思いましたよね〜。

がしかし、ド本気でした(笑)

前代未聞なラスタ衣装は次回のブログにて〜デコメ ばいばい








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~


テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2017.05.22 (Mon)

挙式@ラソールガーデンアリビラ・クリスティア教会




0059.jpg


前回のお支度シーンに引き続き、挙式シーンです(^ω^)

ラソールガーデンアリビラ、クリスティア教会にて。

以前ブログにも書きましたが、ここは思い出がたくさんある

大好きな場所、しかも家から30分という生活圏内!

挙式当日は曇ってたけど、普段はこのブログのように

真っ青と真っ白の超綺麗なチャペル。

↓↓

結婚式準備をしていて感じること





今回私たちは、人前式にて

真っ白なバラでダズンローズの儀式を行いました。

新郎がバラを12本、ゲストから次々に受け取っていき

それをブーケにして新婦にプロポーズ、という感じです。

バラってやっぱり、高潔な感じですごく素敵です。


0122.jpg
0120.jpg
0125.jpg
0133.jpg



12本のバラには、12の意味があって

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

だそうです。ロマンチックな演出ですね〜。

たぶん...旦那はよくわからずやってたやろーけど(笑)

ゲストにも参加してもらえる感じでよかったな〜^_^



0115.jpg
0137.jpg
0147.jpg
0081.jpg
0157.jpg
0161.jpg
0155.jpg



いざバージンロードを歩き出した時はもう

恥ずかしながら涙をこらえ切れませんでした。

顔グッシャグシャ(^_^;)

この日この瞬間にたどり着くまでに

本当に色々あったので・・・。

前のブログに書いたような自分や家族の経緯もあったし

結婚式準備中も大変なことが色々あったなか

みんながあまりに優しい表情で祝福してくれるので...

もうムリでした(笑)



0185.jpg
0094.jpg
0192.jpg
0097.jpg
0101.jpg
0100.jpg
0197.jpg



旦那からダズンローズのブーケをもらって

その中から一輪とって、ブートニアのお返し。

誓いの言葉をふたりで読んで、指輪交換。

そして事件が。




マイペースな新郎、司会者の指示を待たず

出てきた指輪をソッコー私の指にはめる。

えっ・・・

まだはめたらアカンのちゃうん!?

の私の顔。

会場は、ザワワ・・・

で、おいおいはめてもーてるやん!の爆笑(笑)

そして今度は・・・



0102.jpg
0198.jpg



新婦→新郎へ、指輪がキツくてはまらない事件。

またまたザワつく会場(笑)


0106.jpg
0107.jpg
0108.jpg
0212.jpg
0214.jpg



そしてロボットのような動きで誓いのキス。

へっぴり腰に会場3度目の大爆笑。

チャペルでこんな大笑いしたの初めてっていうゲスト多数。

ほんと私たちらしい、ちょっとオトボケなほっこりした挙式になりました^_^



0223.jpg
0224.jpg
0239.jpg
0232.jpg
0249.jpg
0248.jpg
0256.jpg



旦那の大好きなラスタカラーで

バルーンリリース。

かけ声は、ヤーマン!(笑)

参列者のゲストもカラフルで華やかな服装が多くて

すごくいい雰囲気でした♡




ちなみにこのドレス、めっちゃ評判よくて

どこで調達したの!?

とよく聞かれますが、チュチュさんでのレンタルです。

PRONOVIAS(プロノビアス) というブランドのもの。

レース使いが本当に清楚で素敵でしたよ〜。

こんなドレス着れるのも一生に一回、しかもマーメイドなんで

もちろん気合い入れてボディメイクしまくりました!

現在習得中の 美容整骨 もがっつり取り入れ。

骨からスタイルメイクしましたよ〜

ウエストのくびれが日に日にできてきたので

ドレスを何度も詰めてもらいました。

骨からスタイルメイクする美容整骨は

もうすぐメニュー化してみなさんに提供できるので

楽しみにしててくださいね〜っ(^ω^)

またこの美容整骨の件は別ブログ書きます✧˖°




私の思い入れのあったチョゴリの婚礼衣装は

次のブログにてデコメ ばいばい

↓↓

憧れのチョゴリ・韓国伝統婚礼衣装ファロッを着て








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~





テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : Lazorgardenalivila alivila wedding pronovias ラソールガーデンアリビラ クリスティア教会 結婚式 挙式 ウェディング 美容整骨

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




2017.05.20 (Sat)

幸せな花嫁になれた私がいま感じていること



こんにちは~EIKAです:)

0058のコピー2


結婚式から早くも一ヶ月が経ちました。

式前もバタバタでしたが、終わってからもすんごいバタバタ!

なんだかんだ後処理に一ヶ月かかりました~

やはりおそるべし結婚式。

今は式場カメラマンさんから届いた写真をアルバム用にチョイスしております。




あたらめて当日の写真を見ていて、やっぱり本当に

私の人生にとって大切な一日だったな~としみじみ思います。

この気持ちを忘れたくないので

写真できたついでに、思い出ブログ書いとこうと思います。

今なら書けそうな自分の過去のことや

赤裸々な気持ちもぶっちゃけつつ

今日はかなり自己満ブログなんで興味ある方だけどうぞ(笑)




人生のパートナーと出会って

恋愛して

結婚して

毎日一緒にごはん食べて

毎日何気ないことで笑って

毎日一緒に寝て。

たぶんこの先は、子どもができて、家族で幸せな毎日を過ごして。





そんな、女性の人生ならよくある、ごく平凡とも言える流れですが

私にとっては奇跡と言えるほどの大切な出来事なのです。

大袈裟ですよね。

でも本当に私にとってはこれが人生の成功だと思えるほど貴重なこと。

よく人生順風満帆に見られる私ですが

小さい頃から家庭内で心を痛める出来事が多くて

家族であたたかく平和な毎日を過ごす日々に

ずっと飢えていた自分がいます。

父母の不和、VD、離婚、韓国人という理由でのいじめetc...

苦しいことの多い幼少期でした。





夜寝ているとしょっちゅう、両親の悲鳴や怒鳴り声が聞こえてきて

震えながら布団に潜り込んだり、泣きながら止めに入ったり。

小さい頃の自分にはかなり辛い時間でした。

今でもたまに、夢に出てくることがあります・・。

小学校ではクラスメイトから「韓国人きもい、病気うつる」と言われたり

テストで隣の子より点数よかったとき、「韓国人に負けた」と言われたり

高学年の子にバスで知らない所に連れていかれて放置されたり

まぁまぁキツイ体験をしてきました。

(子供ってある意味ほんとに残酷ですよね。。)





って、、どんだけ暗いねん!!

て感じですが、実はまったく暗く生きて来なかったのでご安心ください。

我ながら絶賛したくなるほど 生命力が強かった私は

学校のいじめっ子たちを 黒板消しではたきまくって真っ白にしてやったり

取っ組み合いの喧嘩をしたり

コイツら全員だまらせてやろうと、猛勉強して成績は常にトップになりました。

こうして、何事においても 超負けず嫌いの私が出来上がりました。

良くも悪くも...ですけどね。

泣いてても、誰も助けてくれないから。

自分を助けられるのは、自分しかいないから。

いつか絶対この現実から這い上がって、幸せを掴み取ってやる!!

と、あんな小さかったのに決意していた強い自分がいました。





でもやっぱり・・・

学校でも家でも、こころが安心して過ごせる場所がなく

本当はさみしくて、苦しくて。

自分ってなんで生まれてきたんだろうとまで、幼心に思う日もありました。

こう書くと私がまるで被害者のようですが、そうではなく

それぞれの人生が重なり合って生まれた仕方のない出来事だったゆえ

もちろん私だけでなく両親、弟も苦しい時間をたくさん過ごしました。

たくさん傷つきました。

当時の私は、平凡で平和で、安心して帰れる家に憧れていました。

優しくて穏やかな他の子供たちが

自分とはまるで違う世界に住んでいるようで...

うらやましかった。





これは別に、私かわいそうでしょとか言いたいのでは全然ないです。

誰も私をわざと傷つけようとしたことは何一つなく

みんなそれぞれ人生で背負うものがあり、格闘して苦しんでいただけ。

過去の環境に傷ついた自分がいたし

今でもその痛みを忘れられないのは事実だけど、

だからこそ私には

平凡で平和な日々がいま、宝だと感じられるってことです。

先が見えない 真っ暗なトンネルの中にいたような昔の私が

今こうして、普通の女の子と同じように

普通に結婚して、普通に生活して

普通の女の子と同じように、幸せな結婚式ができた。

みんなからしたらありふれた平凡でも

私にはすごく遠く感じる、平凡な幸せだったから。

結婚式なんてたった一日で終わるものだしと言われてきたけど

私の心の中では、すごく特別で。

出口の見えなかったトンネルを出たような

ずっとキラキラ光る 宝物のような日になりました。





そして幸せは環境や出来事に左右されることじゃなく

どんな人生であっても、幸せになるかどうかは自分の心が決めることだと

自分の中で証明されたような、大切な節目になりました。




だから

旦那にも友達にも、結婚式にそこまでこだわらなくていーやんと

言われたりしましたが、私にはやっぱりめちゃくちゃ大事でした。

前のブログで動画みてくれた方も多いと思いますが

チョゴリの婚礼衣装も、珍しいから着たかったんじゃなく

苦しい時間を自分なりに乗り越えてきたこと、韓国人として生まれてきたことを

誇らしく思いたかったからです。

苦しい時間を経験し、バラバラになった家族が

一人も欠けず式場にいて、笑顔になったこの日が

私には当たり前ではなかったから。

バージンロードを歩き出したとき、色んな思いが溢れて

涙がこらえきれませんでした。





どんな過去があったって、こんなに幸せな顔できる日がくるんだから。

これからまた辛いこともあるだろうけど

必ず乗り越えていけると

幸せそうなこの日の自分から、勇気をもらえそうです。

てことで

この日のこと、今の気持ち、いつでも思い出せるように

みんなにウザいと思われよーが、全く気にせず

自己満の写真バンバン載せます♡笑

まずはお支度シーンから(^_^)

↓↓

0008.jpg
0009.jpg
0016.jpg
0026.jpg
0042.jpg
0036.jpg
0029.jpg
0033.jpg
0025.jpg
0039.jpg
0059.jpg
0116.jpg
0289.jpg
0293.jpg
0311.jpg
0333.jpg
0287.jpg
0335.jpg
0325.jpg
0332.jpg


ビーチ撮影途中で可愛い~キッズ達が見にきた♡

ホントに幸せな時間だったな~。

一生に一度、プリンセスになれる瞬間でした。

前日と前々日、ほぼ寝てないのにこんなにキレイに写真仕上がるとは。

カメラマン、ヘアメイクさんのプロの神業か。

朝、必死にムクミ取り小顔矯正やりまくったからか。

幸せホルモンのなせる技なのか。

とにかくもう一生の宝物になる写真だな~。

おばーになったら、過去の栄光として引っ張り出そう。笑

ちなみに。。。






当日朝6時の時点でまだ花嫁の手紙が書けておらず

お支度しながら 必死にパソコンを打つという

スタッフさんたちも前代未聞の花嫁になってしまいました(^^;;




挙式ではまたまたハプニング続きで

私ととーしらしい挙式になりました。

次回に続く~(´∪`)

↓↓

挙式@ラソールガーデンアリビラ・クリスティア教会






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : ラソールガーデンアリビラ アリビラ 結婚式 沖縄結婚式 リゾ婚 Lazorgardenalivila Alivila wedding bridal okinawa

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




 | HOME |  NEXT