07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.07 (Wed)

まじですか!?

民事訴訟裁判通達書



こんな展開、ありえない・・・。
裁判!?
私、起訴されるの・・・??
何か悪いことしたっけ・・・まったく心あたりないよぅ


実家に届いてたこのハガキ。
なんと私は訴訟されているというのです。

訳がわからんと思いながらこの番号に電話すると、もう裁判取り下げ期日を
大幅に過ぎているので、すでに東京地裁に書類が行ってしまってるので
内容はわからない、と。

「裁判になったら大変ですよ。あちらは確固たる証拠をもって訴訟を起こし
てるはずですからね。精神的にも金銭的にも大変な負担になりますよ。」

え~
でも私、なにもしてない・・・

「出廷通知はまだ来てないですか?もう届いている頃だと思いますが・・」

えっ、そうなの?
どれ?どれ?そんなん無いです

「まだ取り下げの申請が間に合うかもしれません。知り合いに
弁護士さんはいらっしゃいますか?」

そんなん、いてません

「取り下げ申請にも、直接東京地裁に行かないといけないですからねぇ。
すごく負担になりますよ。・・・本当は当局ではここまでのことはできない
んですが、どうしてもお困りなら、国選弁護士を紹介してくれる法律事務所、
お調べしますよ。」

え~じゃあお願いします

「では、こちらの事務所にお電話ください。いつ裁判が始まってもおかしく
ないので、とにかく急がれることをお勧めします!」



・・・ここまで来て、家族にアホかとつっこまれました
こうやって振り返るとおかしい所だらけなのですが、なんかすごい臨場感が
あったんです><


後になってこの日本管財事務局というのを調べてみると、同じ話がネットに
載ってました。最新式の詐欺みたいです
詐欺初体験。

最後まで騙されてたとは思っていませんが、なかなかびっくりさせられました。
皆さんも詐欺には気をつけましょう♪




関連記事

テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

タグ : http://trackback.blogsys.jp/livedoor/p_dog1/515650

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/10-c7d093a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |