09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.04 (Sat)

Aroma Body Wash -Umi- 作りました☆




szj219186_convert_20100904032112.jpg


海大好きな私。
いつも海の近くにいたい!
と思うのですが、日常ではなかなかムズカシイですよね・・゜(>д<)゜

そこで!
ちょうど新たなオリジナルアロマブレンドを開発しようかな~と
考えていたので、海をイメージした、海ブレンドを作ってみました!


ブレンドした精油は、ライム・サイプレス・ローズマリーの3種。
爽やかさの中に、ほんのり甘みと苦みが効いていて、すっかり
お気に入りになりました(>v<)

さっそくこのブレンドで、ボディウォッシュを作ってみましたよ
お風呂の中が、爽やかでフレッシュな香りでいっぱいに!
海好きeika、大満足でございます・∀・


ブレンドしたアロマはすべて、ココロもカラダも爽やかにリフレッシュして
くれるものです♪
それぞれの特徴はこちら

mtk032151_convert_20100904034936.jpg
<ライム>
その爽やかな香りで、精神を元気にして心をすっきりリフレッシュ!
前向きな気持ちにしてくれます。
爽やかな中に甘さと苦さがあり、万人に愛される香り。
収れん作用もあり、お肌をキュっと引き締めてくれます

amrf10173002181_convert_20100904035352.jpg
<サイプレス>
ヒノキ科の針葉樹特有の清々しい香り。
森の中にいるような、木の香りが気分をリフレッシュさせてくれます。
鎮静作用があり、イライラした心を優しく和らげてくれます。
体液バランスを整えてくれるので、むくみやだるさに効果的!
セルライトケアにもよく使われます。
呼吸器系にもとても良いです

ik1067172_convert_20100904040358.jpg
<ローズマリー>
「海のしずく」という意味をもつその名は、花の色・形から来るそう。
疲れたときに抜群の効果を発揮するローズマリー。
ツンとするハーブの香りはカラダと脳を活性化してくれます。
利用作用が強いので、むくみを改善し、スッキリボディに。
血行を促し、冷え症・肩こり・足の疲れにも効きますよ



今回は香りもそうですが、海好きな人たちのために。
海でも安心して使えるよう、ボディソープ基材にも配慮しました

スポーツジムや海の家では、ボディソープ使用禁止になっている所が多い
ですよね?
その理由は、ソープ基材が海水や汗の塩分と反応して、「石鹸カス」という
水に溶けない石鹸のようなものができてしまうからなんです。
これが配水管にこびりついて詰まってしまったり、海に流れると困るから、
なんですね

今回使用している基材は、塩分で石鹸カスができないものなので、
海にも優しい。

海大好きな方々に、是非使っていただきたいボディソープです












 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/130-763fe72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |