09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.27 (Mon)

教授室に、アロマを。


みなさんこんにちは
大阪・本町のアロマ&エステティックプライベートサロン・レイリーです

日記おくれましたが
先日は、大学時代所属していた研究室の新教授、辻川先生と、同期のひろこ
が遊びにきてくれました

DSCF7872_convert_20100927231844.jpg

せっかくなので何か施術を・・・
と思っていましたが、学会後で夜も遅かったので、お手入れはまた次回。

でも、せっかく来たので、アロマ始めてみようかなぁという事で・・
ポマンダーと精油をgetです



辻川先生はこちらをget
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

aat14052.jpg 
ローズ型のポマンダーと・・・

we080806_convert_20100927235030.jpg

クラリセージの精油。
クラリーセージには、心を穏やかにする優れた働きがあり
緊張を癒やして、気持ちを楽にしてくれます。
プレッシャーから精神的に緊張している時や、心配ごとで頭がいっぱいに
なっている時、混乱に陥ってしまった時などに使うと、心を深く鎮めて
安らぎを与えてくれます。

ハーブの爽やかな香りで、教授室を満たしてくださいね




そして、ひろこはこちらをget☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

aat14060.jpg
私の一番のお気に入り、フランジパ二のポマンダーと・・・

Rose+geranium_2_convert_20100928001302.jpg

ローズゼラニウムの精油。
ゼラニウムの中でも、よりローズの香りに近いものです
ストレスを和らげ、心と体のバランスを整えてくれる、あまい香り。
女性にとてもやさしい精油で、生理痛や体のむくみにとっても効果的

疲れたこころとからだを、優しく癒してくれますよ





アロマの話ですっかり盛り上がり、お腹もペコペコ・・・
というコトで、近所のきのこ料理屋さん、「きのこの里」へ。
いつもいっぱいで入れないお店。
本日、3回目のトライでやっと入れました

DSCF7875_convert_20100927232040.jpg

なんとこのお店、「きのこセラー」なるものがあり。
きのこ育ててます!
きくらげは、きのこの仲間なんですよ、みなさん知ってました!?
おいしかったぁ


関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




★南十字星

オーストラリア メルボルンよりサイトにアクセスしています.
こちらは夏前で朝と夜は少し寒いくらいです.

時間が足らないくらい楽しい時間を過ごすことができました.ありがとう.まだアロマを試す時間がまだありませんが,きっと落ち着く香りを満たすでしょう.

これからも目標向かい頑張ってくださいね.応援しています.
ひろこさんもありがとう.

From Melbourne
Southern Cross |  2010年09月29日(水) 20:07 | URL 【コメント編集】

★(^^)

先生、先日はありがとうございました(^^)☆
私もとっても楽しかったです、ほんとにお忙しい中・・・恐縮です><
ありがとうございます!
AUS満喫されていますか??
また、疲れたときはいらして下さいね、またキノコ食べにいきましょう(>v<)b

eika |  2010年10月02日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/143-0cdda0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |