05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.12.05 (Sun)

初☆陶芸しました。





昨日は、初めての陶芸にチャレンジしました~
薬学の同期、昌子の実家が八尾で窯元してるので、遊びにいってきましたよ

2-1-yane-right.jpg

土と陶の工房「美乃里
大きな「登り窯」をイメージした外観。

DSCF8401_convert_20101205220140.jpg

メンバーは仲良し女子7人

ワイワイ、キャイキャイ言いながら、粘土をさわってみる。
粘土のかたまりから想像できるものは、数知れず。

何を作ろうか、かなり迷うう~ん


DSCF8407_convert_20101205220428.jpg

迷いつつも、とりあえず作業をすすめる。
だんだん、なるようになってくる形。笑


DSCF8408_convert_20101205220447.jpg

おっきな、うどん鉢のようなものをみんな作っていました
ちょっとしたニュアンスで、雰囲気が全然違う。
おもしろい~


DSCF8410_convert_20101205220506.jpg

私は底が浅い、広めのお皿的なものが欲しかったので、こんな感じで
色つけて、焼き上がりまでは1ヶ月ほどかかるそう。
焼いたら16.6%縮むらしぃですよ

わーい、一ヶ月後が楽しみぃ




陶芸教室のあとは、おいし~い仕出し弁当で、みんなでちょこっと晩酌

DSCF8411_convert_20101205220524.jpg

ご近所のレストラン「」の2段弁当、メチャうま~っ
仕出し弁当なんて、MR時代を思い出しちゃうわ~w
京都で散々いろんな料亭の使ってきたけど、3000円でこれはかなりハイレベル

DSCF8412_convert_20101205220541.jpg

雰囲気あるサロンで、最高においしぃお弁当をいただきながら、
最高におもろい女子である昌子を囲んで女子トーク

2児の母をしながら、不動産の女社長を勤め上げる彼女のトークにはいつも
学ばせられる事がたくさんあり・・・

一同、何だかすごく満たされて帰ってきました


次回は、昌子を呼んでRayleigh人生相談セミナーでも開こうかしら


大満足な一日でした~っ



関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




い、意外です!!
えいかさん陶芸とかやりまくってそう。

私はいつか電動ろくろにチャレンジしてみたいです。
aska |  2010年12月06日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】

★aska

意外かな~??
確かに、私がめっちゃ好きそうな分野やねんけど(^^)♪
楽しかった~い1こ作ったらもっと作りたくなる♪
ここはろくろもやってるから、またaskaも一緒にいこう☆
今回来れなかった子たちと、第二弾企画するからv-238
eika |  2010年12月07日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/189-63341e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |