10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.12.23 (Thu)

第5回 スキンケア講習会in沖縄、開催しました☆




今回の沖縄メインイベント、スキンケア講習会in沖縄。
ダイビングショップLifetime&プライベートサロンRayleighのコラボ企画

沖縄でマリンスポーツをする方は、お肌にかなり過酷な環境
ほんとうに有効なケアは、きちんとお肌やカラダの事を知ることから始まります

s_12.24 023

今回の内容は、

・美容業界の裏事情!?
・肌あれ・ニキビ・アトピーの、本当の原因
・紫外線ケアはどうして必要なのか?
・美容と健康のかかわり・・・肌あれは体からのメッセージ!
・お肌を「育てる」スキンケアをしよう!


というテーマでお話を進めていただきました

s_12-1.24 031

今回も、自律神経のツボである手の三里や、ホルモンバランス整えるツボである
三陰交をpush。
一番痛がっていた啓ちゃん・・・血行悪いですね~

体が不健康なのに、お肌はピチピチなんてことはやっぱりあり得ず、
美は体の中から作っていくもの

いつも美容と健康のかかわりを、とってもわかりやすくお話して下さる、
寿康美小松社長。
いつもお客さまからとってもとっても喜ばれています



以前の勉強会の内容もとても参考になるものばかりでした
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年12月15日 第1回 アトピー勉強会 報告
2010年1月24日 第2回 アトピー勉強会 報告
2010年7月11日 第3回 Rayleighアトピー・美容セミナー 報告
2010年11月15日 第4回 Rayleighスキンケアセミナー 報告


s_12.24 040

今回もサンプルたくさんgetで、みなさん嬉しそう

s_12.24 043

風邪気味で寝込んでいた太一くんにも、激を

s_12.24 049

クリスマス前の休日で、集まりにくい日時にもかかわらず、たくさん
人を集めてくださった武蔵さんにホント感謝です

武蔵さんのブログにも詳しく様子のっているので、見てみてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/qoo63four/entry-10746677075.html


s_IMAG0380.jpg

13時~16時までの予定だった講習会も、大いに盛り上がってあっという間に
時間が経ちました!
夜はずっと行ってみたかったカフェNIRAIで、ぷちクリスマスparty


お忙しい中出席してくださったみなさま、本当にありがとうございました







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑




★目からウロコの。。。

人生で初めてスキンケアセミナーに参加させて頂きました不肖私。

これまで美容系の知識がまったく無い私にも、理解しやすい目からウロコのお話の数々。

美容にとどまらず普段の生活やお薬とのつきあい方など参考になるお話が沢山ありました。
さらに「こんなにイイんですかい!?」とびっくりしちゃうほどサンプルを頂いちゃって、これから効果が楽しみです。

ツボをつかれ痛さに悶えながらも、今まで乱暴に扱ってきた我が身に反省しまくり。

結論。健康と美しさは繋がっているのね。と実感。

僕はやっぱり不健康だったのね。と今までの不摂生な生活を見直す事を決意しました。
よーし!これまで以上に酒を飲んで血流を良くする事を決意!!(いや違うか。。)
夜行性クロマニョン人から朝方ホモサピエンスへ進化するぞ!

今は子供がいないけど、今回のお話は子供が出来た時にきっと役立つと思いました。

開催してくれた英華ちゃん、講師の小松先生、会場を提供してくれた美容系ダイバーの武蔵さん。Thanks!
けーちゃん |  2010年12月26日(日) 16:09 | URL 【コメント編集】

★けーちゃん

思いがけず少なくなってしまったメンズ参加者i-241
だったけどi-197
話の内容にも、ツボにも、女子に負けないくらい啓ちゃんがレスポンスしてくれたので、楽しい会になりましたi-278

ホームページ作成のために出席してもらったけど、けいちゃん個人的にも役立つ内容があって私もうれしいですi-175

まだスキンケア初心者だからわからない事だらけだと思うので、困ったことがあったらいつでも連絡してねi-179

また沖縄いった時は、今度は私が講師しますi-185
eika |  2010年12月27日(月) 01:47 | URL 【コメント編集】

えいかちゃんに会いたい一心で向かったスキンケア講習でしたが、本当にためになりました。
なにより、体を温めることにより健康につながり、健康が肌の健康を保ち、自律神経をも安定させる事。分かっていてもなかなか出来ないけど、本当に大切な事なんだと改めて気付けて良かったです。無知の恐ろしさも知りましたし、参加して良かったぁ。
次会うときまでにはお肌ピチピチのキューティーガールになっていれるよう頑張ります!また会える日を楽しみにしています。
ミーワー |  2010年12月27日(月) 13:21 | URL 【コメント編集】

★初スキンケアセミナー

参加してきました!色々と勉強になりました!!

実はスキンケアセミナーに少し偏った先入観を持っていました・・。
えいかさんゴメンナサイ 笑

業界のセミナーというと、いいことしか言わないのかなとか、
製品を買わされてしまうのかなとか。

でも参加してみて、そんなことはまったくなく、
小松先生の誠意あふれる言葉にすぐ引き込まれてしまいました。
そしてお話が面白い☆
やっぱり体が悪くなってから病院に通いただ薬をもらうのではなく、
悪くならないためにどうするかが大事ですね。
美容も健康もつながっていますね。

自分は将来の仕事についても考えさせられて帰ってきました。
薬を飲むことなく内側からキレイに健やかになることが理想ですね。

しかもたくさんのサンプルも頂くことができ、素敵なクリスマスプレゼントになりました!

本当に参加してよかったです。
小松先生、えいかさん、ありがとうございました。
よっしー |  2010年12月27日(月) 14:41 | URL 【コメント編集】

美容系ダイバーの武蔵です!
今回はすばらしい講習会をライフタイムで
行って頂き、ありがとうございました!
英華ちゃん&小松先生に感謝です。
スキンケアセミナーですが、
美容、健康、環境とさまざまな事の
根本につながりがあるんだと感じました!
ストレス過多な日常生活の中で、
肌荒れやシミを隠すために、化粧をしたり、
疲れてきたら栄養ドリンクを飲み、
病気になったら、薬で治す!

このような生活をしていると、
地球に対しても同じようなダメージを与えて、
同じような解決方法を取りかねないなと感じました。

すべての核ーコアに目を向けて、何が原因になっているかを見極め、
今後の生活に生かしていきたいです。

参加してくれた方々もありがとうございました!

634 |  2010年12月28日(火) 03:05 | URL 【コメント編集】

★ミーワー

ためになったと言ってもらえると、ほんとに嬉しいv-10
本当の美容や健康は、お医者さんやエステティシャンに頼りっきりになるのではなく・・・
ちゃんと自分の体やお肌を「知る」ことから始まるよねi-189
この講習会が、その一歩になれたらと思いますi-236
アロマも、今の体の状態を正しく理解してこそ、効果が発揮されるもの。
勉強タイヘンだと思うけど、がんばってねi-197
何かあったら、いつでも聞いてねi-87
eika |  2010年12月28日(火) 06:06 | URL 【コメント編集】

★よっしー

そうだったんだね~w
知らなかったw
でもみんな最初はそう思う気持ちもよくわかるから、参加してヨカッタと言ってもらえたら結果オーライi-235

医療業界にいる人たちには特に、一度は聞いてほしいなと思う。
治療に携わる人たちが、予防医学にももっと目を向けるようになれば、いつかもっと医療は良くなる。。。
大きな制度は変えれなくても、まずは知ってもらうだけでもいいi-228

いっしょに沖縄のヘルスケア、盛り上げていこーねi-237
eika |  2010年12月28日(火) 06:15 | URL 【コメント編集】

★634さん

すっかり美容系ダイバーが定着しつつありますね~i-278

ホントにそぅですよねi-184
美容に対する考え方を伝えるところから、
健康、環境、人生、いろんなコトを根本から見つめることの大切さ、
伝えていけたらといつもサロンでも思っていますi-228

一緒に企画していただいて、ホントーにありがとぅございましたi-237
次回はもっと早く企画して、もっとたくさんの人に伝えていきたいですi-185
eika |  2010年12月28日(火) 06:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/197-f4f46743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |