07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12.31 (Fri)

食のスペシャリスト



今日は雪も降って、年末な感じですネ
この、身がひきしまるよぅな寒さ、けっこう好きです


ここ数日は毎日のように忘年会!
ここ大阪・本町に引っ越してきて、1年4ヶ月・・
ずいぶんと飲み友達も増えて、大阪の魅力を再発見しつつあります



昨日は京都から、食のスペシャリスト新治さんが来てくれました


DSCF8552_convert_20101231223402.jpg

フードコーディネーターとして活躍中の新治さん、
私に世界一おいしいキッシュのレシピを教えてくれた方です

出会いはMR時代の担当病院の受付さんでした

いつもコッソリ、先生に会える時間教えてもらったり・・
得意先から、友達、そして今では同じ健康について考える同士に!

DSCF8556_convert_20101231223258.jpg

久しぶりに、一緒にごはん作りました
今日はもちもちラザニア・エリンギ入りと・・・

DSCF8548_convert_20101231223232_convert_20101231223435.jpg

シーフードサラダ明太わさびマヨと・・・

DSCF8558_convert_20101231223321.jpg

チーズケーキ


やっぱり、ゴハンは手作りに限る
おいしいし、健康的

あと経済的



「働くひとたち・高齢の方たちに、栄養のあるお弁当を作ってあげたい

と夢を語る新治さん。
健康は口にいれるものからと考える彼女の言葉には、愛があふれてます


そんなお弁当毎日食べてたら、絶対キレイになりそう
これからも、栄養のコトや健康・美容のコト、一緒にいっぱい勉強して
いきましょう



ではでは、皆さま、よいお年を・・・

2010年、ほんとにホントに、お世話になりました




関連記事

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




かなりひさしぶりに会えて楽しかったよん♪

昔、あたしんちでパーティーしたこととか、すごい思い出した(笑)

これからは美のこと、カラダのこと、いろいろ教えてね~。

あたしも頑張って勉強します!!
mariko |  2011年01月03日(月) 20:26 | URL 【コメント編集】

★新治さん☆

ね~、いろいろ思い出しますね♪
あのときは、クリスマスにいっぱいキャンドル飾って。。。
楽しかった(^o^)
これからも色々と、絡んでいきましょう♪
ブログ楽しみにしてますよ~!
eika |  2011年01月03日(月) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/199-87cae89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |