09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.03 (Mon)

かおりん



薬学部時代の同期、かおりん参上

IMAG0409_convert_20110103211636.jpg

久しぶりの再会!
福岡で薬剤師をしてます
旦那さんは私の高校の先輩で、お正月伊丹に帰ってきました

いつも旦那さんを想いやって全力でサポートする、天使のような奥さん





IMAG0410_convert_20110103211702.jpg

お互い、研究室で夜遅くまで実験したり、ライバル製薬会社でMRしたり、
いまは遠く福岡にいても一緒に色んなコト乗り越えて来た。

卒業のときは、時計をプレゼントし合ったりした・・・

親友





でも、久しぶりに会ったら・・・






IMAG0413_convert_20110103211725.jpg

やっぱりこぅなる!笑

ダンナさんに怒られるから、ちょっとだけ小さめの写真でニャハ



IMAG0408_convert_20110103211615.jpg

昔からよくやってる変顔で、テンションあがる私ら~


同級生トークは果てしなくつづく・・・。




同じ医薬業界に関わる身として、チョット真面目な話もしました。


最近問いかけられた、化粧品の動物実験についての問題。。。

化粧品だけじゃなく、食品、医薬品、色んなものに必ず付随する問題。
とある動物愛護団体の会員の方から投げかけられた問題を、いま考えています。



色んな価値観があるけれど、

動物を守りたい気持ち、
女性のキレイになりたい欲望、
人の健康を守るという信念、

それから、
多くの人の人生を背負う責任感。。。


人間の、色んな気持ちが交錯するこの問題。
学生時代にも考えたことがあったけど、改めて考えてみようと思います


かおりんとも、話せてよかった



IMAG0416_convert_20110103211745.jpg

今夜も御堂筋のイルミネーションがきれいです~




関連記事

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




えいか、短い時間だったけどありがとぉ~!
久々色んなはなしできたけど全然時間足りんかったぁ~

また大阪行くし、えいかも福岡きてきて!!
かほりん |  2011年01月05日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】

★かおりん

6月福岡計画、ガンバってすすめときますv-91v-78
かおりんもまた、大阪きてなぁi-175
eika |  2011年01月06日(木) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/202-21694aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |