05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01.28 (Fri)

9年ぶりの・・・



小樽


講習会まで一日余裕があったので、小樽観光に~


MRなりたての頃、新人研修で引いたクジが小樽で。。
小樽の開業医さんを、先輩と一緒に訪問し・・・

まだ赤子同然の私のお薬の紹介を、嫌な顔せず聞いてくれたお医者さん。
グルメももちろんだけど、人の心の懐の大きさは、北海道の魅力のひとつ。

今回の旅でも、後々それをたくさん実感することに



なったけど・・・


市場の売り込みは強烈でコワかった・・・
ひとりではオチオチ買い物もしてられへん。。


一番はしっこのお店のおじさんに、「コワかったでしょ~」って声かけられて
ちょっと安心・・

IMAG0531_convert_20110127201315.jpg

おじさんカニ持たせてくれました
でっかぁぁぁ~~~~

おじさんありがとう


IMAG0533_convert_20110127201339.jpg

して、お昼は海鮮親子丼。
んん~たまらん



それにしても北海道、韓国人がメチャ多い!
そして中国人も。。

小樽運河で写真撮ろうとしたら、聞こえて来るのは韓国語ばかり


IMAG0537_convert_20110127204114.jpg

そして運河のところで、このお兄ちゃんにつかまり・・・
雪国の人力車の魅力をアツく語られ・・・



IMAG0538_convert_20110127204023.jpg

乗ってもうた~!


IMAG0540_convert_20110127204039.jpg

初人力車
一人ってちょっと抵抗あったけど意外と楽しい

走りながらいろいろ街の歴史を教えてくれる。
やっぱり歴史を知ると、観光がより楽しくなる



IMAG0561_convert_20110127204056.jpg

懐かしの北一硝子にもいって・・・
ゼッタイ漏れない醤油さしget


IMAG0563_convert_20110127231342.jpg

あとお菓子はおいしいのありすぎ!
特に北菓楼の開拓おかきは一度お土産でもらって以来、メッチャはまってます
ここも有名になったもんだ~



関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/207-25ad7e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |