09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.25 (Sun)

アロマ講師

861951471_245_convert_20091027233159.jpg


こんにちは、本町のアロマ&エステサロン、
レイリーです


先週末は土曜・日曜と2日間、アロマ講師としてのお手伝い
のお仕事がありました。

今回は出張マッサージのお店、ナチュレ大阪さんのお手伝い
で、いつも色々一緒にお仕事もさせていただいています



今回はアロマ化粧水の作り方をはじめ、アロマセラピーとは?
作用は?香りは?ブレンドの仕方は?などなど・・・。
なるべく生活に実際に取り入れていただきやすいように、
色々お話してみました

私自身も、手作りアロマ雑貨は大好きで、ハンドクリームを
はじめ、ボディクリーム、ボディスクラブ、ルームスプレー、
フット消臭スプレー、リップバーム等々・・
よく作ります。

ご希望のお客様には、お好きなオリジナルブレンドでお作り
していますので、お問い合わせください266404.gif


先日は初めて、手作りアロマキャンドル作りに挑戦して
みました~☆

DSCF4435_convert_20091028012311.jpg

青色のキャンドルは、チップの種類を揃えないといけない
のですが、手前のきらきらケーキのようなキャンドルと
その隣のキャンドルホルダーは、少ない材料で手軽に作れます♪


来月あたりから、希望者が集まれば、手作りアロマ教室も
やってみたいな~と思うのですがみなさまいかがでしょう
興味のある方は、書き込み・メールなどでお知らせ下さい




関連記事

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/24-f806eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |