08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.05.06 (Fri)

信楽の楽しみ方♪



信楽のメイン目的は、先日ご紹介したギャラリーYASUOさんですが、
他にもとっても楽しめますよ

s_IMAG1050.jpg

まず、腹ごしらえはココ、「生粉打 作美」
こだわりぬいた隠れ家お蕎麦屋さん、山奥にあるのにいつも人が並んでいる

s_IMAG1061.jpg

ここのお蕎麦は、ほんっっとに美味しかった
盛りそば、まずは何もつけずに味わって、次は塩で味わう。。
おつゆをつけなくても、塩だけでもメチャうま

s_IMAG1062.jpg

私は温梅おろし蕎麦を注文。
おだしの香りがたまりませ~ん

ホントにこんなお蕎麦は初めてでした!
30分待っても食べる価値ありです

生粉打 作美
0748-84-0058
滋賀県甲賀市信楽町宮尻185-3



お腹いっぱいでも、もうひとつ、はずせないお店
お茶とお餅が、ちょーーーーおいしいお店、「お茶の洞之園」

s_mochi.jpg

女子には別腹があるし
お餅もぺろりで大満足、みんな笑顔

s_IMAG1084.jpg
お店いちおし、草餅

s_IMAG1073.jpg
ぜんざい

s_IMAG1079.jpg
こごめ餅

ここのお餅ほんとにちょーーーおいしいです
一緒に出てくる、塩のきいたつくだにも美味で、いつもお土産に買ってかえります

お茶の洞之園
0748-84-0115
滋賀県甲賀市信楽町上朝宮249-1


s_IMAG1131.jpg

そして、信楽といえば何と言っても、たぬき!

s_IMAG1127.jpg

あっち見ても、

s_IMAG1126.jpg

こっち見ても、、

s_IMAG1129.jpg

たぬきだらけー

s_IMAG1121.jpg

Aさんも、ついつい購入

s_tanuki.jpg

私は、ついつい写真に夢中に。。
激写されてしまいましたw


信楽には温泉もあるし、次は一泊で温泉にもつかって帰ろうかな

みなさんも信楽に遊びにきたら、是非おすすめのお店まわってみて下さいね



京都嵯峨ぱそこんクラブSさんのブログにも紹介されています、是非ご覧ください♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/smin9211/28654058.html


関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

記事を別窓で開く  |  伊丹・宝塚のご近所さま♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




★別腹

美味しい甘い物を見ると満腹の胃が隙間を空けるようですね(笑)
京都嵯峨ぱそこんクラブ |  2011年05月06日(金) 18:04 | URL 【コメント編集】

女子特有の習性ですよね☆
私もやっぱ女のコやったんやぁ~、って自覚する瞬間です。。(笑)
レイリー |  2011年05月06日(金) 18:44 | URL 【コメント編集】

★美味しかったね~

いや~画像を見るとまた食べたくなる。
めちゃウマやったね!
みんなにもよろしく~(^_-)
嵯峨ぱそ S美 |  2011年05月06日(金) 22:07 | URL 【コメント編集】

★はーい(^^)/

AさんもSさんも、めっちゃ楽しかったってゆってました~v-238
お二人のこと、ホンットにいい人たちやねって・・・
またみんなで食べにいきましょうね♪♪
メニュー全品制覇しなくては~(^w^)
レイリー |  2011年05月07日(土) 01:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/250-991d4350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |