07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06.02 (Thu)

乙女ゴコロをくすぐる...アロマ教室♪



先日はとっても楽しいアロマ教室を開催いたしました

s_DSCF6164.jpg

写真は、アロマボディスクラブと、アロマボディクリームですが、
今回みんなで作ったのは、オリジナルアロマクリーム100mlです


s_DSCF6158.jpg

クリーム基材も、こんな材料たちで、手作りで作れるんですよ❤
今回はこの行程は行いませんでしたが、またベースクリームの作り方も
いつか手作りアロマ教室でしようと思います

s_DSCF6152.jpg

ちなみにベースクリームに、サンダルウッドパウダーやウォールナッツ
シェルなどのお好きなスクラブを入れれば、あっといぅ間に
オリジナルアロマスクラブの完成です




今回は。
アロマテラピーとは
というところから、それぞれの精油の特徴、そして
精油のブレンドの考え方を中心に教室をしたので

s_IMAG1315.jpg

クリームベース100mlに

s_IMAG0626.jpg

気分や体調、好きな香り、そして精油の香りのノートをふまえ・・・
みんなワイワイきゃあきゃあ、迷いに迷って・・・

s_IMAG1322.jpg

ブレンド
ちなみには、カカオの精油がベースの、sweetで食べたくなりそうなblend


s_IMAG1317.jpg

アロマの香りと、ステキな効能効果に、ついつい乙女ゴゴロをくすぐられた
女子たち。

全員がブレンドし終わる頃には、ずいぶん時間が経っていましたが・・
こんな時間が何ともいえず楽しぃですね


s_IMAG0648.jpg

アロマ教室の後は、みんなでパンも作って・・・
みなさん大満足でした~



気になるみなさんの作品たちは、次回のブログでご紹介






関連記事

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/260-214b3862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |