08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.06.03 (Fri)

愛しのmyブレンド☆



前回のブログで、アロマ教室の様子をお伝えしましたが

s_IMAG1325.jpg s_IMAG1314.jpg

s_IMAG1322.jpg

s_IMAG1319.jpg



一人ひとり、迷いに迷って作った、世界で一つだけのオリジナルブレンド
気になるそのブレンドと、ナイスネーミングを発表~


サマーデトックス
【ブレンド精油】オレンジ、グレープフルーツ、ローズマリー、サイプレス
アロマセラピストTさん作の、すっきり爽やか夏ブレンド。
清々しさの中にも柑橘の甘さがあり良いバランス
どんな気分の時にも使いたくなる香りです


体ほかほか癒しブレンド
【ブレンド精油】ジンジャー・サンダルウッド・スペアミント
代謝UPとリンパを流したいというMちゃんブレンド。
ペパーミントより甘いスペアミントを使用。ジンジャーのスパイスで体の代謝を
高めつつも、サンダルウッドによって心が落ち着きます。


初夏の記憶 ~relax time~
【ブレンド精油】カカオ・ベルガモット・ネロリ・シダーウッド
長年においマニアで、ボディークリームも15年くらい切らしたことないくらい
大好きな、お洒落デザイナーYちゃん作。
カカオやベルガモットはヒーリング効果絶大☆
奥行きある中に、ネロリの華やかさもほんのり香る。まったり深い、大人の香り


すっきりする香り
【ブレンド精油】サンダルウッド・セージ・グレープフルーツ・スイートオレンジ
めちゃうまスィーツが作れてしまうSちゃんにブレンドは、その名のとぉり・・・
とってもスッキリシンプルに、素直になれそうな香りです。
気分きりかえたい時に使っているそぅですよ♪
手を洗う機会が多いので、ハンドクリームとして重宝しそうですね


また頑張れる♪ブレンド
【ブレンド精油】ゼラニウム・オレンジ・フランキンセンス
ちょっとお疲れ気味だったAさんが、気分で選んだ香りは、やっぱり体が求めて
いる香り
テンション低めやったけど、癒され、そして元気になれる感じ\(^o^)/と
ご満足ゼラニウムとオレンジのさわやかな甘さは、疲れた体と心を包み込んで
元気にしてくれ・・・フランキンセンスで深みと安らぎも得られます


草原の香り
【ブレンド精油】ジャスミン・サンダルウッド・グレープフルーツ
毎日仕事も忙しく、ストレスの多い業界にいるMちゃん。
癒しの香りを求めて・・・出来上がりました
緑の深いにおいっぽくてスーゥとするような香り、というコメント
サンダルウッド+柑橘に、ジャスミンをほんのり足すことで、香りに暖かみが出ました


抱きしめたくなる香り
【ブレンド精油】バニラ・ゼラニウム・ライム
アロマセラピストを目指す、Mちゃんのブレンド。
今回の一番人気!ネーミングもナイスですねぇ~
甘くて優しいバニラの香りには、バニリンという、赤ちゃんのもつフェロモンと
同じ成分が含まれているので・・・「抱いてあげたい」「守ってあげたい」
という気持ちにさせるのです

誰か抱きしめてぇ~と叫び盛り上がるgirlsなのでした




アロマ教室は、3名以上でいつでも開催できます
みんなで、楽しく、世界で一つだけのオリジナルブレンドを作りましょう







関連記事

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




ほんと楽しかったし、しっかりアロマについてお勉強できて充実した時間だった~。

リピート希望!!

次どんなにしよ~~v-238
Y姉 |  2011年06月06日(月) 19:53 | URL 【コメント編集】

★アロマ教室

主催してる私もなんか、ハマります(>v<)b☆
ほんと楽しかった!
また、ワイワイきゃあきゃあ言いながら、ブレンドしよね(^w^)♪
次もアロマと何か、したいなぁ~♪
7月後半にしましょ~v-238
レイリー |  2011年06月07日(火) 03:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/261-86e96750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |