09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08.17 (Wed)

アレルギー患者さんにも、お菓子を。




『健康にとって大切なことは、薬を飲むことより、
 食事によって将来の病気を予防すること』





今日は、アロママッサージのお客さまが3名いらっしゃしましたが、
みなさま偶然にも、京都の方々でした


朝も、昼も、夜もアロママッサージをしていると、
一日中アロマ漬けになり・・・

すごくアロマスペシャリストな気分になります



お客さまのお一人は、ブログをご覧いただき本日初めてご来店いただいた
薬剤師さんだったのですが、私がアトピー改善に取り組んでいることを
ブログでご覧くださり、こんな差し入れをいただきました

s_IMAG1815.jpg


ズーセス・ヴェゲトゥスというお店のバウムクーヘン。

このお店の店主さんが、お知り合いの方だそうですが、お話をきくと
とてもすばらしい理念でお菓子を作られているので感動いたしました


昔、薬剤師として勤務していた病院にはアレルギー患者さんが多く、
そういう人たちに投薬するのではなく、安心して食べられる食事やお菓子を
提供したいと思うようになったそう。


ある患者さんの一言


「私たちも甘いものが食べたいのだけれど、
 巷には安心して食べられるものが少ないのよねぇ



これをきっかけに菓子職人へ転身、ドイツで9年間修行されたそう




HPを見ましたが、本当に健康に対する信念と、お菓子作りへのこだわりと、
そして食べる人への思いやりを感じます



『健康にとって大切なことは、薬を飲むことより、
 食事によって将来の病気を予防すること』




健康なうちは気づかないけれど、アレルギー患者さんや美容トラブルを
抱えた方たちと日々、接している私は、毎日のように実感させられます。


オーナー森美香さんのこの考えに、深く共感します。
私も、常に常に、発信しつづけていきたいと思っています(`_´)ゞ




check it out!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ズーセス・ヴェゲトゥス
京都市北区紫竹下竹殿町16
TEL:075-634-5908
URL:http://www.sv-baum.com/index.htm







肝心のお味はですねぇ。。
まだ食べてないので、また次回報告します(^o^)/♪





















関連記事

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




めちゃ素敵ー!!!

今度行ってみます(^^)/

momo |  2011年08月17日(水) 12:06 | URL 【コメント編集】

★バウムクーヘン

いまうちにあるよw
後で一緒にたべよう(^^)/
eika |  2011年08月17日(水) 12:10 | URL 【コメント編集】

★おいしそ~

京都にこんなお店あったなんて知らなんだ~
お店のHP見ました!
バームクーヘンめちゃおいしそ~❤
今度行ってみまーす(^^)/
嵯峨ぱそクラブ |  2011年08月19日(金) 22:07 | URL 【コメント編集】

★素敵なお店

ですよね(^^)♪
私も次京都に行くときは、行ってみたいと思います~❤
また、行かれたらどんなだったか教えてくださーい☆
eika |  2011年08月20日(土) 11:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/284-fbb869cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |