07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08.28 (Sun)

お肌と人生




こんにちは、モモです。


みなさんは、突然化粧ができなくなったらどうしますか??
すっぴんで会社に行かなければならなくなったら、どうしますか?


そんなの、チャ~ラ~、へっチャラ~!
という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、少なくとも私は困ります。


前の会社にいたころ、
私はアトピーのひどい離脱が顔にでたため数ヶ月間化粧ができず、
マスクを着用して仕事をしていました。

赤く腫れるし、かゆいし、痛いし、皮がむけるし…(><)


しかし、営業という仕事柄、絶対にお客様と顔を合わせなければなりません。

化粧をしていないということもそうですが、それよりも汚い肌を見られる事が
恥ずかしくて、毎日マスクをしていました。


この頃に写した写真は、だいたい目しか見えていません(笑)

IMAG0318[1]_convert_20110820102430

会社の集合写真も(笑)

IMAG0345[1]_convert_20110820102656


顔がどんなに荒れていても、
会社の人や友達は「気にしない」といってくれます。

でも、
本人は相当気になります!!

この頃は休日出かける時にもマスクをしていました。
なので、極力初対面の人に会う場には行きたくありませんでした。

私自身の中身は、なんにも変わっていないのに、
顔が荒れている、化粧をしていない
というだけで、多くの行動が制限されました。



みなさんも、似たような経験をお持ちではないでしょうか?
化粧をしていなければ、コンビニにも行けないという方。
コンビニには行けるけど、さすがにすっぴんで会社や結婚式参列、
同窓会などに行くのはモチベーションがさがってしまうのではないでしょうか。


女子の顔やからだはとても大切です。
健康はだれにとっても大切ですが、
顔やからだの悩みは、女子のモチベーションを大きく左右し、
人生にも関わってくるものだと私は思っています。

どんなに年を重ねても、シミやシワがなくなればいいなぁ
と女性なら誰しも思っているでしょう。



私はレイリーエステに出会って、
諦めていたアトピー完治にも希望がもてるようになりました。

先日、手足口病がきっかけでレイリーに来てくれたMちゃん。
私が思っていた以上に肌や体の悩みをたくさん抱えていました。

やっぱり、女子は他人から見ただけでは分からない悩みがたくさん!

でも、レイリーでお肌や体の話で盛り上がり、とても喜んでくれました。

はじめてお化粧品も買ってくれて、
こらからきちんとしたお肌ケアで綺麗になっていくのが楽しみです!



こういった知識を、
もっともっとたくさんの人に知ってほしいなと思います。

また、これからお母さんお父さんになる方々には特に、
うまれてくる赤ちゃんの体を守るために知っておいてほしいと思う日々です。

なぜなら、お肌や体の悩みは人生を大きく左右するからです。




一度きりの人生、みなさんに楽しくすごしていただきたいと思います。

そのためのお手伝いができるよう、レイリーはこれからも日々精進していきます!














関連記事

テーマ : 自分らしく - ジャンル : 心と身体

タグ : まだ未完成です(><)

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/286-72aeff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |