09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08.29 (Mon)

アロマセラピストの卵



こんにちは、eikaです♪

早いもので、気付けばもう!
このプライベートサロン・レイリーをopenしてから、来月で
2年になります。

9/10、祝!2周年\(^^)/


思えば2年前は右も左もわからず開業しましたが、
この2年で、セラピストとしてのあり方も、実際のお客さまたちとの
触れ合いを通して、確立してきたように思います



そして、そんな中、アロマの仕事がしたい!
と、2年前の自分を見ているかのような、アツい想いを胸にした
セラピストの卵さんとも、出会う機会が増えてきました^^


s_IMAG1862.jpg


Mちゃんと、Aちゃん、この2人もそうです♪

2人は今はアロマの現場とは違う仕事をしていますが、
アロマの資格試験を受け、これからの道を模索中!


「医療機関でアロマをやりたい」

という想いを胸にした2人と、この日は、気管支喘息患者さんにアロマを
どう役立てられるか?をテーマに集会

案の定、どんどん話は脱線して、AUS話になってしまいましたが~笑


でも、とても優しい心をもった2人。
アロマで人に癒しを与えてあげたいという気持ちを根底にもった、
素敵なセラピストになってくれるでしょう



ちなみにAちゃんが持っている本が、私もAUS時代勉強した教科書。
アロマセラピーのglobal standardともいうべき書籍。
とても良い本です

最近日本でもメジャーになりつつある、PerfectPortionの創始者
Battaglia氏の著書です


s_IMAG1860.jpg

Mちゃんからのお花の差し入れ。
きれい~
ヒマワリ好きそうだなと思って・・・って、まさにです

「やっぱり女子には、花やで!」

と。



thats very true!

thanx mate! :)








関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/290-b45b3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |