03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10.15 (Sat)

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ ばいばい



前回のブログ、
激的に効くサプリ ☆プラセンタドリンク 激-geki-☆
の続編です。

激 中






●神秘の臓器、プラセンタの偉大さ


プラセンタとは、日本語で「胎盤」を意味します。
胎盤は、子宮内で胎児を育てるために作られる重要な臓器。
ご存知の通り、赤ちゃんはお母さんの胎盤から栄養をもらって
すくすく育ちますが、その成長スピードは驚異的です。
なにせ、

わずか10ヶ月の間に、小さな1個の卵を
一人の人間に育てあげてしまう


のです。
わずか10ヶ月で赤ちゃんが育つことって、なんとなく当たり前
のように感じますが、大人の体からすると奇跡に近いこと。
たとえばもし、赤ちゃんがお腹にいる時と同じスピードで、
細胞分裂し、成長を続けた場合...新生児は1年後にはなんと



d0252916_9265676.jpg


身長 3000メートル以上!!!

富士山とおなじくらいの、大巨人になってしまいます
そのぐらい、細胞分裂のスピードは驚異的なんです。
しかもガン細胞のようにぐちゃぐちゃではなく、きちんと人間の形
と機能を保ったまま、この驚異的な細胞分裂のスピードを保ちます。
これは生物学的に見ると、本当に奇跡的なことなのです。


神秘 の臓器ともいわれるゆえんは、ここにあります。


まずは是非こちらの動画をご覧ください。
胎盤が実際どのくらいすごい力を持っているのが
一目でよくわかる動画です。

↓↓
生命誕生の奇跡と神秘







●胎盤の役割


最近では、

元気な赤ちゃんを育てるというのは、
元気な胎盤を育てることに他ならない

と言われるほど、胎盤の質は、胎児の発育に大きく影響します。
なぜなら胎盤は、まだ臓器が不完全な赤ちゃんの代わりに
肺や肝臓、腎臓、内分泌器官などいろんな臓器の役割を果たしてれます。
ここに、胎盤の主な役割を挙げてみます。

1. 呼吸をする(肺の役割)
2. 物質の代謝を行う(肝臓の役割)
3. 体内の老廃物を排出する(腎臓の役割)
4. ホルモンを分泌する(脳下垂体や卵巣の役割)
5. 免疫や抗体を作る(免疫機能の役割)
6. 栄養を供給する(消化機能の役割)

生命維持に一つも欠けてはならないこれらの活動デコメ びっくり
なんとすべて胎盤が一身に引き受けてやっています。
胎児への酸素や栄養分の供給だけでなく、
肝臓腎臓の代行など数多くの働きをする、偉大な臓器です
だからこそ、胎盤の質がうまれてくる赤ちゃんの健康を
左右するのですね。

最近の研究では、プラセンタが胎児の脳の発達にも重要な
役割を果たしていることがわかり、発表されました。
こちらのブログもご参考ください☆
↓↓
必読!! 胎児の発育とプラセンタ



002.gif








●脅威の生命力は、栄養の黄金バランスから


元気でぴちぴちで若々しい細胞を、おどろくべきスピードで生み出す
プラセンタ。その驚異的な生命力・細胞分裂能力を実現しているのが、
豊富な栄養分と、なによりそのバランス。メインで活躍する成長因子
に加え、三大栄養素のタンパク質、脂質、糖質、各種アミノ酸、ビタ
ミン、ミネラル…元気で若々しい細胞がうまれるためには、なにか一つ
の栄養素や要素が欠けてもうまくいきません。あてずっぽうに栄養を
補っても、すべて網羅しなければ、健康トラブルが解消しにくいこと
と似ています。

プラセンタが、冷え、疲れ、肌トラブル、抜け毛、肩こり、若返り...
などなど、万能に効果を発揮するといわれる理由は、まさにここです。
いわば、最高級のぴちぴちの細胞を作ってくれる工場ですので、その
エキスを胎児ではない私たちが摂取した場合も、同じく最高レベルの
細胞分裂・新陳代謝が行われることが期待されます。
(もちろんDNAによって私たちの体は制御されているため、富士山の
ようになることはありません。笑)

富士山のようにはなりませんが、具体的には次のようなことがおこります。

1. シミ・しわ・たるみ・抜け毛の改善(肌細胞の新陳代謝アップ)
2. 組織修復能力アップ、デトックス能力アップ(各組織の代謝アップ)
3. 体温・血流・こりなどの改善(血管新生作用、自律神経安定化)
4. 生理不順・不妊の改善、ホルモン分泌の正常化(自律神経安定化)
5. アレルギー改善、免疫力アップ、活性酸素除去(免疫機能の改善)
6. 疲れにくい、生活習慣病の改善(エネルギー代謝促進)

などなど...もうここには書ききれないほどたくさん。
ざっくりとしたイメージですと、私たちの体の中の、古い・傷ついた・
元気のない細胞を、若々しく・栄養たっぷり・元気な細胞に置き換えて
くれるイメージです。
体というのは、60兆個の細胞があつまったものなので、一つ一つの細胞
が元気になってはじめて、元気に本来もつ働きをしてくれます。

これはまさに、

身体自身のもつ自然治癒力を最大限に高める

ということで、病気の症状をおさえこむ対症療法のお薬とは
まったく違うアプローチで、健康に寄与してくれます。








●副作用の心配はないの?


多くの方が心配されているのが、この点かと思います。
たくさんのトラブル改善の臨床例や、世間での評判はきくけれど、
なんとなく怖い...というイメージをもつ方も多いようです。

私が一番よくお聞きするのが、プラセンタはホルモン製剤だから
怖いというお話ですが、プラセンタはホルモン製剤ではありません。
むしろ、ホルモン製剤の副作用を弱めてくれる、という実例を多く
経験してきました。生物由来の製剤ということで、血液製剤やホル
モン製剤だと誤解される場合も多いのですが、製造過程で血液や
ホルモンは完全に除去されます。何工程もの安全処理を施され、
各種感染症の汚染がないことが検査で確認され、初めて製品として
販売されます。
未知の感染症へのリスクを持たれる方も多いのですが、これはすべ
ての食品に関していえることですので、別で議論する必要がありそ
うです。


プラセンタエキス自体の作用としては、上記のように、理論的には
私たちが本来もつ自然治癒力を最大限に引き出すものです。
対症療法薬のように、人間の体の機能を外からの力でコントロール
するのではなく、あくまで本来わたしたちの身体に備わる機能が
正常に!元気に!戻るためのサポートをしてくれる、
というイメージです。

副作用というよりも、”福”作用が多いとのお話をよくお聞きしますデコメ わくわく







●プラセンタの薬理作用


プラセンタが薬理作用を発揮し、高めてくれる機能は、大きく4つ挙げられます。

・代謝機能
・免疫機能
・神経・内分泌機能
・循環器機能

こう書くと小難しい感じですが、要するに...


★基礎体温をあげて、体の代謝をあげてくれる。
★免疫力があがる。
★自律神経の乱れを是正してくれる。
★ホルモンバランスを正常にしてくれる。
★毛細血管をどんどん作り、血流を良くしてくれる。


わかりやすくまとめると、上記です。
さらっと書いていますが、この5つの★は、あらゆる疾患や
美容健康トラブル改善のベース、必要不可欠な項目です。
これが実現されれば、反対に、どんな悩みやトラブルでも
解消されるのでは?とさえ思えます。

実際に、プラセンタがあらゆる分野で利用されている理由も
ここにあります。



①代謝機能UP

 タンパク代謝up、糖代謝up、脂質代謝up、組織修復・肉芽形成力up により、

 エネルギー代謝促進
 新陳代謝促進
 解毒・強肝作用
 再生促進

       デコメ 矢印

【こんな症状に】
  病後・術後の体力回復、虚弱体質、発育不全、発熱性消耗性疾患、
  糖尿病、動脈硬化症、やけど、創傷、肝臓病、高脂血症、神経痛、リウマチ




②免疫機能UP

 免疫機能賦活、活性酸素除去、抗突然変異、副腎・脳下垂体機能賦活

③神経・内分泌機能UP

 自律神経安定化、乳中分泌促進、ホルモンコントロール

②③より、

 生体防御能賦活
 抗ストレス
 生体調整機能
 自然治癒力強化

       デコメ 矢印

【こんな症状に】
  自律神経失調症、更年期障害、低血圧、冷え症、肩こり、乳中分泌不全、
  前立腺肥大、生理不順、生理痛、精力減退、ワキガ、つわり、皮膚疾患、
  アレルギー疾患




④循環器機能UP

 抹消血液循環促進、造血機能促進 により、

 血行促進
 増血作用

       デコメ 矢印

【こんな症状に】
  貧血、心臓病、浮腫、冷え症、しびれ、しもやけ





こうして見ると、生物として必要不可欠な機能のほとんどすべてに
薬理作用があることがわかります!
プラセンタパワーが、あらゆる分野の疾患に発揮されているのも、
納得ですね


プラセンタをどのような形で利用するのが有効なのか?
どうのような量やタイミングで摂るとよいのか?
プラセンタを利用しながら効率的に生活改善する方法など。

実際に体質改善や美容効果を、結果として実感するためには
商品だけでなく、体や細胞生理学の知識、栄養の知識、
正しい生活改善の方法論を知ることも不可欠です。
そのためにレイリーでは、予防医療カウンセリング
サービスとして提供しております:)

当店にて プラセンタドリンク「激」 などのサプリメントや、
または プラセンタ化粧品「雪美人シリーズ」 などのお化粧品を
ご購入の方には、商品だけでなく、このようなカウンセリング内容も
しっかりと提供させていただいております。

みなさまのご利用をお待ちしておりますデコメ ばいばい









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



関連記事

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  プラセンタについて  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/314-58bd448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |