08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10.30 (Sun)

業界のオピニオンリーダーに。




こんにちは、レイリーeikaです


今週月~水と3日間行われたbeauty world japan 2011、
熱冷めやらぬうちにblog書こうと思いつつも
3日サロンを出てしまうと、案の定しわよせが・・・(;^_^A

来週の沖縄出張も準備しなきゃー!ですが、
その前に、
今回のBWJも収穫イッパイだったので、ご報告☆




例年通り、新しい商品や技術ざくざくで楽しかったのですが、
何より今年の一番の収穫は、
この美容健康業界のオピニオンリーダー達からの刺激でした。

業界をひっぱる先生方からのお話は、毎回とってもためになるのですが、
最近はどんどん私たちの仕事の本質に話題が向かっているように思います



どんどん増えるアレルギー患者についてのお話、

複雑化してるストレスの原因に合わせた施術が必要なこと、

何かにつけて美容と健康の要になる、血流のお話、

病院にいっても症状を改善してもらえない「未病」の人たちがサロンへ来ること・・。





すべて、よくよく考えれば、みんな納得できる大切なことばかりで、
気付いてしまえばホントに当然のことで、
だから大勢の観衆がウンウンって頷きながらセミナーを聞いてる。


簡単なようで難しい、、

本質を見抜く事。


私たちセラピストも、お客さんたちも、本当に大切であり難しいことです><
そんな本質を、大勢の前でズバーっ!と言い放つオピニオンリーダー達。


ほんとにかっこいいです。


昔はこの先生方から学ぶだけでしたが、最近ではパワーももらいます。
本当に大切なことを伝えていくのは、多少険しい道のりもあるのですが、
それに立ち向かう気合いが満タンになります



私もいつか!

健康美容トラブルで悩んでるお客さんたちはもちろん、
同じ業界でがんばるセラピストたちや、
医療業界の方たちにも、

本当に大切なことを発信したり、それを伝えて行くパワーを与えれる、
そんな影響力のあるオピニオンリーダーになりたい!

と思いました




ちなみに、最近イチバンお気に入りのmyオピニオンリーダー

s_IMAG1485.jpg

誰このオッサ・・いえいえ、お兄さん!?
しかもトイレの前やし!笑


ということで、どのへんがすごいのか怪しい感じですが、
このお方はすごいのです!
それはまた次回のブログにてご紹介します~

→「癒しの薬草ホットパット ☆ゴーゴーパラダイス☆









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

関連記事

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

記事を別窓で開く  |  美容  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/327-b4d9db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |