09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11.17 (Tue)

魅惑のあまいくちびるに♡ Fat Chocolate Lip Balm




こんにちは、レイリーでございます℃-ute_m ハート デコメ 目


今日は天気も悪く、気温も最近どんどん寒くなってきましたね。
冬の大乾燥が、いよいよ始まりますえ


お肌もそうですが、人の体の中で一番皮膚が薄いのは・・・
そう、くちびるです。

しかも皮脂腺が極端に少ないので、体の栄養状態にすぐに
影響されて、カサカサに・・(;O;)

だからと言って、舌でなめると余計に保湿成分を取り去って
しまうので、やっぱり外からの保湿は大切ですね。


と、いうことでタイトルの通り、リップバーム作りましたえ



DSCF6064.jpg


こちら

Fat Chocolate Lip Balm ですハートデコメ


昨年、趣味で作っていたレシピですが、なかなか好評で
「あれまた作って~」とのお声がちらほらあったので。


タイトル通り、ほのか~にチョコレートのような甘い香り
がします。Honeyも入って保湿効果も大。
何より手作りなので、化学合成物質が無添加なのが安心です(タイトルなし)_m-2 にこにこ 笑顔 デコメ 

リップが原因で、くちびるにシミができるというトラブルも
後を絶えないですもんね(>_<)



材料はこれだけですえ
DSCF6063.jpg
上:beeswax(ミツロウ)、Cocoaバター、ホホバoil
下:honey、バニラエッセンス


Fat Chocolate Lip Balm という名前ですが、ご覧のとおり
チョコレートは入っておりません!
それでもチョコのような香りがするのは、天然のココアバターと
蜂蜜の自然な甘さによるものです。

使い心地は、Handmadeならではの、フワっと溶ける感じです。
AUSにいた当時は、「誰かがあなたにkissしたくなるくちびるに
なんて言いながら友人が作ってました笑


くちびるが乾燥している時のオススメ使用法はえ
このリップバームをたっぷりくちびるに塗り、市販のラップ
でペタっとカバーします。
そして待つ事5~10分・・・
リップの保湿成分がしっかりと浸透し、うるうるリップへ。
はがれかけてた皮膚もやわらかくなり、痛みもやわらぎますよえ




DSCF6065.jpg


今回は限定、12個しか作っていませんので、欲しい方は
お早めに ちゅ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑




★唇の潤い

今一番気になってるー(>_<)
乾燥は一番に口元に…。
リップ、予約お願いします(^O^)
授乳中はチョコ禁止なので、匂いだけでもかぎたーい!よろしくね。
はやよし |  2009年11月17日(火) 18:08 | URL 【コメント編集】

欲しい欲しい欲しい!!!
でも無理だなーv-406

てかね、レシピ載せちゃっていいの?
nao |  2009年11月18日(水) 02:57 | URL 【コメント編集】

★はやよしちゃん

授乳中はチョコ禁止なんや?
それは女の子には辛いね~TT
めっちゃチョコーv-237っていう感じじゃないけど、チョコの原料みたいな感じかな。
ナチュラルでほっとするよv-238
予約ありがとうe-267
レイリー |  2009年11月18日(水) 03:11 | URL 【コメント編集】

★nao

recipeは、分量までは載せてないからねぇw
作り方も載せてないしv-238ふふっv-8
化粧品ホンマにおすすめのあるから、送ってあげるよ!
予算も応相談ですv-221
レイリー |  2009年11月18日(水) 03:13 | URL 【コメント編集】

来月から仕事始めるから、クリスマスあたりでe-265
nao |  2009年11月18日(水) 14:15 | URL 【コメント編集】

すごい!いいなあーこれ。
使ってみたいなあv-10
こまり |  2009年11月19日(木) 00:15 | URL 【コメント編集】

★nao

りょうかい。おすすめアイテムの詳細またメールするねv-218
LipBalmひとつkeepしとこうかv-236
レイリー |  2009年11月19日(木) 00:50 | URL 【コメント編集】

★こまり

使ってみて~v-10
お気に召しますとよいですが・・☆
1つkeepしとこうかv-236
またまつ毛カールの時にでも渡そうか^^
レイリー |  2009年11月19日(木) 00:52 | URL 【コメント編集】

お願いしますe-247
nao |  2009年11月19日(木) 11:21 | URL 【コメント編集】

ではでは、keepよろしくおねがいしまーす。
また、まつげパーマのとき受け取りまーす。
こまり |  2009年11月19日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】

★こまり

ありがとうv-10
ではとっときます☆
28日のアロマ教室は興味ない~?
もしあれば、まだ少し空席あるので、ぜひぜひe-257
レイリー |  2009年11月20日(金) 14:09 | URL 【コメント編集】

★リップ☆

お疲れ様です。
リップいいですねv-10
もし数が残っていれば使いたいです!!!
そして私も超保湿リップを作りたいです☆
リップバーム作成講習会があれば是非教えてくださいね。
jessica |  2009年11月23日(月) 01:16 | URL 【コメント編集】

★Jessicaちゃん

ありがとう☆
残り3つあるから大丈夫だよ~v-7
keepしとくねv-221
LipBalm教室もほんとにそのうちやりたいので、開催するときは声かけるねe-76
他にも作りたいのがあれば何でもゆってくださいな☆
レイリー |  2009年11月23日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】

ごめんよー。28日は予定有りなのです。。。
また第2回があるといいなあ。
こまり |  2009年11月23日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

★こまり

そっか~、28日は残念やね!
でもまたやるので、声かけるね(>v<)b
これから月一でやっていこうと思っているので☆
作りたいもの、リクエストがあれば、何でもゆってねv-10
レイリー |  2009年11月25日(水) 01:03 | URL 【コメント編集】

はじめまして~。anemoneさんのご紹介でこちらのblogに遊びにきました!敏感&アトピー&乾燥肌なんですが、今ではこちらのリップバームは購入出来ないでしょうか??とっても欲しいです…
chiharu |  2010年03月14日(日) 16:05 | URL 【コメント編集】

★chiharuさん

はじめまして、blog遊びにきてくださってありがとうございますv-9
ちょうどさきほどもanemoneさんご夫婦でマッサージ受けに来てくださってました^^
リップバームはまた増産したのでありますよ~、ぜひ使ってみて下さい☆敏感肌だというお話も聞いています、色々お話もお伺いしたいので、一度ぜひサロンに遊びにいらして下さいv-221
レイリー |  2010年03月14日(日) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/34-53399ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |