08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.11.17 (Thu)

身体温め専門!・★ジンジャーのお話★・



みなさまこんにちは、eikaです♪♪

s_IMAG0324.jpg

先日、あいすべきスタッフももちゃんに、とうとう逆襲されました・・・
オニ!!!笑


ええ、鬼ですが何か?w


実はコレ、クレンジング研修の一環でございます
こんなにべったべたにメイクしても、きれーぃに落とし切る練習
といぅことで、レイリーではしばらく顔落書きが流行りそうです・・・笑





さてさて、本日から、
アロマのお話をシリーズで紹介してゆくことになりました(^O^)♪


紹介してくれるのは、レイリーヘルプスタッフあきこちゃん
国際アロマセラピストであり、現役看護師でもある彼女は、日々医療現場で
感動体験をしています。
アロマの癒しの力はもちろん、患者さんの心と体に触れることの意味を
肌で感じている彼女は、アロマや癒しへの情熱も人一倍


これからシリーズで、精油ごとの記事や、疾患・症状ごとの記事、
日常生活への楽しい取り入れ方など、色々教えてもらいましょう(^O^)♪



第一回目は・・・

女性必見!!!

巷でいま話題になりまくりの、コレです・・・・
それではどうぞ~(^o^)/










はじめまして、あきこです


私は、看護師兼アロマセラピストとして、患者さんにアロマを取り入れた深い看護をと、
日々看護師として病院で働きながら、英華さんの元で修行させてもらっています


度々ブログの写真にも登場させてもらってます。。。



まだまだ駆け出しのアロマセラピストですが、少しでも多くの方がアロマを日常に取り入れ、
身も心も癒されながらHAPPYに過ごせるようにお手伝いできたらと思いますので、
よろしくお願いします




さて、第1回目はダイエットや美容に効果抜群とテレビでも雑誌でも話題の、
ジンジャーについてお話したいと思います

Ginger



ご存知のように、調理用スパイスでとても有名なジンジャーですが、
アロマオイルのジンジャーも優れものなんです



ジンジャーは本質的に身体を温め活力を与える作用があるため、
今から季節にぴったりのオイルです


とにかく内臓(特に心臓腎臓)を温め、活性化し、補う働きがあるため、
血液循環、冷え性の改善、風邪や気管支炎、インフルエンザ、
慢性疲労、食欲不振、消化不良などに効果的です。


また、精神面では意志の力を活性化し決断力を蘇生させ、自信を持たせてくれます。

何かプランがあるけど、なかなか行動に移せない。。。という時に、
そっと後押ししてくれる頼もしいオイルなんです

s_IMAG033.jpg
ジンジャーbio 5ml \3045 (税込)


一番のオススメは、お風呂にジンジャーとオレンジやライムなどの
柑橘系のオイルと一緒に数滴入れて入浴することです。
身体を温め、免疫力UPすること間違えなし


以前ブログで取り上げられた体温を上げることの重要性にもバッチリ繋がっています



さぁ〜今年の冬は、ジンジャーで身も心も温めて、刺激的に過ごしてみませんかぁ









関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/342-bdb8557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |