09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.11.25 (Fri)

おしゃれメンズ必見!・★シダーウッドのお話★・




こんにちは~
レイリーのAkikoです



ぐっと寒くなりましたが、いかがお過ごしですか



前回は女性のためのアロマのお話でしたね~
今回は男性のためのアロマという訳で、



深く品のある香りで、色々な場面でパワーと意志を与えてくれる、
シダーウッドです

s_CedarwoodAtlas.jpg


シダーウッドは、害虫や菌類から守り、防腐効果があるため、
中近東では何世紀にも渡って寺院や船舶の建物、
宮殿の建築に活用されてきました。

とても深かく温かい、品のある香りで、
昔から化粧品香水の重要な原料として使われています




シダーウッドは気の強力な強壮剤でもあり、
特に腎臓・脾臓・膵臓を強化し、丈夫にすると言われています。

このため、漠然とした倦怠感、神経衰弱、集中力の欠如などに効果的です。




心理面においては、意志の強化を図ります。
外からの圧力やストレスに対して、どのように対処し、
乗り越えるべきかを考え、しっかりとした自分の意志を持たせてくれます。

突然のハプニングや衝撃に、私たちの自信や倫理感は動揺し、混乱しがちです
こんな状況でも、シダーウッドのパワーが自我を支え、
落ち着いて冷静に判断できるように、そっと手助けしてくれます。
大切な仕事を、丁寧に忍耐強くこなしていけるようサポートしてくれますよ




お肌・髪のケアとしても使われており、オイリー肌やニキビ、
フケ症頭皮の脂症脱毛症に効果があると言われています。




このように、シダーウッドは、男性が必要とする要素が盛り沢山です

s_i-phone20pic20034.jpg
シダーウッド・アトラスbio 5ml \1680 (税込)







オススメの使い方


香水のように、ハンカチにシダーウッドを数滴たらし、身につけてください。
また、ベルガモットと組み合わせることで、よりさわやかになります

デスクワークをされる方にはポマンダーがおススメです
ポマンダーは熱を加えないため、植物本来の繊細な香りを楽しむことができます。
素焼き部分に精油を1-5滴たらしてお使いください。


prima_14055s.jpg
prima_14059.jpg

カンカンポマンダー 各:径4×高さ15cm \893 (税込)





シダーウッドのパワーをプラスすることによって、
仕事だけにとどまらす、いかなる場面でも自分の能力が発揮でき、
さらに深みのある、魅力的な男性に近づけるでしょう




女性のみなさん
彼にさりげなくプレゼントするのも、オシャレで素敵だと思いませんかぁ



是非、試してみてくださいね











関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/349-0ad1355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |