07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12.13 (Tue)

感動のアトピー改善例!!! momo 2




こんにちは、momoです


前回、自分のアトピーレポートをお送りしました(^ω^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
感動のアトピー改善例!!! momo


コメントを入れてもらえたり、いろんな方から感想をいただけて、とても嬉しいです(>ω<)!
ありがとうございます☆




本日は、

「なぜ私が、離脱をしてまで治療を決意したか」

をお送りします☆



それは、以下のような理由からです。



①【他に治る方法をしらなかった】
②【一番、納得できた】
③【「アトピーを治す」だけにとどまらないケアだと思った】






①【他に治る方法をしらなかった】

生まれてから25年間
すっとアトピーとつきあってきました。

その間、やっぱりいろんなお医者さんに見てもらい、
いろんな方法をためしてきました。

毎月1回、小学校を早退して、車で遠くの病院にいって、
何時間も待って診察して、
何時間も待って薬をもらって。。。。

母親は、アトピーに関する本や記事を探しては、
よいと思われる方法を私に試してくれました。

でも、「マシになったような気がする」
と思う事はあっても、
「劇的によくなった!治った!」
と思えることは一度もありませんでした。

最終的には、
完治はしていないけれど、
一番自分が好きで、手も症状がマシな状態で抑えられる小児科の先生の所に、
大人にになってもずっと通いつづけていました。


自分=アトピー

というのは、自分の中で当然のこととなっていて、
アトピーではない自分を想像することは、もはやありませんでしたし、
アトピーが治るとも、思っていませんでした。





②【一番納得できた】

私が一番嫌だったのは、

皮膚科に行って、
「荒れてますね」
「乾燥してますね」
「ひどくなりましたね」

と言われることでした。

だからこうして病院に来てるんです。。。


その理由を知りたいのに、
「なんでこうなるんですか?」
と質問しても、
「乾燥からきています」
などという、
答えしかかえってきませんでした。

それどころか、
ステロイドをちゃんと塗らないと、叱ってくるお医者さんもいました


アトピーって、原因不明で誰も知らないんだな


と次第に諦めていきました。
ただ対症療法として薬を塗る以外の選択肢がなかったので、
結局、納得できないながらもそれを続けていました。


しかし、レイリーエステと出会って、

なぜアトピーになるのか
なぜ肌が荒れるのか
どういったタイミングで悪化するのか
どこを改善すれば治るのか
どう改善すればいいのか

何時間もかけて、丁寧に説明してもらうことができました。

今まで、誰も教えてくれなかったことを、
レイリーで教えてもらいました。

すべての話がつながって、
だから私はアトピーなんだと納得せざるを得ませんでした。

自分が本当に治るかどうか、
その保証はどこにもありません。
しかし、
その他に信頼できる治療法があるわけではないし、
これで治らなかったら、もう本当に諦めるしかないなと感じました。





③【「アトピーを治す」だけにとどまらないケアだと思った】


はじめ、レイリーで離脱の説明を受けた時、
まさか、自分にも離脱がでるとは真剣に考えていませんでした。


しかし、ケアを始めてすぐに離脱の症状が現れはじめ、
びっくりしました。


それでも、私が続けようと思ったのは、やっぱり


この治療法が本当に納得できていたから
この後の50年以上の人生が残っているのに、アトピーで嫌な思いをするのが嫌だったから


そして、


アトピーである人生より、アトピーでない人生の方が充実すると思った

からです。


私は、
少しでも他人と肌が触れるのがとても嫌でした。
見られることも嫌でした。
だから、自然と他人と一歩多めに距離をとるようになりました。
自分の想定している距離以上に近づくと、内心落ち着きませんでした。


また、人の顔を見る事も苦手でした。
相手の顔を見るということは、荒れている自分の顔もみられることになります。
人の目のある方へ顔を向ける事がおっくうでした。


高校からバレーボールをやっていました。
バレーボールも部活のメンバーも大好きでしたが、
やっぱりどこか手をかばってしまっている自分がいたように思います。


アトピーがすべての原因ではないとは思いますが、
治らないアトピーをかばって生活していることで、
控えめで、消極的な気持ちになってしまっていたと自分は感じています。



自分で、気持ちを切り替える努力はしてきたつもりです。



だけど、
アトピーが本当に治ったら、
もっともっと、いろんなことができて、
もっともっと、自分の人生が充実するんじゃないかなと思いました。



そして、
実際に、今わたしはそれを実感しています。


完治はしていませんが、
とても生活が楽になりました。
少しずつ、
思いきって手をつかってできることが増えてきたように思います。


また
どうして手が荒れるのか
どんな時に荒れるのか
荒れたらどうしたらいいのか

そういった知識がついてきたので、
いつ悪化するか分からないアトピーに気をすかうストレスもなくなりました。


積極的に使っていなかった指先も動かせるようになり、
そうするといろんな所に神経が通ってきて
体も楽になってきたように感じています。



アトピーでない自分になることで、
前よりもいい仕事ができたり
いい人間関係ができたり
いろんな意欲が湧いてきたり…


アトピーを治す事は、
それだけでなく、
結果的に、その人の人生も変える
と私は思っています。


自分がそう感じたから、離脱する価値があると思いました。


今後の50年以上の人生のためと思えば、今やるしかないと思いました。

幸い、自分の周りには私のことをわかってくれるひとがたくさんいて、

離脱が出ようが出まいが、なんら変わりなく接してくれました。

そういう人が周りにいることもありがたかったですし、
まわりに分かってくれる人がいるこのタイミングで、するべきだと思いました。



未来の自分は、今の自分からしかつくられない



私が離脱をしてでも治療をした理由はこんな感じです


私事なので、共感できないところもあるとは思いますが、ちょっと綴ってみました(^ω^)



最後に、アトピー経過~顔編~を次回お送りしようかな~と思っています
おたのしみに?笑





        デコメ 矢印
続きはコチラ☆
感動のアトピー改善!!! momo 3







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アトピー・ニキビ・肌改善例  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




★またまたお邪魔します

今までの苦悩や、良いタイミングでの出会い、今後を見通した決意とか、すべてが治療につながったんですねー。前回の1枚目の写真の状態になってもがんばれた訳が少し分かりました^^
そして治療を通して精神面も良い状態になるって素敵ですね☆

まだ完治はしてないという事ですが、早く完治することを祈ってます。

次回も楽しみにしてます。(急かすつもりはまったくないので、ゆっくり更新してください笑)
PAN |  2011年12月13日(火) 09:53 | URL 【コメント編集】

★またまたありがとうございます(^^)

いなぱんさん

コメントほんとに嬉しいです~(^^)
ありがとうございます☆

そうですね。
なんだか今年は激動の1年でした。
いろんなことが変わりはじめたので、
来年はさらにものすごい変わっている気がします(^^)

ありがとうございます!
完治した時には、またブログかかせてもらいます♪♪

お気遣いありがとうございます(笑)
また、適度に近々アップさせていただきます~(^ω^)
momo |  2011年12月13日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/357-8f14d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |