09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12.16 (Fri)

第4回 アロマ教室~♡






こんにちは~、momoです(^ω^)


先週の週末、2日間に渡って恒例のアロマ教室を開催いたしました


気づけば、もぉ4回目
今回も大盛況でした!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まず初日

今回は、アロマ教室に初のメンズが参加してくれました~(>3<)
うれしいですね~
いつもとは、ちょっと違った雰囲気です

はじめは、【アロマの基礎知識】のお勉強
s_IMAG1797.jpg

アロマは、ヨーロッパでは医療現場にも取り入れられており、
日本でいう漢方の様な存在です。

何十種類もの成分が配合されており、
総合的な作用をもって効果を発現するので、
一言ではいえない、とっても奥深~いものです(^^)

また、香りを楽しむだけでなく、
殺菌性のあるものなどはおしゃれな洗剤や防虫剤としても
使うことができます(^^)




\実際に、オイル選びになると、やっぱりもりあがるメンバー/
s_IMAG1803.jpg


お勉強後に、実際にクリームに混ぜるオイルを選びます
えいかさんと相談しながらブレンドを悩み中~☆




そうして出来た、初日メンバーのアロマブレンドはこちら~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

冬のスイートタイム~sweet winter☆~
(ゆりねぇさん/作)
バニラ10/シダーウッド5/ジャーマンカモミール5 

冬たなのスッキリアジアンブレンド
(たなちゃん/作)
ジンジャー4/フランキンセンス10/サイプレス7

sweet snow
(まりんちゃん/作)
バニラ10/ホワイトファー5/ラベンダー5

まりこの妊婦ブレンド
(まりこさん/作)
ネロリ13/マンダリン5/ラベンダー5

エキゾチックな森浴
(みきさん/作)
シダーウッド7/ジンジャー4/イランイラン12

10年たっても昔のままでしたね
いい話が沢山できて充実のアロマ教室でした

(東さん/作)
ジンジャー3/シダーウッド8/オレンジ18




そして、スウィーツ男子、東さんがどでかいケーキをみんなに買ってきてくれました

s_IMAG1812.jpg s_IMAG1813.jpg



なんて、素敵な方なんでしょ~!!


アロマ教室にケーキ持参できてくださったメンズの方は、
もれなくレイリーハーレムのサービスが待ってます♡

s_IMAG1816.jpg

ぜひ、メンズのみなさまもお越し下さい~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして、二日目~♡


2日目は、みなさんアロマ教室初めてのメンバー

s_IMAG1820-1.jpg





皮膚科の女医さんや、裁判所事務官、アパレル関係、栄養士、ヨガインストラクター、
大手印刷会社キャリアウーマン…




はぁ、なんてバラエティ豊かなんでしょう!
普段出会えない友達ができるのもレイリーの自慢のひとつです(^ω^)!


s_IMAG1826.jpg

みんなでお互いのアロマをくんくんしあいながら、ブランド名つけ合ったり♪

2日目は、追加で2個目のクリームを作る人も続出でした!
うれし~(^ω^)


他の人のアロマクリームで、こんなに香りにもなるのかと新たな発見が
あるのも楽しいところ!




2日目のブレンド名はこちら~(^ω^)

s_IMAG1828-1.jpg


balance
(まきまきさん/作)
サンダルウッド8/ゼラニウム4/スウィートオレンジ9

rose shop stuff
(杉山さん/作)
ベルガモット8/ホワイトファー8/ローズゼラニウム4

cinnamon fir
(あおろー/作)
シナモン3/ベルガモットプレミアム10/ホワイトファー10

fresh rose
(かおりさん/作)
ローズウッド8/ゼラニウム8/グレープフルーツ7

木のぬくもり
(しおりちゃん/作)
ベルガモット7/サンダルウッド7/シナモン1

special time
(ちさ/作)
マンダリン6/バニラ8/ローズゼラニウム4/オレンジ1/ベルガモット1

リラックス
(ちさ2/作)
シナモン4/オレンジ11/イランイラン7


みんなのクリーム、とってもよい香りでした~








アロマ完成後は、
センエツながら、私が少しプレゼンさせていただきました~




今回は、
低体温の怖さ赤ちゃんのスキンケアについて



妊婦さんや、新婚さんが多かったのでこういった内容にさせていただきました(^ω^)


みなさんは、
なぜ「冷え」や「低体温」が体に悪いのか知っていますか??

よく温めたほうがいいと言われていますが、
具体的に「なんで?」と言われるとなかなか分からないものですよね


こちらの内容は、また改めてブログにアップさせていただきます

おたのしみに~












関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/358-cacf6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |