07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12.30 (Fri)

心の中もキレイに整理整頓・★サンダルウッドのお話★・




こんにちは~、Akikoです





みなさま、2012年を迎える準備はできていますかぁ




私は、身のまわりの環境をキレイに掃除、整理整頓するだけでなく、
さらに、心の中や感情もキレイに整理することをオススメします





と、言う訳で今年最後の回は、精神を鎮静心の中の整理整頓に役立つ
サンダルウッドのお話です


sandalwood3.jpg







サンダルウッドはアジア諸国の文化と宗教に深く長い関わりがあり、
香として仏教やヒンズー教の寺院において焚かれています。
そして昔から、瞑想と祈り、スピリチュアルな実践に使われてきました。





インド伝統医学のアーユルヴェーダでは、
サンダルウッドの消炎作用解熱作用抗感染作用を重視しており、
炎症のある皮膚には、ペースト状にしてよく治療に使われていました





サンダルウッドは精神とスピリットに働きかけ、
根本的に神経系の興奮を冷まし、深く鎮静し調和させます




このため、頭痛不眠症神経性疲労に至る興奮状態に効果的でしょう。






現代社会は便利で恵まれていますが、
いつも何かに追われているような感覚があります




そんな私たちに、原始的で力強く生きるという意義に、
再び結びつけてくれるでしょう






いつも考えすぎている心や妄想、不安、執着心を抑えて、
心と身体とスピリットが再び統合される状態に導きます





そして、自分の本質に立ち戻り、
実りのある人生を送れるよう意識を高めます。







s-sandalholz.jpg

サンダルウッド 5ml \8,890 (税込)














オススメの使い方

1年の締めくくりということで、サンダルウッドを数滴ディフューザー、
またはお湯の入ったカップにたらして、リラックスできる音楽をかけて、
自分とじっくり向き合い、心を整理する時間を作ってみましょう



今年1年色々あった出来事を振り返ります。
良いことも悪いことも全てのことに、そして今年出会った全ての人たち、
支えてくれた全ての人たちに感謝しましょう
そして来年は、もっといい年になりますように、祈ってみましょう



スピリチュアルな行いですが、きっと心が落ち着いて、
本当に良い年が迎えられる気持ちになると思います。
騙されたと思って、一度やってみてくださいね













私も、今年はレイリーのEikaさんとMomoちゃんに出会えて、
そしてレイリーに少しでも関わらせてもらい、
たくさん勉強させてもらって本当に感謝しています




看護師とアロマセラピストをどううまく活かしてやっていけばいいのかと
色々悩み、あちこち道を迷いながら進んだ1年だったと思います。
これも無駄ではなかったと思っています。






この場を借りて、今年あった全ての出来事に、私を支えてくれた全ての人に感謝します


ありがとうございました






みなさま、よいお年を

そしてまた来年もどうぞよろしくお願いします












関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アロマの話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/365-ddbb0673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |