07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01.26 (Thu)

☆人生を豊かにする仕事☆ ~ in 福岡 ~




こんにちは☆


momoです


先週末、同期の結婚式に参列するため
福岡に行ってきました



ノートルダムマリノアというところでの挙式だったのですが、
素敵すぎてびっくりしました

s_RIMG0584.jpg

s_RIMG0588.jpg


披露宴も、参加者に楽しんでもらおうという新郎新婦の気持ちがすごく伝わって来て、
笑いあり、涙ありのとても素敵な式でした
可愛い花嫁さんをもらって、同期も幸せそうです(^ω^)




今回の福岡は、結婚式に加えて、
久しぶりに前職場の同期に会えることも楽しみのひとつでした
転職して以来初めて会う同期も多かったので、
自分が今「予防医学」について学んでいる
という事を初めて真剣に語りました


前の会社を辞めてからまだ6ヶ月ですが、
アトピーの治療をしたり、
アレルギーや慢性疾患などの勉強をしたり、
サロンでたくさんのお客さまからお話を伺ったり
仕事を通して、
日々の生活をきちんと送ることがどれだけ大切か
また、現代社会では、
将来の病気を予防するための正しい情報がいかに不足しているか
ということを痛感していたので、また違った視点で、
自分の周りの人を見るようになりました


せっかくこういったお仕事をさせていただいているので、
私が学んだことを知ってもらうことで、
一緒に楽しい時間を過ごしてきた同期たちにも
健康で充実した人生を送るためのきっかけにしてもらえたら嬉しいなと思って、
思いを込めて話をしました。
自分はもちろん、これからできる伴侶子ども自分の親の健康は、
人生を大きく左右するものだと思いますから(^ω^)

また、近況報告しあう中で、みんな会社で頑張っているんだなと思うと、
私もまだまだと思って俄然やる気が湧いて来たのでした(^ω^)











また、結婚式の翌日は、知り合いの先輩が経営している居酒屋さんにお邪魔しました☆

楽食屋 大名「へて」さんです
s_P1020216.jpg


こちらのお店のオーナーさんはほんとに素敵な方で、ご夫婦そろって大好きです!!




お店がオープンしてから初めてお邪魔させていただいたのですが、
予想通りのにぎわいで、お客さんが皆笑顔
スタッフさんもどんどん絡んで行くので、更に笑顔がひろがります

s_109.jpg


ごはんはおいしいし、ほんと素敵なお店でした!

s_P1020245.jpg




こちら「へて」さんの名前の由来は、
=======================================
いろんな経験を経て、その経験を生かして店にオープンする事ができました‼
というスタッフさんの思いと、
今日という一日を経て、へてに来て明日の活力にして欲しい
というお店からお客さまへの思い
=======================================
が込められているそうです


その思いの通り、誰がいってもきっと笑顔になれる、素敵なお店です♪♪
福岡に行かれる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(^ω^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ぐるなび 楽食屋大名 へて










今回の福岡の旅を通して、
やっぱり人のつながりは大切だなと感じました。
右も左も分からない新入社員時代を共に過ごした同期と会うことで初心にかえれたり、
いろんな人が笑顔で集まる場所を見て、楽しい気持ちになれたり、
人生でこういう時間はとても大事だし、この出会いを失くしたくないなと思います


普通、会社を辞めてしまったり、家族ができたり、
人生のステップを踏んで行くと、周りの人と疎遠になってしまうことが多いのではないかと思います。
けれど、
私は今、ひとりでも多くの方に正しい予防医学の知識を知って欲しいと思って働いています。
そう思っていると、自然と会いに行って話をする機会が増えてきました。





仕事を通して、大事な人たちと繋がる事ができるこの仕事
は、ほんとに素敵だなぁと感じます
仕事のおかげで、自分の人生が豊かになっていると思います。
英華さんとこの仕事に出会えた事に感謝です。




そして、
自分が幸せに感じる仕事を通して、
相手も幸せになってもらう

ことが、仕事の醍醐味であり、仕事をする意味なのだと思います




私も、「へて」さんのように、レイリーと関わったことで、みなさんが幸せになってもらえるように、
もっともっと、きちんと予防医学を伝えられる人になれるように頑張りたいと思います














s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/375-840aeef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |